PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GW 昭和へタイムスリップ♪

GWネタまだまだつづく・・


第一弾 大興善寺祭り♪

大興善寺を早々と後にして・・向かった先はとりあえずお腹空いたので(まだ10時)

ここで・・福岡グルメレポーターの桃ママさんから以前から美味しいと話を聞いていた うどんやさんが近いと
いうことを思いだし・・早速でお店確認・・

いざ~って行ってきました・・カツ丼定食 桃ママさんの教えどおりに『うどんはたぬきでね~』

残念ながら写真取り忘れなんだけど・・めっちゃ美味しかったよ~

さすがですよ~カツ丼めちゃうま~おうどんも天かすがぱぁ~ってなって


大満足で次の場所へ移動~

途中で時々お友達のブログで見かけるカフェの看板発見

行ってみたけどGWで席が空いてなくて・・でもすぐ傍にある原っぱで

ちぇ&うら・・放牧しちゃった ずっと車で退屈しちゃってまして・・

IMG_4097.jpg

IMG_4101.jpg
IMG_4103.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_4042.jpg

ちょっと走ってすっきりして、次の場所へ移動


IMG_4134.jpg
なぜか写真が曇ってるけど・・そう・・ここは大分県昭和町です

IMG_4138.jpg

昭和な町へ行ってきたんだよ~

IMG_4133.jpg

カート出してみたけど・・


IMG_4140.jpg
乗ってすぐ抗議される




さ~みなさんしばし・・昭和な気分に浸ってちょ

IMG_4144.jpg

IMG_4145_20120508202704.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4167.jpg
IMG_4168.jpg
みな~さ~ん 懐かしいですか?

もう私も中高年の仲間入りの歳ですが・・さすがにこれはちょっと古すぎ・・

懐かしさはあまり感じなかったですよ~(←本当だってば!)


IMG_4156.jpg

IMG_4157.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4164.jpg



IMG_4165.jpg

おっと失礼~ ここは建物の中にこの頃の一日が体感できるとこですよ~


おトイレもこれぽっちゃんだったんですね~

我が家はぽっちゃんじゃなかったので、親戚の家に行って始めて使用した時は

なんだか怖かった記憶があります

IMG_4185.jpg
チェパパ射的に挑戦したけど・・全くだめ~3玉 おまけで3玉全部ダメ~


IMG_4188_20120508202959.jpg
IMG_4187.jpg
IMG_4267.jpg


IMG_4237.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4231_20120508203108.jpg
私が一番くいついたのが・・この花椿

これ某化粧品会社の小冊子で・・一般の綺麗な女の子が表紙になるんですよね~

親戚のお姉ちゃんのお友達がこれに載ったことがあって・・実際にお会いした時

ぴゃあ~こんな田舎にこんな綺麗な人がいるなんて~と感動したものでした

page6.jpg

この日はちょうどイベントがあってて・・ちんどんやさんが街を練り歩いてました~


こっぺぱんにくじらカツなど食べ歩きして、しばし懐かしく昭和を思いだしてきました~



IMG_4271.jpg


帰りは高速ではなく山道を帰ったので・・私久しぶりに車酔い


帰ってからしばらくばたんきゅ~


そんなGWの始まりです~


翌日から2日まではお仕事~

3日から後半戦ですよ~


GWネタ・・今週終わるかな~ みなさんもう暫くお付き合いよろぴよ~


つづく・・

お返事遅くなります~(汗)


| ドライブ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんご一家、大分に来られてたんですか?

高田の昭和の町、本当に昭和にタイムスリップした感じでしょう

我が家も娘が小さい頃(10年前くらい)と、去年ルークを連れて、二回行きました



| yamaちゃん | 2012/05/10 12:40 | URL |

これどこ?(恥
大分県民なのに分からない。
あ、豊後高田?
こんな建物あるんだね(^^;;
次回大分来られる時は、是非遊びましょー

| ゆっち | 2012/05/10 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/10 15:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/10 21:16 | |

yamaちゃんへ

この日は大分も行ったんですよ~
我が家は結構県をまたいで行動します(笑)

ここ面白いとこですよね~
大分は楽しいとこいっぱいで羨ましいわ~

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:20 | URL |

ゆっちさんへ

えへへ・・ありゃ・ゆっちさんここ知らなかったんだ~(笑)

今度ねねちゃんと行って昭和・・思いだしてきて~

初めてだと結構楽しいかも~(^^♪

ありがと~今度は大分ゆっくり満喫する予定なので
その時は遊んでね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/348-37ce22e2

TRACKBACK

まとめtyaiました【2012GW 昭和へタイムスリップ♪】

GWネタまだまだつづく・・第一弾 大興善寺祭り♪大興善寺を早々と後にして・・向かった先はとりあえずお腹空いたので(まだ10時)ここで・・福岡グルメレポーターの桃ママさんから以前から美味しいと話を聞いていた うどんやさんが近いということを思いだし・・早速でお...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 14:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

