PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年GW・・大興善寺つつじ祭り♪

んちゃ~(いきなり古い?)


ここ数日・・昼間はとっても暑いくまもん地方・・


今日の予報では29℃ですよ~ほとんど真夏

節電も大事だけど・・みなさん体調崩されませんように~




ではでは・・前記でもうららにいい訳してもらったように、このGWお出掛け三昧だった

ちぇりんこファミリ~撮った写真の総枚数 約900枚

編集してて・・かなりどんびき(泣)

でもせっかく撮ってもらったので頑張って編集?したのでなんのひねりもない写真ですが

ツラ~と見てくださいね~

やたら多いけど(汗)


まずはGWの前半・・場所は佐賀県にある

大興善寺です

以前紅葉狩りに行ったことあるのですよ

紅葉狩りに行った時の記事

ここはつつじも有名なとこで今回行ってきましたよ~

満開ではなかったけど・・咲き始めということで枯れた花はなくどの花もとっても綺麗でした

ここからは写真一挙公開しますよ~


IMG_3810.jpg


こんな急な階段です回り道すれば階段も回避できるけど・・

若者ぶって階段登ったよ~だって74歳のばあ~たん(母)も階段です

IMG_3845.jpg

IMG_3825.jpg
しゃくなげも綺麗に咲いてました

IMG_3874_20120508201438.jpg

IMG_3883_20120508201825.jpg
IMG_3884_20120508201824.jpg
IMG_3879_20120508201805.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3944_20120508201804.jpg
IMG_3956.jpg

IMG_3883_20120508201802.jpg

IMG_3884_20120508201801.jpg

IMG_3872_20120508201439.jpg

IMG_3858.jpg

IMG_3854_20120508201441.jpg
IMG_3960.jpg
IMG_3972_20120508201940.jpg

IMG_3977_20120508201940.jpg

IMG_3982.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3984.jpg

IMG_4003.jpg

IMG_4007.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_3991.jpg

IMG_3994.jpg
IMG_3999_20120508202250.jpg


IMG_3995_20120508202137.jpg


IMG_4017.jpg

IMG_4015.jpg

IMG_4013.jpg


IMG_4024.jpg
お寺からみた景色


IMG_4012_20120508202356.jpg

page_20120508202414.jpg


page5_20120508202413.jpg

昔なつかしアイスなんですが・・おなじみの味ミルクだっけ?と巨峰味があって・・

本当はどっちが同じ味のダブル(200円)なんですが・・

おばちゃんな私は『両方のせて~』と頼んだら『特別ですよ~』といって

両方のせてくれたのよ~ やぁあね~おほほ・・


どど~っと一気につつじ載せちゃったのですが~みなさんお疲れじゃないかと心配だけど


どれもほんと綺麗でした~


でも・・私は個人的には紅葉が好きなので・・


またその頃訪れたいな~と思いました



この時点でまだ10時前・・このあとまだまだつづく・・



※コメ欄空けてますがお気なさらずスルーしてね~

  お返事は全部終わってからしますね~

| ドライブ | 12:26 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさん、900枚も撮ったの!?
すごい!!ブロガーの鑑だね♪
キレイな景色に我が子が楽しそうにしている姿を見てると、
やっぱり撮りたくなるよね。(あっ、私の下手写真と一緒にしてすんません!)
それにしても見事なつつじだね。
そして私、そのアイスクリーム、今すごく食べたい衝動に駆られています!!
えーっとつまり食後のデザートってことで(今昼食後なもんで・・・)

| ユリエット | 2012/05/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

色とりどりのつつじ、きれいですね

最近、ちぇりーちゃんようららちゃんも、スカート姿ではなく、パンツ姿が多いですね
とっても似合ってて、かわいい~

| yamaちゃん | 2012/05/09 13:01 | URL |

んちゃi-88
GWはお出かけ三昧だったんですね~♪
900枚の写真・・・ 確かに大変そう(笑)
でも楽しみにしてますよ~

大興善寺、紅葉がキレイ っと( ..)φメモメモ
行きたい場所メモが、また増えました~
ツツジもキレイですねー!
ちぇりちゃんとうららちゃんのお洋服も、
すごく可愛い♪
スタイルがいいから、ホントうらやましいわ・・・
ちぇ&うららちゃんって パンツの裾、余る事ないでしょ?
うちの子達、いつも2段折ってます(ーー;)トホホ

続きのお出かけ記事も楽しみにしてますね~
ではでは、ばいちゃi-88 (笑) 

| ★すももママ★ | 2012/05/09 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/09 16:09 | |

きゅう…900枚~!!
すごいです。
つつじってこうやって見ると色んな種類の色があるんですね。
綺麗です。
でも私の好きなアナベルもこんなに綺麗になってるんですね。
やっぱそちらの方が暖かいのかな??

ちぇーりーちゃん・うららちゃん…ロンパスかわいい❤
足が長いから似合うよ~(*^^)v

| ぷっちママ。 | 2012/05/09 19:30 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
スゴイ!900枚も撮ったの?
編集もお疲れ様m(__)m
ツツジも色々な色があってキレイだよね。
そう言えば今頃吉野でシャクナゲが咲いてたの。
こんな綺麗なピンクでした(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/05/09 22:34 | URL |

おお!900枚!写真選ぶのって大変ですよね~ 
頑張って~! 
もう、つつじが見ごろなんですね キレイ~ 
ちぇりーちゃんうららちゃんもお揃いのお洋服着て、
かわいくポーズ決めてますね! 
お天気もいいし景色もいいしGWのお出かけ!って感じで、
うきうきさせていただきました♪

| おやまのこじか | 2012/05/09 22:51 | URL |

ちぇりんこさんへ

佐賀ですか!
ほほほぉう。基山!
ここは、どこからでも近そうですね。
いい場所教えてもらいました。
でも、階段はやだなぁ~ v-388
前回の紅葉狩りのとこへ飛んでいきました。
うららちゃんが、今のウィルロビぐらいの
時期ですかね?
うんうん。やっぱ、大きいな、
目指せ、ちぇり~ちゃんサイズだった
ロビですが、どうやら、無理みたいですね。
ウィルは問題外だし、、、
残念~ 
GWの続き楽しみにしてま~す。

| 青タイツ | 2012/05/09 23:47 | URL |

おお~~~
お出かけ三昧楽しそう♪
さくら屋お仕事だったからなぁ
アイス ミルクは食べれない私ですが
巨峰なら行けそう

| Sママン♪ | 2012/05/10 09:18 | URL |

ユリエットさんへ

>お返事遅くなりました~
そうなの~カメラの総数見たとき・・目が点になったわ
チェパパは連写で撮るからやたら多くなるのよ・・

中高年は画像編集だけで目がやられちゃうわよね(泣)

ユリエットさんもアイス好き?
我が家は家族全員好きでね~
どこ行っても食べてるよ(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/05/11 10:58 | URL |

yamaちゃんへ

お返事遅くなりました~

つつじとっても綺麗でしたよ~
満開もいいけど咲き始めは痛んだ花びらもなく良いですよ(^_^)v

ありがと~最近パンツスタイルに目覚めたのよ~

あ~あれもこれも欲しい~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:00 | URL |

★すももママ★ さんへ

お返事遅くなりました~
んちゃ・・あんがと~乗ってくれて(笑)

大興善寺は紅葉もいいし雪景色も素敵なんだって~中に写真飾ってあったけど
すごく綺麗だったよ~
秋月にも近いし・・すももママさんとこから行き易いよね~
いつか是非行ってみてね~

お洋服褒めてくれてありがと~
確かにね~うちの子足は長いよね・・(笑)
私はチビだから・・良いとこでいつもカット・・そう言う意味ではうらやまし~です(泣)

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:04 | URL |

ぷっちママさんへ

そうでしょ~900枚見るだけでも中高年の目や肩には負担なの(泣)

ツツジの種類もいっぱいですよね~
私・・花オンチだからあんまり詳しくないんだけど(汗)
でも綺麗でした~
ここは紅葉が素敵なんだよ~

ありがとうございます~
案外パンツが似合うの気づいて今更ですが買いあさってます(汗)

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:08 | URL |

ミルパパママさんへ

パパが連写機能でいつも撮るからハンパないんですよ~(泣)
見てるだけで目と肩にきます(汗)

つつじ・・とっても綺麗でしたよ~
もうそちらも咲いてますよね?

しゃくなげもほんと綺麗でした~
咲き始めって花びらが痛んでないのでめっちゃ綺麗です(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:10 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

>そうなの~900枚・・見るだけでも大変
中高年には結構過酷な作業だよ(泣)

こちらはつつじはGWが見頃なことが多いの・・
でも今年は若干遅いみたい。それでも咲き始めだったので
どれも綺麗に咲いてたよ~

GW今年は九州は良い天気続きでお出掛けにはサイコーでした(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:13 | URL |

青タイツさんへ

ここね~とっても綺麗だったよ~
大丈夫・・ちゃんと杖もあるし・・少し廻り道すれば階段登らなくても
大丈夫だよ~でも中も結構登りがあるな・・

そうだね~そうかも・・うららはまだ頭もちょんまげしてない頃だから・・

そっか・・ざんねんデカプーになるの待ってたんだけどな~(笑)
でも可愛いよ~
今度会うのが楽しみ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:16 | URL |

Sママン♪さんへ

そっか~
GWはお仕事だったんですね~
でも・・ほんとは外してお出掛けした方が車も人も
少ないからいいですよね~

この手作りアイス・・巨峰味って珍しいですよね~
でも美味しかったですよ~しかも200円安いでしょ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/05/11 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/347-5b51889d

TRACKBACK

まとめtyaiました【2012年GW・・大興善寺つつじ祭り♪】

んちゃ~(いきなり古い?)ここ数日・・昼間はとっても暑いくまもん地方・・今日の予報では29℃ですよ~ほとんど真夏節電も大事だけど・・みなさん体調崩されませんように~ではでは・・前記でもうららにいい訳してもらったように、このGWお出掛け三昧だったちぇりんこフ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 02:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

