PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みとうらら

096 3

そうなんです。このお転婆娘もうすぐ1歳3月になります・・

いつものお耳とおちりと爪切りの為にこの間に行ってきました。

で・・・ちょっと気になってることがあったので聞いてみました。

先生!うらら、もうすぐ1歳と3ケ月になろうとしてるのに
まだヒートがきません!大丈夫ですか?


ん・・・そりゃもうきてるよ・・・。気付かなかったんだと思うよ!


え~以前、桃ちゃんのママからそのような事聞いてて。。もしや~と思ってたら
そうだったみたいです・・・

全くと言っていいほどそれらしき兆候もなかったし。チェリーはすんごくわかりやすかったのですが・・

いつの間にか大人の娘になってました・・ガーン!

041.jpg


ランに行く度こ~んなことや

030_20090602230311.jpg


こんな姿で走りまわってるのにどこが大人なんでしょうね~


まっいっか・・・健康ならば










077.jpg


今年は都合により毎月1日がフィアラリアの日になりました。

去年までは25日のお給料日だったのです(絶対忘れない日だったから)

今年からこのタイプに変えたのでほんと楽になりました

去年まで錠剤だったので飲ませるのほんと大変でしたよ~

078_20090602230417.jpg


ちぇりーもうららもお菓子だと思ってるみたい・・へっへっ~しめしめ






戻って31日日曜日 この日は一日お留守番


094_20090602230457.jpg



092_20090602230429.jpg




096.jpg


おほほ~ごめんね~まだ内緒だけど・・今度楽しいことがあるよ~

おりこうにまっててね~

| うららのこと | 23:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

あらら、うららちゃんのお赤飯炊きそこねましたね 笑
いつだったんだろう?
チェリ~ちゃんがペロペロお世話してたなんてことなかったですか?
ランランもよく行かれてたし・・・やけにモテモテだったときがそうだったのかもしれませんね。
でもこの姿みてたら・・・まだまだレディーって感じがしないお子チャマね(^m^ )クスッ
初ヒートは見落としても、ちゃんと体が整ってくると分かるようになるって思うわ。

今まで錠剤のフィラリアのお薬だったんですか?
でも、錠剤を飲む練習にもなってそれはそれでよかったのかもしれませんね。
桃もパピー時代、どっちにする?って獣医さんに聞かれて・・・
当時は錠剤か四角いジャーキーのような肉の塊だったの。
お薬の練習もしておかなきゃてことで、数ヶ月錠剤にあえてしてました。
骨方お薬はおかわり~って感じですよね。
なんのお薬もこんなに欲しそうにしてくれたら手間が省けるんですけどね 笑
二人はねんねの日が退屈そうだけど・・・桃ママは一番喜んじゃいますね

| 桃ママ | 2009/06/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

量が少なかったりすると…気が付かないよねv-393
次のヒートで倍のお祝いをしてもらわなきゃねi-239

フィラリアのお薬の錠剤より
クッキーやお肉タイプが飲ませやすいですよねv-238

| ねこのたま。 | 2009/06/03 08:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!

履歴から訪問させていただきました!!

Cherryちゃんもうららちゃんもカワイイですね~
プードルの2頭飼い・・憧れますe-420

うららちゃんも頭伸ばしてるんですか??
うちのLOCOは伸ばし中ですe-2

また遊びにきま~すe-343

| LOCO | 2009/06/03 11:16 | URL |

おーっ、例のランが写ってる
ランランできて良かったね
Bは2週続きの運動会で毎日、暇してます
かわいそうに・・。

楽しいことってなんだろ??
気になる、気になるぅ~♪


| ビーママ | 2009/06/03 14:20 | URL |

桃ちゃんのママへ

そうなんですよ~全く気づきませんでしたv-409
チェリーはいつもうららのちっこのあと等は未だにペロペロするので、いつものこと~って感じだったんですよね。きっとv-408
一応うららも避妊手術しようと思ってるので、次のヒートはないかもなんですよ・・v-388
チェリーもそうですが、まだまだ幼子のような子達ですv-290

フィライアのお薬こんなのがあるの知らなかったんですよ。
早く知ってれば苦労しなかったのにな~と思いますv-393
でもほんと錠剤飲ませるの練習しておかないと他の時に困りますよね~
チェリーは上手に錠剤だけ残しますもんねv-406

| ちぇりんこ | 2009/06/03 20:28 | URL |

LOCOさんへ

コメントありがとうございますv-343
新しいお友達が増えてとってもうれしいです。v-410

うちは親子なんですよ~しかもデカプーちゃんですv-408

そうなんですよ~うららの頭伸ばしてみようとチェレンジ中なんです
なので今は結んでないと、かなりボンバーですv-411
LOKOちゃんも伸ばし中なんですね。お互い頑張りましょうね~

私も遊びに行きますので、これからも仲良くして下さいね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/06/03 20:33 | URL |

ビーママちゃんへ

ちょっとご無沙汰元気かい?

ランはヒマさえあればチェパパが連れて行ってくれてるのよ~
今度一緒に行こうよ~v-410
ビーちゃんにも会いたいわ~v-343

楽しいこと・・・ふふふ・・v-343今度ね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/06/03 20:36 | URL |

ねこのたまさんへ

そうなんですよ・・・全く気づかなかったんですv-388
チェリーはおち○ち○もかなり腫れたりして量もそこそこあったのですぐわかったんですけど・・
用意してたおむつがムダになりそうですv-408

フィライアのお薬、これはお菓子と思ってるらしく、速効食べてしまってますよv-410
早く知ってればよかった~v-411

| ちぇりんこ | 2009/06/03 20:40 | URL |

うららちゃん 元気だね~
ランで跳んでる姿 すごいです
こりゃ~いつまでもお子ちゃまって思っちゃうよね

フィラリアのお薬
わが家と同じです(^_^)
うちも大喜びで食べちゃってます

今度のお楽しみ どこ連れてってもらうのかな~
私も楽しみぃ

| あんこ | 2009/06/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、元気ですね~!!
でも本当に元気がなによりですね~
フィラリアのお薬、こんなかわいいのがあるんですか?
レイが飲んでるのは、お肉みたいなのです
食べた後にやっぱり、まだないのって顔をします(笑)
楽しいことって何だろう~??
気になりますね~

| レイママ | 2009/06/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

うららちゃんは量が少なくてヒートわからなかったんですね~!
ヴァニの今回のヒートはやっと10日ほどたちました。
近頃は自宅近くのお散歩もわたしが忙しくて行けない日が多いので少々ストレスがたまってるかも・・・
今日も雨でお散歩に行けなかったしね~。
チェリーちゃんとうららちゃん楽しいことが待ってるんですね~!
どこに行くのかな~?(^▽^)/

| Emi | 2009/06/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

うららは元気がよすぎて~悪戯もまだまだ元気なんですv-408
走るのはいつの間にかチェリーより早くなって・・・
凄いですよ~v-410ついでに逃げ脚もですv-393

フィラリアのお薬りんちゃん達も同じなんですねv-410
これってどんな味なんでしょうねv-361
美味しそうに食べますよねv-410

お楽しみはですね~まだちょっと先なので・・・秘密ですよんv-391

| ちぇりんこ | 2009/06/04 21:49 | URL |

レイママさんへ

うらら元気でしょ~うちは元気だけが取り柄のようなもんですv-410
でもこれが一番うれしいことですけどねv-411

フィラリアのお薬の種類って色々あるのですね~
ブロ友さんとこで見かけるの知らないの結構ありますよね。
うちは去年まで錠剤だったので飲ませるのに結構苦労しましたv-393
今年はこれになって助かってますよv-409

楽しいこと~なんでしょうね。まだちょっと先なので内緒なんですよ~v-391

| ちぇりんこ | 2009/06/04 21:53 | URL |

EMIさんへ

そうなんです。うららのヒート全く気づきませんでした~v-12
結構気にかけてたつもりだったのに・・・おむつもちゃんと用意してたんですよv-408

ヴァニちゃんはもう暫くお出かけできませんね~
お散歩大好きわんちゃんには辛いですよねv-409

楽しいこと~楽しいかな~?私は楽しみにしてるんですよ~v-411

| ちぇりんこ | 2009/06/04 21:58 | URL |

そうなんだ~~~
ワンコも人間同様、重い人軽い人それぞれなのね~
重い子の場合、食欲もなくゴロゴロダラダラな日が続く
って子もいる様なので、うららちゃんは楽ちんで
よかったね~v-410

あはは・・・フェラリアのお薬
我が家と同じデカプ~サイズだ~~v-411
確かに、このお薬みたいに錠剤も喜んで食べてくれると
いいんだけど・・・
半生の餌を丸めて固め、真ん中に錠剤忍ばせても
お薬だけ床に落ちてるんだよね~~v-406

え~~なになに?嬉しいことって?
UP楽しみにしてま~~すe-343




| レンママ | 2009/06/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

そうですね~気づいてあげれなかったのは心残りですけど・・
いつも元気だったのでとっても軽い子だったんでしょうね~
チェリーと違ってうららは体重も軽いのでヒートも軽かったのかしらv-408
そうそうフィアラリアのお薬も大きさ違いますよね~v-408
チェリー6.5KG うららは4.3kgなんで大きさが全然違いますv-411
去年はチェリーもお薬だけ残してました~やっぱ鼻が利くのでしょうね~わんこですもんねv-406

楽しいことは再来週の予定なんですよ~v-410
またご報告しますね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/06/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ
女の子はアレがあるのですね(^_^)b
おめでとうございます^▽-
女の子は年に2回位だけど
男の子は頻繁に・・・(*^^*)すごい動きをしてますよ
^^;うちは去勢してるのに・・・やっぱするんだぁって感じです^^;

フィラリア☆クッキータイプとかあるんですねぇ
うちは子犬の頃四角のお肉みたいなヤツでしたが
とにかく食べたがらなく><
錠剤に替えて飲んでくれるようになり・・
(よく病気してたので錠剤慣れっこでして^^;)

フィラリアのオカワリ!ってのも何ともかわゆいですね^^

| ロフまま | 2009/06/05 21:31 | URL |

ロフママさんへ

そうなんですよ~これでも(うらら)女の子なので。
いちょまえにあれがあるのですよ~
そろそろかな~と思ったりしてたから、おむつまで用意してたのに・・・v-388
無駄になりました~
ロフちゃんおかまさんになっても元気なんですね~v-391
良いことです

フィラリアのお薬ロフちゃんは錠剤の方がいいのですね~
すご~い!食の細い子はかえって良いのかもですね。
お薬飲むの上手なんてうらやましいです~
良い子ですね。ロフちゃんv-343

| ちぇりんこ | 2009/06/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

ヒートに気付かない、なんてこともあるんですねぇ~。
黒プーちゃんだから目立たないのかな?
記念すべき初ヒートに気付かなかったのは残念だけど、それだけうららちゃんはいつも通り元気だった、ってことですもんねぇ♪

うちも骨型のフィラリア薬で、うちも同じく大好きです。
一瞬でペロリですよ(笑)

お耳の中もきれいでよかったですね。
うちも寝るときはいつもパカっと耳を開けてますよ~

| なおみん | 2009/06/08 15:33 | URL |

なおみんさんへ

そうなんですよ~気付かなかったのですよ~v-388
桃ちゃんのママからそういう話を聞いていたのですけど~
量がかなり少なかったり、もともとうららはペロペロをよくするんですよ、だから舐めてしまってたのかな~と思います。v-409
ず~っとランに行っても疲れしらずだったし・・・

フィラリアのお薬ケイトクンも同じなんですね~きっと大きさからするとチェリーと同じ大きさですねv-408
お耳のケアはプーちゃんは大事ですよね~
うららが耳の中の毛量が多いのですよ~外が多いとよかったんですけどねv-389

| ちぇりんこ | 2009/06/08 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/96-e8d31ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

