PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいものビスケットと生ちょころーる

今日チェリーうらら地方お天気がよくありません
チェパパもお仕事で予定がなかったので久しぶりにわんこお菓子を作ってみました

さつまいものビスケットです絵文字名を入力してください
うちのイモ娘達が大好きなんですよ

cats ブスケット

久しぶりに作ってあげたのでとてもよろこんでくれました

cats ビスケット

で・・・今日はもう一つ
人間用スイ~ツも作りましたロールケーキ?
私の大好きな生チョコロールケーキです

以前は型がなくてクッキングペーパーで作ったので厚みがバラバラでしたが今回型をゲットしたので
厚みは結構均一になりましたよ

ただクリームを入れすぎたので横からはみ出てしましました

022 ろーるけーき


とりあえず、味はとっても美味しくできたので

今度はどんなクリームにしようかしら




| スイーツ | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

わ~ちぇりんこさんケーキが上手ね~
ロールケーキなんて買ってきたかと思うぐらいよ。
桃ママケーキ関係全くダメなの。
とっても美味しそう♪
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも嬉しいお芋のクッキーね。
視線がクッキーに・・・笑
美味しいおやつが焼けるママっていいな~
マロンロールなんてどうですか?
チョコロール食べたい~~~v-393

| 桃のママ | 2008/11/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~♪

クッキーを待ってるちぇりーちゃんとうららちゃんが
可愛い!
”食べもの”って分かってるんですよね(^^)

お料理上手なのですね!
最近、私ロールケーキとシフォンケーキにハマってるんですよ。
自分では全く作れないので
おいしいお店を友達に聞いたりして
買いに行ってます~
ちぇりんこさんみたいに自分で作れたらいいのですが・・・

リンク頂いて帰ります~(^-^)

| りこ | 2008/11/10 07:55 | URL | ≫ EDIT

お芋のクッキー美味しそうですね~
上手に骨型になってて買ったみたいですよ~v-345
そしてロールケーキも美味しそうv-408ジュル~ヨダレが・・
愛情いっぱいの手作りワンおやつ、
すご~く美味しかったことでしょうねv-411

| レンママ | 2008/11/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪

おいしそぉ~~(*´∇`*)
ワンコ用のオヤツって、あたし誕生日のケーキ以外作ったこと無いから
尊敬するぅ~(⌒∇⌒)
チェリーちゃんとうららちゃんが並んで待ってる姿。。。
かわいいぃ~♪
チョコロールも売り物みたいで
ホントおいしそう(´∀`*)ウフフ
食べたい時にパパっと作れるっていいですよねぇ~!

ちぇりんこさん。うちにもリンクを貼らせてもらっていいですか?

| miya | 2008/11/10 12:46 | URL |

桃ちゃんのママへ

褒めて下さってありがとうございますi-229
ブログって良いですね~大人になるとなかなか褒めてもらえない
けどこうやってお上手って言われるとうれしいもんですねi-278
不器用な私にやる気を出させたチェリーに感謝ですi-236
今度マロンクリーム挑戦してみますねi-179

| ちぇりんこ | 2008/11/10 21:04 | URL |

りこさんへ

そうなんですよ~チェリーはクッキーは自分のおやつと分かってるらしく、レンジから出して冷ます時間がうるさいですよ~i-229

私は全然お料理上手じゃないですよi-282
すごーい不器用で。。でもわんこは味の文句はつけないし
いいですよ~ すごく喜んでくれますよi-80

リンクありがとうございます。これからもよろしくですi-179

| ちぇりんこ | 2008/11/10 21:10 | URL |

レンママさんへ

うちのわんこはとってもお芋好きなんですよ~
やっぱ女の子だからかしら~i-277

クッキー型って色々あって楽しいですよね。
ネットで探して購入したのですよi-185
ネットで見てるとあれやこれや目移りして大変ですi-84

どんどん合計金額があがります~i-282
あとの削除も大変ですi-230

| ちぇりんこ | 2008/11/10 21:18 | URL |

美味しそうにみえますか~?良かったi-179

最初に作りだしたきっかけは妊娠中のチェリーに何かしてあげたかったからなんですよi-80
あれやこれや本を買いあさって・・・i-229

クッキーもロールケーキもそんなに手が込んでないので不器用な私にもできるのですよi-229
もっと難しいのにチャレンジできる才能がほしい・・i-229

リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせてもらってよいでしょうかi-179
よろしくお願いしまーすi-179

| ちぇりんこ | 2008/11/10 21:30 | URL |

ちぇりんこさん☆
スゴク上手!!美味しそう♪
ワンコ用も人用も両方得意なんですねぇ^0^
今年のクリスマスか、年明けのロフトのBDのどちらかは
初のワンコ用ケ-キを作ってあげたいと考えてるのですが・・・できるか心配^^;
うまく出来そうにない時は相談させて下さい^^;m(_)m

| ロフまま | 2008/11/11 10:37 | URL |

出遅れましたが、クッキーうまく焼けたね
Bも大喜びで食べたよ~
いも好きかも??

最近、ワンコクッキーを作ってあげてないから助かったわ♥


ロールケーキも美味しそう
是非、味見したかったでしゅ(笑)
お菓子作りでリフレッシュできたかな?
週末、楽しみにしてまーす

| ビーママ | 2008/11/11 12:22 | URL |

ロフママさんへ

私は全然器用じゃないんですよ~i-229
レシピどうりに作ってるだけなんですよ・・・i-235

ロフママさんも是非作ってみて!
チェリーの2歳のお誕生日には桃ちゃんのママさんから教えて頂いたレバーケーキを作ったのですけど、とっても喜びましたよi-236
おやつの本もあるので必要ならお貸ししますよ~i-179
私で分かることなら聞いて下さいねi-179
でも、私よりうちの姉の方がお菓子作りもパン作りも
上手なんですよi-269
姉に聞く方が的確かも・・ですi-229

それからロフママさんはどこかでブログしてるの?
してるのなら教えて下さい 遊びにいきます


| ちぇりんこ | 2008/11/11 22:37 | URL |

ビーママちゃんへ

ほんと久しぶりにクッキー作ったのi-179
最近はビーママちゃんに頂いてばっかりだったもんねi-229
またちょっとやる気が出てきたので頑張ってみま~す

ロールケーキはね、やっぱ型買うと見た目が全然違うよi-80
これは試作品なので今度はちゃんと試食お願いにもっていきま~すi-269

週末晴れるといいね~i-1
楽しみにしてるよ~i-185

| ちぇりんこ | 2008/11/11 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/54-79fed6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

