PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナヨーグルトケーキ

042 ke-ki


材料

薄力粉 ・・・ 70g(ふるっておく)
無塩バター ・・・20g (レンジでチンして溶かしバターにする)
無糖ヨーグルト・・・300g
バナナ   1本
卵黄 2個分
卵白 2個分

作り方

1.ざるにキッチンペーパーを5~6枚敷ヨーグルトをあけ冷蔵庫に1時間ほど置いておく
 (かなり水分が出ます)
2.フードプロセッサーなどでヨーグルト.バナナ、卵黄を混ぜる
3.2にバターを入れて混ぜる
4.3に薄力粉を入れてヘラでさっくりまぜ合わせる
5.別のボールに卵白を入れハンドミキサーでピンと角がたつくらいメレンゲを作る
6.5に4を少しずついれメレンゲをなるべく壊さないようにさっくり混ぜる
7.型の内側にサラダ油(分量外)を塗って6を流し込み180℃に温めたオーブンで35~40分ほど焼く


こんな感じです。。
甘さが必要であればハチミツ 大さじ1くらいなら わんこもOKです
BPを少し入れたら厚みがでたかな~とも思いましたが・・・

うちの娘たちは大喜びでした

018.jpg

019.jpg


| 未分類 | 20:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん~遅くなったわ

レシピありがとう♪
ケーキ作りって凄く苦手な私だけど、なんとなく作れそうだわ。
一度作ってみますね。
まだ先だけど仲良しの散歩友達の小太郎君が12月に誕生日なの。
作ってプレゼントしよ~それまで練習しておかないとねv-392
私ってケーキ爆発させる有名人なのよ 笑
これぞ知る人ぞ知るって有名な話なの。何とか成功させたいわ。

りんごとヨーグルトのケーキを前に作った事あるんだけど、それは成功だったの。
右にリンクしてる桃ちゃんのグルメ日記覗いてみて。
ちょっと前だけど、レシピ載せてますから。

ワン用を主にして私はハチミツをかけて食べてもいいよね。
ありがとう♪

お~~~写真の加工もできてるやん
なんとなく感じつかめたかな?

レシピφ(.. ) メモメモって帰りま~す。

| 桃のママ | 2008/09/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう

仲良しブログさんはリンクさせてもらってるんだけど・・・・
ちぇりんこさんのブログリンクさせてもらったらダメですか?
遠慮なく言ってね。

| 桃のママ | 2008/09/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

まぁー、レシピ付き!!
頑張ってですね~
ブログを見てて、レシピがあると「ラッキー★」と思うもんね

人間用と材料は変わらないんだよね
ただ、糖分と油脂が若干違うかなぁ~って感じで

そうそう、すごく美味しいヘルシー料理見つけたよ
そんなに難しくもなく、これなら野菜もパクパクだし
是非、ご主人に作ってあげて

http://cookpad.com/recipe/638476

「これはいい!!!」というレシピ見つけたら教えてねん

そうだ、私もいつも聞き忘れてましたがリンク宜しいでしょうか?

| ビーママ | 2008/09/18 09:53 | URL |

桃ちゃんのママへ

私もチェリーがうちに来るまではお菓子作りなんてかんがえたことなかったんですけど・・・i-202
チェリーの妊娠中は寒い時であまり遊びにも連れて行けなかったので
「頑張れ~チェリー」のつもりで作ってあげたのが始まりでした。
本をやたらと買いまくりネットでレシピ探したりして・・i-229
器用ではないので上手ではありませんがチェリーとうららは喜んで食べてくれるのでうれしいですよ~i-179

桃ママさんはとても器用だからきっと美味しくできますよi-236
リンクの件はとてもうれしいです。よろしくお願いします。
画像は日本語化できてないけどなんとなく雰囲気で頑張ってます
ブログで結構解説されてる方がいるのでそれを参考にしてます
i-229

| ちぇりんこ | 2008/09/18 22:34 | URL |

ビーママへ

下手なお菓子いつもBちゃんに試食してもらってありがとうi-179

今度はまた挑戦してみようと思うのがあるので、できたらまた
持っていくからBちゃんにヨロシク言っといてねi-229

それから今日の夕食さっそく作ってみたよ
とってもヘルシーで美味しかったi-277
メタボなチェパパにはもってこいのメニューでしたi-197
ありがとう

私もいいの見つけたら教えるね~

リンクの件はよろしくお願いします。ありがとうi-261

台風たいしたことないみたいだけど・・

明日は大丈夫かな~i-230

| ちぇりんこ | 2008/09/18 22:41 | URL |

ちぇりんこさんへ

え、日本語化できてなくて編集してるのw(゚ロ゚)w
ある意味凄いよ 笑
ちょっと私ももう一度調べてみるね

| 桃のママ | 2008/09/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 23:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/35-2f67f2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

