PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママにはナイショ♪

みなさんこんばんわんこ

寒いですね~



今週末はわりと暖かいと言ってますが、来週はまた寒くなるらしいですよ~

インフルエンザも流行ってきたと聞きます

みなさん気をつけてね~






ところで・・パパさんにいるご家庭の方・・パパさんの帰りをどんなに遅くても待ってますか?

私・・え・・私はもちろん寝てます

だって・・可愛い娘達が私の変わりに、超喜びの舞を踊り、熱いキスでお出迎えしてるので

そこはね・ほら・・若い者に任せて年寄りは遠慮して寝かせて頂いてるわけですよ・あはは・・


で・・ある日・・一緒に腕枕をして寝ていたうらら・・
(ちぇり~はパパが帰るまで時々ばあ~たんと寝てます)

私・・すでにグーグー寝ていたのですが、突然私の顔を足蹴にしてうららがベッドから

飛び降りていきました・・ん・・どうやらチェパパが帰ってきた模様・・

チェパパはそのままお風呂へ直行なので、気にせず私はスピ~

はっ!と突然目が冷めて、うららが戻ってないことにきずく・・

で・・どこに行ったのかと探してみると・・台所で何やらヒソヒソ話が聞こえるではないですか



IMG_9689.jpg


こんな遅くになにをコソコソやってるんじゃ~



IMG_9690.jpg


 なんだ・・


IMG_9691.jpg

あわわ・・


IMG_9692.jpg





IMG_9698.jpg
注:しろくまではありません・・一応人間です



チェパパ・・仕事上・・夜遅く帰ることが週の2日~3日あるのですが・・

その度この秘密の行事は行われてるそうです・・


『あのね~牛乳はお腹壊したりするからあげないでよ・・』


『俺・・毎回やってるけどちぇもうらも下痢とかせんバイ』とほざきやがりましたよ!


ま~確かにね・・ちぇり~とうららお腹壊したこと今までほとんどありませんけどね・・

この話をばぁ~たんにしたとところ


帰ってきた返事は『私も時々やるけどどや~んもなかよ』って

『そうなんだ・・それならいいわ!うんうん』 じゃな~い!


私が今まで、あれだめこれダメって言ったのは聞いてなかったんかい!て話ですよね・・ったく




IMG_9712.jpg


まったくだ~




ちぇり~もうららも、お腹壊すことないので少しならいいのかな~

と思いますが・・ほんとはダメなのかな~


今日みたサイトで(柑橘系)もあんまりあげてはいけないと

書いてあったのですが・・ほんとなんでしょうか~

うちの子食べるんですよね~


ま~極力あげないようにしなくちゃですね~


では・・みなさん楽しい休日をお過ごしくださいね~


ばいちゃ~
スポンサーサイト

| 日常 | 21:48 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ご近所のコーギーちゃんは若い頃から牛乳を飲ませていたらしいのですが10歳を境に急に下痢をして下痢が止まらないで
困ってましたよ。
ぷっちの獣医さんも柑橘類と牛乳はダメとはっきり言われましたよ。
パパさんダメダメですよ~。
まぁかわいい娘が喜ぶからわからないでもないけどネ。(^^♪
パパと娘のかわいい秘密ですね。

| ぷっちママ。 | 2012/01/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは・
今週、愛犬飼育管理士の講習と試験受けてきたんですけど牛乳少量ならいいみたいです
でも下痢したりするならあげない方がいいみたいですよ

| なっつん | 2012/01/28 01:31 | URL |

あはは、よっ!待ってました~
鬼瓦ちぇり蔵!!!

って…うちは牛乳は私がぴ~ぃになるので
飲めないから家にないのよね 

蜜柑はダメなんだ~
少しだけど、たまにあげてたわ!
 
それにしても、それぞれのヒミツ、ぷぷ 
あっ!ちぇりんこさんはちぇパパにヒミツはないのかしら?

| kyanya(おかん) | 2012/01/28 07:24 | URL |

アハハ
分かる~~~
家は一緒に帰宅だからそういう行事はないけど
夜中におと~さん目がさめたときはこっそり何かあげてたの
何あげた?って聞くと自分が食べてたおせんべいの周りのお醤油の味をとって
あげたって^^;
いつもダメって言ってるのにいつもやられます。
牛乳も何度も・・・
まぁお腹こわしてないからいいけどねぇ
もッ!!!ってかんじですよね

| Sママン♪ | 2012/01/28 11:01 | URL |

うちも私がいない時に賄賂を渡してるわ。。。(笑)
牛乳って温かくすればちょっとくらいと思うねんけど・・・
ちなみにうちは私が牛乳が嫌いだから飲まさない。。
って勝手な解釈ですが・・・

柑橘類ってだめなの?
みかんをちょっとあげてた・・・www

ps
迷子札注文しちゃいましたぁー

| さんどらM | 2012/01/28 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/28 17:29 | |

ちぇりんこさんへ
それは家は毎日なんですよ。
母が自分の飼ってるネネにはもちろんの事
もう大変です。
でも、母の飼った先住犬も17歳ネネも既に今年13歳で
元気なんですよね。
何が良いのか悪いのか?って思っちゃいます。

| ミルパパママ | 2012/01/28 20:51 | URL |

家もあげてます~ 『乳・にゅう!』って言うと
飛んできます。
お腹の調子は絶好調!
うちのも大丈夫みたい

| コットンのパパ | 2012/01/28 23:53 | URL |

アハハ(笑)
笑ってしまいました・・・
ちぇりんこさん、知らなかったんですね((●≧艸≦)プププッ
牛乳、人間のですよね!?
プレーンヨーグルトは、あげるけど 牛乳は、ないなぁ。。。

ちぇりーちゃんとうららちゃんの深夜のお楽しみね♪

| レイママ | 2012/01/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

牛乳、ちょこっとだけならOKだと思います^^
うちもワンご飯に、
牛乳(豆乳の事もあるけど)使う時、
たまにありますよ~!!
深夜のパパさんと、ちぇうらちゃんの(ばぁばちゃんとも、かな^m^)
お楽しみの為、こうなったら
ワンコの牛乳、ストックしときます!?

柑橘系にしても、
果物はワンコにNGな物もあるから、難しいですよねぇ…
イチゴも沢山あげるとNGだし……
でも欲しがるんですよね(汗)
ワンコの為の果物とか、開発してほしいなー^^

| ★すももママ★ | 2012/01/29 12:49 | URL |

こんばんは!
今日は大変珍しく自宅からです(^^ゞ
牛乳は・・たまにあげますが、少しお腹ゆるくなります。
ロコを飼った当初
犬用か低脂肪乳ならあげてもいいような事を聞いていましたが
以前かかっていた獣医さんは普通の牛乳で全然問題ない!と
言っていました。。
その先生、犬ご飯に塩を使っても良いとも言ってたし…。
私は様子をみて、あまり気にしないようにしています。
ぶどうは昨年初めてダメと聞いて、あげないようにしましたが
柑橘類も大好きワンズなので、爪くらい(笑)はたま~にあげてます^^;

| こうゆうママ | 2012/01/29 20:31 | URL |

今晩は
ちぇパパさん 深夜の晩餐してるのね
知らなかったのはちぇりんこさんだけって…
だって どんなに遅くなってもシッポ振って迎えてくれたらね~
ちぇりんこさんも 今度KARAのダンスでお帰り~v-344 してみたら
あっ 責任は取れませんからね!(苦情は受け付けませんよ)v-398

牛乳・みかん・葡萄などの果物って 人間の小児の体調とまったく同じなんですよね!
お腹の調子が悪い時に 下痢しやすいの
まぁ 気を付けながらちょっとな良いのかな?
これも責任取れませんが… 
 

| miniらんらん | 2012/01/29 22:25 | URL |

あはは~(^^)
夜中の秘密の儀式なのね~(笑)
牛乳は、、お腹を壊さないコなら少しなら大丈夫って
言われましたよー。
我が家は、私がキライなのでストックないからあげませんがw
柑橘系は、本来犬は食べないんだそうです。
すっぱいもの=腐ってるもの、っていう本能だとか。
だからこつぶは食べないの。わさびは食べるけど(笑)

うちもダンナの帰りなんて待たずに寝ちゃってるけど、、、
秘密の儀式、あるのかしら??
(ワタシ、一回寝たら起きないタイプw)
今度聞いてみます!!(*^_^*)

| maiko | 2012/01/29 22:33 | URL |

ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんに内緒の夜食会が時折開催されてたのね 笑
うちもパパはほんま甘あまですよ
確かに人間の牛乳は 何ちゃら糖ってのを分解する能力が犬にないからダメってことを獣医さんに言われたことがあります。
でも私も犬用をストック切れのとき、水で薄めて少しだけあげたことありますけどね

みかん食べてもそのまま出てこない?
果物があまり好きでないからあげることも殆どないんだけど・・・・・葡萄だけは用心したほうがいいよ。
一夜で亡くなった子もいるみたい。
皆さんのコメントを読んでると 獣医さんによっても意見が違うんですね
でもこれって何を信じてよいのやら ??
私もパパさんの夜食会に参加したい~~~笑
あ~この時間お腹減ってきた ヤバイです

| 桃ママ | 2012/01/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

なんか、ちぇりんこさんの知らない世界が広がっていたのね~。
牛乳、実家で暮らしていた歴代ワンコたちは普通に飲んでたけど
昔って、成分だのなんだのあまり細かいこと気にせず何でも与えてましたよね。
(え?ウチだけ!?)
ちなみに全犬、15歳まで元気に生きてくれました。
みかんをはじめ柑橘類はワンコにはあまり良くないって聞いたことあるけど
ちぇりーちゃんうららちゃんが大好きなら、急に与えるの止めるのも
後ろ髪引かれるよね。
かかりつけの獣医さんに聞いてみるのもいいかもしれないね。

| ユリエット | 2012/01/30 10:03 | URL | ≫ EDIT

(´m`)クスクス
ちぇうらちゃん、夜にパパさんと夜食食べてるのね(笑)
パパさんの「ママには内緒だぞ~」とか「絶対言うんじゃね~ぞ」と何度も念押ししてるのが可笑しくってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパさんとちぇうらちゃんのヒミツ、かわいいですね (*^m^*) ムフッ

それと、私は牛乳あげたことないんですが、やっぱり下痢する子もいるんですね☆うちは無調整豆乳にしてるけど。。。今の所大丈夫みたいです。
ワンコにOKなもの、NGなものって本によっても書いてること違うし、先生によっても違うので判断が難しいですよね(;^_^A
柑橘系のものってあまりよくないんだ。。。気をつけま~す!!

| ロンひなママ | 2012/01/30 10:16 | URL |

ちぇりんこさんへ

パパさんの至福の時間なんじゃないですかぁ。
夜遅くに 歓迎してくれるのは、娘達だけ(笑)なら
なおさらー。
でも、わん用ミルクのほうがいいかもですね。
ラブラブ時間は取り上げられないからね♪


| 青タイツ | 2012/01/30 10:32 | URL |

パパさん ちぇりーちゃんとうららちゃんに夜の大サービスしてたんだ(笑)。
みなさんと同じになっちゃうけど、牛乳はよくないって話だけど、
水で薄めて少しくらいだったらいいんじゃないかな?
ウチは犬ご飯でミルク煮とか時々作りますよー。(少量だけどね)^^
柑橘系はウチの坊ちゃんの好みじゃないらしく全然食べません。
犬のNG食べ物って諸説いろいろあるから最終判断は飼い主によるのかなー。

| チル | 2012/01/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

こんにちは~
そっか~若い間は良くても年をとってくるとダメなのも
あるかもですね~( ..)φメモメモ

あまりあげないようにと言ってはあるのですが・・ふぅ~
柑橘類はぷっち君の先生はNGなんですね~
うちの先生はまだ聞いたことないので今度相談してみます~
ありがと~

| ちぇりんこ | 2012/01/30 14:53 | URL |

なっつんさんへ

こんにちは~

そうなんだ~最近はそういう傾向なのかな~
いまのとこうちは胃腸は丈夫らしくお腹を壊すことは
なんだよね~

また色んなこと教えてね~ありがと~

| ちぇりんこ | 2012/01/30 14:55 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

待っててくれてありがとよ!(^^♪
てやんでぇ~べらもうめぇ~(意味はないのよ~)

あら・・おかんちゃん牛乳飲めないの?おこちゃまね~(笑)
私も冷たいのはダメなんだけどね~

柑橘系・・ダメなのかな~うちはみかん食べるんだよね(汗)
これは病院でまた相談してみるね~

みなさんのコメによると牛乳も柑橘類も様々だよね・・悩むわ・・

え~秘密・・そうね~ネットでポチした物を値段とか適当に安く
言ってるよv-319(笑)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:01 | URL |

Sママン♪ さんへ

おお~嬉し~わかってくれます~
同じですね~

きっとワンコはママが一番好きだから、こっそりあげて
手なずけてるんでしょうけどね・・ふっ・・て感じですよね(笑)

うちはね~『だめだめ~!』ていうと
そ~んなになんでもダメダメじゃ生きてる楽しみないよね~とか言ってるし・
困ったもんですね~

うちもお腹壊さないからいいんですけどね・・

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:07 | URL |

鍵こめさんへ

こんにちは~
忙しいのにコメありがと~
嬉しいですよ~(*^_^*)

そうそう・・ワンコで人見るよね~
意外と世渡り上手だよね(笑)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:09 | URL |

ミルパパママさんへ

こんにちは~
そうなんです~毎日ですか(笑)
でも元気ならいいのかな~って思うこともありますよね~

実際。牛乳もみかんも食べてもうちの子
うんPもGOODなんですよ~

やっぱりその子によって違うのかな~ですね

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:11 | URL |

コットンのパパさんへ

ま~お仲間ですね~(笑)

コットン君もシルクちゃんも牛乳大好きなんですね~

うちも牛乳のキャップを剥がず音で、どこにいてもすっとんでくるようですよ~(汗)

困ったもんだ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:13 | URL |

レイママさんへ

そうなの・・私・・これ知ったのほんと最近なんですよね~(汗)

まさか・・その為にいそいそとベッドから出ていってるとは・・

まったく・・私がいないときは、どうしてるだか・・v-389

困った人達です(泣)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:16 | URL |

★すももママ★ さんへ

>そっか~その手がありましたね~
わんこ用のを用意しておけばいいですよね~(遅い)

私も豆乳はごはんの時あげたりするのですが・・
今のとこお腹も壊してないので大丈夫のようなんですけど

果物もワンコにNGなものあるんですよね~
ぶどうはダメですもんね~
いちごも?うちはいちごは食べないけど・・みかんは食べるんですよ~
ほしがりますもん・・
水分とれるからいいかな~と思ってたけど・・(汗)

そのうちできるかもですね~わんこ用フルーツ(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:29 | URL |

こうゆうママさんへ

>こんにちは~
久しぶりにお家でPCだったんだ~
私は昨日は疲れてダウン
今は3時の休憩です(笑)

ワンコの食事とか・・先生によって意見が違うよね~
塩分も全くダメではないそうだし・・なんにしても過剰摂取はダメみたいだね~

あまり神経質にはならなくていいのかな~と思いながら・・
ダメって聞くとなんだか怖くてあげれなくなるんだよね~(汗)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 15:32 | URL |

あらん、
夜中にそんな儀式が行われていたとは・・
そりゃ~ ちぇりんこさんを足蹴にして
ダッシュで行くってもんよね(^^;)
ねねは豆乳しかあげたことないけど
牛乳好きなワンコがご近所にいるわ(笑
果物って、与えていいのと悪いのがイマイチ
良く分からず・・・
ぶどう位しか気を付けてないわ・・

| ゆっち | 2012/01/30 16:08 | URL |

miniらんらん さんへ

こんにちは~
あはは・・KARAですね~まさにちぇ&うらのしっぽは
KARAにも負けないかも~(笑)
え・私が振るの~(汗)ぎっくり腰になりそうです(笑)

そっか~人の子も同じなんですね~
果物の水分って自然の物だから身体に良さそうなんですけど・・
物によってはワンコにはNGなんですよね・・

その子の体質にもよるし・・今度病院で聞いてみますね~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 16:12 | URL |

maikoさんへ

そうなのよ・・(泣)

前からね~いそいそ出て行くけど
ただ喜びの舞をしに行ってるだけだと思ってたの・・
私も寝たらほとんど起きないから・・

ある日・・こんなことしてるの聞かされて驚いたわけなのよ~もぉ~ですよね(笑)

そうなんだ~すっぱいもの=腐ったものなんですね~
確かに・・みかんも食べるのは甘いものだけですっぱい物は食べないんですよね~

あら・逆なんですね~つぶちゃんの方が用心深いんだ~(笑)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 16:45 | URL |

桃ママさんへ

そうなんですよ~私・・最近まで
この事実しらなくて・・
チェパパとばぁ~たん私がいないときに(昼間)
何やってんだか~て感じですよ~
なので・・ねぎとかチョコレート・・ぶどうは念を押しておきました(汗)

病院の先生によっても意見が違うみたいですね~
その子の体質にもよるのかな~とも思いますが・・

チェパパも桃ママさんのブログみるたび・・『また美味しそうなの食べてるよ~』
と報告してきますよ~
またみんなでたらふく食べたいです~(^^♪

| ちぇりんこ | 2012/01/30 17:08 | URL |

ユリエットさんへ

こんにちは~
ユリエットさんの言ってくださることって
なんだかうんうんて納得するんですよね~
昔・・私達が子供の頃というか20数年前のワンコの
食事ってものすご~くいい加減というか・・気にせず
なんでもあげてましたよね。
うちのヨーキーも塩分ばっちりの物をあげてましたもん(汗)
小さい子だったけど12年は生きてくれました。

みかんもあげる~っていうよりは私が食べてるのを
ちょっとだけあげる程度ではあるのですが・・
今度病院で聞いてみますね~

いつもありがと~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2012/01/30 17:15 | URL |

ロンひなママさんへ

こんばんは~
ね~夜中に私にナイショでこんなことしてんのよ~v-412
ロンひなパパさんはこんなことしないよね~

みなさんのコメントを読ませていただいて、先生の見解も様々だし
下痢する子もいるけど、うちのようにどうもない子もいるみたいだわ・・

何が良くて悪いのか悩むとこだけど・・ダメと言われてるものは気をつけないと
いけないよね~
私ももっと気をつけなきゃ~

| ちぇりんこ | 2012/01/30 19:53 | URL |

青タイツさんへ

ま~ね~
夜遅く歓迎してくれるのは助かるんだけど・・
余計なことまでしなくていいのよね~
こっそり夜中にポイントあげようとしてるんだよね~ったく!

そうだよね~
今度からワンコ用を用意しておくことにするわ~

| ちぇりんこ | 2012/01/30 20:01 | URL |

チルさんへ

そうなんですよ~
夜中にこっそりポイントあげしてました~

牛乳は飲んでも平気な子とダメな子がいるみたいですね~
その子の体質にもきっとよると思うのだけど・・
できるだけワンコ用を用意した方がいいのかもですね(汗)

柑橘系は・・みかんの甘いの欲しがるんですよね~
フルーツで身体によさそうなんだけど・・でもぶどうは絶対ダメらしいのよね・・
これで亡くなる子もいるらしいので・・
一度病院で聞いてみようと思ってます~

| ちぇりんこ | 2012/01/30 20:05 | URL |

ゆっちさんへ

そうなの・・夜中に私抜きでパーチーしてましたよ(泣)

しかも牛乳でカンパイでしてました・・

皆さんの話だと牛乳は全くダメではなさそうですけど・・
お腹の緩い子はやめた方がいいみたいですね。

果物って身体に良いと思ってたけど・・全部そうではないらしいですね~
私もぶどうだけは知ってたんですけどね・・

| ちぇりんこ | 2012/01/30 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/315-c3f4dae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

