PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はにょろだよ~♪

今年の干支はにょろです


えっと・・私今年年女にょろです(*≧∀≦)

あ・・歳ばれた?(´-∀-`;) 


ま・・いっか・・


で・・チェパパが新聞に挿まれてる情報誌を見て

こんなとこへ行ってきたよ~(*≧∀≦)


注) 様が苦手な方はこの記事読まないでね~


DSC01203.jpg

DSC01205.jpg

蛇石神社

ここは白蛇様が祀られてます


DSC01206.jpg


DSC01213.jpg
注:)クリックすると大きくなるよ~


DSC01209.jpg

DSC01207.jpg
真っ白な白蛇様です

DSC01210_20130104224849.jpg

DSC01211.jpg


昨年の当たるはずだった年末ジャンボ宝くじ・・夢をみただけだったので。゚(PД`q。)゚。


今年は蛇さまのお力に色々お願いしてきました~

DSC01215.jpg

DSC01216.jpg


この後はまた・・ある神社へ


DSC01218_20130104231159.jpg


阿蘇白水龍神權現

こちらにも白へび様がいて社務所の中で触らせていただけますよ~

え~もちろんありがたく触れさせていただきました~私は全然平気なんですよ~

昔々若かりし頃友人とシンガポールに旅行したとき

大蛇を首に巻いたこともあるのよ~(*≧∀≦) 聞いてないかえ?(oゝ艸・)あひゃ

この日ばぁ~たんは蛇は絶対見るのもダメだと言ってついてきませんでした(´゚∀゚`;)


ここの神社への目的はこちら・・

DSC01221.jpg

DSC01222.jpg

お金を水で洗って清めるとこです






DSC01224.jpg

DSC01226.jpg


DSC01219.jpg


さ~これで我が家は・・今年は いひひ



この神社の近くにはあれで有名な公園があります


つづく・・


| お正月 | 22:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

年女なんですね♪きっとよい一年になりますよ!!

白蛇って縁起がいいんですね

銭洗いは毎年行っている京都の伏見稲荷大社にもあるんだけど、そこはざるに入れて硬貨だけ洗うんですよ
お金が倍になって帰ってくるそうですが・・・
お札だとめっちゃうれしいですね
(*>∀<)v
つづき楽しみにしていますね♪
初のあれかな??

| ひぃ163 | 2013/01/05 12:50 | URL |

明けましておめでとうございます~♪
すでに5日ですが…^m^;
出遅れちゃってスミマセン(汗)

シロヘビさん効果で、サマーは億万長者!?
でもお札を清めている方は、私は初めて見ましたよ(笑)
でもでも! ますます効果が上がりそう~!!
ちなみに私、爬虫類大好きです^^

今年もくまもん大使の活躍、
楽しみにしていますねー
ちぇりんこ一家にとって、ステキな2013年に
なりますよーに(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2013/01/05 16:49 | URL |

ちぇりんこさんへ
そうなんだ、ちぇりんこさん年女なんですね。
家の長男も今年年男なんですよ。
ちぇりんこさんも24歳になるのかな(笑
白蛇さん、綺麗ですね(*´∀`*)
触るのはダメですが、見る位は大丈夫です♪
昔、吉野の家を直してる時、夜に行ったら石垣の角に
ドクロ巻いてたり、松の木に登ってたの見たけど、
遠かったから白っぽく見えたけどここまで白くなかったから
白蛇じゃなかったのかな?
畑ではオレンジの薄い色の蛇も見たなぁー。
色々な色のがいるんだね(*´∀`*)
さて、私も今回はダメだったけどいつか宝くじ当てるぞぉー(☆∩艸∩)
そろそろ車がダメになって来たんだよね(^_^;
今年も良い年にしようね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/01/05 21:03 | URL |

ひぃ163 さんへ

久しぶりのコメオープン気づいてくれてありがと~

そうなの・・年女にょろよ~(*≧∀≦)
結構しつこい性格かも~(oゝ艸・)うそよ~

白蛇さん見れた?大丈夫だったかしら?

そうそう・・銭荒いは普通ざるが置いてあると思ったんだけど
ここにはおいてなくてそのまま洗っちゃったけど・・よかったのかしら?
ほんとに倍になってほしいわ~

| ちぇりんこ | 2013/01/05 23:31 | URL |

★すももママ★さんへ

あけましておめでと~
こちらこそ色々今年もよろしくね~

あらやだ・・そう・・サマーは (〃艸〃)ムフッ
その時は何でもも言ってね~(oゝ艸・)

そうなの~すももママさん爬虫類大丈夫なんだね?
私もそうなの~ 昆虫系は全くダメだけど・・

ありがと~すももママさんもHAPPYな年でありますように~

| ちぇりんこ | 2013/01/05 23:35 | URL |

ミルママパパさんへ

あれ~息子さんがそうなんですね~
一家に巳年がいるとその家はお金に困らないらしいのですが・・ミルママさんとこはどうかしら?
え・・我が家? 謎です。
そうそう・・24ですよ~(oゝ艸・)

白蛇さん綺麗ですよね~やっぱり触れないですか?
けっこう柔らかいんですよ~ムフッ( ̄m ̄*)

え~∑(*゚ェ゚*) 色の綺麗なへび様は毒あるじゃないですか?オレンジ?
気をつけてくださ~い

ミルママさんもダメでした?
次回サマーにかけましょうね~
はい!ミルママさんも良い年でありますように~

| ちぇりんこ | 2013/01/05 23:40 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します        m(_ _)m


白ヘビ…御利益ありそうですね
少し勇気いるけど行ってみたい…です



今年は、ちぇりーちゃん、うららちゃんに会えるかな…

| yamaちゃん | 2013/01/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/06 02:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/06 03:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/06 10:23 | |

ちぇりんこさんへ

今年もよろしくお願いしマース♪
私は ヘビ どっちかというと 苦手ですぅ
怖い~ニョロ~

↑初ばっちこーいv-398 
やっぱ ちぇうらちゃん は
ばっちこーいの時の 笑顔が一番e-284
かわぇぇ~♪ 

いよいよ お仕事開始ですねー
私も今日は 練習で早起き試してみましたが
6時に起きれず、8時に 起きてみましたよ。(仕事は8時業務開始)
明日から大丈夫か?と ちと 不安ですi-202

忙しい日々が 始まりますが 風邪ひかないように
がんばりましょうねーv-91

| 青タイツ | 2013/01/06 11:09 | URL |

おめでとうございます。
初ばっちこい、2わんともいいお顔だぁ!
一心行の桜、むか~し見に行ったけど・・
すごい渋滞でした(笑)

蛇さんは、あんまりお好みじゃないかも・・。
でっかくなければ・・まぁ気にならないかも?
あ。でも見るのはヘーキ。
虫さんは平気です♪
そっか・・年女さんでしたね~・・。
うる家のババとご主人も年女・年男です。
周りはにょろさんがいっぱ~い!
・・・の割に、金運ないけど・・・。
崇めようが足りないのかしら(笑)

| うるろね | 2013/01/07 00:25 | URL |

わぁ~い!
コメ欄が開いてたぁ~♪

ちえりんこさん、あけましておめでとうございま~す

お正月はのんびりできましたか~?
美味しそうなお節に初詣、娘たちとのお散歩・・・
仕事・仕事のお正月を過ごしたわたしにとってはそんな普通のお正月を送れるのってすご~く羨ましいわぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
今日はお友達が遊びに来てくれて賑やかな新年会をしました。
そのうちちょこヴァニと初詣とかにも行けたらいいなぁ~♪
今年もちぇりーちゃん、うららちゃんのかわいい姿をブログで見るのを楽しみにしてま~す♪
ちぇりんこさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年はちぇりんこさんやちぇりーちゃん、うららちゃんに会えたら嬉しいなぁ~(^▽^)/



| Emi | 2013/01/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

青タイツさんへ

青タイツさんはにょろダメにょろ?(≧▽≦)
私はゴッキーの方が全然ダメ・・100匹の檻選べと言われたら絶対にょろなんだ~(聞いてない?)

ありがと~青タイツは今年も優しいね~
ちぇ&うら・・昨日も行ってきたよ~

今日から仕事だね~(泣)
今朝は起きれるか心配してたら・・やぁね~悲しき仕事人
目覚しより早く目が覚めたよ・・え・・年のせい? いや~ん

さすがに年明けは忙しいね~
朝からバタバタ・・今はお昼休み~

今年も会社ブロガー同士・・ヒマみつけて頑張ろうね~(≧ω≦ )ププッ

| ちぇりんこ | 2013/01/07 12:42 | URL |

うるろねさんへ

>おめでとうございます~
一心行の桜・・シーズンの時はめっちゃ多いんですよね~
毎年車の数が増えてるような~
今年は来ちゃいますか?平日ならそうでもないかも~

あら・・以外(笑)うるさんにょろダメ?
私は虫さんがダメです~

うるさん家はにょろが多いんだ~
きっといつかジャラジャラだね~ 私もそうなってほすい・・
淡い期待はせずに私は頑張って働きま~す(泣)

| ちぇりんこ | 2013/01/07 12:48 | URL |

思いっきり遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます。
今年も早々からカワイコちゃん達のばっちこ~い姿がたくさん見れて嬉しい限りでございますv-411
今年こそ、関西上陸ヨロシクお願いします~v-435

| ♪みんみん♪ | 2013/01/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

久しぶりのコメオープンしたんですよ~
気付いてくれてありがと~

Emiさんおめでとうございます
今年もお互いマイペースで更新しましょうね~

今年のお正月はチェパパも休みが同じだったので
わりとのんびりできました~
おかげで体重増加ですけど(泣)

今年はちょこ&ヴァニちゃんに会えるといいな~
どうぞよろしくね~

| ちぇりんこ | 2013/01/07 12:51 | URL |

壁|д´)チラッ
も~う挨拶からかなり出遅れまくりの私
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごめんよ~ちょっとバタバタしてて
あとサボリ癖が(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

改めてちぇりんこ一家、今年もよろしくね~
今年は昨年以上に仲良くしてね~
まずは第一弾の計画立てないとね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

| kyanya(おかん) | 2013/01/07 16:35 | URL |

♪みんみん♪ さんへ

あけましておめでと~ございます
今年もよろしくお願いします~

ありがと~今年も我が家は前回ばっちこ~いの1年になりそうです

ほんとに~関西いきた~い
みんみんさんも是非九州上陸して~まってま~す

| ちぇりんこ | 2013/01/07 20:57 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

おかんちゃ~ん
あけおめ~ことよろ~

うふふ・・いいのよ~ありがとね~

もちろんろんあたりまえ~
こちらこそ仲良くしてね~
今年もまたいっぱい遊ぼうね~

うんうん・・第一弾・・なにしよ~((o(´∀`)o))ワクワク

| ちぇりんこ | 2013/01/07 21:01 | URL |

すっご~く遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年は一緒に遊べたら嬉しいな♪
宜しくお願い致します。

年女なんですね!
うちの母と義理の妹もそうです!
周りにいるから、何かご利益あるかな?

ちぇりーちゃん、うららちゃんの元気な姿が見れて
とても癒されました♪
これからも、たくさん見せて下さい!
ばっちこーい。を。

| ピーチッペ | 2013/01/07 22:45 | URL |

明けましておめでとうございます(^ ^)

大変遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もちぇりんこファミリーはタフですなぁ〜(*^^*)
いろいろ参考にさせて頂けるので
ブログ楽しみにしていますね♪
今年もちぇりんこファミリーに逢えますように♪
くまモンチームに入れて下さいね♪

今年もちぇりんこファミリーにとって
ますます素晴らしい一年になりますように(*^_^*)

| りこ | 2013/01/09 06:41 | URL |

ぴーちっぺさんへ

>こちらそ~
明けましておめでとうございます
今年もいっぱい会えますように~よろしくね~

あら・・お母様と妹さんもにょろ?妹さん私と同じ歳なのね~(笑)あ・・ごめん

ありがと~今年もあっちこっちでばっちこ~いしてきますね~
是非一緒にどうですか?

| ちぇりんこ | 2013/01/09 15:09 | URL |

りこさんへ

>おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

なかなか会えないですね~
今年こそは是非一緒に遊びましょうね~

きゃ~嬉しい・・くまもんチームに入ってくれます?゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
もちろんウエルカムですよ~

ありがと~ りこさん&まぁむ君も素敵な年になりますように~

| ちぇりんこ | 2013/01/09 15:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/16 14:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 15:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 00:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/444-c4b8f84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

