PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦北へドライブ~

今日は久しぶりに芦北へドライブ~に行ってきましたよ

ば~たんが以前から連れっておくれ~と言ってしたので・・・

TVで見て食べたかったらしい・・・あるものを・・


cats.jpg


ジャ~ン !田ノ浦の道の駅で食べれる 太刀魚重です


う~これがめちゃうまでした~お値段もお手頃で、骨もちゃんと取ってあるので食べやすく
かけてあるタレがと~ってもうまうまでしたよ~

こちらにお出かけの際は是非ご賞味くださいね~




で・・・ここまできたらやっぱ海でしょ!てことで御立岬の海水浴場に行ってきました


031.jpg


チェリーは何度も連れてきたことあったけど、うららは初めての海です
















058.jpg


049.jpg


水も怖がらず楽しそうにはしゃいでました






anigif.gif


水に濡れた足で砂浜を駆け回るのでが砂だらけになりそうだったので

急きょなんちゃってトリマーさんがブラシングをはじめました

113.jpg
115.jpg
116.jpg



今日は阿蘇であってるOWをおさぼりしたので。。パパちゃんカメラマンが


107.jpg


とっても良い笑顔だっちゃ

そろそろトリミングにいかないとうららのおめめが隠れてしまってますね~


131.jpg


132.jpg


帰りのの中で2ともグースカ


帰ってすぐに入ったので今もベットで

楽しいお休みはあっと言う間に終わってしまいました

また明日からお仕事頑張ってきま~す



あっと・・・最後にちょこっとスイーツネタを

006.jpg

マカロン2回目挑戦1回目はレシピをちゃんと読まなかった為初歩的ミスによる失敗

2回目かなり繊細なお菓子で・・奥が深い・・・味はだけどちゃんと形にするのが
難しいお菓子でした
またチャレンジします

011.jpg

これは豆乳プリン とっても簡単で美味しかったです
蜜はみたらし団子のタレを作ってかけました~美味しいですよ

手前はわんこ用に砂糖は全く入れず蜂蜜をちょっぴり入れました。
2とも美味しそうに食べてくれましたYo


なが~いの読んで下さってありがとうございました~



| 休日 | 21:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

楽しい週末になったようですね。
芦北っていったら・・・・・水俣に行く前のところかな?
太刀魚丼・・おいしそう
だれかな(^m^ )クスッ カツ丼は・・・・チェパパさん?
うららちゃんがはじめてみた海はどんな風にうつったのかな~
波ぎわでボールあそび楽しかったですね。でもその後・・・
インスタントトリミング(^m^ )クスッ

いえでこんなにキレイなマカロンができるんですね。
マカロン・・・買ってたべたことしかないけど、凄く甘かった印象があります。
いろんな色のマカロンつくると楽しそうですね

| 桃ママ | 2009/03/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなドライブですね
太刀魚重初めて聞きました
美味しそう(^u^)

海で遊んだあとの砂落とし
必須ですね(笑)

お疲れなのに マカロンにプリン
すごい!!
料理は少しは作れるけど
お菓子は作れやんわ~(笑)

| あんこ | 2009/03/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

こっちにもある同じ名前の田ノ浦に行って来られたのですねっv-237

太刀魚重おいしそーーーっv-344

海でちぇりー&うららちゃん楽しそうね(*´∇`*)
うちの子も砂浜で走るの大好きですよ~v-466
靴が4足ポンポーーーンって脱げて走り回りますv-356
その脱げた靴を探すのが私の役目ですv-164
毛の中の砂って中々取れないよねv-393
ぱぱさん急遽トリマーお疲れ様でしたv-286

豆乳ぷりんおいしそ~ですねv-10
今度、作ってみようっとv-220

| ねこのたま。 | 2009/03/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ!!

OWいらっしゃらないなぁ~と…今回はあまりお友達に会えませんでした(T▽T)羅夢ママさんもお休みでした…(T_T)

しかし…チェリーちゃんうららちゃんは楽しかったのデスね(笑)銀杏林柚もドックラン走り回りました。
今度のピクニカ共和国は会えるかなぁ~楽しみにしてます(^O^)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/30 13:45 | URL |

ちぇり-ちゃん♪うららちゃん♪とても楽しそうですね^0^
うちのロフトは海未経験です^^;
毎回言ってますが
ノ-リ-ドすごいです^^;
ロフトなら浜辺をどこかへ消えてしまいそうです^^;

きっと砂で体はよごれただろうけど
こんなに楽しんでる2ワンコちゃんを見ると
そんな事どうでもよくなりますよね^^

豆乳プリン大好き☆
おいしそう♪

| ロフまま | 2009/03/30 13:55 | URL |

桃ちゃんのママへ

さすがママさん詳しいですね~
ビンゴですよ~v-433昔は鹿児島に行く通過点だったんですけどね~
太刀魚重はかなりのヒットでしたよv-410
カツ丼はおっしゃるとうりチェパパです。肉肉とこだわってたけど結局太刀魚の方が美味しかったらしいですv-413

うららは海に全く躊躇せず入っていこうとしてましたv-411
プードルってほんと遊ぶの大好きわんこですねv-410
マカロンは焼き方がたらないのかシートから外す時に崩れてしまって。。
結構ムズカシイお菓子ですv-408
またチャレンジしてみますv-410

| ちぇりんこ | 2009/03/30 21:41 | URL |

あんこさんへ

私も初めて食べたんですよ~太刀魚重
かなり美味しかったですよ~v-343

砂浜で遊んだあとは砂が大変ですv-399とりあえず落とせるものは落としておかないと
ブラシ持って行ってて正解でしたv-433

お菓子は前の日に作ったんですよ~
私はお料理が苦手です~お菓子も適当なので成功したり失敗したりしてますv-408
でもちょっとしたストレス解消になってま~すv-411

| ちぇりんこ | 2009/03/30 21:47 | URL |

ねこのたまさんへ

そうそう同じ名前ですよね~以前ワトソン君が行ってて同じだ~と思ったんですよねv-410
太刀魚重はほんとめちゃウマでしたよ~
たまままさんグルメだから一度食べてみてくださ~いv-410

ワトソン君も海好きなんですね~はしゃでるワトソン君と靴を追っかけるたまままさん見てみたいわ~v-411

プリンはCOOKPADのプルプルトロトロ豆乳プリンを見て作りました~
とっても簡単で美味しかったですよv-273

| ちぇりんこ | 2009/03/30 21:53 | URL |

いちょうさんへ

この日はチェリーとうららのお耳とおしりのケアしにv-100の予定があったので
おさぼりしましたv-286

今度のピクニカは行く予定ですので会えるといいですねv-410

わんこはやっぱランランしてるのが一番楽しそうですよね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/03/30 21:56 | URL |

ロフママさんへ

海は楽しいですよ~v-410
ほんとはノーリードだといけないのはわかってるのですけど・・
この時期人も少ないので・・・v-408

砂は大変ですけど・・・ブラシングで一応v-433もちろん家に帰ったら速効v-48
でもとっても楽しそうに遊びますよv-410
ロフちゃんも一度連れて行ってあげてくださいv-286

| ちぇりんこ | 2009/03/30 22:02 | URL |

すごーく出遅れちゃったけど・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
うららちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に1才を向かえられて感謝ですね(*^_^*)
これからも元気にすくすく成長してパパママと仲良くね♪

昨日、カドリーお休みだと思ったらこんな素敵な休日を過ごされていたんですね
海でたわむれる2わんの姿がかわいいです

| レイママ | 2009/03/31 01:40 | URL | ≫ EDIT

海でのかけっこ楽しそう~~~~e-343
でも後が大変そうね。。。

太刀魚重も美味しそうだけど
お家でマカロンとは、すごいじゃないですか~~
マカロン食べた~~いv-408

豆乳プリンも我が家のワンコに食べさせてあげた~いv-410

チェリーちゃんうららちゃん、いっぱい走って
美味しいプリンも食べられて幸せだねv-345

| レンママ | 2009/03/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

ありがとうございますv-410
うららもチェリーも怪我も病気もなくいてくれることが本当にうれしいことだと思いますv-290

カドリーも行かれたんですね~
どうしようか迷ったけど、たまの親孝行とお耳のケアへv-100にもいかなけれがいけなかったので・・・
ドミニカは行く予定です~会えるといいですね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/03/31 22:23 | URL |

レンママさんへ

この時期の海って私とっても好きなんですよ~v-343
人が少ないし・・・2v-286ともとっても楽しそうにはしゃいでましたv-411

遊んだあとの汚れ落としって大変ですよね~v-408
特に砂は・・ブラシ持って行ってて正解でしたv-433

マカロン難しいですよ~シートから外すときに崩れてしまうので・・・v-393
まだまだ修行がたりませんね~v-408

| ちぇりんこ | 2009/03/31 22:30 | URL |

こちら大分の国東半島にも太刀魚を蒲焼にした太刀重っていうのがあるんですよ~!
めちゃ美味しいんです!
そちらの太刀魚重も同じような感じなのかしら~?
動画を見ているとチェリーちゃんとうららちゃん親子はホント仲良しですね~!(*゚▽゚)ノ
我が家はヴァニはママの後ばかり追っていって遊ぼうってママを誘いますが、ちょこはわが道を行くタイプなもので、1人で匂い嗅ぎに夢中でヴァニのことは眼中にないのです!
で、ヴァニはかわいそうにいつも完全に無視されてますね~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
豆乳プリン美味しそうだわ~!ヾ(@~▽~@)ノ

| Emi | 2009/04/02 03:17 | URL |

Emiさんへ

そうなんですね。国東半島にも太刀魚重あるんだ~v-410
きっと同じようなものなんでしょうねv-411

チェリーとうららは仲がいいのか悪いのか・・
うららがチェリーの邪魔ばかりするのでちょっとウザイと思ってるかもですv-408
でもどちらかかけると寂しいようですよv-391
きっとチョコヴァニちゃん達も同じなだと思いますよv-410

| ちぇりんこ | 2009/04/02 21:41 | URL |

ちぇりんこさんへ②

そりゃ~海の幸の場所で肉系はNGだよね 笑
山のホテルで刺身定食食べるようなもんだ~ってね 
水俣で太刀魚釣りがあるでしょ。
え~っと三笠屋旅館だっけ?
昔遊びに行ったことがあります。太刀魚のお刺身なんてこっちじゃ絶対食べれませんからね。
やっぱり九州はマウイもの尽くめですね。
あ~~帰りたい~~
うららちゃんは水が怖くないんですね。
プーの遺伝が濃いのかもね。
桃ちゃん水は苦手みたいですよv-410
夏は海水浴いいかもしれませんね。

| 桃ママ | 2009/04/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~太刀魚重ですか?!
美味しいそうですね。
食べやすくしてあるなら、いいですよね(^^)

最近、遠出してないなぁ~(^^:

海の幸がいっぱいですね!!

| りこ | 2009/04/03 20:08 | URL |

桃ちゃんのママへ

ね~チェパパはNG男ですよね~v-388
目的が分かってないのでしょうねv-290
やっぱご当地もの食べてこそ行ったかいがあるというものですよねv-391

ママさんは九州あちこち旅行されてたのですね~
きっと大分変わってしまった所もあるからビックリするかもv-411
お母様も博多に帰られたのですよね。やっぱりちょっと寂しいでしょv-409
是非九州に遊びに来てくださ~い
博多でオフ会なんてどうですか~v-411

夏の海水浴行ってみたいですね~v-301
うららは泳ぐかな~v-411

| ちぇりんこ | 2009/04/03 22:22 | URL |

りこさんへ

太刀魚重めちゃうまでしたよ~v-410
一度食べてみてくださ~いv-271

ETC利用と思って行ったけど。。あそこまで1000円かからないのですよ~。v-391
まあむ君に海を見せてあげて下さいv-288
今ならまだ人も少ないし・・
ちょっとしたお散歩コースで良いですよv-290

| ちぇりんこ | 2009/04/03 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/84-20dd90fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

