PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~とうららの夏休み♪②

前記のつづき・・


川遊びを楽しんだ?あと向かった先は・・



IMG_7842.jpg
こんな道を登った丘の上にあるCafe

ナビさんに電話番号を入れるけど案内されたとこは違うとこ・

電話したらナビでは表示されないそうです

場所を聞いてやっと到着

IMG_7843.jpg

蔵Cafeさんです

IMG_7850.jpg

お外の席はワンコOKです

めっちゃ素敵な場所です


IMG_7847_20120820205514.jpg


IMG_7845_20120820205515.jpg

こちら美味しいフレンチを頂けるようですが・・

お昼はサンドイッチで済ませたボンビー家ここではアイスコーヒーだけ・・でした

あ~寂しい・・。゚(PД`q。)゚。

みなさんもし行かれたらお食事してみてね~

感想だけ聞かせてくださいね(*≧∀≦)





page_20120821202454.jpg


IMG_7854_20120820205612.jpg


IMG_7859_20120821202545.jpg


アイスコーヒーはめっちゃ美味しかったよ~

サービスで米粉シフォンをちょっとだけ出していただいたのですが

すんごく美味しかったですよ~

ここは中も素敵ですがこのテラス席がGood

なかなか行く機会のないとこだけど・・

また行きたいと思うとこでしたよ~


翌日から私は仕事だったのでこれで帰ることにしたのですが

途中の道の駅で・・

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

IMG_7883_20120820205952.jpg


IMG_7892.jpg
だーれもいない芝の公園発見

ちょっとだけボールで遊んだのだ・・またかよ~

IMG_7893.jpg

IMG_7874.jpg

IMG_7880_20120820205854.jpg

IMG_7875.jpg

IMG_7868_20120820205721.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_7882_20120820205853.jpg



この日もいっぱい遊んだね~

また一緒におでかけしようね


朝から夕方までいっぱい遊んだあとは・・

そりゃ・・お風呂でしょ?


お盆休み前にポチったこれ・・ゆっちさんが紹介されてたものです

IMG_7908_20120820210046.jpg

両手が使えるってとこに惹かれて購入

IMG_7906.jpg

風量はイマイチだけど今まで使ってた私のドライヤーに比べて音も静かで

熱さも柔らかいの・・

なんといっても2ワンを片手でドライングはほんと疲れるの

ちぇもうらも音が静かだからか全く嫌がらないので助かります!

顔にあてても平気そうです

IMG_7910_20120820210045.jpg

IMG_7909.jpg

ふんわりモフモフになったような気がするよ~( ≧▽≦)b Good Job!

私信:ゆっちさん紹介してくれてありがと~
   時間短縮できて大助かりよ~
   また便利グッズあったら教えてくださいね~





☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

えっと・・これ画像小さくしてるのですが・・見たくない人はみないでね!

これたぶん・・山ダニ・・かな?と思うのですが




IMG_7861_20120821202525.jpg


川で遊んだとこでついたのではないかと思われるのですが・・

ちぇり~についてたの・・(´-∀-`;)

チェパパがCafeで見つけたものです。

幸い・・噛まれてはいないみたいでした。

噛んでいたらお腹がま~るく膨れるらしいのですがこれはペッタンコ

次の日病院へ行ったのですが、噛まれてはいないようでしたホッ

川遊びは止めようかな~と思ったのはこれも原因のひとつ

やっぱり自然は楽しいけど怖い部分もありますよね・・

泳ぐのが楽しそうでもないしな~ちぇとうらの場合ですけどね・・

とかなんとか言ってますが・・来年また行ったりしてね~(*≧∀≦)

ちぇ&うらは迷惑かもですが~(;^ω^)


みなさんも海や川・・山へ行かれる方は気をつけてね~

どんな危険が待ってるかもしれないからね~



我が家の夏休みのお出掛け話でした~





| 休日 | 12:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な所~~~
何だか違う国に来たみたい♪
ランチもきっと美味しいんだろうなぁ

| Sママン♪ | 2012/08/22 11:58 | URL |

キャーキャー(≧v≦)
緑豊かで素敵なカフェだね
景色もグーーー!フレンチのお店なんだね。
こりゃ絶対行く! 
その時は一緒にフレンチ食べましょ(^m^)

ドライヤー、風量弱いけど
両手使えるから、便利だよね。
風呂上がりのちゃり~ちゃん、ぷっち君に似てる♪

| ゆっち | 2012/08/22 12:50 | URL |

ちぇ&うららちゃん、夏休み満喫したみたいですね^^
やっぱりお外だと、ますますいいお顔ね!
川遊びの後は、ステキカフェ。
カワイイお店で、また
行きたい( ..)φメモメモが増えちゃった(笑)

川遊びでダニがついちゃったの!?
うちは基本的に田舎っぺなので、
川も山も遊びに行ってるし、気をつけなくっちゃです・・・
川遊び、飼い主側としては
涼しくて(海みたいにベトベトしないし)
気持ちがいいんだけどね^m^

ドライヤー、確かに風量は弱い~
でも両手が使えるのはグーですよね(^◇^)b 私もポチったわ(笑)

| ★すももママ★ | 2012/08/22 13:46 | URL |

自然いっぱいの所で遊ぶのは楽しいけど、ムイムイの危険がsるのは確かだもんね~v-292
防御しながら上手に遊ばなくちゃね。
ちぇり~ちゃん噛まれてなくて良かった。
ウチのお嬢は以前噛まれてて慌てて病院行ったよ…v-399
こんな夢の様なドライヤーがあるの~?
今のスタンド、グラグラするし両手が使えるのないかな~って思ってたところなの。
このコメント書き終わったら即ポチる~v-91
いいの教えてくれてアリガトね~v-435

| ♪みんみん♪ | 2012/08/22 14:28 | URL | ≫ EDIT

Sママン♪ さんへ

>こことっても素敵なとこでした~
人吉って・・あまり馴染みがないとこなんですが・・

お料理も美味しそうでしたよ~
でも・・やっぱりお値段もそれなりに・・です(≧ω≦ )

| ちぇりんこ | 2012/08/22 15:46 | URL |

ゆっちさんへ

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・Cafe好きのゆっちさん
たまらんでしょ?(≧ω≦ )

ここねロケーションサイコーだったよ~
秋とかもいいかも~
いつか一緒行けるといいな~

ドライヤーありがと~
我が家はとっても為になったよ~
なにより音が静かで両手使えるしね~( ≧▽≦)b Good Job!でした~

| ちぇりんこ | 2012/08/22 15:48 | URL |

★すももママ★ さんへ

>たった1日のお出掛けだったけど
楽しかったですよ~
ちぇ&うらは川はなくてもよかったみたいだけど・・(;^ω^)

このCafeとっても良かったよ~
ほんとはお食事できれば良かったんだけどね・・(汗)
すももママさんいつかデートにどうぞv-391

そうなの~ダニ?発見!([+]Д・)した時はあお~くなったよv-404
川は綺麗でサラサラしてるとこはいいんだけどね・・
虫と足場が問題だよね・・
特にこの川は秘境と言われるだけあってかなり山の中
整備されてる民間のキャンプ場とは若干違ったんだよね・・

うんうん見たよ~すももママさんとこでも買ってたよね~
両手使えるだけでも大助かりだよね~

| ちぇりんこ | 2012/08/22 15:55 | URL |

♪みんみん♪ さんへ

そうなんですよね~自然で遊ぶの楽しいんですけどね・・
川はサラサラして気持ち良いけど虫や足場が悪いとこが多いので
用心が必要ですよね~

ダニ?見つけた時はあちゃ~v-404どうしよう?
って思ったけど幸い噛まれてなくて良かったです

このドライヤー画期的でしょ?
でも本格的にドライングする方は物足りないこともあるかも・・
桃ママさんも見たことあるから購入前に意見聞いてみて~

我が家的には音も静かだし温度も今までのより断然低いしなにより
両手使えるから便利グッズです(^^)v

| ちぇりんこ | 2012/08/22 16:05 | URL |

ちぇりんこさんへ
ワー、ステキな所ですね。
避暑地って感じで、外の席が良いよね(☆∩艸∩)
このドライヤー、見たことある。
値段も使い勝手も良いなぁーとも思ったんだけど、
ワンコ用のドライヤーあるしなぁーって、トリミング台に
くっつけるのを買おうか悩んでるの。
でも、このドライヤーより高くて考え中(^_^;
ワー、フロントライン付けててもダニはくっつくもんね。
噛まれなくて良かったね(*´∀`*)
ほんと、山は虫が気になるよね。

| ミルパパママ | 2012/08/22 18:52 | URL |

今回も 素敵なところへお出かけしたんですね!

ちぇりーちゃんとうららちゃんの バッチこ〜いは 永遠に続くんですね。。。(^_^;)

ダニ 噛まれる前に発見できて 良かったですね! 

うちは田舎なので COCOとMOCHAは何度も噛まれています。(汗)

私も草むらに入った時 全身が痒くて服を脱いだら 5.6匹 噛み付いていました。

も〜田舎は嫌だ〜 (T_T) とほほ。。。

| coco's mom | 2012/08/22 21:50 | URL |

なんだか、ヨーロピアンな素敵カフェじゃ
ありませんか~~~!
本とかにでてきそうな・・ロマンティックなとこ。
(ちぇパパさんの腕がいいのかな~?)
行ってみたいとこだらけで
優先順位つけるの、難しそう・・(笑)

ダニさんですね・・・。
先代がお山の遊歩道をお散歩してつけてきたことあり!
翌日、プーっとお腹が膨らんだヤツを発見して、
自分でとるのはコワかったんで
ソッコー病院行き(笑)
1匹だけだったからまぁよかったけど・・・。
お山は要注意だね! 

| うるろね | 2012/08/23 01:57 | URL |

おはようございます

ペット用ドライヤー、ルーク家も購入しましたよ

風力は強くないけど、音が静かでワンちゃんはイヤがらない様子
いいようですね

| yamaちゃん | 2012/08/23 05:48 | URL |

ちぇりんこさんへ

うわぁ~ 人吉におフランスが?
とっても 雰囲気が いいわぁe-446
でも、人吉って 遠いよねぇ。
気合がいるわ!(行くのか?)

んふふ。川と 陸での ちぇうらちゃんの
表情 全然 違いますね~
キラキラしてるぅ。
親としては、涼しくていいだろうと思うんですけどね、
子供には 迷惑 みたいですねぇ??
うちも もう一回だけ チャレンジしたいなぁv-389
でも、ムシムシはやだーー。
我が家もお山なので
ジャックが 噛まれてた事が 何度かありました。
発見すると 慌てますよねv-393。 わかります・・・
まだまだ 虫さんの季節。気をつけないとですね。v-217

| 青タイツ | 2012/08/23 09:39 | URL |

ミルパパママさんへ

ここのCafeもお洒落で良いとこでしたよ~
お庭が広くて綺麗でした~
こんなお庭が欲しい~です。ランにいいな~(≧ω≦ )

このドライヤーは家庭用って感じです
ミルママさんのように本格的にされてる方にはちょっと
物足りないかもですよ~
私のような今まで人用ドライヤーでボーボーやってた人
から言わせると両手使えるし結構優れものですけど・・(;^ω^)

ダニさん・・油断してました・・
でもとりあえず今回噛まれてなくて良かったです

| ちぇりんこ | 2012/08/23 13:19 | URL |

coco's mom さんへ

こちらのCafeも素敵でしたよ~
でも・・momさんの住んでるお国はこんな風景
いっぱいじゃないですか?
素敵そうだ~
≧(´▽`)≦アハハハハハ・・ボールと芝さえればどこでもバッチコイですよ(≧ω≦ )

え~∑(*゚ェ゚*)・・そんなにいるんですか?
怖いですね・・
田舎良いとこいっぱいだけど・・虫さんが・・ね・・苦手なんです・・

| ちぇりんこ | 2012/08/23 13:22 | URL |

うるろねさんへ

>ヨーロピアンって懐かしい響きだわ(o・∀・o)
今回も調べてくれたのはチェパパですよ~
ここのお庭とっても広くて綺麗だったですよ
えっと・・順番に行きましょうか~(≧ω≦ )

お山は危険がいっぱいですよね~
行った川は水も綺麗で浅瀬も多かったんだけど・・なんせ秘境と
言われるだけあって人の手があまり入ってないようなキャンプ場でした

噛まれるとやっかいなので今回はセーフでしたので良かったです

| ちぇりんこ | 2012/08/23 13:26 | URL |

yamaちゃんへ

>(*'∀'人)ワォ☆
yamaちゃんも購入されたんですね~
お友達もたくさん購入されてますよね(≧ω≦ )

そうそう・・音が静かなのはgoodですよね~
うちはちぇり~が音が苦手なんですよ~

| ちぇりんこ | 2012/08/23 13:30 | URL |

青タイツさんへ

そうなの・・人吉って・・熊本に住んでても
あまり行かないんだよね~久しぶりに行ったけど
町もかなり寂れてた(*`ノз´)ヒミツネ
でもこんなとこに~って思う場所にこのCafeあるんだよ~
いつか行ってみて~

川はね~人には気持ちよいけどワンズにはちょっとね~
なかなか両方に良いとこってないよね~

ジャック兄貴は噛まれたことあるんだね・・
観光地でも(湯布院とか結構多いらしいよ・・お店の人から言われたの)
結構いるからなあ~フロントラインとかの予防をきちっと
しておくしか防ぐ方法ないのかもね~
ずっとお家じゃ可愛そうだしね~

| ちぇりんこ | 2012/08/23 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/24 15:27 | |

わぁ~、ちぇりんこさん、また素敵なカフェに行ったのね~!
建物の外観も素敵ね~(^▽^)/
またいつかお料理も食べに行けたらいいね~!

水遊び、パパ&ママは張り切ってるのに、娘たちは乗り気じゃなかったみたいだね~(^▽^;)
昨年の我が家と一緒だわぁ~!
我が家、今年は水遊びに行けてな~い!
芝の上でボール遊びしてるお顔、やっぱりイキイキしてるわ~ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2012/08/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

おほほ♪(*´ノO`)素敵でしょ~
でも・・お食事してないけど・・(;^ω^)
いつかいかなきゃだわ(≧▽≦)

そうそう・・お水系はうちの子あんまり好きじゃないみたい・・
どっちかというと海の方が遊ぶかも・・
足が濡れるのは平気だけど身体全部が苦手みたい・・
我が家は芝deランが一番好きらしいです

ちょこ&ヴァニちゃんは今年はまだ泳いでないの~
まだ大丈夫かも~

| ちぇりんこ | 2012/08/25 13:46 | URL |

ご無沙汰してます!

やっと試験終わりました・・・いろんな意味で・・・
そんな訳でこれからまた遊びに来ますので宜しくお願いしますi-239
また遅くなりましたが、ちぇりーちゃんお誕生日おめでとうございますi-73

| ☆とよちゃん☆ | 2012/08/26 22:22 | URL |

ちぇりんこさん、昨夜は大変失礼いたしました(^_^;)
娘共々酔っ払い状態でして~
なにしゃべったか記憶が・・・・(^_^;)
んで、スル~してしまったと思われるコメント
今、見つけました(^_^;)アセアセ
2ケ月も前のこと、すでに用済みでしたね(^_^;)スンマセン
カフェマット、色柄等決まりましたら
またご連絡下さいね(^^)/

このドライヤ~、とっても便利そう~(^^)

| レンママ | 2012/08/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

☆とよちゃん☆ さんへ

>お久しぶりです~
試験終わったんですね~お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

これから少し時間できるのかな~?
更新楽しみにしてますね~

ちぇり~のBDにお祝いの言葉ありがとうございます
とっても嬉しいです

| ちぇりんこ | 2012/08/27 15:50 | URL |

レンママさんへ

いえいえ・・とんでもない・・
こちらこそありがとうございました~

楽しくお食事中にお邪魔してしまい私こそほんとに
失礼致しました(´-∀-`;)

あはは・・でも良かった・・私の文章力のなさで気を悪くさせたのか・・
と思いちょっと気になってました~

マットの件また連絡しますね~

このドライヤー・・お値段のわりには仕事してくれますよ~( ≧▽≦)b Good Job!
ただ・・本格的な物ではないので・・そこのとこはよろしくです
私的には充分でしたよ~

| ちぇりんこ | 2012/08/27 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/394-5ddf4b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

