PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららのハーブとイルミdeスル~♪

みなさまこんばんわんこ~


ちょっと更新おさぼりんこしておりましたケロケロ


なんとなく家に帰ってPCをさわる元気がなかったのです


仕事も今月に入ってちょっと忙しくて・・仕事もPCを使用してるので


目・肩・首懲りが酷くて


そんなこんなしてる間に・・


今年も残すところあと10日ほどになってしまいましたね~


でも・・焦っても仕方ないので・・ま~適当に頑張りますよ~


えっと・・今日はご紹介したいものがあって


PC190001.jpg


これ・・うらら専用ハーブです


うららの癲癇の事でみなさまにいっぱい心配いただいてありがとうございます。

その時の記事を読んでくださったお友達の寧々さんから(とっても素敵な消しゴムハンコを作っておられますよ~

そのまたお友達のらぶれおのreoママさんを紹介頂いたのです。


実はレオ君も癲癇の発作があって、このハーブを与えるようになって、癲癇発作なしの記録更新中なんですよ~


確かに発作がおきた時は薬で抑えるのも仕方ないですが・・

身体に負担がかかるのは間違いないわけで、できれば薬はまだ使用したくないのです。

もちろん、ハーブは薬ではないので、絶対起きないという保障もないし、効果が期待できるか・・

もまだわかりません。

でも身体に負担をかけるものではないし、少しでもうららがリラックスできるといいな~と

思って使用してみることにしました

このハーブは、興奮を抑えて、リラックス効果がでるものをブレンドしてあるようです

うららは食事に数滴おとしてあげてます。

問題なく食べてくれてますよ


暫くこれも使用して・・うららも癲癇発作なし記録更新頑張ってくれるといいな~と思ってます

作って頂いたのはこちら

とほほワンコらいふのねこ娘さんです。

他にもガウガウの子用など・・人用のハーブetc・・処方してくださるようです。

興味のある方は覗いてみてくださいね






話変わって・・今更で・・しかも・・写真が綺麗じゃないけど・・

再春館サンクスイルミネーションに行ってきたよ・・

近所ということで・・とりあえず行ってきたので・・載せちゃうみたいな・・


IMG_9145.jpg


IMG_9141.jpg
あ・・くまもんもいたんだ・・


IMG_9148.jpg
IMG_9149.jpg
IMG_9150.jpg
IMG_9152.jpg
IMG_9154.jpg
IMG_9156.jpg
IMG_9162.jpg
IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg
IMG_9166.jpg
IMG_9169.jpg
IMG_9171.jpg
IMG_9171.jpg
IMG_9172.jpg
IMG_9173.jpg
IMG_9176.jpg
IMG_9186.jpg

毎年行くと・・感動ってものはなくなってくるもんですね(汗)

しかも今年の目玉?サイの親子だったかな・・写真撮れず

ここはドライブスルーで見学なので

車から降りなければ、部屋着でもパジャマでも・・へっちゃらなんでです

もちろん私は・・ナイショ


ちょっと飽きちゃたけど、毎年の恒例行事のご紹介でした~(^^♪





あれ・・今日はちぇ&うら出演してませんね

ワンコブログなのでちょっとムリクリ出演


IMG_9191.jpg

なにやら・・なにかを待ってるようですよ~

その話は次回へつづく・・


※いつも楽しいコメントありがとうございます~

 今月はちょっとバタバタなので、コメントのお返事遅れるかもです。

 みなさまもお忙しいと思いますので、コメント欄あけてますが、お気になさらず

 どんどん読み逃げしてくださいね

 今年も残りわずかです。何かと気忙しい時期です。
 
 車の運転もいつもより気をつけてくださいね~

 今週末はまた寒くなるとか・・風邪引かないようにね~
 

| うららのこと | 21:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
肩凝り私も最近特にすごいの。
もうガチガチで家に帰ってまでパソコン開ける元気がないの。
でも…ぼちぼちいきましょうね。(^^♪

ハーブが効くと良いですね。
薬は怖いし一生飲まないといけなくなると副作用も怖いし…
どうか発作が起きませんように。

| ぷっちママ。 | 2011/12/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

体に負担が少なくて安心して続けられるか・・これは飼い主にとって、とても気になるとこですよね。
いいものがみつかりよかった(@^▽^@)
ハーブが効いてうららちゃんの発作なし記録が更新できますように。

今をときめく、くまもん!
やっぱりひときわ目立つ(オーラと言った方がいいかしらん?)(≧ω≦ )プププ
ドライブスルーならそりゃパジャマにちゃんちゃんこでしょ!
ギャハハハ(≧▽≦)もちろんノーメイクでね!
今年もあとわずか、いい年を迎えられるよう
あとひと踏ん張りですねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| Smile&Nico | 2011/12/21 09:29 | URL |

( ̄。 ̄)ホーーォ。
前にちぇりんこさんが薬の前に試してみたいって
言ってたやつね!
効くと良いね、ってか…効きやがれ~(○ `人´ ○) タノンマスー!
くっくたんのびびりにも効くやつがあるかしら?
あとで覗いてみよう(*^m^*) ムフッ

イルミ…やっぱりほんまもんは違うね~♪
来年は絶対見に行くぞ!
案内してね~(⌒∇⌒)

気持ちだけセカセカする季節、お互い気をつけようね~^^

| kyanya(おかん) | 2011/12/21 09:55 | URL |

年末近づくと、ますますバタバタですよね~
私もPCで図面を書いてたりするので、
常に肩凝り・腰痛… お互いに、年末までがんばりましょうね♪
って、年始も忙しいんですよね(>_<)

うららちゃんのハーブ、効果があるといいね^^
薬は、いろいろ試した後でもOKですもん、
ハーブ、イイ効果がありますように~
ガウガウに効くハーブもあるの!?
すももんの為に、後で行ってみよう・・・( ..)φメモメモ

再春館のイルミ、来年は見に行ってみたいです♪
すごくキレー!!
でも歩いてゆっくり見られると、もっと楽しそうなのになぁ^^

| ★すももママ★ | 2011/12/21 12:15 | URL |

年末って何かと忙しですよねe-330
年賀状作ったのにまだ宛先書いてない私。。
いつも年明け間際に慌てる羽目になってしまいますe-351

うららちゃんにハーブが効くといいですねe-2
お薬よりやっぱり自然の物がいいですもんねe-53
私もハーブ、前から気になってたんですよねe-454
ロンのガウガウ癖に試してみようかしら。。e-263
うららちゃん、記録更新がんばってe-343

| ロンひなママ | 2011/12/21 12:35 | URL |

年末はいろいろ忙しいし寒くなるしで、
肩とか腰とかつらい時期だよねー。
どうぞ無理せずにねー。
ハーブ 効果が出るといいですねー。
ちぇりんこさんが仰るようにハーブは薬じゃないから、
うららちゃんの癲癇に効果があるかは分からないけど、
でもリラックス効果はあると思うしね。
私も時々チロにハーブを入れてるよん♪
でもウチの場合はリラックスしすぎの方向にいってるかも(汗)。
今年も行かれたのねー!ホントにステキだわ~。
くまもんがいるのにウケた!
さすが熊本愛!

| チル | 2011/12/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

ハーブでリラックス☆聞いたことあります!
じっくりやってみて下され♪

イルミ、ワンコ達ちゃんと見てました~?
ウチは興味ナシ×でした;;;^^;

| こうゆうママ | 2011/12/21 14:42 | URL |

年末ってなーーんでこんなに忙しいんだろうね。
ちぇりんこさん、無理せずにね(^^)
ハーブ、期待しちゃうね。
気持ちが落ち着くってのが一番だよね。
特に匂いとかないのかしら?
効果が出るといいね♪

| ゆっち | 2011/12/21 16:03 | URL |

ほんと、気が付いたら残りが10日ほどだもんね!
PCの仕事は、肩凝りと目にきますよね!!
私も昔はPCに付っきりな仕事してたから
わかりますよ~((((((~  ̄ー ̄)~

そして、ハーブの効能が
うららちゃんに効くといいですねぇ☆
薬をなるべく使用したくないという思い、
わかります。
人間の治療でもそうだもんね。
薬に頼らず、根本から少しでも良くなるように・・
事前に防げるように、という方法があるならば
それが一番だもの☆
うららちゃんに効果が出ますように!

| いっしん | 2011/12/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

ハーブとどいたんですね。

どの子に何が合うかいろいろ
試してから、お薬でもいいですもんね。
うららちゃんに合うといいですねv-344
福岡から、念じておきますねぇ 合えー合えーv-421

くまもん 最近すごくよく見ますよ~
すごい人気ですねぇ。

| 青タイツ | 2011/12/21 21:36 | URL |

ちぇりんこさんへ
ハーブで効果があるといいですね(*´∀`*)
やっぱり薬を飲むのは、副作用とか考えちゃうものね。
家の長女が熱性痙攣の時も、発作は1回でも起こらない方が
良いって言ってた事を思い出しました。
本当にハラハラして、時間が長く感じますよね。
うららちゃん、どうか良くなりますように・・・。
わー、綺麗ですね(*´∀`*)
これをパジャマで見れるのは良いですね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/12/21 22:26 | URL |

うららちゃん ハーブの効用が効くといいですね。(^^)

私も 更年期のせいか すぐにキーとなるので

そのハーブ必要かもしれません。。。あはは。。。

再春館さんて 儲かってるのね! って、そこに喰い付いちゃいました。(笑)

| coco's mom | 2011/12/22 13:40 | URL |

blogにコメントァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
ハーブ届いたんですねぇ☆良かったッッ^^;
これで「発作なし記録」がどんどん更新されていければ
いいねッッ☆
でもやっぱり季節の変わり目とか…要所要所で
身体に負担がかかったりストレスがかかる時は注意が
必要みたいだから、これから寒くなるし、ぬくぬく
して楽しい元気な毎日を過ごしてくださいねぇッッ☆

| 寧々 | 2011/12/22 14:07 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

ぷっちママさんもでしたよね~
もう・・肩首こりほんと辛いですね(泣)
ハイ・・ぼちぼちやっていきますね~ありがとうございます

ハーブは身体には害がないので少しでも効果がでればいいな~と思ってます。
ぷっち君もどうですか?
リラックス効果があるそうなので・・
うららの発作なしが続いたらぜひ・試してみてね(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/22 16:58 | URL |

Smile&Nicoさんへ

薬も考えたんですけど・・やっぱり心臓に影響がでるらしく
できるだけ使いたくはなかったんです。
寧々さんに紹介していただいて、すぐ飛びついたんですよ~(笑)
発作も軽いので、これで少し様子をみてきたいと思ってます。
心配してくださってありがとうごさいます。

このイルミ・・毎年行くのでちょっと飽きてまして・・
でも車なので・・ほんとにすっぴんでok(笑)
ジャージでもOKですよ~

ほんと今年も残り少なくなりましたね。
来年は良い年になるといいですね~
あと少し頑張りましょうね!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/12/22 17:08 | URL |

ハーブは身体に負担なさそうで良いですね。
うららちゃんに合うといいですね♪

悲しいかな、あの最初の感動は
どこへ行っちゃったのって
なりますよね(^^;
ここ数日、めっきり寒くなって
散歩も早めの時間に繰り上げです。
イルミネーションも見たいけど、寒くてね。
ちぇりんこさんの所で行った事にしますわ(^^)

| りこ | 2011/12/22 17:46 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

そうなんすよ~これなんすぅ~(^^♪
効くといいだけどね~おかんちゃんが脅して?くれたから
効くかも~ありがと~(*^^)v
びびり・・はどうかわからないけどガウガウはいいらしいよ~RIRIちゃんにいいかも(笑)

イルミね~見れば綺麗だけど・・毎年みるとちょっと飽きちゃうね
うんうん。来年おいでよ~
もちろん案内するよ~

なんで師走になると車も多くなって運転も荒くなるのか・・
みんなせかせかしてくるんだよね・・

お互い気をつけようね~体調もね(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/12/22 18:44 | URL |

★すももママ★さんへ

そうなんだ~すももママさんは図面関係のお仕事なんだね~
PCって便利だけど・・目・肩・首に負担かかるよね~
お互い無理せずいましょうね~!(^^)!

お友達からハーブのこと聞いて飛びついちゃいました~
薬はいつでも始められるようにもう検査もしたんだけど・・
その前にね~少しも効果があるなら、こっちが安全ですもんね。

リラックス効果があるのでガウガウにもいいらしいですよ~
でも・・なっつちゃんに与えたら更にリラックスして寝てばっかりになりそうですね(笑)

再春館のイルミ・・初めての時は結構感動しますよ~
来年はぜひ見にきてね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/22 18:50 | URL |

ロンひなママ さんへ

ほんとにね~師走っていうけど・・
なんで今月はこう毎日バタバタしてるんだろうね(汗)
でも慌てるといいことないから落ち着いていこうね~!(^^)!

ハーブが効いてきてるといいだけど・・
ありがとね~

リラックス効果があるらしいからガウガウにはいいらしいよ~
身体に負担のないとこがハーブの良いとこだよね

頑張るよ~ありがと!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/12/22 18:54 | URL |

チルさんへ

ほんと・・なんで今月は毎年忙しいんでしょうね~(涙)
PCという便利なツールはありがたいけど、その分目や肩首には負担ですよねv-406
無理のきかないお年頃だからボチボチやりますよ~ありがと
チルさんもね!

そうなんですね~チロ隊長もハーブ使ってるんですね~
どんなのかな~?今度教えてくださいね~

そうなの・・くまもんいたんだよ~
行かれたお友達は写してなかったのか私も知らなくて
なんだか熊本は今・・くまもんさまさま状態です(笑)

| ちぇりんこ | 2011/12/22 18:59 | URL |

こうゆうママさんへ

ママさん聞いたことあったんだね~
私はしらなんだよ・・(恥)

少しでも効果があるといいな~と思ってます
ありがと~頑張ります!(^^)!

イルミはちぇもうらも興味ないよ~たぶん(笑)

| ちぇりんこ | 2011/12/22 19:57 | URL |

ゆっちさんへ

ほんとにね・・よく師走と言ったもんですね・・
なんだか今月はバタバタするのはなんでだ~車もなぜか増えてる気がしますよ~v-356

ハーブの香り・・あるんですよ~
なのでちょっと食べないかも~と不安だったけど最初から問題ナッシング
少しでも効果がでるといいな~と思ってます~
ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:00 | URL |

いっしんさんへ

早いですよね・・もう今年もあとちょっとなんですよ~
ブログしてるひまないんだけどね(笑)なかなか離れられないわ(笑)
PCって便利だけど目肩首には辛いよね(泣)

ハーブはね~漢方薬と同じなのかな~速攻性はないけど少しでも効果を期待して
与えてみようと思ってます(*^^)v

ありがと~頑張ってみますね~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:07 | URL |

青タイツさんへ

やっと届いたんですよ~

薬を使うには、うららの発作は軽くみえて・・できれば使いたくなかったの。
少しでも効果があればいいかな~と思って(*^^)v
ガウガウにもいいらしいよ~
ありがと~

最近熊本はくまもんにおんぶに抱っこかも~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:13 | URL |

ミルパパママさんへ

ありがと~ございます(*^_^*)

薬も仕方ないとも思いますけど・・うららの発作は軽いので
発作の思い軽いではないということですが・・薬にはまだ抵抗があって・・
ハーブのリラックス効果で少しでも効いてくれるといいなと思ってます。

グレースママさん達が行ったイルミですよ~
もう見飽きちゃったですよね・・(汗)
車からなので・・パジャマでもジャージでもなんでもOKですよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:19 | URL |

coco's mom さんへ

ありがと~ございます~
効いてくれるといいのですが・・

あはは・・そうですね・・私にもいいかも(汗)

私もすぐキーキーなりますよ(笑)

再春館ご存じですか?たしか・・女性の社長で・・かなりやりてだとか・・v-391

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:21 | URL |

寧々さんへ

>寧々さんありがとうございました~
やっと届いたんですよ~
ちょっと香があるので、もしかしたら食べないかも・・と思ったのですが
全然気にならないらしく食べてくれてますよ~
少しでも効果がでるといいな~と思ってます(*^_^*)

そうですね・・季節の変わり目とか気温差もあるらしいですよね。
気をつけますね。ありがとうございました(*^_^*)

寧々さんも櫻ちゃんもぬくぬくしてね~

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:25 | URL |

りこさんへ

薬もいつかは仕方ないかとも思ってましたが・・
うららの場合発作もそうひどくないので、癲癇は発作の度合いではなく回数とは
聞いうのですけど・・ハーブが少しでも効いてくれるといいな~と思ってます

そうなんですよ~近いので毎年行ってるのですが・・今年が一番よくなかったような~


明日からまたぐっと冷え込むようですよ~
風邪引かないように~

| ちぇりんこ | 2011/12/22 20:33 | URL |

コメントありがとうございました~
もうじき『りりちん』もカットのようです。

てんかん用のハーブは気になります。
とりよせてみようかな?
頑張ろうね。

家は今年最後のUPかな?

| コットンのパパ | 2011/12/22 21:10 | URL |

やっぱり薬ばっかりにたよるのは飼い主としては心配だもんね。
効いてくれるといいね。
そうそう。あのイルミは初めての時はすごく感動したけど最近はあきてきたもんね・・・・・
でもあの初めて見た時の感動を教えたくてついつい人を連れていきたくなるよね。

| グレース@ママ | 2011/12/23 08:48 | URL |

コットンパパさんへ

こんにちは~
お忙しいのにコメントありがとうございます~

コットン君も癲癇の発作があったですよね・・最近は落ち着いてますか?
できるなら薬に頼らないでいたいので、ハーブを取り入れてみることに
しました~(*^_^*)少しでも効果がでればいいな~と思ってます。

ありがとうございます~コットン君も発作がでませんように!

| ちぇりんこ | 2011/12/23 14:30 | URL |

グレース@ママさんへ

>ママさん足は大丈夫ですか?
忙しいのにコメントありがとうございます。

うららの発作が最初の時のようにひどいものであれば薬も致し方ないのですが・・
その後の発作は軽いもので・・もちろん癲癇は発作の重度にかかわらず回数がいけない
のはわかってはいるのですが・・できれば薬ではないもので抑えてあげれれば・・と思い
ハーブを取り入れる事にしましたよ~ありがとうございます(*^_^*)

イルミ・・最初はほんと感動しますよね~
でも・・もう何年も見てると変化が乏しくて(笑)
私はグレース@ママさんが毎年この時期来てくれることの方が楽しみなんですよ~(^^♪
来年も待ってま~す(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/12/23 14:38 | URL |

お久しぶり~♪
ガウガウにきくなら…
ということでいっていきましたよ。
試してみようかな。
うららちゃん、その後変わりありませんか?
薬じゃなく自然の治癒力が生かされるなら
それに越したことはありませんよね。
今年はいい一年でした。
ちぇりんこ家には大変お世話になりました。
ありがとうね~~~♪

| RIRIMAMA。 | 2011/12/24 00:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/24 14:03 | |

RIRIMAMAさんへ

こんにちは~おひさしぶりぶり~(*^_^*)

見てきたんだね~ハーブv-22
ガウガウって書いてあるのみて真っ先にRIRIちゃん頭に浮んだよ(笑)

ハーブは薬じゃないから即効性はないけど、身体の負担もないしね・・
リラックス効果が少しでもでればいいな~と思ってます(*^_^*)

私もRIRIMAMAさんやRIRIちゃんと出会えて嬉しい1年になりましたよ~(^^♪
来年も・・いやいや・・これらもずっとヨロピヨ~v-411

| ちぇりんこ | 2011/12/24 15:01 | URL |

うららちゃんの発作はまだ少ないわけだしお薬も心配だものね~!
寧々さんのお友達に効果がみとめられてるのなら、うららちゃんにも絶対効くわ~!
このハーブでうららちゃんの発作が抑えられるといいね~(^▽^)/
イルミ、きれいだぁ~!
ドライブスルーで見られるなんて、車の中でヌクヌク状態で見られるからいいね~ヽ(*^^*)ノ
数日前にくじゅう花公園にイルミを行ったけど、寒すぎて30分くらいでリタイヤしちゃったよぉ~(;^_^A アセアセ・・・

| Emi | 2011/12/25 03:28 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

>ありがと~ございます(*^_^*)
うららは癲癇であることには間違いないようなんですが・・
最初の時以来ひどい発作ではないので、なんとな薬には頼りたくなくて・・
寧々さんから紹介していただいてほんと嬉しかったです~
うららに合うかどうかはわかりませんが試してみようと思ってます~

花公園のイルミは綺麗だけど寒いですよね(泣)
去年行ったけど・・かなり寒かったです~30分くらいで限界・・わかりますよ~

| ちぇりんこ | 2011/12/26 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/26 22:09 | |

↓お洋服かわいいですね♪リースも素適♪
ちぇりんこさんは、素適なお友達がいっぱいですね~
ちょっと気になるので訪問してみたいと思います

再春館のイルミは、年内で終わりかしら!?
一度、見に行きたいと思いつつ・・・
でも 毎年、ちぇりんこさんのブログで楽しませていただいてますけどね(*^-^*)ニッコリ☆

ハーブ、効くといいですね

| レイママ | 2011/12/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

こんばんは~

このお洋服可愛いでしょ~
しかもかなりお安いのですよv-391
男の子ようも結構あるから、レイ君にきっと似合うのあると思いますよ~(*^_^*)

再春館のイルミはクリスマスまでなんですよ~
来年是非いらしてください~
その時は是非連絡してくださいね~

ハーブ・・効いてほしいです~ありがとうございます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/12/29 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/304-fc5d1ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

