PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼さんはおそとへ福さんはうちへど~ぞ♪

みなさんこんばんわんこ


寒い日が続いてますけど、みなさん風邪などひかれてないですか?

ちぇ&うら地方もここ数日はほんと寒かったですよ~

もちらほら降ったりしてましたが、平地では積もることはなかったです。


私はマイカー通勤なので、積もらなくてほんと良かったです。

数年前に怖い思いをしたのでもうこりごりなんです

慣れない雪道の運転はほんとに怖いですよ~

みなさん十分に気をつけてくださいね~





今日は節分でしたね~

恵方巻き食べて、豆まきされましたか?


今年の恵方は・・えっ・・・ 北北西 だったのですね・・

や~だ~今・・今この記事書くのに自分で調べてきづいた・・

先ほど夕飯にちょっとだけ戻ってきた、チェパパ・・

『今年は北北東だ~』と言って食べてたので・・なんの疑いもなく私も食べたんだけど・・


なんてこと~ちゃうやん!




IMG_0111.jpg



あぅ・・いいわ・・もうこのことは忘れよう・・


IMG_0109.jpg

今年の我が家の恵方巻きは・・ばぁ~たんが、アルバイト先で頼まれて買ってきたものです

最近の恵方巻きは色々あって面白いですね~

我が家は定番にしたけど・・注文するとき色んな具材がありましたよ~お肉系とかも(*^_^*)

IMG_0113.jpg

これも恵方ロールですよ~


みなさんの地方ではどんな物を巻いてますか?




恵方巻きを食べたら次は豆まきですよ~



お福さん&鬼さんに変装してもらいますよん♪



IMG_0116.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0125.jpg
毎年・・福さんはちぇり~ 鬼さんはうららなんですよ(笑)



IMG_0133.jpg



IMG_0126.jpg



IMG_0129.jpg


年の数より絶対多く食べてるぞ~



まっいっか~


きっと福が舞い込むよ~



みなさんのお家にも福がいっぱい訪れますように~



寒い日はまだまだ続きそうですね

みなさん体調崩さないようにね~

楽しい週末をお過ごしくださいね

| 節分 | 21:11 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

北北東って逆やんか~(笑)
ま~何でもいっか(^m^ )クスッ
恵方巻きも色んな巻きがありますよね。
今年は市販にしたんだけど・・・・穴子巻きが売り切れv-409ガックシ
恵方ロール 今食べたいわ~
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも明日は豆入りv-294だねv-411

| 桃ママ | 2012/02/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

同じお面で、わが家も豆まきしたよ~!
豆まき、うちの子たちも大喜びしてたけど、
豆、そのまま出てきそうで怖い・・・・

恵方巻き、ちぇりんこ家では
丸かじりしないの?
わが家は丸かじりです^m^
方位はいつも気にしません(笑)

寒くなっているから、暖かくされて
楽しい週末を過ごされてね♪

| ★すももママ★ | 2012/02/03 23:10 | URL |

もう福の神??のお面…吹き出しちゃったわ~。
爆笑!爆笑!大爆笑!!
なんでこんな何されても大人しいのでしょうか??
鬼瓦といいお面といい…思い出しても吹き出すわ~。
もうツボにはまりまくり。(^^♪

| ぷっちママ。 | 2012/02/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
この2日間、本当に寒かったですね。
大阪は雪もちらついた位で全く積りませんでした。
チェパパ、どこで聞き間違えたのか・・・。
思わず笑ってしまいました(笑
寿司だけじゃなく、最近は何でもロールにしたがり
色々な物が出ていますね(*´∀`*)
ちぇりーちゃんもうららちゃんも豆拾いに忙しそうです。
楽しそうだなぁー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/02/03 23:29 | URL |

今晩は
豆まき ワンちゃんはみんなお豆さん食べるの?
ランディはクンクン…したたけでプイッだった
そうそう 今年は恵方ロールがいっぱいでしたね
ちぇりんこさんは両方getですか
おいしかった?v-411
すももママさんも言ってたけど まるかぶりは?
私は最初だけ手巻きでまるかぶり!無言でね
後は普通に食べますよv-219

| miniらんらん | 2012/02/04 00:00 | URL |

わー!そのお面!うちにもある~
ちぇりーちゃん、イヤならイヤって、、(笑

去年は、ハクにそのお面で豆まきしたけど
今年は、ハクとふたりだったのでひっそりとやりました~

恵方巻きって、いつの間にか全国区ですね~
わたしの実家は恵方巻き文化がなかったので、豆まきだけなの。
鬼は外で福はどんどんおいで~♪♪

| おやまのこじか | 2012/02/04 02:14 | URL |

あはは
凄い勢いで食べてるねぇ^^;
家はワンコ用のボーロで福は内しましたぁ

| Sママン♪ | 2012/02/04 14:14 | URL |

桃ママさんへ

そうなんすよ~(泣)
わざわざスマフォで方位磁石まで出して方角調べてたんですけどね~
まぁ~我が家はこんなもんです(泣)

巻き寿司も地方によって違うみたいんですね~
最近はなんでも巻いてれば恵方巻きのようですね(笑)

いちごのロール・ふわふわで美味しかったですよ~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/04 15:42 | URL |

★すももママ★ さんへ

>あひゃ~同じお面だったのですね~
合同でしたら楽しかっただろうな~(^^♪
今朝のにはまだ・・ブツは出てなかったような・・(汗)

まる齧りもしたんですよ~
チェパパが咥えてるのがそうですよ~カメラ用意してる間に
もうあんだけ食べてたの(泣)ちょっと食べるの早すぎだよねv-403

すももママさんは方位は気にしないの?(笑)
みんなどこか手を抜いてるね~(笑)恵方巻きって最近のことですもんね(笑)

すももママさんも風邪ひかないようにね~
お仕事も大変そうだけどムリしないようにね(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/04 15:46 | URL |

ぷっちママさんへ

ちぇり~もうららもなすがママできゅうりがパパなんですよ~(意味不明でしょ?)

2ワンともわりとなんでもokな子でさせてくれるんですよ(^_^)v

特にちぇり~ってなんでも似合うでしょ?(笑)

そんなに喜んでくれると・・次はなにしよ~って頑張ってしまいますわv-391いひひ・・

| ちぇりんこ | 2012/02/04 15:50 | URL |

ミルパパママさんへ

ほんと寒かったですね~
今日はわりと昼間は穏やかですが、外の風は冷たいです~

ほんとにね~スマフォで磁石までだして食べてたんですが・・
こんなとこが我が家に大きな福がこない理由かな~(笑)

最近はなんで巻いて恵方巻きみたいですね~
やっぱりここ数年で普及したことだからでしょうか?
日本人ってなんでも乗っかる人種なんでしょうね(笑)

ちぇもうらも大騒ぎで拾ってましたよ~

| ちぇりんこ | 2012/02/04 15:56 | URL |

miniらんらんさんへ

こんにちは~
あはは・・ランディ君はお豆食べなかったですか~
どこの子も結構食べるみたいですけど・・あげないほうが良いのかもですね(汗)

最近の恵方巻きは色んな種類がありますね~
いちごロールはめちゃ美味しかったですよ

まる齧りしたんですが・・チェパパが食べてるのがそうなんですが・・
カメラ用意した時にはもうこんだけの長さになってたんですよ~
でも・・結局方位は間違ってるようですけど・・(汗)

| ちぇりんこ | 2012/02/04 16:01 | URL |

おやまのこじかちゃんへ

こじかちゃんの家にもあるの?このお面(笑)

ハクちゃん今年はつけてくれなかったのかな?

ちぇり~はNOとは言えない日本犬です(笑)
結構なんでもOKです(笑)

恵方巻き・・こちらも全くない風習ですよ~
なんでも乗っかる日本人ですよね~
7v-101にのせらてしまってますね(笑)

ハクちゃん家にもいっぱい福がきますように~♪


| ちぇりんこ | 2012/02/04 16:06 | URL |

Sママン♪ さんへ

そっか~その手がありましたね~

ワンコ用ボーロで豆まきですね~( ..)φメモメモ
来年はそうします~(笑)

ちぇり~もうららも大騒ぎで拾ってましたもん(汗)

| ちぇりんこ | 2012/02/04 16:08 | URL |

お福さんに大爆笑!!
ちぇりーちゃん
いい仕事してますね~。
なんか最近ちぇりんこさんの
ブログで笑わせてもらってるな~。
ワタシ昨日は豆まきも恵方巻きもなし。
こんなんで今年1年大丈夫かしら?
お福さんに福を分けてもらおう!!
画面なでてみます。

| RIRIMAMA。 | 2012/02/04 17:36 | URL |

以前、ちょこっとお邪魔したことのあるアグリと申します。
九州にわんこ友だちがいたらいいなぁと
ちぇりんこさんや桃ママさん、そしてその周りにいらっしゃる方々のブログを
ときどき覗かせてもらっていました。

実は、九州にはまったくと言っていいほど縁がなかったのですが
昨年から息子が熊本で二度目の学生生活を送ることになり
九州、とりわけ熊本地方のおっかけをしておりました。

最近、九州って思っていたのとだいぶ違うなぁとか思うところがあったり・・
そんな中、みなさんのブログは生の貴重な情報源となっております。

ちぇうらちゃんたちも何となくうちのわんこと相性がよさそうで・・
これからもときどき遊びに伺わせてください。よろしくおねがいします。

| アグリ | 2012/02/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

RIRIMAMAちゃんへ

こんばんは~

ちぇり~似合うでしょ?(笑)
こいったのってちぇり~凄く良い仕事してくれるのよv-411

あら~嬉しいこと言ってくれるぅ~
少しでもくすっって笑ってくえると嬉しいわ~(^^♪

忙しい時は色々しなくても大丈夫だよ~
ちゃんとRIRIちゃんとRIRIMAMAちゃんのとこにも福は訪れるよ~v-410
ちぇり~福の神も応援してまっせv-392

| ちぇりんこ | 2012/02/05 19:29 | URL |

アグリさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます~
アグリさんはどちらにお住まいですか?

九州は桃ママさんが戻って来られて、また一段と楽しくなりましたよ~(^^♪

アグリさんの思ってた九州ってどんな感じなんでしょ~
お話して聞いてみたいです~
熊本は・・昔、小学生の頃・・当時は福岡に住んでまして引っ越す時
友達から『熊本って熊がでるんでしょ?』とか聞かれたけど(笑)
確かにクマ牧場はありますが、身近ではないんですけどね(笑)
たぶん周辺の山にもいないと思うのですが・・(笑)

チャッピーちゃんとうちの子仲良くできるかな~
一緒に来られることもあるのでしょうか?

いつか是非お会いできるといいな~と思います。

また遊びにきてくださいね~どうぞよろしくお願いします
私もいきますね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/02/05 19:37 | URL |

鬼の面。ちっちゃい(笑)
うちは、ワンコの節分は何もしていませんwww
巻き寿司は、1年に1回食べるっていうのが
お約束ぅーみたいなwww

いつもながら楽しいファミリーねぇー♪

| さんどらM | 2012/02/05 21:43 | URL |

ちぇ、ちぇ、ちぇりーちゃん???
今年はこんなキャラでいくのかしら?
(≧m≦)ぷっ!

でも思いっきり笑わせてもらったよ~

実は私もね、毎年方角が違うって知らなくて
ずっと南東だと思ってた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ…気持ちが大事よね!
って…言いながら豆まきしてないけど~

| kyanya(おかん) | 2012/02/05 21:52 | URL |

ぶぶー。ちぇりーちゃんもうららちゃんも豆まき楽しそうねー。
ウチなんて超地味・・・(恥)。
そうそう。最近恵方巻きがバラエティ豊かですよねー。
エビフライ巻きいいなー。エビ大好き♪
恵方ロールはウチの旦那も買ってきましたよー!
一人で食べたましたわ。(飲んべえな甘党なの)

| チル | 2012/02/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

あらっ☆
かわいいお面付けてる~っ!!
すももママも同じお面付けてたけど、どこで購入?!
私も来年はお面買ってみようっと(`ー´)イヒヒ

最近はいろんな種類の恵方巻きがありますよね!!ロールケーキは初めて見たよ~!!
エビフライ巻き・・・めっちゃおいしそう❤
お腹が空いてきたぞ~っ!!

↑ちぇうらちゃんの豆まき争奪戦、写真見てるこっちまで思わず盛り上がっちゃった(笑)

| ロンひなママ | 2012/02/06 11:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/06 12:53 | |

ウチも去年ロコを鬼にしたけど
ちっとも逃げないし、喜んでひっついてきて
食べまくる…で、今年は鬼無しにしました(-_-;)
三角形のパッケージに入っている豆をまいたので
クンクンしても食べることはなく、これはいい!!
私も恵方巻は(普通ののり巻も)肉系が好きです♪
肉か海老がよかです♡でもロールケーキもよかったな~。
来年はそうしよう☆

| こうゆうママ | 2012/02/06 13:53 | URL |

ウチ、お恥ずかしながら節分の日は恵方巻きとは無縁の
シチューという夕食でした(汗)
家から一歩も出ず買い物にも行かなくてサバイバルゲーム中でした。
恵方巻き、やっぱり切ったほうが食べやすいですよね♪
ちぇりーちゃんとうららちゃん、ちょこんと乗ったお面がカワユス!!
楽しそうだな~。
ねぇねぇ、ちぇりんこさんのダンナさま、韓国ドラマファンですよね。
「ジャイアント」ってご覧になってる~?(今BSフジでやってる)
おばはん丸出しのコメになりそうなのでこのへんで・・・。

| ユリエット | 2012/02/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

すっかり 節分のこと 忘れていました。

恵方巻きって 私が日本にまだ住んでいた頃

関東では あまり知られてなかったような。。。
(てか 私 知りませんでした。汗)

お寿司の太巻きのようなものでしょうか。。。?

それにしても 毎回いじられて登場のちぇりーちゃんv-363

なんだか とっても可愛いんですけど(^^)

| coco's mom | 2012/02/06 15:51 | URL |

私、向きも関係なく
しゃべりまくって恵方巻き食べちゃった。
最近はホント色んな種類あるよね。
ちなみに私は、東京到着の日だったから
デパ地下で中華風恵方巻き買いました(o^^o)
いらぬ情報(汗)

| ゆっち | 2012/02/06 16:23 | URL |

サンドラMさんへ

このお面・・おまめについてるんですよ~(笑)

みなさんのコメ読んで気づいたのですが
豆じゃなくてワンコ用ボーロ投げればよかったな~と思いましたよ~

来年はみとらちゃん達とどうですか?(^^♪
結構喜びますよ~

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:27 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

えへへ・・ちぇり~可愛いでしょ(*^_^*)

なんでも似合うのよ~おほほほ・・


笑顔になってくれれば嬉しいよ~(*^^)v

やぁ~だ~おかんちゃんたら・・(笑)
そうそう!気持ちが大事だよ~

明るく笑って過ごせば福は絶対訪れるよ~(*^。^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:30 | URL |

チルさんへ

毎度こんな感じでお送りしてますよ~(^^♪

恵方巻き・・色んなのがでてきたよね~
巻いてればなんでもいいのかしらね(笑)

チルさんも海老好き?私も海老ふりゃ~大好物だよ~(*^_^*)
パパさん呑兵衛の甘党なんだ~我が家は飲めない甘党ですよ~(汗)
どっちも大変だ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:34 | URL |

ロンひなママさんへ

このお面はね~スーパーに売ってるお豆さんについてるやつだよ~

今年は紙のお面にしたかったけどこれしかなかったのだ~(笑)
来年はロンひなちゃんにしてみてね~(^^♪

毎年色んな恵方巻きでてるよね~
巻いてあればなんでもOKなとこが笑えるよね(*^^)v

ちぇり~とうららお豆拾いに忙しそうだったよ~

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:37 | URL |

鍵コメさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:38 | URL |

こうゆうママさんへ

>あはは・・ロコちゃんおもしろ~
でもうちも同じだよ~
チェパパが投げる豆をひたすら追ってたよ(笑)

ママさん早いね~もうお肉系恵方巻き食べたんだ~(笑)
我が家は母がお肉はダメなので海老巻き系が多いんですよ~
私も海老好き(日本人だね~)

なんでも巻いてあればいいみたいだよね~
ロールケーキ美味しかったよ~

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:41 | URL |

ユリエットさんへ

あはは・・ユリエットさんらしくていいな~
節分にシチュー ありですよ(*^_^*)私も好きだし・・

ここ数日・・雪が凄いですよね~
お買い物も大変ですよね・・きっと・・(実際どれだけ大変かわからない)

恵方巻き・・ハーフサイズのは丸かじりしたのですが
後のは切って頂きましたよ~

『ジャイアント』しらあかったです~面白いですか?
『赤と黒』が先日終了してチェパパ・・『俺の楽しみなくなった』と言っていたので
この話したら早速録画予約してます(笑)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:48 | URL |

coco's mom さんへ

そちらは節分なんてないですよね~きっと・・

恵方巻きはここ数年ですよ~
いつの間にか普及したかんじです~
確か7v-101が火付け役だったような・・

そうですよ~太巻きのようなものです
前は普通の海苔巻が主流だったのですが最近は
巻いてあればなんでもOKみたいですよ(笑)

ちぇり~なんでもやってくれますよ~
我が家の主役なもんで(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:53 | URL |

ゆっちさんへ

お帰りなさ~い(*^_^*)

あはは・・ゆっちさんらしいね~
でも楽しく食べる方が福がきそうですよね(^^♪

東京のデパチカ・・いいな~憧れるな~
きっとすごく美味しかったんだろうな~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/02/06 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/317-e9cf1ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

