PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家のはみだしっこ事情

みなさまこんばんわんこっこ

もう6月ですね~

早いですね今年ももう半分ですよ~


もうそろそろちぇ&うら地方も梅雨入りかな~


最近お散歩コースのあじさいがとっても綺麗に咲いてます


雨は嫌だけど降らないと、電力不足に加え水不足になっても困りますよね~


ほどほどが一番ですけど・・今年の雨は・・どうなんでしょ(*-∀-)ゞ



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚









我が家・・ちぇり~がうちの子になって・・一番悩んだのがちっこ&うんうん


とにかく躾け方もまずかったのか、絶対シートでしてくれなくて・・

恥ずかしながら・・うららが生まれるまでちっこはお外でした(´-ェ-`)シュンシュン

でもね~うららが生まれて・・うららはちゃんとシートでしてくれたの~

で・・うららから教わったのかちぇりーもシートでできるようになったんです(*´д`*)ぉ♪

でも我が家の場合シートを敷いてるだけだったので、最近はみだしっこが多くて困ってました。・゚・(ノД`)・゚・。


あるところに行った時ゲージをおトイレにしてあったのですが・・

気づくとちぇもうらもそこでちっちしていたんです


ピッカ~ン

私・・もしかしたらゲージでしっこするようになってくれれば・・はみだしっこなくなるかも~

で・・早速購入


姉の家からライルのちっこしたシートをもらってきてゲージにいれたところ

縄張り意識の強いうらら・・『ここは私のしまよ・・』と速攻上書き保存


またもや、うららに教わったのかちぇり~もできるようになりました



・・・私これを機会におトイレ場所を反対側へ移したいんです

でもね~反対側におくと、うららは大丈夫なんですが・・ちぇり~はダメ・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

シートがなくてもその場所にしちゃうんですゴ───(ll´д`)───ン

みなさ~んおトイレ場所・・移動するのに何か良い方法があったら教えてくださ~い

IMG_5314.jpg




お話変わって・・一昨日のこと・・

IMG_5291.jpg
注:心霊写真じゃないよ~



IMG_5293.jpg

そうそう・・蛍を見に行ったんだけど・・



IMG_5306.jpg


この日は姫蛍を見に行ってきたんだけど・・


蛍はいたんだけどね~写真が全く撮れなかったよ・・


チェパパ・・蛍の写真撮りたかったらしいけど・・カメラの設定がわからず

ぶち切れ

『このカメラ壊れてる』『カメラ屋に文句いわなん』『このチャンカラ』等々

カメラに悪態ついてたよ・・自分が勉強不足の癖にね~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


でもって・・Canonx4で蛍を写す方法ご存知の方


へるぷみ~です┏○ペコ




スポンサーサイト

| 日常 | 20:11 | comments:40 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ
先住犬のユキはどこに変えてもちゃんとおしっこしたんだけど、
今3匹になってから怖くて変えられません。
ちょっとづつ移動するって聞いたけど、変えようとした頃に
パピーさんが・・・てな状態でした。
う~ん、カメラは・・・わかんない(´ヘ`;)
なんのお役にも立てなくてごめんなさいm(__)m

| ミルパパママ | 2012/06/03 22:54 | URL |

ちぇりんこさんへ

トイレの移動はなるべくしないほうがいいって最初に習ったんだけど・・・・
もし変えるなら少しづつらしいですよ。

あら、リンクした~~~笑
本日(日付変わったから昨日だけど・・・)
セデブメンバーで蛍見物に行ったの。
みんなに桃ママのカメラなら撮れるって期待されていそいそカメラバック抱えて出かけたけど
全滅v-356
ちぇパパさんと一緒でぶち切れ状態でした。
ダイヤル色々回してみても シャッターも切れなかったりして・・・・
幻想的な蛍の光 あれってほんまど~やったら撮れるんだろう
やっぱり三脚がいるのかな?
私も誰か教えて~~~~状態です 笑

| 桃ママ | 2012/06/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

うちのコットンも今日で3日連続 トイレシート外はずしの術。
まったく・・・
できない子 結構いるのかな~

蛍の撮影はむつかしいです。
三脚つかわないと無理です。
夜景の撮影とおんなじなので、ググってみて
Canonx4で十分撮れるはずです。
かく言う私も蛍の撮影したことありませんけどね。

| コットンのパパ | 2012/06/04 07:33 | URL |

 ̄O ̄)ノオハ
はみだしっこね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちはくっくたんだけの時に
ケージの位置ごと違う部屋に移動したけど
特に問題なく大丈夫だったよ

そんでカイリーが増えてトイレが2カ所になったら
両方使ってるみたい
カイリーは一カ所しか使わないの
だから怖くて場所移動できない(; ̄ー ̄川 アセアセ
トイレ覚えるのも時間かかったしね

でも2ワンともお友達の家に行っても
シーツのあるところがトイレと認識してるのか
ほとんど粗相はないのよね(まあ油断は禁物だけど)

ただ!!!小型犬用のトレイってさ小さいよね~
ちゃんとトレイでしても小さくてはみ出したので
今ではワイドサイズのトレイを使ってる

お友達におうちもシーツ何枚か敷いてるのを
みてみんなそうなんだ~と安心したもん

あとね…失敗ほぼ0のくっくたんですが
自分のチッコを踏んで出てくるのよね(;´д`)トホホ
カイリーは踏みたくないというか
新しいシーツの上じゃないとしない

ワンコによってはシーツが変わってもダメって子もいるしね

トイレは永遠のテーマね≧(´▽`)≦アハハハ

カメラは…私に聞かないで~(って…聞いてない?)
(≧m≦)ぷっ!

| kyanya(おかん) | 2012/06/04 08:14 | URL |

はみだしっこにはみなさんお悩みですね
我が家もりん一人のときは場所変えても
大丈夫だったけど
小桃、小太郎が生まれてから
部屋の真ん中\(◎o◎)/が定位置になっちゃって
移動できません(涙)
わんこたちだけでお留守番も多いので
位置を変えるのが怖いです
ゲージ出してみようかなぁ
でも置き場所取るしなぁ…
私もいい方法があったら教えて~

| あんこ | 2012/06/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

我が家もハミダシマス・・・・
きちんと、シーツの中でするんですが
お元気なので(。≖ิ‿≖ิ) 、ピューと 枠外に・・・・
うんうん 上手ねーとイチオ言ってますが
顔は引きつってます。
viviは グルグル回ってすることが多いので
やっぱりハミダシマス・・・(´‐ω‐)=з フー
でも、シーツの上で 踏ん張るので 起これないですよね。
今、ゲージが たくさんあるのでこれ以上
置けない 我が家の部屋事情。。

ワンコに なぜ、ハシッコでチッコするのか。
真ん中空いてるよ~と言ってるんですけどね~。
ちぇりんこさん いい情報getしたら
ゼヒッ 教えてくださいねー。

| 青タイツ | 2012/06/04 10:58 | URL |

はみ出しっこね~。
琴がきれい好きでシートが汚れていると外にしてる~。
おまけに琴は夜中にトイレに行く週間があるから、
朝からそこを踏んでゲッって感じよ~。
場所は変えた事ないからな~???

蛍難しいよね~。うちも去年ひどかった。

↓太刀魚丼うまそ~♪

| mayu | 2012/06/04 11:24 | URL |

顔なしちぇりんこさんへの←何気に気に入ってます♪(´ε` )
ちぇりーちゃんおトイレ場所で認識してるんだね。。
突然場所変えると、分からなくなるなら
毎日、1センチづつずらすとか(^_^;)
シートの大きさに関係なくはみ出しちゃうのかな?

うららちゃん、ママに教えてあげてー

| ゆっち | 2012/06/04 12:06 | URL |

おトイレの場所を変える時は、数センチずつ移動する!
って、何かの本に書いてありましたよ~(^^ゞ
数週間かけて、移動を完了させるくらい
ゆっくり場所を移動するそうです(と、書いてあったよ^^)

おトイレ問題って、
なかなか完璧にはいきませんよね~(>_<)
わが家もすももんは、
場所が変わってもOKなんだけど(シートで判断している)、
ナッツが基本的にお外派なので、
雨の日なんかは、びしょびしょになって… 大変v-356
お家の中でやってくれる方法、知りたいです~(涙)

蛍を撮る方法?!
ソレ、私も知りたいです~!!
オート撮りの私には、わからないわ^m^;

| ★すももママ★ | 2012/06/04 12:14 | URL |

チッチのテーマは永遠だわね~
ぷっちは一応男の子なのでオリンピック級の体操選手のように
足挙げチッチなので本人は真ん中にしてるつもりでも…
真ん中に立ってるからぴっぴって飛ぶの…(>_<)

トイレは少しずつ何週間も掛けて移動するって本に書いてあったような気がします。
気長にしないとダメだよね~

蛍の撮影はした事ナイです。
三脚・単焦点レンズは絶対に必要ですね。
ブレルから…
今度カメラ教室の先生に聞いてみます。
でも難しそう…

| ぷっちママ。 | 2012/06/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

はみだシッコの話題なら任せといて~って
別に解決策を教えられる訳じゃなくて
ウチも同じ!!って事が言えるだけですけどね(^^ゞ
ホントはちょっとずつ 動かさないとダメなんでしょう??
でも気が短い私にミリ単位の移動なんて無理~って感じで
グイグイ動かしたら,トイレを覚えたてのdioさんは見事玉砕~
同じく,元の場所に駆け込んでました~
その点ブランは一瞬迷うものの,直ぐに覚えるんだよね~
コレってしつけもだけどその子の素質にも由るんだろうね~

蛍撮るのって
ムズカシイよね~
花火撮る時みたいに,シャッタースピードを遅くして
手ぶれしない様にどこかに固定して撮るのかな・・・

| dioママ | 2012/06/04 17:33 | URL |

うちもトイレの場所適当に決めちゃったから
別の場所に移動したいんだけどね~
ちょっとずつ動かしてって噂きくけどどうなんでしょうね?
この前トイレトレイ片付けたら、トイレはどこどこ?探してた(笑
はみだちっこは、お手手が汚れるのがイヤだったみたいだったので
お手手の位置に合わせてシート敷いてあげたら、はみださなくなったよ~♪

| おやまのこじか | 2012/06/04 19:06 | URL |

Colleのトイレは・・・
トイレの場所がありすぎるんよ(汗)
犯人は、おばあちゃんね^^;
ゲージの中・玄関の靴脱ぐとこ・お庭。
時々、シートの引いてない廊下にする~(泣)
トイレのこと私も日記にしたいなー、て思ってたんよ。
(ほんまかな?するんかよ?笑)
玄関が暗い時とか、お庭でしたいて思いながら玄関に行って閉まってた時なんかに、
玄関のシートにせーへんで廊下にするみたいなんよ。
シートは、後ろ足をシートの端にかけてすることも多いんよ。
その時は・・・チッコはシートの外です(爆)

蛍か~v-353
昔、見に行って乱舞に感激したわ!
撮ったことあらへんわ。
わからへんな。けど、
パパ、また挑戦してみてね(#^.^#)

| uranmama | 2012/06/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ユキちゃはとってもお利口さんだったんですね~(*^_^*)
トイレ移動はやっぱり難しですね~(;^ω^)
ちょっとづつか~長い道のりですね~(*´-д-)フゥ-3

ゲージでしてくれるようになってはみだしっこなくなっただけでも御の字ですね・・

ありがとうございます~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:18 | URL |

桃ママさんへ

少しづつなんですね~みなさんもそうおっしゃてますね

最初からちゃんとしとけばよかったのですが・・色々ありまして。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

蛍の写真・・難しいですね~
三脚は最近買ったんですけどね~
今思えば見にいった時に立ててる人いましたもん
あとはレンズもいるみたいですよ~

桃ママさん次回頑張って~
チェパパは才能ないみたい(* >ω<)

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:22 | URL |

コットンのパパさんへ

そっか~コットン君も術を使うんですね~
これには困りますよね~
場所はあってるわけだから・・怒れないですもんね。
ゲージに変えてはみだしっこはなくなりましたよ~
場所移動は無理かもしれないけどはみだしっこは解消されたので
良しとするべきですかね~

蛍の撮影難しいですね・・
シャッターがおりないとチェパパぶち切れてましたヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
今度チェパパ修行に出しますので~鍛えてやってくださ~い

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:28 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
そっか~くっくたんはお利口さんだね~
ちゃんとシートで覚えてるんだね。

ちぇり~はどうも場所みたいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

もともとゲージが苦手だったしね~
移動は無理だけどゲージでするようになってはみだしっこはなくなったのよ~
これだけでもいいかな~(;^ω^)

トイレはほんとみんな大なり小なり悩みはあるみたいだね・・

カメラ・・うん聞いてないよ~ってじょだんだよ~(*≧∀≦)

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:34 | URL |

あんこさんへ

あんこさんも悩んでるのね~
移動はなかなか難しいみたいですね~
シートで覚えてる子はいいけど、ちぇり~のように場所で覚えてる子は
難しいみたい・・ちょっとづつ移動しかないみたいですよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう・うちもお留守番が多いのでその間のこと考えると怖いよね(゚∀゚ ;)タラー

良い情報あったら連絡しますね~

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:37 | URL |

青タイツさんへ

ロビちゃん達もはみだっしっこ?そっか~男の子だしね~
足あげ?男の子でもお座りしっこするよね。どうしたらできるんだろうね・・

ゲージでするようになってはみだしっこは解消されてるみたいなんだけど・・
うちの場合・・場所変えたいんだけど・・
うららは大丈夫だったけどちぇり~がダメなんだよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
うんPはうちもくるくるするからゲージの外に落ちてるよ~
しっこだけでも解消されたから助かってるよ。

良い方法聞いたら連絡するね~

お互い頑張ろう~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:43 | URL |

mayuさんへ

琴ちゃんは綺麗好きなんだね~
でも・・結構大変だね~しょっちゅうシート替えなきゃいけないんだね~

前はうちも同じく『げっ!』と思うことあったけどゲージにかえて
はみだしっこはなくなったの・・
移動は難しいみたいだわ・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

蛍の写真は三脚もって頑張るしかないのかな~
パパさん今年はどう?

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:47 | URL |

ゆっちさんへ

顔なしちぇりんこで~す(o・ェ・o)ノコンバンワ

そうなですよね~ちぇり~はもともとしっこシート苦手だったの
でもできるようになって、最近はゲージでできるようになっただけでもOKかな~
移動は長期戦になりそうです・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:50 | URL |

★すももママ★ さんへ

そうなのね・・少しずつね・・って気が遠くなるぅ~(´;д;`)ウッ・・

でもそれくらい大変なんだろね~
うららは移動させてもちゃんとしてくれたけど、ちぇり~がダメ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
シートなくてもジャーって。・゚・(ノД`)・゚・。
場所でしか覚えてないみたい・・

もともとちぇり~はお外だったけど、うららに教わったかでシートで
できるようになったんだよね~
とりあえずゲージではみだしっこなくなっただけでも良しとするべきかしら~

ナッツちゃんもお外なんだね~
雨の日が大変なんだよね・・でもなっつちゃんまだ大丈夫かも~
だってちぇり~は2歳過ぎてだもん

蛍は三脚が必要みたいですよ~
うちもチェパパ才能ないみたい(;^ω^)

| ちぇりんこ | 2012/06/05 19:57 | URL |

ぷっちママさんへ

ぷっち王子はさすが~足あげなんですね~(* >ω<)
男の子でもお座りしっこする子がいますよね~
あれは教えるのかしら?

ゲージにかえてはみだしっこはなくなりましたよ~
移動は難しそうですね~気長にちょっとづつだと皆さんおっしゃってますね。
うーん頑張ってみようかな~でもこっちが諦めちゃいそうです(;^ω^)

蛍は三脚が必要だそうですね。
一応最近買ってるのに使用してないとこがチェパパのダメなとこでですね~
もともと才能ないのかも~(* >ω<)

カメラ教室で教わったらこんど紹介してくださいね~

| ちぇりんこ | 2012/06/05 20:03 | URL |

dioママさんへ

≧(´▽`)≦アハハハハハおんなじだ~って喜んでる場合じゃないよね・・

dioクンもちぇり~と同じだね~シートじゃなくて場所なんだよね
そうそう・・うららは移動させてもちゃんとしたんだけど・・
ちぇり~は元の場所へジャー。・゚・(ノД`)・゚・。
その子の性格なのかもね・・(←これでかたづけるとこがダメ~)

そうなの・・少しずつ移動なんて無理だよね~私も速攻タイプだから(* >ω<)
気長に教えるってのが苦手なんだよね・・すぐおヒスになっちゃうの(;^ω^)

蛍はやっぱり三脚で写すんだって~
ちゃんとマニュアルとかよまないチェパパにはムリそ~

| ちぇりんこ | 2012/06/05 20:10 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

そんなんだ~でもハクちゃんトイレ探してるなら
場所じゃなく覚えてるだよね~
結構移動うまくいきそうだね~

うちはうららは移動しても大丈夫だったけどちぇり~がダメ
平気でシートなくても元の場所でしちゃうの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ちょっとずつ移動するしかないんだけど・・そのちょっとづつが難しいの(´゚∀゚`;)

はみだしっこはゲージにしたらなくなったよ~
これだけでもありがたいわ・・

| ちぇりんこ | 2012/06/05 20:14 | URL |

uranmamaさんへ

そうなんですね~
おばぁちゃんいっぱいシート敷いちゃったんだ~
でも一応シートで覚えてるのかな?
それだと場所を決めるだけでも良さそうですよね・・

これで悩んでるかた結構多いみたいですよー

ゲージにかえたおかげではみだしっこは解消されてますよ~
移動は長期戦でいくしかないらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

蛍・綺麗でしたよ~
でもチェパパがうるさくて~才能ないんですよね~( ´,_ゝ`)プッ
本当に撮りたいならちゃんと三脚もってしっかり腰据えて撮らないといけないみたい~


| ちぇりんこ | 2012/06/05 20:20 | URL |

うちはシッコ完璧!…だったはずなんですが…
今年からかな?姉の方がシートの前でしてます(-_-;)
シートが汚れているとトイレの前にしておられます…
トイレに前足入れてお尻は出てる…叱れないよね(笑)
なにかいい方法が見つかるといいですね^^
ホタルの写真どうやって撮るんでしょうね?
うちも先日失敗してました(パパが)
PCでちゃんと撮り方勉強したって言っていたのに
結局は暗くてシャッターがおりないって悩んでました
本もたくさん買ったくせにちっとも上達してくれません!

| ひよこママ | 2012/06/05 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/06 13:27 | |

ひよこママさんへ

>そうなんですよね~
完璧と思ってたら~わかりますわかります(ノ∀゚*)
うちもちぇり~はしょっちゅうやらかすタイプですがうららは上手~って
思ってたんです。
ところが最近・・うららまではみだしっこになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
はみだしっこは場所はあってるから叱れないんですよね~これが悩みだったの
でもゲージにしたらはみだしっこ卒業したみたいですよ~
ただもう一つの野望?の場所移動は時間かかるみたいですが(´゚∀゚`;)

パパさんちゃんとお勉強していくとこがえらいな~
うちはただなんもせずに・・『シャッターがきれん壊れとる』ときれてたよヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
だめだな・・奴は・・フン(笑)


| ちぇりんこ | 2012/06/06 17:14 | URL |

カギコメさんへ

>忙しいのにわざわざありがと~
(´゚Д゚`)ンマッ!!そうなの~うちの会社も午前中はいれないのよ~(泣)
昼からは絶えかねていれるけどね・・

熱中症にならないように気をつけてね~
水分補給はちゃんとしてね~

うんうん。是非ご一緒しましょ~(^^♪

てるてるてるこさ~んガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| ちぇりんこ | 2012/06/06 17:17 | URL |

みんな真ん中で、次から次へと上書き状態(笑)
ちぃだけ、自分のでも汚れたシートは使いません。
で、新しいのに変えてあげるんだけど・・・
端っこしか使わないのよーv-406
シートの下に防水シート敷いてみたこともあったけど、
その範囲全部がしっこシートと認識するようで(笑)
う~~~~ん・・・。

| うるろね | 2012/06/06 23:42 | URL |

うるろねさんへ

みんなで上書き保存なんですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
しかも真ん中吸収・・そっか~

一度使用したあとはしないって子結構いるみたいですよね~
うちもシートの下に漏れようを敷いたことありますが、かえってべちゃっべちゃに
なるのでやめたんですよ~
ゲージでしっこになってはみだしっこは今のとこないですよ~(^^)v
移動はムリかもですが、はみだしっこだけでも解消されたのでヨシだと最近
思うようになりました (*´-д-)フゥ-3

| ちぇりんこ | 2012/06/07 14:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/07 22:58 | |

カギコメさんへ

>こんにちは~
そうそう・・まさしく同じだったので我が家も一度は強行突破試みたけど
見事に玉砕。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
うららは大丈夫だったけど・・ちぇり~がね~シートもないのにジャービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でもゲージになってはみだしっこはなくなったよ~
これだけでも助かるわヽ(´ー`)ノ フッ

いえいえ~参考にさせてもらったよ~ありがと~

| ちぇりんこ | 2012/06/08 16:30 | URL |

ちぇりーちゃん、うららちゃんにおしえてもらったのね~ヽ(*^^*)ノ
我が家、2わんは家の中ではいつもフリー状態だからゲージがおトイレになってるの~!
ある時、ゲージの置き場所を変えたけど大丈夫だったよ~(^○^)
我が家では汚れたとこだけ取替えられるように、ゲージの中にレギュラーサイズのシートを4枚敷いてます。
でも困ることが一つあるのよ~!
ダックスって胴長でしょ~(^▽^;)
毎回ではないんだけど・・・
ちょこが自分がオチッコをしたシートを折りたたんじゃうんです(;^_^A アセアセ・・・
次にヴァニがする時にちょこがシートを折りたたんでる時があると、シートのある部分とシートのない部分ができちゃってるから、ヴァニ本人(本犬)はシートの上にしてるつもりなんだろうけど、胴が長いからはみだしちゃってる時があるの~(;^_^A アセアセ・・・
ちょこね~、キレイ好きだから臭うのがヤなんでしょうね~!
ちょこヴァニ家のトイレ事情はそんなんです(^▽^;)



| Emi | 2012/06/08 19:52 | URL |

トイレの移動確定まで1-2ヶ月かけてすると聞いていますが
どうなのかしら???

ねえ~?ちぇうら家のシートは模様が入ってるの??_?

私もロコミニ2ワンの時は色々悩みましたが
グリは一度も教えたことはないの^_^;
よくしたもので
親の真似をしてちゃんとできようになるんですよね。。
うららちゃんもそうなのかな。。。

人間の子育てではわからない
本能の貴重な部分を勉強していますよ!私たち♪
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

| こうゆうママ | 2012/06/09 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/11 12:59 | |

Emiさんへ

こんにちは~
そうなの~チェリーはママなんだけど・・ね
うららのおかげで毎回お外行かなくてすんでほんと良かったわ(笑)

うららは場所変えてもOKだけど・・やっぱりちぇりーには難しいのかな・・
この場合縄張り意識の強い子の方が覚えるのも早いのかな~と思いました

ちぇり~は平和主義者なの(笑)

そっか~ダックスちゃんは胴が長いからはみだしちゃうんだね~
一応ゲージになってはみだしっこだけは改善されました~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/06/11 14:09 | URL |

こうゆうママさんへ

そうみたいだね~
みなさん同じ事おっしゃってます。
少しずつと思うけど・・私きが短いからな~(汗)
とりあえずゲージにしてはみだしっこは改善されただけでもヨシかな~

このシートはおしっこのPH検査できるのだよ~CMでやってるのだよ!
時々使用してるんだけど・・この時はたまたまこれを敷いていたのさ~
いつもはネットでポチしたシート愛用してるよ(^^)v

うららは縄張り意識が強いから違う子のしっこシートおいただけで
速攻上書き保存だったよ(笑)ちぇり~はシートじゃなくて場所で覚えてるみたい(泣)

そっか~ワンコで私達ちゃんとお勉強してるんだね~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/06/11 14:14 | URL |

鍵コメさんへ

そうなの・・みなさん少なからず悩みあるみたいですね
移動は時間かかりそうですが、はみだしっこだけでも改善されたのでヨシと思ってます(汗)

ホタルの写真もみんな難しそうですよ~(笑)

うんうん楽しみですね~気をつけてきてね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/06/11 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/358-e1c88105

TRACKBACK

まとめtyaiました【くまもん家のはみだしっこ事情】

みなさまこんばんわんこっこもう6月ですね~早いですね今年ももう半分ですよ~もうそろそろちぇ&うら地方も梅雨入りかな~最近お散歩コースのあじさいがとっても綺麗に咲いてます雨は嫌だけど降らないと、電力不足に加え水不足になっても困りますよね~ほどほどが一番で...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 11:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

