PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵deパワーアップ

前記の続き・・


金峰山を後に車で移動中公園らしき看板を発見


行ってみることに(THEいきあたりばったり)


到着したらこんな像が・・


DSC01513.jpg

宮本武蔵の勝ち運をよぶ像 だって


え~こんだけ~と思ったけど・・とりあえず記念撮影


DSC01515.jpg
私信:ぷっちママさ~ん これによるとこの像は岡山にもあるらしいよ~知ってた?

ちょうど姪っ子の受験もあるのでお参りしてきたよ~


凄いね~武蔵は一度も負けたことないんだって~



あ~あやかりてぇ~ あやかりてぇ~


余談ですが・・

ちょうどこの日2月3日 歌舞伎俳優の市川団十郎さんがお亡くなりになりました。

私の中の武蔵のイメージはこの方なんですよね(昔見たTVで武蔵を演じておられたので・・)

まだまだこれからなのにとても残念ですね

心よりご冥福をお祈りいたします



この像はほんとは帰り道にお参りするほうが良かったらしい


適当に立ち寄ったら・・実はここ宮本武蔵が五輪の書を書いた霊巌洞

のすぐ近くだったのです


DSC01516.jpg


DSC01517.jpg

こんな竹林を抜けていきます


DSC01519_20130210203353.jpg
なんだか寂しそうな後姿の親子なんすけど・・(;^ω^) とぼとぼ歩いてるよね・・


DSC01520.jpg


DSC01524.jpg


DSC01526.jpg


DSC01525.jpg

こちらの観音様は目にご利益があるらしいのでちぇとうらが歳をとっても白内障に

なりませんようにとお参りしてきました

DSC01533.jpg

ここでもちぇとうらが長生きしますように~


DSC01534.jpg

DSC01531.jpg

霊厳洞までの道に五百羅漢さんがお出向え


武蔵の時代はまだなかったらしい・・武蔵の時代から150年後に商人 淵田屋儀平という方

が奉納されたそうです(ここで頂いたリーフレットによる)

DSC01529.jpg

金峰山は火山で幾多の大小の地震の影響で頭部が落ちたものが多く

その歴史を物語っている(リーフレットまんま)

DSC01534.jpg

霊厳洞はこの奥にあるよ~

DSC01536.jpg


DSC01538.jpg

この急な階段を登ったところ

DSC01539.jpg

到着

DSC01540.jpg

ここらしい・・

ここで武蔵は五輪の書を書き上げたんですね~ ( -Д-) ゚Д゚)フムフム


DSC01543.jpg

この大きな石なんだろ~と思っていたら

この石は船頭石といわれ、その由来は楫を誤った船頭が、観音菩薩の前にその過ちを悔い遂に石になった

そうです(またもやリーフレットまんま)

DSC01541.jpg


DSC01548.jpg


ここは最近パワースポットとして有名だそうで・・


結構観光に来てる人が多かったんですよ~


我が家・・最近パワー不足気味だったので・・自然と足が向くのでしょうか・・


行くつもりでなくても続けてパワースポット巡りになってしまいました(≧▽≦)


ぱわーすぽっと 前回はこっち



DSC01564.jpg

DSC01562.jpg

DSC01560.jpg


帰りもこの竹林を通って帰るのですが・・とっても綺麗ですがすがしく

ほんとにパワーアップした気になれましたガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!








そしてもひとつパワースポット(≧▽≦)

パワースポットと言うよりはパワーそのもの(≧ω≦ )
グレース@ママさん から もれなくよーこになれる貴重なものいただいたんですよ~


DSC01620.jpg

福岡セデブ倶楽部のみなさんが12月に作った酵素

手作りの酵素


これをおすそ分けしていただいたのです


DSC01621.jpg

琥珀色してます


確かにね~グレース@ママのおっしゃるとおり後味はちょっとだけお漬物の味がするけど


でも全然大丈夫~ くせになるお味です~


これでお肌もツヤツヤ若返りできるかも~ オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


私信:グレース@ママさん へ

   貴重な物をありがとうございました┏○ペコ

   次回作る時は是非参加させてくださいね~

   私も頑張って不死鳥にならねば~(≧▽≦)

| お出掛け | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/453-4f50de94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

