PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年まだ1年・・

みなさんこんばんわんこ



今日の熊本のローカル新聞の見出しは

『3.11春まだ遠く・・』でした。


あれから1年たったけど・・1年しかたってないけど・・


まだまだ34万人の人が避難生活されてます。

山のようながれきの受け入れ先が見つからず・・復興の妨げになっています。

なんとかならないのでしょうか・・

こうしてこの事にふれて偉そうに書いちゃってますけど・・

最初の頃は義援金をおくったりと自分のできることをしてきましたが、

月日が経つごとに、だんだんそういった事もしなくなっていた自分が情けないですね・・


昨晩・・見ていたTV 志村動物園


みなさん見ました?私ベッキーのコーナー見て号泣でした

ベッキーが出会ったワンコ・・それは・・私達が知ってるワンコとは全然違います

そのワンコちゃんの年齢は推定9ケ月。

震災後に生まれた子。あの震災の後・・置き去りにされたワンコが餌を求めて山へ入り

そこで出会った子達が産んだ子だそうです。

全くの野生です。人を知らずに生まれてきたコなんです。

なので保護されたけど・・人が怖い・・喜びをしらないからシッポを振ることを知らないの


ベッキーが色々試してみるけど心を開かない・・

玩具も興味なし・・うちの子なら プピッ!て鳴っただけで

どこに居ても吹っ飛んくるのに・・

やっと反応したのは外から拾ってきた落葉と小枝・・山の香がして懐かしかったのかも・・

お外に出すとガタガタ震えて、ベッキーにずっと寄り添って、ここで少しベッキーに心を開いたのか

ちょっとだけ尻尾を振ったんです。

この子はきっと性格が優しそうだから・・いつの日か優しい飼い主さんが見つかって幸せに

暮らせる日がくるような子だな・・と思いました。

でもまだまだ訓練が必要だし・・他にもたくさんこういった悲しい子達がいっぱいいるのです。

このままほおっておけば、たくさんの野生化されたワンコも増えてきて

ほんとに大変なことになると思います。

もちろん人が普通の生活に戻るのが先だとはわかってはいるけど・・

こういった問題も早めに対策を取らないと大変な事になると思いました。

このコーナーはまだ続くようなので

思い出したら来週見てみて~(番宣しちゃってる・・私)









そして今日・・我が家は・・チェパパが午後から出勤日でして・・

ここのとこお天気も悪くて、退屈してるチェ&うらを連れていつもの水汲み


帰りに山田さんの牧場のランでちょっとだけ走らせることにしたのですが・・


そんな事を思ったのが間違いでした


私がを買ってる間に、チェパパは先にランで遊ばせていたのですが・・


遠く見えるとこでが鳴る・・

取ってみるとチェパパ・・


『うららが・・大変な事に・・』

『え~怪我でもしたの?』

『いや・・うららが池に落ちた』

『大丈夫?

でも・・遠くに見えるうららは元気に走ってる・・


近寄ってみると・・



IMG_1409.jpg

うらら・・身体びしょ濡れ・・汚れまくり・・(泣)

こんなとこに池があるのか~と思ったら・・側溝のようなもの・・

IMG_1412.jpg


ボールを追っかけて突っ込んでいったらしい・・


IMG_1423.jpg

そう・・ここは隣にはがいます。


もちろんこの水たまりも・・しっこ等々が流れてるかも・・残念


IMG_1427.jpg


IMG_1410.jpg

ちぇり~も泥んこ


IMG_1439.jpg



でも楽しかったみたい




IMG_1440.jpg





午後から仕事だったチェパパ・・私もお弁当作らないといけないので・・


軽く遊ばせるつもりが・・がっつり汚れてくれました


速攻帰って2ワンのお洗濯


とってもハードな午前中でした




IMG_1443.jpg


IMG_1444.jpg


でもね~こんな風に楽しく遊んでくれるのがどれだけ幸せなのかと思いましたよ~


仕事で疲れてるのに毎晩1000本ノックさせられたり、予定外にお風呂に入れることになったり

するけど・・被災地で暮らす方達や飼い主と離ればなれになったペットの

事考えると、私達幸せですよね。


普通の生活ができることに日々感謝しないといけませんよね・・



そんな事を考えた1日でした~


復興にはまだまだ時間がかかりそうです。




少しでも私にできることをしていこうと思います



被災地の一日も早い復興を祈ってます

そして亡くなられた方々に心よりお悔やみを申し上げます






さて・・明日からまたお仕事ですよ~


寒の戻りで寒くなるそうです・・皆さん体調崩されませんように~


頑張っていきまっしょい






| 思うこと | 20:41 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 22:46 | |

志村動物園見ました
涙があふれて止まりませんでしたよ


普通に犬飼ってて、普通に散歩したり、ランで遊んだり…
ごく普通のことができる幸せを、改めて感じ
ました

ところで、池に落ちたようですが、風邪ひかないといいですが……

| yama ちゃん | 2012/03/12 00:46 | URL |

アハハ
こりゃかなり汚れちゃったねぇ
そそ 普通のことが出来ることが
幸せって思わないとね^^

| Sママン♪ | 2012/03/12 09:58 | URL |

ちぇりんこさんへ
いつも志村動物園見てるのに、この日見てなかったな。
何見てたんだろう?
アレレ、まだまだ寒いのに池にボチャン。
風邪ひきそうだし、糞尿が気になるわ(笑
まあ楽しかったみたいだけど、この後の2ワンのしゃんぷーが・・・゚(゚´Д`゚)゚
本当ですよね、1日も早い復興を祈っています。

| ミルパパママ | 2012/03/12 11:26 | URL |

≧(´▽`)≦アハハハ
ばっちこーいじゃなくて、ばっちいよ
に大爆笑

でも本当に楽しそうで何よりです


これからも自分たちにできることを
少しずつでも長く続けていきたいね!


追伸 昨日はお楽しみのところごめんちょ
あまりに嬉しかったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| kyanya(おかん) | 2012/03/12 11:39 | URL |

ちぇりんこさんへ

ハードすぎる午前中でしたねー。
私だったら、泣き叫んでるわ(大げさがウリな青タイツ)
寒の戻りといわれてるのに、池ポチャ
しかも、もしかしたら、の糞尿疑惑。。
でも、関係ないぞーバッチコーイ フフフ。
力抜けるけど 笑いがでますよね。

みてるだけの青タイツは爆笑でしたよー。

志村動物園。チラっとみました。
ゲージから出られない子の表情を見続ける事が
できずに、席をたったので、その後は見てませんが
これも現実なのですからね、

一日でも早い すべての復興を祈ってます。

| 青タイツ | 2012/03/12 11:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 12:11 | |

さち・・だったよね。
私も見たよ
最後は号泣だったわ。
福ちゃんも今後も気になるーー
ねねも、TVの中でプピーって音に超~反応してたわ。

うららちゃん、ボールしか見えてないのね(笑
ちぇりんこさん、2ワンのお風呂お疲れ様(^m^)

| ゆっち | 2012/03/12 12:43 | URL |

あちゃ~っ!!
うららちゃん池にドボンしちゃったのね( ̄▽ ̄;)
でも、池があることが目に入らないくらいボール遊びを楽しんでたってことかしら?? (*^m^*) ムフッ
汚れちゃったけど、元気があって良し♪

震災から1年。。。
人ばかりではなく、たくさんの動物も犠牲になりましたね。。
そして今でも過酷な中生きる人や動物たち。。
どういう支援をしていいのかって難しいですよね。。特に九州は離れてるし。。
一時預かりで問い合わせたけど、車で移動可能な地域に限定されてたりして、結局、寄付と物資の郵送しかできませんでした。
遠くからでも支援できることがあれば喜んでするんですが・・・。なかなか難しいですよね(>_<)

| ロンひなママ | 2012/03/12 12:49 | URL |

うららちゃん アスリートね!!!

ボールを取る為なら 火の中水の中ってか?!

ぜったい モノになるので もっと訓練して 

競技会に出ることを お勧めいたします。(^^)あはは。。。

 

| coco's mom | 2012/03/12 12:57 | URL |

志村動物園そういう内容だったのね。
見てませんでした。
人間のことを知らずに育った犬もいるのよね。。。
切ないなー。
うららちゃん相変わらずはっちゃけてるわねー(笑)
でもこんなに元気に遊んでくれると、遊ばせ甲斐もあるよねー。
あ、でもお風呂・・・おつかれさまー。

| チル | 2012/03/12 14:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 14:35 | |

お疲れ様ですo`Θ´)ノ オイッス!!
動物関係のTVね・・・観れないんだなぁコレが(-_-;)
情けないけど、ひきずっちゃってね。。結構避けています;;
でも、それではいけないと思う。現実を見て、しっかり受け止めていかなくちゃね(*_*)
わかってはいるんだけど、なかなか勇気の出ない私です。。
・・血とかは平気なんだけどな・・・(-_-;)

ロコもね~一番最初にランに行った時
池に落ちたよ~(笑)ザポーンって!
みんなの注目だった^^;本人(犬)はキョトンとしてたし
その後も元気でした^^
そのあとも2.3匹落ちてたしー(~_~;)

| こうゆうママ | 2012/03/12 16:07 | URL |

パパさん午後からお仕事なのに、
いっしょにお出かけしてくれるなんてやさしい~ 
うふふ うららちゃんお水に突進しちゃったのね~ 
予定外のシャンプーだったけど、
こうして楽しく暮らせることが本当に、貴重で大切なことですよね。
ってあのことがあってから、みんなが思うこのごろですね。
感謝しなくちゃですね。

| おやまのこじか | 2012/03/12 20:10 | URL |

鍵コメママさんへ

そうだったよね・・
このすぐ後だったよね・・あの時はまさかこれほどの参事になってるとは
思わなかったよね。

色々考えさせらた1年だったと思う。
忘れずに少しでも何かできることをしていかなくちゃね。

私も出会えたことに感謝してるよ~

| ちぇりんこ | 2012/03/12 20:42 | URL |

yamaちゃんへ

yamaちゃんもみたのね~
もう涙止まらないよね・・

普通の事がこれだけありがたい事なんだと思えた1年は
今までなかったように思います。
忘れることなく、自分のできることをいていきたいですね。

うらら・・・大丈夫だよ~
濡れたことも覚えてないくらいだから(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/12 20:45 | URL |

Sママン♪ さんへ

もうね・・がっかり・・

こんなはずじゃなかったのに・・(泣)

普通って事がこんなにありがたい事だと改めて思いました。
少しでも自分のできることしていきたいですよね。

| ちぇりんこ | 2012/03/12 20:47 | URL |

ミルパパママさんへ

ママさんはいつも見てるのですね~
私は逆に見たり見なかったりです。いつもはこの時間めちゃイケです(*^_^*)
でも・・この日はたまたま見てて・・もう涙止まりませんでした。

ここ池ではないのですが・・ちゃんとしたランでもないので
最近は整備もちゃんとしてないみたいです。でも環境整備代って200円とられます。

ほんとはちょっとだけランのつもりが・・もうシャンプーなしじゃ家にも
あげられませんもんね。お風呂場直行でした(汗)

| ちぇりんこ | 2012/03/12 20:52 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

ほんとにね~笑いごとじゃないのよv-13

ったくボールとなるとな~んにも見えなくなるみたい(泣)

少しでもできることしていきたいね(*^^)v

いえいえ・・私も嬉しい知らせでほっこりしたよ~
めっちゃ楽しみ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/03/12 20:57 | URL |

青タイツさんへ

ね~ハードでしょ~
8時頃起きて朝食たべて、洗濯物干して
それから俵山まで行って・・途中山田さんで・・あんなことになって
帰ってお風呂でお弁当と昼食作って・・私ってすごい(笑)

本犬・・全く気にしてなくて、まだまだ遊びたいと思ってたみたいだよ~

私もあんまりこういった子達の映像を見るの苦手なんだけど・・
やはり目をそむけてばかりじゃダメだよね・

できること・・ほんとにわずかだけどしていきたいね・・

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:02 | URL |

鍵コメママ②さんへ

ママさんも見られたんですね。

もう・・号泣だったでしょ・・
しっぽを振ることをしらないなんて・・恐怖でいっぱいだったんでしょうね。

本犬・・全然ばっちこいでしたが・・私達は早く風呂いれなきゃしかなかったです(汗)

うふふ・・楽しみにしてます(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:05 | URL |

ゆっちさんへ

そうだったですよね。名前がでてこなかったんだけど・・(老化かしら・・)

ゆっちさんも見たのね・・もう号泣だったよね。

いつか人に慣れて思いっきり嬉しくてしっぽ振ってる姿みたいよね。

うらら・・ボールに憑りつかれてるの・・もうちょっと病気・・中毒だわ(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:08 | URL |

ロンひなママさんへ

もう信じらんな~いって感じでしたよ~
最初池に落ちたと聞いてびっくりv-399
でも全然元気でした(笑)

そうなんだ~ロンひなママさんやっぱり優しいね~
一時預かりとかも考えたんだね~えらいな~
それに比べて私・・情けないわ(恥)

でもこれを機会にまたできることをしていきたいね。

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:13 | URL |

coco's mom さんへ

あはは・・アスリートだったのか~って違う~(笑)


ほんとにうらら・・人間だったらなってたかも~

ボールに対しての執念はすごいものがあります。

競技会・・できるかな~

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:17 | URL |

チルさんへ

この日は震災関連の話が多かったよね。

で・・たまたま見てたんだけど・・もう号泣

そうなの・・本来犬って人間に寄り添って生きてるもの
だから、人を全く知らずに育つって震災前まではあまりなかった事みたいです。
ほんとに切ないよ~喜びを知らないのよ・・悲しいね・・

うらら・・はっちゃけどころの騒ぎじゃないのよ・・
もうある意味中毒よ(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:23 | URL |

鍵コメ③ちゃんへ

うららね~もう病気って言っていくらいボールに執着してるのよ~

まぁ~楽しく遊んでくれるのでいいんですけど・・

予定外のお風呂は大変でしたよ(泣)

人ももちろんそうですが・・ペットも救ってあげたいですね。

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:26 | URL |

こうゆうママさんへ

おつかれさま~

わかるわ・・そう動物関係・・観るの辛いよね・・
絶対泣くしね・・
今回・・私もたまたま観たんだけど・・なんとかしてほしいと切に願ったよ

ちゃんと整備されてるランでの池ならまだいいよね・・

ここは・・なんたって牧場さ~(泣)

でもみんな平気なんだね~(笑)

ワンコは楽しいけど・・だよね~

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:32 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

>この日は2時くらいの出勤だったのでちょっと
連れて行ってくれたんだけど・・これが悪夢の始まりだったわ(笑)

普通のお水ならまだ良かったけど・・なんせ隣は牧場でしょ・・
泣くしかなかったよ(泣)

そうなんだよね~汚れたからすぐお風呂にすぐ入れるのだって
被災地のペットはできないんだよね・・
なんでも当たり前って思ってたらいけないね・・
全てに感謝だよね

| ちぇりんこ | 2012/03/12 21:37 | URL |

震災被害犬とでも言おうか。
喜びを知って、お互いに癒される存在になってほしいものですね。

うららちゃんたら・・・
お疲れ!!!

| コットンのパパ | 2012/03/12 21:56 | URL |

コットンのパパさんへ

ほんとに・・あの震災は・・人も動物も辛いことばかり・・
1日も早い復興を願うばかりです。

うらら・・どんだけ~って感じでしょ~
まぁ~ランに連れて行ってシャンプーサボろうなんて考えが甘かったです(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/14 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/15 11:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/15 12:57 | |

こんにちは
番組見れなかったけど ベッキーのこの番組は
いつも考えさせられるね
震災から1年だけどまだまだやるべき問題だらけだし
次々災難がやってくる
九州にいるとちょっと勘違いしてしまいそうだけど
ブログや特集場番組でむずかしさ実感してます

うららちゃん ばっちいコになっちゃったんだ
ねぇ いつから100本ノックから1000本ノックになったの?
メジャー狙ってるのv-411

| miniらんらん | 2012/03/15 13:53 | URL |

miniらんらんさんへ

こんにちは~
普段このTVの時間はめちゃイケ派なんですが・・たまに見ると
色んなこと考えますよね・・
この震災では・・人もまだまだ問題山積み・・だし・・ペットどころではないのかも
しれませんが・・こうして野生化されたペット達がこの先どうなっていくのかと
考えると不憫でなりません(泣)一日も早い対策を考えて欲しいと願うしかないですね・・

うら子・・ばっちい子になってしまいましたよ~
でも本犬・・全然気にしてませんでしたけど・・(泣)
1000本?100本? どっちなんでしょうね~
でも100本以上は投げてるかもです・・
時間にして3時間くらい余裕ですよ~(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/15 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 10:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 17:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 21:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/329-ddd6c0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

