PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらら投薬開始

みなさまこんばんわんこ


ここ数日昼間は真夏のように暑いですね~


くまもん地方PM2.5にも脅かされて・・
 

晴れてはいるけど空がすっきりしませんよ~


そんなこんなでみなさんは体調崩されたりしてないですか?


それが原因かどうかわかりませんが・・


我が家のうららお嬢様・・22日の夜


夕べ・・今朝と続けて癲癇の発作を起こしました


発作はいつもと同じで震えと軽い硬直?時間にして5分くらい


投薬をずっと悩んでましたが・やはりこう続けてだと身体に負担もかかるし


やはり癲癇は発作を起こさせないことが大事だと聞いていたので


今朝病院に行って先生と相談し投薬を始めることしにしました



1_20130525223308.jpg



うららに処方された薬は



ゾニサミド  という名前のお薬です



癲癇のお薬は フェノバルビタールが今まで一般的に処方されてるお薬だそうです。


この薬を長期間飲ませると肝臓に負担がかかるという副作用があるそうで・・


それと身体になれるまで寝てることが多く元気がちょっとなくなることがあるとのこと


ゾニサミドはそれがないということでした。


DSC02082.jpg



この薬が身体に効き始めてなじむまでに約3ケ月ほどかかるそうです。


しばらくこの薬で様子をみることにしました





DSC02079_20130525234719.jpg






発作があってもその後は元気ですし、食欲もしっかりあります


うららはとっても元気です。


定期的に血液検査も必要なので、検査結果も備忘記録として記事にしますが


みなさん心配しないでね



季節の変わり目って人間も体調崩したりしますよね



みなさんも体調崩さないようにね






今日はチェパパがしちりんで焼肉しようぜぇ~と言い出しまして・・


DSC02072.jpg


DSC02071_20130525222915.jpg


DSC02078.jpg



ちぇとうらにも

DSC02074.jpg


焼肉丼です


ちぇもうらも秒殺で食べてたよ~




めっちゃうまかった~




明日は~どこにいっこうかな~


PM2.5・・どっかいけ~



| うららのこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/475-c954c624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

