PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきたよ~♪

みなさんこんにちわん

今日はちょびっこ空模様がイマイチのちぇ&うら地方です





本日は覚書~

4月11日(水曜日)

ちぇり~&うらら・・年に1度の健康診断に行って来ましたよ~


フィラリアの検査と血液検査・・


まずは体重・・  ちぇり~ 6.2kg  あれ・・また痩せてる

         うらら  4.9kg  変わらず


フィラリア  陰性  問題なし


ちぇり~の血液検査
IMG_3392.jpg

こちらはうらら・・
IMG_3390.jpg


ともに悪いとこ全くなし


先生からも褒めていただきました


IMG_3388.jpg




フィラリアのお薬とノミダニ用をセットで購入

ノミダニ用・・去年はうらら・・基準の4.5kgだったのでSサイズだったけど

避妊後太って今年からMサイズ(汗)

今回も悩んだけど・・飲み薬の方で・・食べさせるのが大変なんだけど・・

うちはシャンプー多いので・・チェパパ~責任持って食べさせなよ~


IMG_3394.jpg



狂犬病のワクチンも無事終了


我が家はいまのとこ年に1度の血液検査ですが・・だんだん高齢になるにつれ

年に2回とかした方が良いのかな~と思いました

先生から、あえて言うとすればちょっと血液が濃いそうです。(今のとこ問題なし)

去年も同じだったわ

これを改善するには・・缶詰が良いそうですよ~

ほとんどが水分だそうです。

でも・・ちぇり~は食べるけどうららは缶詰とか嫌いなんですよね~食べません(泣)

それと・・もう一つはやっぱりうららのテンカン・・ですね

お友達から狂犬病のワンチンされますか?とたずねられたのですが・・

これも先生に相談して、発作すぐにとか体調が悪いということでなければ

発作時意外は全く普通の子と同じなのでワクチンも問題なくした方が良いとのこと。

色々意見もあるとこだと思いますが、かかりつけの先生と相談して

疑問もぶつけて自分なりに納得してるのでこれで良いかな~と思ってます


今年もそれ以外は健康ですよ~とお墨付き頂いたのでちょっと安心

来年も再来年もずっと合格点がもらえるようにできる限りのことしていきたいと思ってます


IMG_2734.jpg







本日は記録記事なので

コメ欄閉じてます


へば!みなさん・良い週末をお過ごしくださいね~



スポンサーサイト

| 病院 | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/342-6a189a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

