PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山から素敵な贈り物♪

みなさんこんばんワンコ



前記でうららの癲癇の発作のことを書いて皆さんに心配おかけしました。

うららは元気にしていて毎日の1000本ノックは休まず行っております

いつも気にかけて頂いてありがとうございます






ここから本題だw~


先日・・ちぇりんこ家に岡山からと~っても素敵なお届け物もがあったんですよ~


岡山といえば・・そうみなさんご存知


ぷっち王子のお散歩日記のぷっちママさんからですよ~


ぷっちママさんブログ二周年記念のプレ企画で・・私当選しちゃいましたの~


ほほほっ


IMG_1382.jpg
ほ~らこんなにたくさんの

写真の撮り方が悪いのですが・・


IMG_1383_20120306194253.jpg

これ・・桃のお茶です・・めっちゃ良いかほりなんですよ~


IMG_1376.jpg
岡山のご当地グルメで有名なホルモンうどんのたれ


IMG_1378.jpg
ぷっちママさんのご指導のもと、味付け一切なしてタレだけでつくりました~

作った私と写真が下手であんまり美味しそうに見えませんが。。めっちゃうまうま


実はこのホルモンうどん・・ぷっちママさんのプレ企画の前に

友人と行った居酒屋で・・そこの店長さんは岡山の出身でして・・お話を聞いて

食べてみたいと思ってたんですよ~


IMG_1397.jpg


ちぇとうらにはおやつとこのボール・・

もうすでに傷だらけ


IMG_1388.jpg



ぷっちママさんへ・・


ブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/

去年糸島のオフ会で初めてお会いしたのですが、ぷっち王子の可愛さにもうメロメロ

またいつかお会いできれば嬉しいです~

たくさんのありがとうございました~

どれも美味しく頂いてますよ~

これからも可愛いぷっち王子と楽しいお話楽しみにしています(^^♪

本当にありがとうございました






おまけ・・


実は、我が家の初めてのちぇ&うらを連れての旅行がなんと岡山だったんですよ~

ずっと前から、このブログを見てくださってる方は以前目にしていただいてるかと

思いますが・・

ちょっと懐かしくなって載せてみました~

見てるとまた行きたくなってきましたよ~

この頃ぷっち家とお友達になっていればもっとたくさん色んなとこ行けたかな~なんて思います(^^♪


みんさん・・お時間のある時に覗いてみてください~

良いところでしたよ~しかも・・今は可愛いぷっち王子に会えるかも~



初めてのプチ旅行

初めてのプチ旅行②

初めてのプチ旅行③

初めてのプチ旅行④

初めてのプチ旅行 最終



もひとつ・・


IMG_1389.jpg


このシフォンケーキ・・誰が焼いたでしょ・


実は、こんど高校卒業した甥っ子が焼いたんですよ~

私より上手だったみたい・・(泣)


美味しかった~



大学行かずにパティシエになれば~ byちっこいおばちゃん


スポンサーサイト

| お友達 | 19:39 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 21:20 | |

ちっこいおばちゃんってのにうけたわ~ぷぷ
って…失礼…コホンッ!(;-o-)o"

ホント最近つくづく思うちぇりんこさんの人柄
私のお友達が広がったのもちぇりんこさん経由が多いし

ありがとね~(*´∇`*)

あっ…別に何か欲しいからとかで褒めたわけじゃないよ
(≧m≦)ぷっ!

岡山珍道中記?じっくり読んでみます♪

追伸 うららちゃん、その後元気みたいで良かった(´▽`) ホッ

| kyanya(おかん) | 2012/03/06 22:56 | URL |

ちぇりんこさんへ

痙攣発作のことびっくりしたわ。
落ち着いてるって思ってたのに・・・・でも元気だからきっと発作が起きるのも段々となくなってくるよね。

ぷっちちゃんのブログ2周年なんだよね。
も~っと長くしてるのかと思ったぐらい
私が始めた頃なんて 今見ると恥ずかしいほどやわ
上手よね~~
桃のお茶って香りがいいんだろうな~
私はお茶よりお酒を選んじゃった 笑
我が家もすぐにホルモンうどんでしたv-411

そうそう、あの時が初めてのワンコ旅行だったよね。
昨日のことみたい。
小豆島でサイダー あれが凄く記憶に残ってて
岡山まできたなら神戸まで来たらよかったのに~てコメントいれたわ。
こうやってみんなつながっていくんだろうねv-410

| 桃ママ | 2012/03/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、その後、安定してるようで、何よりです


岡山の品、いろいろだとありますね
桃のお茶…どんな感じかしら!?

甥っ子ちゃんのシフォンケーキ、美味しそうですね
(*'▽'*)

| yama ちゃん | 2012/03/07 00:00 | URL |

ちぇりんこさん、当選おめでとう♪
ホルモンうどんて、B1なんとかで賞取ったうどんだよね?
とっても美味しそう!

うららちゃん、その後落ち着いたようでホっとしました。
「癲癇は度々起こるものだ。」と飼い主が自分に言い聞かせて冷静に振舞うということを
過去、自分が経験して悟ったけど、やはり辛いよね。
癲癇が起きずに平穏に毎日を過ごしてくれることを、遠くの地から祈ってます。

ガンモの弟かもしれない(ちぇりんこさん推理に便乗)あの男
私、生理的にムカつく顔なんだよね~。
でもなんか事件が起こりすぎで目が離せないね(笑)

| ユリエット | 2012/03/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

たっくさんやねー!
嬉しいよね(^^♪
当選おめでとう!(^o^)/

私、お茶よりホルモンうどんのたれに釘付け!(笑)
え?焼うどんの味付けに使うんよね?
美味しそうやわ~

↓びっくりした。
長いことなかったのにね。
けど、落ち着いたみたいでよかったです。
間隔も長くなっていって(出来ればもうあらへんかったらええのに)
無くなりますように❤

| uranmama | 2012/03/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとう~~~
どっかでも見たぞ!!!
それにしても上手にやけてますねぇ

| Sママン♪ | 2012/03/07 10:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 12:19 | |

よく当たりますな~(@_@)
その分、応募してるのかな^^
初めてのプチ旅行 拝見しました~♪
以前から知っているわけではないし会ったこともないのに、ナゼカ
チェパパ&ママが若く見えましたー(~_~;)別に今がどーのこーのじゃない;;
あと、ちぇうらちゃんはやっぱり幼い顔してる❤
気のせいかチェパパは細くみえたとよ~(^◇^)/ウホホホ

甥っ子ちゃんウチの2とおない年だね!
こんな才能ウチにはないけど(-_-;)
もう進路は決まった?
ウチは今日やっと決まり、長い受験戦争が終わりました(T_T)
今日から飲めるよ(=^~^)o∀ウィー

| こうゆうママ | 2012/03/07 13:20 | URL |

うららちゃん、その後元気そうで
ちょこっと安心。
1000本ノックは、元気のバロメーターかな^m^
でも、心配だったでしょ・・・
もう発作なんか、無くなっちゃえばいいのにねー(=_=)

当選おめでとうデス♪
美味しそうな物がモリモリ~
プレゼントのボールがすでに、
ちぇ&うららちゃんの遊んだ形跡アリなのが、
なんだかむっちゃツボでした(^u^)
このボールで、またまた1000本ノックに励まなきゃね^^

| ★すももママ★ | 2012/03/07 14:25 | URL |

発作出ちゃったのね。でもすぐによくなって安心しました。^^
ちぇりんこさんおめでとう!
ぷっちママさんのとこで見たけど、話題のホルモンうどんおいしそうよねー。
桃のお茶だなんて、いいカホリがしそうだわー。
岡山に行った際はぷっち家にいろいろ案内してもらわないとねー。
私も勝手にそのつもりになってるー♪
甥っ子君、ホントパティシエになったら?
シフォンってうまくいかないことが多いのにすごいわ。

| チル | 2012/03/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
うららちゃんの痙攣、久しぶりでビックリしたでしょう。
家は人間の熱性けいれんだったから、また1年、間が開かないと
予防接種が打てないって思ったもんだわ(´ヘ`;)
岡山、ついこの間行ってたのよ。
ホルモンうどんの素買うんだったわ゚(゚´Д`゚)゚
美味しそうだよね(*´∀`*)
旅行記、ゆっくり拝見させて頂きますね♪

| ミルパパママ | 2012/03/07 14:28 | URL |

こんにちは^^

発作が出てしまったのですね。
でも、その後は
元気とのことで、安心ですね。
相変わらず、1000本ノックで遊んでるようですしね。
まうむはボールには見向きもしません。
というか最近おもちゃで遊んでることが無くなりましたよ・・・(^^;

ちぇりんこさんってクジ運強いでしょう?!
羨ましいわぁ~(*^^*)

| りこ | 2012/03/07 15:10 | URL |

うららちゃん、1000本ノック出来るくらい
元気になったのね。
しばらく治まってたから、びっくりしたよね。

ちぇりんこさんも当選したのーー
桃のお茶、美味しそうだわ
私・・やっぱ酒選んだけどね(^^;)
早速ホルモンうどん作ったんだね。
私もやってみなくちゃ!

| ゆっち | 2012/03/07 15:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 17:40 | |

うららちゃん 発作大変でしたねー
1000本ノックできるくらい元気そうで安心しました!

当選おめでとう~!
お茶も気になるけど、ホルモンうどんのタレ
どんな味なんだろう~!!美味しそう~!

甥っ子ちゃんのシフォンケーキもすごいですね~
ふわんふわん!!将来が楽しみ♪

| おやまのこじか | 2012/03/07 22:35 | URL |

発作が出るたびに心配だけ元気に励んでると聞くと
微笑ましく感じてしまうから不思議な魅力です
季節の変わり目はわんちゃんも 人間様も病気が出やすくなりますから用心してくださいね
      
岡山 知り合いも全く無しです
でも行って見たい所 5本の指に入ります
美味しいものに目が無い私・・・タレ使ってみたいです
それより甥っ子ちゃんのしふぉん凄すぎ~
手馴れてらっしゃるのですね
才能!生かして頑張って欲しいですよね

| ごんまま | 2012/03/07 23:32 | URL |

鍵コメママちゃんへ

いつも心配してくれてありがと~
うららは元気だよ~
癲癇って発作時のみなんだよね・・後は普通なの・・

いひひ・・ありがと~
みんな気づいてないみたい(汗)これからもよろしく~

| ちぇりんこ | 2012/03/08 12:18 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

あら・・良かった・・笑いを提供できて本望だわ(笑)

いえいえ・・・お友達が増えてるのは、おかんちゃんの人柄もあるのよ~
でも褒めてくれてありがと~
私こそ、おかん師匠と出会えて嬉しいしありがたいと思ってるよ~
これからも仲良くしてね~

岡山・・行っちゃう?

いつもうららの事気にかけてくれてありがと~

| ちぇりんこ | 2012/03/08 12:22 | URL |

桃ママさんへ

忘れた頃にやってくる~ほんとやっかいな発作です。
間隔もあいてるので・・これが良いのか悪いのか・・です
心配してくれてありがとうございます。
発作後もすぐに元気してました~(^^♪

そうそう・・ぷっちママさん2年なんて・・
ほんと最近のブロガーさんみんなお上手ですよね・
何年もやってる私・・恥かしいです(恥)

桃のお茶すご~く良いかほりですよ~
ホルモンのたれ・・めっちゃ美味しかったよね~(^_^)v

小豆島・・ここもう一回行きたいとこです。
ほんとにあと少し足を伸ばせば神戸でした。桃ちゃんに会いて~と
思ってたら・・あらら九州で会っちゃいました(笑)
でもこれはこれで嬉しい事です(*^_^*)
オリーブサイダーこれほんと美味しいよ~
最近地サイダーってあちこち売ってるけど、このサイダーダントツうまし(^_^)v

いつか神戸に連れていってね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/03/08 12:30 | URL |

yamaちゃんへ

心配してくださってありがとうございます。
うらら元気にしてますよ~

桃の香のおちゃ・・とっても良いかほりですよ~
どれも美味しかったです~

シフォン・・悔しいけど美味しくて綺麗に焼けてました(泣)

| ちぇりんこ | 2012/03/08 12:56 | URL |

ユリエットさんへ

ありがと~今回福の神様が舞い降りてきましたよ~(^_^)v
あはは・・ヤキソバ好きなユリエットさんうどんタレ気になるでしょ~
まじで美味かったっす(*^_^*)

癲癇・・忘れた頃にやってきました・・残念
もう私も慌てることもなく、たんたんとしてました・・
気持ちはショックでしたけど・・でも大丈夫・・
うまく付き合っていこうと思ってます
いつも心配してくれてありがと~

ガンモ・・弟かな~どうかな~(笑)
私もあの顔生理的にダメ・・ここ3日ほど見れてないの~(泣)
今日あたりまとめて見なきゃ・・まじで目が離せないよねv-391ワクワク

| ちぇりんこ | 2012/03/08 13:02 | URL |

uranmamaさんへ

ありがとうございます~
久しぶりに福の神様舞い降りましたよ~(^_^)v

mamaさんもタレの方?
これめっちゃ美味しいですよ~
なんの味付けもいりませんから・・混ぜるだけ~(笑)

そうなの・・やっぱり季節の変わり目が要注意です(泣)
でも元気ですよ~いつも心配してくださってありがとうございます

| ちぇりんこ | 2012/03/08 13:22 | URL |

Sママン♪ さんへ

ありがとうございます~(^_^)v

そうそう・・当選したのはみんな九州のお友達ばっかりで
みなさん顔見知り(笑)九州ブロガー運強しですね(笑)

甥っ子これ初めて焼いたんですよ~姉に聞きながらですが・・
それに比べて私・・とほほ・・です

| ちぇりんこ | 2012/03/08 13:34 | URL |

鍵コメ②さんへ

いつも心配してくれてありがと~
ちょっと間があいたから油断してたわ・・
でも大丈夫だよ~(^_^)v

そうだったんだ~
お茶美味しかったよ~うち飲みくる?(笑)
ほんとね~九州ブロガー恐るべしだね(笑)
でも当たってラッキーでした(^^♪

岡山良かったよ~
またいつか行きたいとこです

| ちぇりんこ | 2012/03/08 13:38 | URL |

こうゆうママさんへ

そっかな~私はかなり久しぶりだったような・・
桃ママさんは凄いよ~(笑)

初めてのプチ旅行見てくれたんだ~ありがと
そりゃ・・2~3年前だも・・今より若いよ(笑)
うんうんチェパパはこの頃より二回りほど成長してるかも(汗)

そうそう・・甥っ子同じ歳だよ~
春から東京に行く予定だよ~

埼玉あたりらしいけど・・神奈川近い?

| ちぇりんこ | 2012/03/08 13:42 | URL |

★すももママ★ さんへ

うららの心配ありがと~
発作が起きて暫くしてすぐボール持ってくるのよ~
どんだけ~って感じでしょ(汗)
うららがボール持って来ないときは本当に具合悪いのかもです
みんなの病気・・なくなってしまえばいいのにと思います

久しぶりの当選でしたよ~美味しい物いっぱいで
どれも美味しかった~こうしてブログしてるおかけで
色んな地方の美味しい物食べれて幸せですね(^^♪

頂いたボールね・・最初隠してたんだけど箱の中探して見つけたの(汗)
送られてきた箱にはなにか自分の物が入ってると思ってるみたい
なぜかわかるのよね~これ不思議(笑)

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:02 | URL |

チルさんへ

ちょっと油断してたら・・季節の変わり目要注意でした(泣)
でも元気にしてます。
いつも心配してくれてありがと~

ホルモンうどんのタレ・・めっちゃ美味しかったですよ~
なんの味付けもいらないとこがまたGOOD(笑)
桃のお茶もとっても良いカホリでほっとするよ~

そうそう・・今度岡山いったらぷっちナビ付きと期待してます(笑)

甥っ子シフォン作ったの初めてなんだよ~
姉に似て器用みたいです。
大学いくよりいいよね~

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:06 | URL |

ミルパパママさんへ

>そうなんですよ・・油断してたのでちょっとショック
でも元気だし・・そう酷いものではなかったので、落ち着いてはいました
そうですか・・人の発作はそういうことも出てくるのですね。
ママさんご心配だったですね。

そちらから岡山は近いですよね~いいな~
次回行ったときは是非買ってみてください。
美味しかったですよ~(^^♪

ちょっと前の旅行記・・へたっぴ紹介ですけど・・
初めてのワン連れ旅行でとっても楽しかった思い出です(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:11 | URL |

りこさんへ

こんにちは~
季節の変わり目要注意だったのですが・・油断していたら
起してしまいました。ちょっとショックだったけど元気にしてます
心配してくださってありがと~

あれ・・まあむ君はもうあんまり遊ばないの~
まだまだ若いのに~(笑)

くじ運・・どうかな~子供の頃はよく当たってけど・・
でも今回超ラッキー(^^♪
これで・・大きなのも当たるかな~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:15 | URL |

ゆっちさんへ

そうなの~暫くあいていたから・・もう大丈夫かな~と
油断してたら・・(泣)
でも1000本ノックは健在です(^^)v
ゆっちさんいつでも投げにきて~(笑)

ゆっちさんもくじ運いいよね~
お酒・・パパさんにも飲ませる?ひょっとして・・(笑)
お茶はとっても良いカホリで美味しいですよ~

ホルモンうどん・・美味しかったですよ~
野菜だけでもたぶんめちゃうま~

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:18 | URL |

鍵コメ③ママさんへ

季節の変わり目要注意って聞いてたけど・・油断してました~
でも予防ってできないしね・・
サプリとハーブ効果で症状は軽いと思いたのですが・・

うららは神経質です。ちぇり~とは全く違うの
人見知り犬見知りだしね・・性格が災いするのかもですね(泣)

今回の発作もそう酷いものではなかったです。
なので私もわりと落ち着いていて『あ~とうとうきたか~』ってかんじでした。
お互い色々情報交換しましょうね~

心配してくれてありがと~

それから・・めちゃうまうま~ありがと~
お茶もとっても良いカホリ~
(これ書いてしまうとわかるけど・・いいよね~)
ほんとにありがとうございました。

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:26 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

うららの心配してくれてありがと~

発作後・・ご飯も食べたし、その後すぐボールも持ってくるし・・
どんだけ~ってかんじですよね(汗)

ありがとうございます~
ぷっち家推薦のホルモンのたれめちゃうまでしたよ~

甥っ子・・初めてなのに・・結構上手でしょ?
でもね・・本人の将来の目標は・・かた~い仕事なんだよ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:30 | URL |

ごんママさんへ

うららの心配してくださってありがとうございます
一回目の発作の時は酷かったのですが、それ以降はそう酷いものでは
ないのですが・・暫くあいていたので油断してました。
でも元気にしてますよ~ありがとうございます

岡山・・良いところでしたよ~
小豆島もめちゃお勧め~
いつかこてつちゃんと行ってみてくださ~い

ホルモンうどんのタレもめちゃうまでした~

甥っ子・・初めて作ったんですよ~けっこう綺麗に焼けてるでしょ~

でも・・彼の将来の目標は・・めっちゃ堅い仕事なんです(笑)

| ちぇりんこ | 2012/03/08 15:44 | URL |

うららちゃん、また癲癇の発作でたのね・・・。
しばらく発作がおきてなかったから、ちぇりんこさんもちぇパパさんもびっくりされたでしょうね!
でも1000本ノックできるくらい元気ってことなので安心しましたよ~(^▽^)/
岡山のいろいろ・・・
嬉しいね~!
桃のお茶ってどんなお味がするんだろ~???
気になるわ~ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2012/03/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、元気そうで安心しました☆
少し落ち着いてたようだったので大丈夫なのかなって思ってたのに。。また症状が落ち着いてくれるといいですね。

↑ぷっち王子の抽選、ちぇりんこさんが当選してたのでブログアップ楽しみにしてましたよ (*^m^*) ムフッ
うどん美味しそう!!

それに甥っ子さん、ケーキ作れるんですね!!かっこいい~❤
最近お菓子男子も増えてきてるらしいもん☆
いいないいな、私にも作ってほしいわ♥(。→v←。)♥

| ロンひなママ | 2012/03/09 09:28 | URL |

Emiさんへ

こんにちは~
心配してくれてありがとうございます
ちょっと間隔も空いたので油断してました・・
季節の変わり目要注意だったのですが・・
でも全然元気です(^^)v

桃のお茶は・・味というよりカホリが凄く良かったですよ~
ふんわり桃のカホリでなんだか癒されました~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/03/09 15:00 | URL |

ロンひなママさんへ

こんにちは~
うららの心配してくれてありがと~
暫くなかったので油断してたかな・・・でも元気にしてますよ~(*^_^*)

岡山から美味い物がいっぱい届いたよ~
ホルモンうどんのタレ・・めちゃうまだったよ
モリモリいける(笑)

甥っ子・・初めて作ったんだよ~でも以外と綺麗に焼けてるでしょ・・
ちょっと悔しいおばちゃんです(笑)

最近の男の子は料理上手な人多いよね・・
うちのパパはお料理は全然ダメなんだよね~

| ちぇりんこ | 2012/03/09 15:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 17:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/328-6bc3965a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

