PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ修学旅行気分で♪

今週は月末月初めということで・仕事もバタバタ・・ちくっとお家事情で帰ってからも
バタバタ・・前記のコメ返もおぼつかず・・コメント入れてくださった方々
お返事送遅れててごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


記事も遅れてしまって~(滝汗)


気をとりなおして・・まずは下から読んでみてちょ・・

前記のつづき・・ 


はるばる遠くからきてくれた、こうゆうママさんを接待すべく


博多の街から・・おもてなしの達人がきてくれたよ~


ご存知・・福岡セデブ倶楽部の桃ママさん うるろねさん です

実は前の日の日曜日・桃ママさんたちはこうゆうママさんと始めましての

ご対面もして・・ではまたいつか会いましょう~ってお別れしたらしいのですが・・

さすが・フットワークの軽いちぃ君ママと桃ママさん・・約束どおり・それも翌日

また会えたね~ってなったわけです(≧▽≦) 

でもって・・4人でお出掛け~ 20数年ぶりのプチ修学旅行気分

こうゆうママさんは熊本は始めてということで・・熊本で案内するとこ考えて

夕方6時の飛行機だし・・そんなに遠くには行けないし・・

熊本ならではの場所ってことで

こちら・・

DSC00446.jpg




くまもん城・・もとい・・熊本城


 加藤清正公が築城したんだよ~ 詳しい事はクリックしてみてちょ

 DSC00453.jpg


DSC00451.jpg
注)私・・精一杯つま先立ちしてます(言わなきゃばれないかな~)

ジャジャーン てっぱん観光地


DSC00445.jpg

DSC00456.jpg


熊本に住んでいても・・あんまり行かないんですよね~ 

年1回くらいかな~ここにある加藤神社にお正月三社参りに行くくらいです

ひっさびさに天守閣にも上ったよ~

DSC00462.jpg

DSC00468_20121031213828.jpg

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

天守閣から熊本市街の小さな町並がみえるよ~

遠くにうっすら見える山が阿蘇山ですう~


そして数年前にできて一度は行きたいと思ってたけど・・連れでは


入れない場所


本丸御殿 

今回私もこれが観たかったのだ~

ここはフラッシュたかなければ撮影OKだよ

DSC00471.jpg

DSC00480.jpg

DSC00482.jpg

DSC00483.jpg

DSC00496.jpg

DSC00493.jpg

DSC00488.jpg

DSC00485.jpg

DSC00488_20121031214201.jpg


めっちゃ綺麗でしたよ~


熊本にお越しの際は是非ご覧になってちょんまげ~


しばし写真を撮ったりしてプチ修学旅行気分

今回写真が少ないの・・こうゆうママさん、桃ママさん、うるろねさんのブログ見てね~)


お昼はくまもん料理で何か食べてほしくてこちらへご案内

紅蘭亭

これはこうゆうママさんが食べたよ~ 

期間限定白舞茸だっけ?の太平燕


DSC00499.jpg

これ熊本にしかないんだよね~ 太平燕(タイピーエン)(以前一度紹介したと思う・・)

スープ春雨のようなもの・・あっさりして美味しいのだ~



DSC00500.jpg
こちら中華定食 桃ママさんうるろねさんと私・・

これにのってるスーパイコ(酢豚だよ・・)が好きなの私 これにも小ぶりの太平燕があるのさ~

食べておしゃべりして・・気付いた時には・・もうそんな時間


こんな暢気にしてる場合じゃないぞ!と速攻家に戻り

ちぇ&うらを連れて今度は阿蘇方面へ~

本当は、こうゆうママさんがちぇ&うらのボールで遊ぶ姿を生でみたいと

言ってくれて『あそ望の郷』まで行くつもりだったのだけど・・残念・・時間が足らず

途中の 山田さんのみるく牧場で遊ぶことに・・


ここにはちょっとしたランがあったのですが・・この日はランの入口のドアが壊れてる

ということで開放してなかったの・・残念


ここでを食べてしばし゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~



とっても残念だけど飛行機の時間もありそのまま空港へ


ここで時間まで、こうゆうママさんお買い物したりおしゃべり


DSC00503.jpg


DSC00504.jpg

お別れの挨拶 


DSC00507.jpg


カメラを椅子に置いて4人で記念撮影


まだまだ話足りなくて名残惜しいけど・・お別れ~

楽しかった~ 


私信:こうゆうママさんへ

   会えてほんとに嬉しかったよ~

   楽しんでくれたかな?

   うまく案内できずにごめんね~
 
   ちぇり~とうららを可愛がってくれてありがと~

   今度いつ会えるかわからないけど・・絶対また会おうね。

   ロコちゃんミニちゃんグリちゃん バズさんもご一緒に~ 

   お土産もありがと~      byちぇりんこ

   
   
   こうゆうママちゃんへ

   ジャーキーありまと。 うまうまでちたよ~
   
   今度会う時はボール投げてね~  by ちぇ&うら
   
  
   
 
 【 桃ママさん うるろねさんへ】

  助っ人ありがとうございました~

  うるろねさんずっと運転させてしまってすみませんでした~

  でも・・とっても楽しかったですぅ~

  夜もつきあわせてしまってごめんなさい┏○ペコ

  今度はもっと良い店探しておきますね~
 



  こうゆうママさんとはブログを通じて仲良くなったのですけど

  こうして実際に会ってお話しても全然初対面って感じでもなく

  ずっと前からの友人と久しぶりの再会って気分でした

  桃ママさん経由で私のブログに遊びに来てくれたので

  共通のお友達ってことでこんな素敵な1日になりました

  ほんとに嬉しく楽しい1日でした  
  
  ワンコがつなげてくれるこの素敵な出会いに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

  大事にしよ~
   




こうゆうママさんからのプレゼント

DSC00436.jpg

こうゆうママさんは神奈川県お住まいなんだけど・・

湘南が近いってこともあって・・こんなオサレなリードです

濡れてもOKなんだよ~

来年の夏はこれで海にいけるのだぁ~

嬉しいね~

それから・・ これはちょっと前に送ってくれてたのですが・・

DSC00417.jpg

ザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリン

超うまかった~

実はこれ・・こうゆうママさんがブログで紹介してて・・

食べたーいってコメントしたら送ってくれたの(;^ω^)

まるで催促したみたいだとチェパパとばぁ~たんに責められましたとさ≧(´▽`)≦アハハハハハ

でもほんと美味しかったのよ~

こうゆうママさん・・ありがと~ 

| お友達 | 20:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です!

やっと仕事落ち着いたので、また遊びにきますねi-179
熊本城は我が家から徒歩7分圏内なのでよく散歩に行くんですが、やっぱりいいですねi-189
楽しめたみたいで何よりですi-228

ブログ2周年のプレゼント企画やってますので、よかったら応募してくださいねi-72

| ☆とよちゃん☆ | 2012/11/02 23:29 | URL |

ちぇりんこさんへ

ん十年ぶりの修学旅行 楽しかったね♪
前に熊本城行ったのって記憶にないぐらいだもん
わんこ抜きだったけどたまにはこんなんも楽しいね。
お城での芋団子 ご馳でした。
後で買えるかな~って思ったから購入しなかったけどやっぱり買っておけばよかったわ。
こういうママさんの帰りの時間が押せおせだったから阿蘇までは行けなかったけど 有意義な熊本観光でした。
観光大使のちぇりんこさん、ありが~~~

あ、そうそう、スーパイコって明記してもわからない人いるかもよん 笑
スーパイコ=酢豚 って九州だけがそういうのかな?
神戸では通じませんでした
また美味しいところ連れていってね。

遅くまで有難う♪

| 桃ママ | 2012/11/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 01:40 | |

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

本当に感謝。感謝です☆
お天気にも恵まれて
珍道中もまた楽し♫でした(^-^)

また、会いたいなぁ(T_T)

私も後にUPしますね(^_^;)スミマセン;

| こうゆうママ | 2012/11/03 10:13 | URL |

熊本は中学の時の修学旅行で行きました。
でも阿蘇山は雨で行けなくてビデオで見たよ~
もうビデオで見た思いでしかないなぁ…

大人になっていくとお城も子どもの頃と違って楽しいですよね。
また行ってみたいですね~

| ぷっちママ。 | 2012/11/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

☆とよちゃん☆さんへ

お久しぶりですう~
お仕事落ち着いてよかったですね~
お疲れ様です

あら・・そうなんですね~徒歩で7分くらい?
いいな~二の丸とか気候の良い時期はサイコーですよね~
ワンコのお散歩もたしかOKでしたよね?いかが?v-391

早速いって応募してきましたよ~
ありがと~

| ちぇりんこ | 2012/11/03 14:28 | URL |

桃ママさんへ

>楽しかったですね~
わりと近くにあっても行かないし本丸はワンコはダメだから
今回一緒に見れて良かった~
たまにはね・・ワンコ抜きで熟女?(自分で言って噴出すけど(笑))4人の
修学旅行できて楽しかった~

いきなり団子のお店はあちこちあるんだけど・・あの後バタバタだったしね~
次回福岡行く時は買っていくね~

あ・・そっか・・スーパイコは九州弁なのかな?
あとで補足しておきます

今度はどこに案内しよ~探しておくね~

| ちぇりんこ | 2012/11/03 14:32 | URL |

鍵コメMAMAちゃんへ

ちょいと久しぶりだけど元気か~い?

うんうん。いつでもおいで~
夜のくまもん街も案内しちゃるよ~(≧▽≦)

ほんとね~行きたいと思ってるるんだけど・・
日曜しか休みがないのがね・・

てか・・16日・・いないんじゃダメじゃ~んゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
うんうんお友達にお願いしてちょ~

年内なんとか会えるといいね~



| ちぇりんこ | 2012/11/03 14:36 | URL |

こうゆうママちゃんへ

いえいえ~なんのお構いもしませんで~

やっぱり1日じゃ時間が足りないわ~
あれもこれも話してないじゃないか~い
またいつか会おうね~

楽しい時間をありがと~
熊本まできてくれてありがと~

| ちぇりんこ | 2012/11/03 14:38 | URL |

ぷっちママさんへ

生でみる阿蘇はいいよ~広いしでっかいぞ~(これは北海道だっけ?)
でも阿蘇もいいよ~

ぷっち王子の調子も良さそうだし・・
暖かくなったらまた九州遠征しておいで~

プチ修学旅行楽しもう~

待ってるよ~

| ちぇりんこ | 2012/11/03 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 20:26 | |

ちぇりんこさんへ
熊本城、スゴイですね。
天守閣からの見晴らしもいいけど、本丸御殿いいね♪
メッチャ綺麗(*´∀`*)
県外からのお客さまもこんな風にもてなして貰って
嬉しいでしょうね(*´∀`*)
ワンコで繋がる輪、本当にスゴイよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/11/03 20:55 | URL |

その節は、突撃おじゃま隊しちゃってごめんね~!
でも、めちゃ楽しかったね~~~!
太平燕も、また食べた~~ぁいっ♪
・・お写真みて気がついたんだけど・・・
こうゆうママさんのには、ゆで卵2つ入ってたのね~。

ちぇ・うらちゃんには、ちょこっと気の毒だったけど
今度はいっしょに行けるとこで
いっぱい遊ぼうねっ!!

| うるろね | 2012/11/03 21:05 | URL |

ちぇりんこさんへ

プチ修学旅行v-353
にぎやかに盛り上がったんじゃないですか?
お写真がたのしそー♪ 

ちぇりんこさん。
お仕事大変そうですが たまには おいちいの
食べて 大笑いして 力抜いてくださいね♪

こうゆうママさん うるろねさん・・・
うららちゃん ダッコしてる。。。
いいなぁ~v-398ヘヘへ

| 青タイツ | 2012/11/03 21:49 | URL |

お友達を迎えて 楽しいひと時でしたね~
ちぇり・うらが 最後にちょこっと。
めずらしい~v-411
お出かけには最高の時期ですからね。
風邪ひくなよ~

| コットンのパパ | 2012/11/04 07:40 | URL |

楽しいプチ旅行だったみたいですね
楽しそう
我が家も地元だけど本丸御殿ゎ 行ってません( ̄ー ̄;
酢豚って全国共通でわないんですね

| 流音ママ | 2012/11/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

プチ修学旅行、楽しそうでいいですね~
熊本城、小学生くらいに両親に連れて行ってもらって、
次に行ったのは、いつだったか覚えてません。。。

タイピーエン、まだ食べたことないんです・・・
とっても美味しそうですね!
今度、熊本に行った時は食べてみようと思いました!

ワンコがつなげてくれる素敵な出会いって、本当にいいですよね!
私も感謝しなきゃって、いつも思います。

前から、お願いしようと思いながら忘れてましたが、
リンクさせてもらいます。宜しくお願いします!





| ピーチッペ | 2012/11/05 00:44 | URL |

鍵コメママさんへ

あはは・・ばれましたあ?
えええ・・小さいんですよ・・(泣)
なので・・身長の話には敏感です(笑)

身近な有名な観光スポットもいつでもいけると思うとなかなか
行かないもんですよね
こういった機会があると意外に新鮮で楽しい~

アンテナショップに売ってあると思いますよ~
でも・やはり本場で! いつでもまってま~す

| ちぇりんこ | 2012/11/05 14:57 | URL |

ミルママパパさんへ

>うほほ・・思いがけず福岡からの桃ママさんちぃ君のママさん
合流でとっても楽しい1日になりましたよ~

熊本城の本丸・ワンコ連れで入れないので・・
良かったで~す
とっても綺麗でしたよ~

ミルママさんも是非遊びにきてね~
いつでもお待ちしておりま~す

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:00 | URL |

うるろねさんへ

いえいえ~とっても楽しかったですぅ~
たまにはワン抜きもありかな・・(ちぇうらごめんよ~)

桃ママさんのコメ読んで思ったけど・・うるろねさん
太平燕作ってみたの?
どうでした~?お料理上手だから・・完璧だったかしら?
あげ卵・・これは必須アイテムです(笑) こうゆうママのは特別だったからな~
よく観てる(≧▽≦)

またいつでも突撃してくださいね~
ありがとうございました

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:06 | URL |

青タイツさんへ

楽しかったよ~
こうやって遠くからのお友達がきてくれると嬉しいよね~
こうゆうママさんは九州初上陸だったからてっぱん観光(≧▽≦)
ひさびさに私も楽しめたよ

ありがと・・青タイツさん優しいなぁ~
これから先ちょっと業界的に忙しくなるので
ぼちぼち更新になりそうです(いつもだけどぉ~)

青タイツさんも体調管理気をつけてね~

あれ・・うらら抱っこしてもらってなかったけ?
そりゃ・・今度抱っしてやってね~
抱っこさせたらわりとじっとしてるよ~(固まるともいうけど・・(≧ω≦ )

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:15 | URL |

コットンのパパさんへ

久しぶりのてっぱん観光
お友達といくと新鮮ですね~楽しかったです

あはは・・ちぇはいつもこんな感じですが・・
うららは抱っこされてるので固まってるのです(≧ω≦ )

もうソロソロ紅葉も見頃になってきますね~
チキン南蛮・・まだ迷ってる(≧ω≦ ) 

パパさんママさんも風邪引かないように~

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:18 | URL |

流音ママ さんへ

お友達とプチ観光できて楽しかったですう~

あら・・ママさんも本丸まだ?
地元民の方が案外行かないもんですよね(≧ω≦ )
でもとっても綺麗でしたよ~機会があったら是非行ってみて~
たまには良いですよ~

そうなの~ スーパイコーだけだと他県の人はわからないらしい
桃ママさんの関西のお友達には通じなかったそうですよ~

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:21 | URL |

ピーチッペ さんへ

あはは・・そうだよね~
結構・・本当に修学旅行で行った~って方多いみたい(≧ω≦ )
近すぎても案外行かないもんだよね・・

タイピーエン結構美味しいよ~
あっさりしてるけど・・一度食べて見てね~
福岡はあるのかな・・でも桃ママさんもうるろねさんも初めてって
言ってたからないのかな~
熊本まで食べにおいで~

ほんとにね・・ワンコで始まったご縁だけど・・みなさんとっても
良い方ばかりでこういった繋がりにほんと感謝しています
大事にしていきましょうね

リンクの件・ありがと~
私もさせてもらうね~
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

| ちぇりんこ | 2012/11/05 15:25 | URL |

寒くなってきたねー。
まだ灯油買ってないのー^^;
風邪引かない様に気をつけてね。

大人の修学旅行楽しそう~♪
タイピーエンまだ食べた事なーい。

| mayu | 2012/11/05 16:34 | URL |

mayuさんへ

ほんと・・めっちゃさぶ・・
我が家もまだ灯油は買ってないよ~
でも・・おこたは出動しましたよん(≧ω≦ )
ちぇもうらもネコ状態(汗)
mayuさんも風邪引かないようにね・・ありがと~

大人の修学旅行楽しかったよ~
たまにはワン抜きもいいかも・・(心苦しいけどね・・(≧ω≦ ))

あれ・・タイピーエン食べたことない?大分もないのかな?
今度食べにおいで~ 連れてくよ~ 

| ちぇりんこ | 2012/11/05 16:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 22:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/20 12:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/30 09:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 00:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/419-695e0b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

