PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断 と チェパパおめでと~♪

みなさんこんばんは~


前記大阪からミルママさん達がこられた時の続きがまだなんですが・・


本日・・こちらの記事からアップしちゃいますぅ~



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


本日・・ちぇり~とうらら・・健康診断に行ってきたよ~


いつものかかりつけの病院で


血液検査 ・レントゲン・心電・尿検査・検便の検査だよ~


朝からしっこ取るのに大騒ぎ


DSC00920.jpg
注:お食事中の方ごめんなすって

うららは簡単に取れたけど・・ちぇり~が問題

結局家ではとれず病院の駐車場に新聞紙を敷いてやっととれました(*≧∀≦)


結果


DSC00928.jpg



DSC00927.jpg

尿検査は問題なし


DSC00930.jpg


DSC00941.jpg

血液検査・・ちぇり~は問題なし

うららが 尿素窒素に若干問題あり・・水分を多く取ることで問題なし

この数字が高いと尿検査で悪いとこがでるらしいけど

尿検査はほんとに良い結果なので問題ないとのこと

数値が気になるようだったら数ヵ月後またここだけ再検査しましょうとのこと!


レントゲンと心電図

DSC00924.jpg


DSC00932.jpg

DSC00935_20121202202356.jpg

DSC00938.jpg


ちぇり~は左室肥大 うららは右室肥大の傾向ありだった・・


でもね~これに書いてあるように

DSC00933.jpg

QTC(心筋の衰えを示す数値)は300超えると心不全の疑いがあるらしいけど

ちぇり~もうららもそこまでいかず平均値だそうで

今現在の心配はいらないそうです

後々もう少し歳を取ってきたら気をつけていけばよいらしく

こうやって年に1度健康診断をしていけばいいかな~と思ってます


総合判断として

ちぇり~もうららも特に気にかける病気はなかったです

先生からのこの結果を踏まえてまず気にすることは


うららが水分が足らないらしく水分補給をしていけば問題なしとのことでした~


どっちかといばちぇり~の方が足りてないような気がしてたのですが・・

これから先コタツの中に入ったり、空気が乾燥すると脱水症状になるらしいので

冬だからと安心せずに水分補給をしてくださいとのこと!

みんなも気をつけてね~



記録:体重  ちぇり~ 6.0kg 前回よりマイナス0.1

       うらら  4.8kg 前回よりマイナス0.2 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


 


おまけ~ (oゝ艸・)



今日はチェパパの誕生日なんですよ~


前倒しで昨日(土曜日)姉家族と一緒に焼き鳥屋でお祝い

まさかのカメラ忘れ~。゚(PД`q。)゚。


美味しかったよ~


家に帰って姉家族とケーキカッツ







DSC00916_20121202205138.jpg



DSC00918.jpg


とっても美味しく頂きました~


私信: チェパパ~☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

    また楽しい1年にしようね~




で・・プレゼントは・・ずっと買い損ねたジャージ(*≧∀≦)


毎年買おう買おうと言いながら買ってなかったの・・



cats_20121202194532.jpg


≧(´▽`)≦アハハハハハやっと買ったよ~


それと靴もね~


ま~これをまた10年着てね~(oゝ艸・)



| 病院 | 19:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/434-33bb94e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

