PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっきんデー♪

みなさんこんばんわんこっこ





IMG_0172.jpg





キャーキャー大変よ~刃物を持った男が~


うららがあぶな~い



な~んつって




今日はちぇり~とうららの爪チョッキンデー



IMG_0183_20120206202213.jpg

私の膝の上でもだえるちぇり~


でも・・チョッキンされてるのはうららが先~


IMG_0182.jpg

がっつりつかまってます(笑)


IMG_0184.jpg



IMG_0185.jpg




IMG_0177.jpg


IMG_0179.jpg




IMG_0180.jpg



IMG_0186.jpg
結局つかまる


IMG_0200_20120206202332.jpg


IMG_0187.jpg



IMG_0195.jpg


IMG_0197_20120206202255.jpg


IMG_0191.jpg



IMG_0203.jpg


IMG_0206.jpg


何本かちょこっと血が出たけど、この止血剤でピタッととまったよ~


ちぇり~もうららも爪切が多分一番嫌いだと思うけど

なんとかさせてくれます。


爪切はチェパパも苦手でしたが、この止血剤で安心してチョッキンできるみたいです


2ワンとも良く頑張りましたよ~













おまけ・・ 両手に花・・


IMG_0167.jpg



| お手入れ | 21:13 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
爪切り出来るパパさん尊敬です。
私…無理!!ぷっちパパも絶対に無理!!
初めからトライしない我が家…
ほんとみなさんすごいですよね~。お家カットとか爪切りとか…
全部トリマーさん任せの我が家です。
でもそれより嫌いでもじっとしてるちぇりーちゃん・うららちゃんの方がもっとすごいか…(^^♪

| ぷっちママ。 | 2012/02/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こんばんわん。
最近、爪きりが苦手から、超苦手になった青タイツです。
一度、ロビが嫌がって、ざっくりいってから(でも、血はでてないのに)
ロビもイヤーって泣くようになったし、私も怖くなっちゃいました。

チェパパさん相変わらず、すごいですv-353
安心して、任せられる感じですね。
ちぇり~ちゃんもうららちゃんもじっとしてて
すんごいおりこうちゃんですね。

ちぇり~ちゃん。うららちゃん。よくがんばりましたe-280

| 青タイツ | 2012/02/06 22:36 | URL |

ちぇりんこさんへ

わ~~~v-12
写真見てるだけで冷汗が吹き出てくるわ
止血剤あってもなかなかガッツリきれない私
ちぇぱぱさんにカットしてもらおうかな~
1本切るのに随分時間がかかるんだけど やっぱりこういうのって思い切りが大切よね。
専属のパパトリマーさんがいるからちぇりんこさんも助かるねv-410
ご褒美はパパさんからの愛情
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも そしてパパさんも頑張ったで賞v-354

| 桃ママ | 2012/02/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
家の子も苦手です(^_^;
でもしゅりが1番やり易いかな?
爪切りって、ギリギリまで切りたい私にとっては
本当に苦手だわ(>_<)
ちぇりーちゃんもうららちゃんも嫌そうな顔してる。
お疲れ様でしたm(_ _)m

| ミルパパママ | 2012/02/07 01:49 | URL |

わたくし ワンコの爪 切れません。。。v-399

何回か流血させてから 怖くて怖くて。。。

ワンコ用 電動爪やすりも 買いましたが 使っておりません とほほ。。。

できることなら チェパパに出張してほしいわ v-316

| coco's mom | 2012/02/07 02:16 | URL |

すっご~~~
私怖くて出来ないの^^;
だから毎回病院でやってもらってる
2人もおりこうさんねぇ♪

| Sママン♪ | 2012/02/07 10:52 | URL |

ウチと色違いの爪切りだぁ~(どうでもいい情報~)
チョッキン係はdio家はママの役目~
でも白い子の爪は血管がハッキリ分かるから
切りやすいケド,dioさんみたいに茶色いと分かり難いから
切る時ドキドキするよ・・・

| dioママ | 2012/02/07 11:10 | URL |

パパさん本当に素晴らしいわ!
止血剤ってのもあるの?全然知らないわ(-_-;)
それはバンドエイドみたいなものなんですか?
それがあると確かに安心して切れるかも。
ちなみに爪切りってどれくらいのペースでやるんですか?
ウチトリミングの時だけなんだけど(月1とか)、
もっと頻繁に切ったほうがいいのかな?

| チル | 2012/02/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

パパさんもう慣れたもんでしょう、きっと。
血が出るのは、神経も成長しちゃうから仕方ないんだよね。。
私も止血剤愛用しています^^
パパがやってくれるならいいね・・・そんな人多いのかな。。
私は自分の方がうまいので^^;バズはやりません(^_^;)ヘヘヘ
爪切られたってなんだってパパ好きだよね❤

| こうゆうママ | 2012/02/07 13:12 | URL |

ワンコ用の爪きり初めて見ました。
うちは、私も無理だけど旦那さんはもっと無理だわ。
おうちで、出来たらいいなぁって思うんですけどねぇ。
トリミングの時以外は病院に行ったときに、切ってもらったりしてます。
パパさん両手に花できっといい夢見てるよね。

| ツバキちゃん | 2012/02/07 13:29 | URL |

家でちゃんと、爪を切られるのね~!
うちは月一トリミングの時だけ・・・
チャレンジしようと思ったけど、怖くて無理(@_@;)
あの爪切りの形も苦手です・・・(← 私が・汗)

ちぇりんこ家、いいパパさんが居て、
本当に羨ましい♪
両手に花、それまたうらやまし❤
ちぇりー&うららちゃん、よくがんばったねー!

| ★すももママ★ | 2012/02/07 15:58 | URL |

わたし、爪切り持ってるんですよー
ちゃんとしたギロチンのやつ!
でもでも、ハクのちっこい爪見てたら切れなくて(涙
一度も使ってません!新品!!
本当は、ちゃんと出来るようになりたいんだけど勇気が、、
ちぇりーちゃんうららちゃん!優しいパパさんがいて、良かったね~

| おやまのこじか | 2012/02/07 21:55 | URL |

パパが欲しい~(爆)
上手に危なくないように、
がっつり!抱え込み~の、押さえ込み~のしてはるわー!
ちぇりーちゃん、うららちゃん、
キレイキレイになってよかったね(^^♪

↓ 楽しそうな豆まきやわ(#^.^#)
  ちっちゃなお面かぶって(?)るんが、
  なんとも可愛いー!

| uranmama | 2012/02/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 23:42 | |

ちぇパトリマーすごーい!
もう「なんちゃって」とは言わないわ~
鹿児島にも出張してくれない?

私、カタチから入るタイプなので
一式道具だけは揃えたのに
怖くて結局一度も使ってないわ
≧(´▽`)≦アハハハ


両手に鼻じゃなくて花のちぇパパ
ニヤニヤだね~(*^m^*) ムフッ

| kyanya(おかん) | 2012/02/08 09:45 | URL |

パパさん立派!
私、爪切りが怖くて出来ません(汗) 特に黒い爪は血管が見えないから
怖いよね。
ちぇりーちゃんもうららちゃんもパパさんにピッタリ寄り添って可愛いな~。
↓「赤と黒」って日韓合作みたいなドラマですよね?観てなかった!
ちなみに「ジャイアント」は最近始まったんですが、すでにレンタルDVDも出てて
韓国ドラマ特有のドロドロ&あり得ない偶然(笑)オンパレードでハマります。
全60話(長っ!)そしてDVDだと1話1時間10分くらいなので
私、2倍速にして20話まで観ました。ぜーぜー
なんか文通してるちっくなコメでスミマセン(汗)

| ユリエット | 2012/02/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママ。 さんへ

こんにちは~
我が家もちょっと前までは全部病院だったんですよ~
爪きりに肛門腺しぼりとお耳ケア・・

でも2ワンだと結構かかるでしょ~
なのでパパに頑張ってもらうことにしたんですよ~
肛門せんはグレースママさんに手ほどきをうけて・・って全部チェパパですけどね(笑)

ちぇ&うら・・・じ~としてるわけではないですよ~
いちいち足をびくびく引いてますから・・その度にチェパパにペンとお尻叩かれてますけど(笑)
チェパパも未だにビクビクして切ってますよ(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/08 14:55 | URL |

青タイツ さんへ

こんにちは~

お家でのお手入れの最大の難関は爪きりだよね~
我が家もそうでした・・
チェパパ余裕そうに見えるかもしれないけど・・全然違うよ~
この間のグレース邸忘年会で教えてもらった止血剤買ってやっと
少し安心してきってるだけだよ~

それより・・青タイツさんのそばには・・あの。。素敵な方
がいるじゃないですか~v-391

ちぇもうらも嫌々ながら頑張ってくれました~

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:06 | URL |

桃ママさんへ

こんにちは~
爪きりは毎回ドキドキですよね~
この間教えて頂いた止血剤買ってやっと少し安心して
切ってるようですよ~
でも血が出ると二人で『はやくはやく止血剤』とか言いながら
二人で大騒ぎしながらやってますよ(汗)

ちぇもうらも1本切るたび足を引くから・・
チェパパも必死で切ってます(笑)

でも2ワンとも逃げることなくやらせてくれるので助かります。

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:09 | URL |

ミルパパママさんへ

やっぱりミルママさんも苦手ですか?

そうですよね~ブラウンのミルちゃん達の爪はやはり黒いのですか?
レッドのちぇり~でも見えませんもん(汗)

グレースママさんはがっつりですよね(笑)

ちぇもうらも爪きりは一番嫌いなことだと思います。
でも・・逃げ腰ながらさせてはくれるので良い子です(^^)v

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:13 | URL |

coco's mom さんへ

こんにちは~

大丈夫ですよ~爪きり得意な人ほとんどいませんから~
約2名ほど知ってますが・・他にはいませんもん(笑)

電動やすりもあるのですね~良さそう~

海外出張させようかな~そのせつはランチだけ食べさせてやってください(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:15 | URL |

Sママン♪ さんへ

こんにちは~

つい最近まで我が家もそうでしたよ~
爪きり買ったのは結構早かったけど・・血をみると怖いですもんね(笑)

でも止血剤あると・・案外いけますよ~(←ひとごと・・私はムリです)

ちぇもうらも嫌いだけど頑張ってくれましたよ~!(^^)!

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:18 | URL |

dioママさんへ

>わ~お~さすがdioママさん
ママさんが切るんですね~すご~

そっか~白い子は血管見えるのですね~
うちはなんといってもブラックうららが全く見えないので・・
止血剤買ったけど・・私はムリ~ 嫌われることは我が家はチェパパのお仕事です(^_^)v

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:21 | URL |

チルさんへ

そ~んな大したことないですよ~
って・・自分じゃ絶対しないけど(笑)

止血剤・・これいいですよ~
教えて頂いたのですが・・実際すぐ止まりましたよ(^_^)v

爪きりはだいたい月一かな~
でもしょっちょう切って方が血管がのびなくていいらしいよ~
爪が伸びると血管も伸びてくるそうだから・・

靴を穿かせてるお友達(Mシュナちゃん)とこはこれでもか~って
くらい短く切ってますよ~ないといってもいいくらいです・・

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:25 | URL |

こうゆうママさんへ

>すご~い・・爪きりママがしてるの?
怖くない?
うちは嫌われることはパパにしてもらってます(笑)

でもチェパパも怖いみたいだよ~
毎回ドキドキしてるらしい・・(笑)慣れてないよ~

止血剤あると少し思いきり切れるらしいね(←ひとごと)

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:28 | URL |

ツバキちゃんへ

こんにちは~
爪きり買ったのは結構早かったんですが・・
やっぱり血がでると怖いので・・うちも前までは病院でしてましたよ(*^_^*)

でも・・この止血剤あると便利ですよ~
ちゃんと止まるし・・

なんでも病院だと・・結構かかるので・・(汗)
ちょっとパパに頑張ってもらってます~(^_^)v

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:31 | URL |

★すももママ★ さんへ

こんにちは~
お家でのお手入れ最大の難関ですよね・・爪きりは・・
私も絶対ムリですよ~

我が家も爪きり買ったのは早かったけど・・
うららが怖くてチェパパもできなっかたのよ~(笑)
黒は見えないもんね(汗)

ちぇ&うら・・両脇に寝るのですが・・身動きできないけど
幸せな時間です(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:53 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

>あはは・・ここにもいましたね~
我が家もそうでしたけど・・(笑)

みなさん買ったけど使ってない人多いみたいですよ~

やっぱり爪きりは勇気がいりますよね~
わかるわ~

今度止血剤買ってパパさんにハイって渡してみて~!(^^)!

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:56 | URL |

uranmamaさんへ

こんにちは~
がっつりつかまってるでしょ(笑)
でも足だけは1本切るたびびくってひくの・・
その度にチェパパもドキドキですよ~

ま~なんとかさせてくれるので助かります(^_^)v

豆巻きのお面・・スーパーでお豆と一緒に売ってあるんですよ

mamaさんとColle君のとこにも福がきますように~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/02/08 15:59 | URL |

鍵コメママさんへ

ありがと~ございます~

コメ欄あいてるとこにお返事いれてます(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/02/08 16:01 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

こんにちは~
あはは~そんなにおだてちゃだめだよ~
鼻が伸びてくるからさ・・(笑)

なんかわかるな~おかんちゃんらしいよ・・
きっと凄く豪華な爪きりセットがありそうだね(笑)
しかも色んな種類のが・・

ちぇとうらこうやって両脇に寝ることがよくあるんだけど
寝返りもうてなくて辛いけど幸せな時間なんだよね(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/02/08 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 16:05 | |

ユリエットさんへ

>Dear ユリエット様・・なんか懐かしくないですか?(笑)

黒プーの爪きりはほんと怖いですよね~
どこ切っていいかわからないし・・(汗)
病院が一番ですよね・・
我が家は2ワンの為経費節減の為チェパパに頑張ってもらってます(笑)

『赤と黒』・・最終回以外は(観たらわかるよ~)面白いよ~♪
全17回(主役の個人的事情にて)だから短いからひまなとき観て見て~
『ジャイアント』昨日録画してみましたよ~
なんだか日本の戦後すぐな感じの時代設定ですよね~
暫く続けてみてみよ~と思ってます
それにしても・・主役の名前『ガンモ』がどうしても『グーグーガンモ』がよぎって困りました(汗)
つい『はんぺ~たく~ん』と物真似したくなっちゃたわ(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/08 16:16 | URL |

すごい!すごい!
パパさん、爪きりしてくれるんだ~
尊敬ーーーー!
爪黒いと難しいよね。
トリマーさん任せの我が家・・・(恥

| ゆっち | 2012/02/08 19:31 | URL |

ゆっちさんへ

そんなに褒めちゃだめですよ~
つんのぼせます

爪きり購入したのは早かったんだけど、やっぱり
血が怖くてパパも以前は先ちょだけカットしてたのですが
この止血剤買ってちょっとだけざっくりいけるようになりました(笑)

我が家もずっと病院任せだったのですが・・
経費節減の為パパに頑張ってもらいます(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/02/09 15:29 | URL |

わぁ~偉いさですね2人ともv-238
よく頑張りました☆ 
人に爪切られるのは恐いよね..
わたしだって人に爪切りで切られると思うと恐いですものv-12
パパさんやりますな(*^^*)
わたしも恐がらずに切れるようになりたいです♪

| マロミー | 2012/02/09 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 21:59 | |

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
爪切り、パパさん担当なんですね!
パパさんたらほんとマメだわ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
かわいい娘のためなら・・かな(´∀`*)ウフフ
我が家私がトリミングの店で買ったヤスリでゴリゴリするくらいで、後はトリマーさん任せだったんだけど、昨日トリミングの勉強をしに行って、爪切りも教えてもらって、最初は恐くてドキドキだったけど終わる頃には案外いけるかも!な状態になりました。トリミングとトリミングの間に細かい所を自分でできたらいいな~とただいま勉強中な私です(*^▽^*)

| Smile&Nico | 2012/02/10 13:11 | URL |

マロミーさんへ

>こんにちは~

爪きりは好きな子いないと思うくらい
苦手ですよね~
ちぇもうらもたぶん一番嫌いな事だと思いますよ~(笑)

でも切るほうも怖い・・血がでるから・・
痛くないらしいけどキャンとか泣くしね(汗)

チェパパも止血剤買ったけど毎回ビクビクですよ(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/10 14:58 | URL |

Smile&Nico さんへ

こんにちは~

我が家はポイント下がることはチェパパ担当です(笑)

スマイルちゃんとニコちゃんやすりをかけさせてくれるんですね~
ある意味そっちが凄いですよ~
仕上げにそこまでできるといいですよね・・今度買ってみようかな~(笑)

そうなんですよね~病院もサロンでもいいけど2ワンになんると
結構負担になるし・・家でできることはできると何かと便利ですよね~!(^^)!

| ちぇりんこ | 2012/02/10 15:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 16:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 16:54 | |

ちょっとご無沙汰しておりました~(^▽^;)

ちぇりーちゃんもうららちゃんも爪切り頑張ったのね~!
ふたりともお利口だね(o^∇^o)ノ
わたしも前は2わんの爪切りしてたんだけどね~、ちょこヴァニもちぇりーちゃんやうららちゃんみたいにじっとしてくれてたら切りやすいんだろうけど、特にヴァニは逃げ出そうとして動くから大変なの~!
黒い爪の子の爪切りはホント怖いですよね~(;^_^A アセアセ・・・
ヴァニの爪が黒いし流血したこともあって、最近は2わんともショップにお願いして我が家です~(;^_^A アセアセ・・・

| Emi | 2012/02/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

>こんにちは~
ちょっとお久しぶりです~

Emiさん爪きり前は自分でしてたの?凄い~
私は最初っからする気はナッシング(笑)
ポイント下がる事はチェパパ担当なんですよ

確かに・・ちぇり~の爪はなんとか切れても、真っ黒なうららの爪は
チェパパもかなり怖いらしいですよ~
この止血剤でなんとかいけるみたいです(笑)

我が家も以前は全部病院任せだったのですが・・
経費節減の為チェパパに頑張ってもらうことにしましたよ~!(^^)!

| ちぇりんこ | 2012/02/11 14:46 | URL |

相変わらずチェパパ優しいな~。
りりも爪伸びてるんだけど…。あはは。
明日は気をつけて!
楽しみにしてるワン♪

| RIRIMAMA。 | 2012/02/11 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/12 11:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 00:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/318-bbb9d681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

