PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味と園芸の時間ですよ~

みなさま・・ご機嫌いかがですか?


ちょっと更新してなかったのですが・・


ネタもないし~やる気もなくて~ちょいとおサボりしてました(;^ω^)


今日はね~ワンコブログだけど・・ちと趣向を変えて・・



本日は趣味の園芸のお時間ですよ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー



IMG_8353.jpg

これ〔虎の尾〕

正式名はサンセベリアだそうです・・(知らなかったよ)

マイナスイオンを放出するといわれて・・一躍有名になったらしい・・(ネット情報)


どこでも見かけるので一家にひとつある定番の観葉植物ですね


これ数年前から我が家の出窓に置いてあるのですが


先日・・ばぁ~たんが・・

「みてみて~虎の尾に花がついた~」

私・・「なにそれ?」

えっと・・私・・あまりこういった系に詳しくなくて

家の猫の額より小さな庭に咲いた花でさえ気づきません(;^ω^)

チェパパの方が案外詳しくよく気にしてます

姉が来て・・これに花をつけるのは案外珍しいのでブログに載せろというので

載せた次第でありやす


IMG_8354.jpg

こんな花・・色も透明な感じで甘いカホリがします

可愛いですよね~

可憐で私みたい・・(*≧∀≦)(あ・・ぶっちゃや~よ!)


これをブログに載せるにあたってちょっと調べたら


ある方のコメントに

サンベリアの花の咲く条件として・・

〔狭苦しくてこれ以上繁殖が望めない環境におかれてる〕だそうです(´-∀-`;)

確かにね~

ギュウギュウなとこにおいてますもんね・・≧(´▽`)≦アハハハハハ  


ε-d(-∀-` )フィ~


以上・・園芸のお時間でした・・



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*









それから・・みなさんにご心配頂いたうららの前足の調子は

だいぶ良くなってきました。みなさん心配していただいてほんとに

ありがとうございます┏○ペコ


今日・・病院に行ってこんなサプリを紹介してもらってきました


IMG_8359.jpg


グルコサミンですね

ちぇり~はそのまま食べたけど・・肝心のうらら・・そのままでは

食べてくれないので明日からご飯に混ぜてみよ~


食べるかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン




今日のワンコ

IMG_8351.jpg


IMG_8352.jpg


IMG_8357.jpg

IMG_8360.jpg

ちぇもうらも元気で~す



では・・みなさんごきげんよう~






コメ欄空けてますが・・スルーしちゃってね~




| 日常 | 14:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花が咲く事も知らなかったし、初めて見ました。
可愛いお花が咲くんですねぇ~~~

更に狭苦しい所に置くと枯れます・・・経験談(笑)

サプリの効果が出ると良いですね。
早く良くなってたくさん遊べるようになるといいですね。

| よだきず | 2012/09/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
先日はティンクにおめでとうのコメントありがとう(≧▽≦)
お返事まだで、ごめんなさい、、。

この観葉植物、昔うちにもあったよ〜
でも、花が咲くなんて、珍しいんだね、、、 あたしも詳しくないので、、へえ〜

確かに、可憐な花だね〜   ちぇりんこさんみたいよ〜 (///∇//)ホントよ

うららちゃん、少しずつ、完治にむかっている様で良かったね。
これから、お出かけ日和にんるんだもん、沢山お出かけして
たくさんばっちこ〜いしなくちゃね(^ε^)♪

| chiharu | 2012/09/19 23:23 | URL |

え~~・・私もまったくの無知ですが・・・
お花をつけてる真ん中のところは
「花、咲くぞ~~~!!!」って、伸びてくるのかな??
一見、目立たないけど香りもするのねー・・。
確かに・・ちぇりんこさんににてるかも・・・?!

うららちゃん、頑張ってサプリのんで・・・
早くバッチこーい!全開できるといいね♪

| うるろね | 2012/09/20 01:07 | URL |

おはようございます。
ちぇりーちゃんうららちゃんのかわいいお顔が見れてよかったです。
サプリ飲んでたくさん遊べるようになるといいですね

| さら・・ | 2012/09/20 06:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 11:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 11:18 | |

よだぎすさんへ

(∩´∀`)∩オォ♪一緒ですね~
良かった・・知らない方いて(笑)
けっこう可愛いお花ですよね~しかもあっま~いカホリ付きです

≧(´▽`)≦アハハハハハそうなんだ~セマッ苦しくても
いけないんですね~勉強になりま~す(≧▽≦)

ありがとうございます
うららもうだいぶいんですよよ~
サプリの効果・・期待しますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:11 | URL |

chiharu さんへ

>コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

結構メジャーな植物だからどこにでもあると思うのだけど・・
花は確かに珍しいかも~ですね・・(←ひとごと)

あらやだ・・CHIHARUさんたら・・良い人ね~(*≧∀≦)

うららの足・・もう大丈夫だと思います~
心配してくれてありがと~
これからはあまりムリさせず遊ばせます~

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:14 | URL |

うららちゃん、少しづつ良くなってきて
良かった。
サプリ飲んで早く完治するといいね。
大好きなボール遊びしたいもんね。
初めて見たお花だわ
私サボテンも枯らせちゃうから、植物育てられる人
尊敬しちゃう

| ゆっち | 2012/09/20 14:17 | URL |

うるろねさんへ

うるろねさんにも死角あり~(笑)
もの知りだから知ってるかと思ってましたよ~イヒヒ・・

お花は前に咲いてるような・・
観るだけでカホリ嗅いでなかったんだけどネットで調べて
甘いカホリ~って書いてあって。嗅いで観たらほんとに
あっま~いカホリが小さいながらも結構強いです

あらやだ・・うるろねさんまで・・(〃▽〃)ポッ
とかいいつつ・・後から張り倒されそう(≧▽≦)

うららの調子はだいぶいいですよ~
サプリ効果あるといな~

ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:19 | URL |

さらさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うららの心配してくれてありがとうございます
もうだいぶ良いらしく毎日ボール持ってきて大変です(´-∀-`;)

サプリ効果・・期待してるんですけど~

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:21 | URL |

鍵コメ①さまへ

お久しぶりですう~


帰って時間をチェックしてみよ~♪

お便りありがと~

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:23 | URL |

鍵コメ②さんへ

>なんだか・・みなさん枯らす人ばかりで(笑)
笑ってしまうわ・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

ほんとほんと・・楽しみにしてま~す

よろしくね~

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:24 | URL |

ゆっちさんへ

うららの心配ありがと~
いつも気にかけてもらって嬉しいですよ~
もうだいぶいいのでお薬からサプリに切り替えたんですが・・
効果期待です

≧(´▽`)≦アハハハハハ・・ゆっちさんも枯ら人なんですね~
今のとこ・・私は得意よ~って方現れてないよ・・なぜ?
ワンコ飼う人植物育たず・・かしら(*≧∀≦)

| ちぇりんこ | 2012/09/20 14:27 | URL |

サンセベリアの花が咲く理由、そうなのね~(@_@;)
わが家には何鉢化あるんですが、
どれかが毎年咲きますぞ(笑)
環境を変えてアピールかしら^m^!?
この植物の花って、蜜がスゴイのよね・・・
匂いは抜群だけど^^

うららちゃん、サプリの効果
めきめき上がるといいね~
ばっちこーい&お出かけは、まだ規制中?
早く調子が戻って、
秋の行楽シーズンを満喫できます様に(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2012/09/20 15:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 15:40 | |

こんにちは

ちぇりちゃん、うららちゃん元気なお顔見れました(∩_∩)
サプリ飲んで、早く1000本でも2000本でも
ボール遊び出来るといいですね
ちゃりちゃんも、お口に咥えて用意してるね(∩_∩)

可愛いお花咲きましたね
しかも、良い香りなんて
うれしいですね♪

| ひぃ163 | 2012/09/20 15:55 | URL |

ちぇりんこさんへ
家も去年、花が咲いたような・・・?
栄養が行き届いて咲いたのかな?って思ったら、
「狭苦しくてこれ以上繁殖が望めない環境におかれてる」って
事だったの(笑
今年はまだ見ないなぁー。
そのままだから、今年もきっと狭苦しいと思うよ(笑
うららちゃん、早く治ってくれるといいね。
走るの大好きだから、心配だよね(^_^;

| ミルパパママ | 2012/09/20 20:06 | URL |

私、自慢にならないけど
植物はちーっともさーっぱりなのよ
≧(´▽`)≦アハハハ

ちぇパパの方がマメそうだもんねぇ
(´m`)クスクス

うららちゃんのその後調子どう?
この前はそれ聞きそびれて
自分の話ばかりしてごめんね(;´▽`A``

| kyanya(おかん) | 2012/09/20 21:14 | URL |

ちぇりんこさんへ

ちぇりーちゃんの お顔~ 
ウシシシー
うららちゃんも アムアム いいお顔~。 
しっかり 元気そう♪ いいねいいね。
サプリを なんとか 苦もなく
食べてくれて、結果が1日でも早くでると いいな♪

ちぇりんこさんの趣味が 園芸。。。。。

うん。ちぇりんこさんの ご家族の 趣味でしょー。
と 見破ってみました。(大げさ)

私も 全然ですよー(わかってましたよね。エヘヘ。)

| 青タイツ | 2012/09/20 21:36 | URL |

★すももママ★ さんへ

やっぱりな~絶対すももママさんの家あると思ってた(≧▽≦)
(なんの根拠もないけど・・)
そっか~毎年咲くのね~そんな珍しいものでもなかったんだね(汗)
蜜・・そうなの?またよ~く観察してみよ~♪

うららの足・・もう大丈夫そうですよ~
いつも気にかけてくれてありがと~

サプリ効果あるといんだけど・・なにかと増えてくるよね~
だんだん歳をとってきたということかな(泣)

| ちぇりんこ | 2012/09/21 12:48 | URL |

鍵コメさんへ

>゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚良い情報ありがと~
早速・・予約しておきますわ(≧▽≦)

| ちぇりんこ | 2012/09/21 12:49 | URL |

ひぃ163 さんへ

>こんにちは~

ありがと~心配してくださって・・
ちぇもうらも元気元気・・

最近調子もいいせいか・・1000本ノック・・
毎日が強化合宿の日々です(泣)

このお花・・とっても綺麗ですよ~
どこかで見かけたらカホリをかいでみてね~

| ちぇりんこ | 2012/09/21 12:52 | URL |

ミルパパママ さんへ

おや・・そうなんですね~
ミルママさんとこも去年咲いたのですね~
そうですよね・・普通花が咲く=栄養満タンって思いますよね(笑)
今年も咲くといいですね~

うらの足・もうだいぶいいですよ~
ありがとうございます
これからはムリをさせないようにしようと思ってます

| ちぇりんこ | 2012/09/21 12:55 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

あはっ・・ここにもいた~(笑)
私もおんなじ~植物・・ちんぷんかんぷん

おかんちゃんとこもおとんさんは詳しそうだよね~
やあ~ね~男のくせに~(≧▽≦)

うららはもう大丈夫そうだよ~
これからは今まで以上に注意だね~
お互いがんばろ~

| ちぇりんこ | 2012/09/21 12:58 | URL |

青タイツさんへ

ちぇもうらも元気そうでしょ~(≧▽≦)

おかげさまでだいぶよくなってますよ~
ただ油断は禁物なのであまり急激には遊ばせられないんだけどね~
でも・・たぶん全くきいちゃいね~な(汗)

ロビちゃん達も気をつけてね~
なんといってもうちより随分華奢だしね・・

あらあらあら・・やだ・・バレタ(≧▽≦)
私・・一度ガーデニングにはまろうかと思ったけど・・
虫もダメだしね~ 蚊に刺されやすくて断念
観葉植物も・・ほとんど母の趣味だよ~

花とか咲いて毎回教えてもらってる(;^ω^)

チェパパはなぜか・・気がつくのよ~

| ちぇりんこ | 2012/09/21 14:50 | URL |

お久しぶりです(^^ゞ
しょっちゅうお邪魔はしてましたけどね
うららちゃん 元気そうでなによりです
わんこの様子がおかしいと
私も異常に心配しちゃうので
お気持ちよ~くわかります

お花が咲いたんですね
お見事です(^o^)/パチパチ

| あんこ | 2012/09/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

あんこさ~んおひさ~
コメントありがとうございます(*^_^*)

うらら・・もう全然大丈夫みたいですよ~
ご心配頂いてありがとうございますぅ
でも・・油断は禁物なので用心しながら遊ばせようと思ってます

そうなんですよ・・咲かせたのではなく偶然咲いたみたい(笑)
でもって私じゃないのよ~(*≧∀≦)

| ちぇりんこ | 2012/09/24 15:19 | URL |

あはは☆
狭くて息苦しくて咲くなんて偉いわ~!
息が存分にできても苦しいお年頃の私たち
見習わなきゃね♪

| こうゆうママ | 2012/09/24 16:13 | URL |

こうゆうママさんへ

そうだね~
最近・・女子だったこと忘れてるかも~(´゚∀゚`;)

とりあえずなんでも咲かせていきやしょ~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| ちぇりんこ | 2012/09/25 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/402-5b6f275f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

