PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめんかぼちゃ

002そーめん

今日は初めて食べたかぼちゃのお話です

TVとかで見たりしたことはあったけど初めて実物みてたべてみました

知ってますか~?これ

最近よく耳にしますよね

田舎の伯母からの頂きものです

適当に切って湯がくとソーメンのようにはがれてくるのすよ

サクサクとした歯ごたえで味はほとんどありません

教えてもらったとうり、酢のものにしました。
味がほとんどないのでシーチキンとマヨネーズであえてサラダにのっけてみました
page 4

とっても美味しかったですよ


今日のチェリーとうららです
010 tyeri-

あいもかわらずボール遊びをせがんでおります

うららは~015 onemu

あらら・・寝てますね

| 未分類 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

そうめんかぼちゃ・・・。
初めて聞いたよ
この辺りの方は皆、知ってるのかな?
カロリーも低そうでヘルシー料理が色々とできそうね!
うちのメタボちゃんにもいいかも(笑)

あらら・・、うららちゃんの寝姿可愛いわぁ~♥

| ビーママ | 2008/10/09 08:33 | URL |

私も初耳ですv-363
湯がくと、おソーメンみたいに・・・って面白いね~v-410
どんなだろ~v-361想像できない~~
色んな頂き方をするんだね~
ヘルシーで身体に良さそうe-319
チェリーちゃんとうららちゃんも頂いたのかな?v-410

| レンママ | 2008/10/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

ビーママちゃんへ

そうめんカボチャは別名金糸うりというらしいよ・・・
私もTVだったと思うけど一度見たことあったのよね

でも普通に売ってあるのかどうかも知らないの。i-229
今度聞いてみるね

いつものクックパットでは麺つゆで紹介してあったよi-277

| ちぇりんこ | 2008/10/09 19:01 | URL |

レンママさんへ

私も生まれて初めて食べましたi-277

昔からある食べ物なんでしょうか・・・

湯がいて本当のソーメンのように細く糸状にほぐれてくるのは
なんとも不思議でおもしろかったですよi-185

味もほとんどしないのですが食感がナカナカよい代物でしたよi-179

お店で見かけたたら是非一度食べてみてくださいi-179

| ちぇりんこ | 2008/10/09 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/43-922959f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

