PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラリルレ~リル~な日曜日♪

らりるれり~

らりるれり~

ラリルレリル~♪ダーリンラムネを買ってきて~二人で飲みましょ散歩道~





突然頭に浮んだので書いたけど・・意味はないのよ~(笑)


でも・・昨日は日曜日なんす


秋になって・・ワンコとお出掛けには嬉しい気候になってきましたね


我が家・・今までちぇ&うらとのお出掛けは、お弁当買ったり作っていくことが多かったのですが


県外からのワン友さんが遊びにきてくれたとき・・案内できるとこがなくて・・(恥)


これじゃいかん・・どげんかせなん・・と今更ですが・・思いたって(遅すぎだけど・・)

ちょっとCafe開拓に行ってきたのよ~



前置き長くて・・ごめんごめん



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


で・・昨日行ってきたのがこちら

IMG_8138.jpg


IMG_8135.jpg

ホタルの里 りんりんさん


テラス席ワンコOKですよ~

こちら・・阿蘇の天然水で作ったピザとコーヒーがお奨め

IMG_8163.jpg

このお店イチオシのチーズとトマトのピザ


IMG_8165.jpg

まだこの時点で11時前

まだ次で食べる計画あったので1枚のみ注文

まじで・・うまい・・トマトも阿蘇でできた完熟トマト・・

トマトとチーズの味がちゃんとしてて・・まじ美味かったよ~

IMG_8167.jpg

こちら・・チェパパが頼んだ・・阿蘇の天然水でいれたコーヒー

お値段ちょいと高めだけど・・美味しかった~

IMG_8166.jpg

これは・・同じく天然水でいれた・・アールグレイです

まじ・・じゅるりら~なお味です

IMG_8161.jpg

テラス席から見える景色・・サイコ~

実はここから見える景色・・先日の災害の時は全部水に浸かって・・海のようだったそうです

こちらのお店は高めに作ってあり無事だったそうですが

ほんと目の前まで水がきてたそうですヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!



この日はお客さんもまだ誰もいなかったのでオーナーさんご夫婦とお話したり


お庭であそばさせていただいたんですよ~


残念ながら・・うららはあまり走らせられないの(理由はあとで)で


ちょっとだけお散歩と写真撮影です

IMG_8153.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8150.jpg


ほんとはボール遊びしたかったんだけど・・(*´-д-)フゥ-3



こちらのオーナーさんとっても気さくなご夫婦で、

ちぇり~もいっぱい可愛がって頂いて、お客さんもまだだったので


食べた後もゆっくりのんびり遊んで行ってくださ~いと言ってくださったのですよ~


とっても良いとこでしたよ~

ピザもコーヒーも美味しかったです~


テラス席は屋根があるので、少々の雨や暑さは大丈夫です


近くに来られたら是非行ってみてね~

お奨めですよ~

page_20120902221942.jpg


この後・・ある素敵な方達と合流予定なのですが・・

さきほどのりんりんさんでオーナーさんから写真を見せていただいて

ここの滝の写真をみせて頂いて、まだ時間もあるし~ってことでここへ行ってみたよ~

仙酔峡

IMG_8190.jpg

ここは5月にはミヤマキリシマでとっても有名な場所です


えっと・・(;^ω^) 今は全くそんな時期ではないので・・↑をクリックしてみてちょ(≧▽≦)

りんりんさんに見せていただいた写真は季節は冬で滝が凍っていて凄い写真だったので

案内所で尋ねてみたら・・

その写真の場所はこちら

IMG_8196.jpg

結構・・この滝を尋ねてこられるらしいのですが・・


え~ま~見事ってほどではないですね・・

IMG_8193.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8174.jpg

水はとっても綺麗でしたよ~

冬は流れ落ちる水が凍って滝の裏側にも行けるそうです


でも・・その前にここまで登ってくるほうが大変だけどね(;^ω^)


IMG_8186.jpg

IMG_8185.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8183.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8180.jpg

IMG_8178.jpg


かる~く山を登って・・プチ山ガール(*≧∀≦)



このあと・・待ち合わせ方面へ移動ですのよ・・


つづいちゃうよ~

| カフェ | 11:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたの??
うららちゃん パパさんに抱っこされてるし…
怪我でもしたのかな??
早く良くなってばっちこ~い出来るようになるとイイネ!!

九州はわんこに優しいお店がたくさん。
お料理も美味しそうだしロケーションもバッチリ!!
住んでみたいなぁ~。(*^。^*)

| ぷっちママ。 | 2012/09/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

広大な阿蘇のロケーションの中
食べるピザは絶対美味しいに決まってるーー
広い芝生もあって、ワンコも大喜びだね。
絶対いきたいーーーー
是非、ご一緒しましょ

| ゆっち | 2012/09/03 19:15 | URL |

ちぇりんこさんへ
家もあんまりミル達が吠えるし、カフェより外の方が
好きな気がして行かないので、あまり判らないな(^_^;
誰か来ると、良く行かれるブロガーさんの所で急遽調べて
みたいな感じです。
今回の所、良い所ですね(*´∀`*)
うららちゃん、どういたかな?
なんか心配です(^_^;

| ミルパパママ | 2012/09/03 19:17 | URL |

おお!
いいねいいね~新しいカフェ開拓!
沢山開拓して、今度遊びに行くときに是非連れて行って!
うららちゃんどーしたのかな?
怪我とかじゃないよね~ 心配だわ~(>_<)

| dioママ | 2012/09/03 23:29 | URL |

ちぇりんこさんへ

タリラリリ~ィ~
もう、続きが気になって youtubeで見に行って
歌いまくりよ~。
そして ずっと頭の中でエンドレスに歌ってるわぁ~

芝生のきれいなカフェですねぇ♪
しかし、海のようだったって、、、
自然は恐ろしいですね。 ブルブルv-399
カフェは無事でなによりでした~

ショボ滝ですね(笑)でも 滝好きだからgood!
写真で見る滝も好きなのでうれしいです。

続きが気になるぅ~(白々しい?)

| 青タイツ | 2012/09/03 23:45 | URL |

ちぇりんこさん、まだりんりんさんにはいかれてなかったのね~^^
ピザも美味しいけど、わたしはこのロケーションが大好きです♪
阿蘇五岳を見ながらのんびりと過ごせるし、何よりお庭でわんこを遊ばせてられるのがいいよね^^
2日のカドリーの撮影会の後にまた行きたかったんですが、今回は不参加だったので行けずじまいでした。
また阿蘇へ行くことがあったら立ち寄ってみたいです♪

うららちゃん、どうしちゃったのかなぁ~?

| Emi | 2012/09/04 07:17 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、どうしちゃったのかなー?
ソレがかなり気になりますが・・・
ピザも美味しそう♪
天然水のコーヒーもむっちゃ惹かれます^^
美味しそうなカフェも多いし、
次のオフ会は阿蘇かなー^m^??

滝はちょっと残念な感じもするけど^m^;
きっとスゴイ時期もあるんでしょうね♪
誰と待ち合わせだったのかなぁ??
続き、楽しみにしてますよ~!

| ★すももママ★ | 2012/09/04 09:02 | URL |

雄大な景色やねー(#^.^#)
ピザもドリンクも最高やったみたいやね。
まだここからどっかええとこ行ったんや♪
うん?
うららちゃん、なんかあった?
なんかあったんやね、、、心配~(@_@。

| uranmama | 2012/09/04 09:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/04 09:23 | |

ワンコOKのところって
貴重よねぇ
自然に囲まれた素敵なところだぁ♪

| Sママン♪ | 2012/09/04 10:28 | URL |

またまた自然いっぱいの場所にお出かけねー。
ちぇうらちゃんたちは自然に囲まれ所にいっぱいお出かけできて幸せだねー。
こんなところでいただくピザ、おいしいんだろうな。
ピザ星人的には妄想だけでもヨダレ出てくる。
うららちゃんどうしちゃった?ドキドキ。

| チル | 2012/09/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

続きに何があったのか
グ○ースママさんのブログで一足先みたけど
わかったようなわからなかったような
(≧m≦)ぷっ!

でも下調べありがとね~
久しぶりに会えるの楽しみにしてます♪

てるてるてるこを作ってお祈りしておかなきゃ
(○ `人´ ○) タノンマスー!

| kyanya(おかん) | 2012/09/04 13:01 | URL |

ん!?ラリルレリル~♪?この歌は存在するの?
早速、ユーチューブチェックせねば(笑)

あっ、例のパンツだね(^^)
ジャストサイズでかっこいい~~
しかもフリフリ付いてて可愛い~~❤
白黒チェックで真似っこしよっかな~(^^)/

ピッツァうまそう~~♪

| レンママ | 2012/09/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

うららの心配あいがと~ございます
ちょっと足というか肩あたりを痛めてます
でも全然元気ですから~ボール遊びができないのが一番の苦痛かもです(;^ω^)

阿蘇はロケーション最高ですよ~
いつか遊びにきてね~
ピザまじうまし(^^)v

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:36 | URL |

ゆっちさんへ

>阿蘇と久住・・ピザやいっぱいですよね~
でも景色も良いしまじでうまい(^^)v

え~え~もちろん今度ご一緒してくださいね~
楽しみにしてますよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:37 | URL |

ミルパパママさんへ

>そうそう・・私も同じです
Cafeもいいけど・・お弁当もお外は美味しいですよね~
でも少しは知っておかないと・・遊びにきて~とか
言っておいてどこも案内できないじゃ・・と思って(´゚∀゚`;)
ミルママさんがいつでもいらしゃっても良いように
ちゃんとリサーチしておきますよ~

うららの心配ありがとうございます
ちょっと肩と足の付け根をいためてるらしいですが
本犬元気です~ただ走らせられないのが可哀相です

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:41 | URL |

dioママさんへ

前回・・dio家が来てくれた時もちゃんと案内できずにごめんね~
今度はちゃんと・・(ほんとか~?)
うんうん。またおいでね~ちゃんと調べておくよ~

うららの心配ありがと~
ちょっと肩と足の付け根の調子が悪く走ったりさせられないの~
でも元気だから心配しないで~ありがと

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:44 | URL |

青タイツさんへ

あれ・・この歌知らないのかな?(*≧∀≦)
けっこう耳に残るでしょ(笑)
ラりルレリル~呪文よ(*≧∀≦)

このCafeお庭の手入れがとっても綺麗でした~
写真みたらバラとかとっても綺麗に咲いてたよ~
いつか行ってみて~誘ってくれてもいいよ~

青タイツさん滝好きだったよね
今度の滝はお奨めよ~夫婦滝だよ~

つづき・・楽しみでしょ?(≧▽≦)

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:48 | URL |

Emiさんへ

>おや・・Emiさんはもう行かれたことあったんですね~
遅すぎですね~あちゃ~
でも・・ここのピザ美味しかったですね~

Emiさんコーヒーお好きですよね?
ここのコーヒーめちゃうまでした~

今度来られるときは連絡してね~

| ちぇりんこ | 2012/09/04 15:51 | URL |

★すももママ★ さんへ

>うららの心配してくれてありがと~
ちょっと肩と足の付け根の調子がよくなくて
可哀相だけどボール遊びもランも暫くダメなんだ~
でも全然元気だから心配しないでね
いつもありがと~

りんりんさん(パンダの名前みたいだよね)のピザと
コーヒーまじで美味いよ~
是非是行ってみて~

この滝写真ではまじ凄かったんだけどね・・
残念・・(笑)

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:02 | URL |

uranmama さんへ

阿蘇は素晴らしいですよ(≧▽≦)
ここ数年で阿蘇から大分久住方面
美味しいピザを食べさせてくれる場所がいっぱいできてますよ~
いつか遊びにきてね~

うららの心配ありがとうございます
ちょっと肩と足の付け根を傷めてるようです
でも元気なので心配しないでね
ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:07 | URL |

鍵コメさんへ

いえいえ~良かったです
悪化しないように気をつけいればきっと大丈夫だよ~

うららも足を痛めてますが安静にしてれば
大丈夫です。
心配してくれてありがと~

是非是非連絡してね~
待ってますよ~

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:09 | URL |

Sママン♪ さんへ

>ほんとに・・貴重です
でもね・・ほとんどテラス席
もう少し店内OKなとこ増えて( ゚д゚)ホスィ...ね

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:11 | URL |

チルさんへ

阿蘇は熊本の誇れる数少ないとこかも~
まあ~自然しかないけど(≧▽≦)

自然は豊富ですが・・Cafeが少ない・・
都会の方が店内OKなとこ多そうですよね~

ここ数年阿蘇や大分久住はピザ屋さんがいっぱい
増えました~どこも美味しいですよ~
いつかチームチロで遊びにきてね~
待ってま~す

うららの心配ありがと~
ちょっと足と肩の付け根を痛めてまして・・
暫くはバッチコイはお預けです・・
でも元気だから心配しないでね~


| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:17 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

昨日からヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

あ~見てきたから分かったでしょ~(≧▽≦)
楽しかったってとこはわかったかしら?(笑)

チェパパも最近Cafeに乗り気でね~
色々検索してるけど・・
店内OKってのがないんだよね~残念

てるてるてるこさん頑張って~
降水確率上がってるんだけど・・(´-∀-`;)50だって・・うっそ~んビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:20 | URL |

レンママさんへ

>存在しますよ~レンママさん知らないのかな?(≧▽≦)
ジッタリンジンだよ~

そうなんですよ~
こういったのが作って欲しかったんです。えへへ~
次回お願いしますね~
マット・・楽しみにしてます~

ピザ・・まじで美味かったですよ~
今度は是非九州へ遊びにきてね~

| ちぇりんこ | 2012/09/04 16:24 | URL |

こんばんは(#^.^#)
またご無沙汰してます(^^;
うららちゃん、大丈夫ですか!?
大好きなボール遊びが出来ないのは可哀想だけど
まずは足を大事にしないとですね♪

カフェの紹介、いろいろ参考にさせて頂きますね♫
来月、久住の小笠原へお泊りの予定なの(#^.^#)
初めてワンコとホテルです(*´∀`*)

| りこ | 2012/09/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

こんばんは~
お久しぶりです~
お元気でしたか?

うららの心配してくれてありがと~
足の方はもうだいぶいいみたですけど・・もうしばらく安静です

いいな~小笠原~うらやま~
いっぱい食べて楽しんできてくださいね~

| ちぇりんこ | 2012/09/11 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/398-f28fd39e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

