PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸の鍋ぱーちー①

みなさまこんばんワンコ


楽しい休日を過ごされましたか?


我が家は昨日はと~っても楽しい休日を過ごしてきましたよ

昨日は福岡セデブ俱楽部 グレース@ママのひとりごとのグレース@ママ邸で行われる

鍋パーティーにお誘い頂いて、夫婦で福岡を満喫してきました(^^♪

ちぇり~とうららも連れて行こうかと思っていたのですが・・

昨日は朝から雨・・たぶん付き合わせるだけで可哀想かな~と思い今回は

ばぁ~たんとお留守番してもらいました


11時頃グレース邸に到着。

セデブ俱楽部のグレース@ママさんと ランディママさん はお仕事があって一緒には行けなかったのですが。

グレース@ママさんは夜のお鍋の準備もあってです。

桃ママさんとちぃ君のママさんの案内のもと、向かった先は


IMG_8684.jpg

おほほほ~糸島の牡蠣を食べに行ったざますのよ~

たくさんの小屋が並ぶ中今回チェパパの選んだお店はここ・・のぶりんさんです
IMG_8689.jpg


IMG_8692.jpg

このジャンパーそれぞれの小屋で違うのです。

最初見た時・・スタッフの人かと思ったら全員お客さんでした(汗)

IMG_8693.jpg
こんなにあって3キロです

IMG_8694.jpg
page_20111204195637.jpg

食べたのは牡蠣、ほたて、小さいあわびたぶんとこぶし、海老、たこ、牡蠣めし、

チェパパアナゴめしも・・

IMG_8696.jpg
ぷりぷりで大きさもあってめっちゃ美味しかったです(^^♪

IMG_8700.jpg
これ・・福岡では有名らしいけど・・名前なんだったかしら・・やっぱり忘れた(泣)
海藻だったような・・チェパパは美味しいと言ってたけど。。私はちょっと癖があって苦手だったかな(汗)

IMG_8698.jpg

IMG_8716_20111204221357.jpg

あ・・チェパパジャンパー・・ぱつんぱつん

とっても美味しかったです~

私は(ここ強調)お腹いっぱいになって満足満足


ここを出て次に案内してくれた場所は


1_20111204194720.jpg

手作り石鹸のお店暇楽さんです。


店内は石鹸のかほりがとってもいいにほひでした。

肌に弱い人に良いと言われる石鹸1個となぜか、みかんお買い上げでした(笑)


次に行ったのは~

グレートデンちゃんがいるカフェ・・こちらは ウエアハウス

ここでは可愛いグレートデンのパピーちゃんを見てきました

IMG_8729.jpg


可愛いパピーがいっぱいみんな同じ顔で違いがわかりませんよ~
IMG_8727.jpg

この子がママかな~ この小さな子達もあっという間にこんなに大きくなるんでしょうね 
IMG_8725.jpg
ここでは店内入らず・・次の場所へ移動


次に連れて行ってもらったのはsun flower

以前ツバキちゃんのブログで見かけて行ってみたいと思ってたとこ

建物みてすぐわかりましたよ~

IMG_8775.jpg


IMG_8733.jpg

IMG_8732_20111204195131.jpg
ココ凄く良かったですよ~ロケーションもバッチリ

テラス席はワンコOK この日はちぇ&うらもいなかったので店内で

IMG_8735.jpg


ここで・・先ほど 強調してた意味が分かりますよ(笑)


私はここではスィーツの食べ放題のセットにしたのですが


さすが・・桃ママさんとちぃ君のママは違いますよ~


か~る~っく 『私達ランチ』えっ・・


さっきの牡蠣は何

という訳で・・桃ママさん、ちぃ君のママさん、つられてチェパパもパスタランチ

2_20111204194822.jpg


私はケーキのバイキング・・あ・・もちろんランチにもケーキの食べ放題もつけておられましたけど・・


3_20111204194814.jpg

私も味見させてもらったけど、パスタもケーキも美味しかったですよ~


夜のお鍋も待ってるというのにこの時点でお腹はパンパン


IMG_8731.jpg


IMG_8763_20111204195636.jpg


IMG_8760.jpg


ここ・・ほんとによいところ・・・食事も美味しいしスタッフの方も親切だったし

また絶対行きたいとこです。

みなさんこちらに行かれたら是非行ってみてね~

めっちゃお勧めですよ~


さて・・夕方になってきたので・・またまた移動・・


これでグレース邸に戻ると思うでしょ?でも違うのよ~

長くなったので次回に続きます~

| お友達 | 21:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~いいな。いいな。
満喫してますね~。
なんておいしそうな旅なの。
牡蠣小屋。もう夢にまで出てきそうです。
福岡セデブ俱楽部のみなさん
ぜひ私も連れてってください。(ここでお願い?)
チェパパのジャンパー姿いいね~
きっと美味しいものがたっぷりはいってるのね。

| RIRIMAMA。 | 2011/12/04 23:51 | URL |

えっと…読んでるだけでもお腹一杯になりそう
≧(´▽`)≦アハハハ

私…コデブですけど仲間に入れて~(笑)
でも…牡蠣は7回ほど当たってるから
食べれないけど(;´д`)トホホ

あっ…遅くなったけどちぇパパ、お誕生日おめでと~♪

| kyanya(おかん) | 2011/12/05 00:08 | URL |

おはよう~
なぬ?週末は福岡においででしたか!!
しかも途中まで先週のdio家と同じような行動~
デジャブかと思いましたよ(笑

牡蠣美味しかったでしょう~
私も今年始めて行ったんだけど,なんでもっと早く行かなかったのかと
思うくらい美味しかったです!
石鹸屋さんも素敵だったでしょう~
ちぇりんこさんは何石鹸をかったの??
私は「アボガドベビー」っていう石鹸を買ったよ~

それにしても,この後鍋パーチーしたのよね?
マジで?
さすがセデブの何に恥じぬ食べっぷりで(^^ゞ
素敵すぎです~(笑

| dioママ | 2011/12/05 10:25 | URL |

ちぇりんこさんへ

先日は、チビ達預けっぱなしで・・
お世話になりました。ありがとうございます。

おわー。
お話聞いてたけど、写真で見るとやっぱり
すごい食べてる~
4人で3キロにしたのよーなんて
おっしゃってましたが、その後が・・・
でも、せっかくだから、食べないとですよね?
サンフラワーさん、絶対行きます!ケーキv-10
メモメモしました。

グレートデンのパピーちゃんも、萌え萌えですね♪
かわぇぇ。。

盛り沢山な1日でしたね♪

| 青タイツ | 2011/12/05 12:07 | URL |

カキ食べてる~
美味しそうだわぁ。
鍋パーティの前にこんなに食べたんですね。
sunflowerさんにも行かれたんですね~
美味しいんですよねぇ。オススメですよね。
グレートデンちゃんってこんなに赤ちゃん産むんですね。
かわいーー。
ちぇパパさんお誕生日おめでとうございます!

| ツバキちゃん | 2011/12/05 14:05 | URL |

牡蠣美味しそうですね~!
と思ってたら、次々と美味しそうな物が^m^
牡蠣は前菜だったのね(笑)
でも、食欲は元気のバロメーターですもんねぇ♪
美味しく食べれるって幸せです☆

グレートデンのパピちゃん、すごく可愛いー!
牡蠣にカフェに、パピーワンコ、
いろいろ盛り沢山なセデブ会、
続きも楽しみです^^
↓ ちぇパパさん、お誕生日おめでとうですv-315

| ★すももママ★ | 2011/12/05 14:14 | URL |

満喫してますねぇ
糸島は空気も綺麗で良いところですよねぇ♪
牡蠣の後にランチ・・・
凄い!!!
ちぇパパお誕生日おめでとうございます。

| Sママン♪ | 2011/12/05 14:15 | URL |

遅くなってすみませんm(__)m
くまモンチェパパ、お誕生日おめでとうございます。
カワイイ女房と(^^ゞヘヘヘ かわいいお嬢達に囲まれた幸せな時間を
どうぞこれからも大事にね!
ああ、バズにも言ってやりたいわ!

う~ん。。おいしそうだけど
食べ過ぎ注意;;;
なぜならバズがお酒は呑まないのに大食家で
高血圧、無呼吸症候群だからです((+_+))
ま、チェパパはバズよりずっと若いので
太っててもいいから、運動しなねっ!(マタモヤダレダ??オマエ、シリアイカ?(~_~;)

| こうゆうママ | 2011/12/05 14:59 | URL |

RIRIMAMAさんへ

うふふ・・よかろv-391
楽しかったよ~

牡蠣もめっちゃ美味しかったしね~
そうそう・・車の中でRIRIMAMAさんのことも話題にのぼって
この間のオフ会の時、もっとゆっくり案内してあげたかった~って
言っておられたよ~
今度一緒に博多いこ~ 楽しいよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/05 15:55 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

あちゃ~そうなの?
牡蠣にあたってるの?残念だわ~
でも牡蠣だけじゃないよ~海老とかほたても美味しかったよ~

RIRIMAMAさんへのコメにも書いたけど、桃ママさんたち
この間のオフ会の時もっとゆっくり案内してあげたかったって言ってたよ~
またいつか一緒にいこ~(^^♪

ありがと~チェパパ喜ぶわ~伝えておくね~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 15:58 | URL |

dioママさんへ

こんにちは~
そうなの~土曜日は福岡上陸してたのよ~
しかも・・先週のdio家の行ったコースも楽しませていただきました(^^♪
でも今回はちぇ&うらはお留守番でした(汗)

牡蠣美味しかったよ~すんごい良いとこですよね~
dioママさん達が行ったお店もみてきたよ~(笑)

石鹸は写真に撮ってるミント&ユーカリ系のチェパパ用を買いました~
そうそう殺菌力がね・・って(笑)
チェパパ結構肌が弱いので・・それに合わせて買ってみました(^^)v

そうなんだよ~牡蠣はきっと前菜だったみたいです(笑)
でもサンフラワーのパスタ&ケーキめっちゃ美味しかったですよ~
ロケーションもサイコー(^^)v リピ確定!

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:17 | URL |

青タイツさんへ

こちらこそ~ありがと~楽しませていただきました(^^♪

青タイツさんはまだここの牡蠣は行ってないのかな?
いいよね~行こうと思ったらすぐだよね~
美味しかったですよ~(^^)v

サンフラワーもすんごい美味しかったわ~
また絶対行こうと思ってます(^^♪

鍋パーティーなのにまだ鍋が出てこないよね~
チビちゃん達のお顔もはやく紹介したいんだけど・・
もうちっと待っててね~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:23 | URL |

ツバキちゃんへ

こんにちは~
牡蠣美味しかったですよ~
そうなの・・鍋の前なんですけどね(笑)

サンフラワー連れて行っていただきましたよ~
いつもツバキちゃんので見てて行ってみたいと思っていたので
建物ですぐピーン♪ときましたよ~ここのパスタも美味しかったです~
ロケーションもサイコー かなりお気にいりですv-343

グレートデンちゃん。。凄いですよね~
パピーはほんとかわいらしいですよね(*^_^*)

ありがと~ございます、チェパパが喜びますぅ~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:34 | URL |

★すももママ★ さんへ

こんにちは~
牡蠣も美味しかったけど。。パスタもケーキもv-410
さすがセデブ倶楽部の皆さんは美味しい物探す天才かも~(笑)
そうそう!美味しく食べれるって健康な証拠ですよね~

グレートデンのパピーちゃん・・可愛かったですよ~
でも・・あっと言う間に私を追い越して行きそうですよね(泣)

ありがと~ございますぅ~チェパパが喜びます~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:38 | URL |

Sママン♪ さんへ

今回もセデブ倶楽部の皆さんのおかけで楽しく過ごすことができました~(^^♪

糸島・・とっても良いとこですよね~
ワンコに優しいし・・美味しい物いっぱいだし~

また絶対行きたい場所です~

ありがとうございます。チェパパが喜びます~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:40 | URL |

ちぇりんこさんへ
わー、本当にスゴイですね。
まだまだ続くって、その後お鍋なんですよね。
胃袋が・・・。
デンちゃんの赤ちゃん、カワイイね♪
9匹も産まれたんだ。
かわいい~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/12/05 16:45 | URL |

こうゆうママさんへ

ありがと~くま・・いやチェパパが喜びます~(^^♪
あはは・・バズさんには私が言ってあげるよ~(笑)
でもきっと愛情はたっぷりだよね(*^_^*)

バスさん・・無呼吸なの?
先日・・チェパパ会社から・・その検査道具持って帰って1日つけて寝てたよ~
まだ結果はでてないけど・・実は私が必要かも(泣)

確かにチェパパもアルコールダメで、食欲旺盛(滝汗)
最近胃に風船いれたいとか言い出した(泣)

てかね~運動すればいいのにね~ すぐお金かけて痩せることばっかり言い出すんだよ~v-412
ダイエット食買いたいとか・・ったくダメだこりゃ・・v-393

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:45 | URL |

うわぁ~、糸島で牡蠣焼き食べるなんていいね~♪
それにまぁ~、その後も・・・
みなさん、鍋パーティへも参加予定の方ばかりでしょ?
美味しいもの三昧で羨ましいかぎりですヽ(*^^*)ノ
グレートテンのパピーちゃんたち、9わんこもいたら賑やかでしょうね~\(^▽^)/
ちぇりんこさん、誰か1わんくらい連れて帰りたくなったのではないですか~?
鍋パーティの様子も楽しみにしてま~す♪

↓遅くなりましたが・・・
チェパパさん、お誕生日おめでとうございます!
娘からチューされてデレデレのチェパパさんのお顔が見れなくて残念だわ~ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2011/12/05 16:57 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

こんにちは~
あはは・・食べるのはこれで終了ですよ~

本来の目的の鍋までこのあとお腹を空かせてに行ってきました(^^♪

グレートデンちゃん・・黒い子は違うと思うのですが
凄い数ですよね~あっと言う間にお母さんみたいに大きくなるんでしょうね~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 16:59 | URL |

Emiさんへ

こんにちは~
糸島の牡蠣・・大きくて美味しかったですよ~
以前諫早に行ったことありますが・・そこも美味しかったですが
ここのもめちゃ美味しかったです~
そうなの・・この後美味しい鍋が待ってるんですよ(笑)

グレートデンちゃん・・さすが大型犬ですよね~
ママの大きいこと・・私すぐ追い越されてしまうよ~(汗)

ありがとうございます~チェパパ・・みんなに言って貰えて嬉しそうでした~

| ちぇりんこ | 2011/12/05 17:14 | URL |

熊本から福岡まで遠征ですか??
皆さんフットワークが軽くておしりに根が生えてる
ぷっち家も見習わなくては!!
ちぇパパさんいろいろ連れてってくれて優しいですね。

牡蠣は皆さんが行かれてるとこですよね??
やっぱ美味しかったんでしょうね。
でも牡蠣はセデブ会の方たちにとっては何なのかしら??
前菜??メインはパスタ??
じゃ夜の鍋パーチーは別腹のデザートかしら??(^^♪
それにしてもお見事です。

| ぷっちママ。 | 2011/12/05 19:27 | URL | ≫ EDIT

うわ~
福岡満喫だね。
ここの牡蠣、行ってみたいってずっと思ってるの。
来年の秋には行けるだろうか・・
そして何何??
ケーキバイキングですと?
美味しそうーーーー
鍋パーティも絶対楽しそう
UP待ってるわーー

| ゆっち | 2011/12/05 20:25 | URL |

こんばんわ~
いいなあ~福岡満喫してきたんですね~
糸島の牡蠣小屋、一度行ってみようと思っていたので、参考になりました。
たまには、わん達お留守番で満喫するのも、いいよねe-348

| chiharu | 2011/12/06 00:16 | URL |

ちぇりんこさんへ

週末から遊び呆けてました
亀さんコメントだわ 笑

も~~~こうやってみてるとほんとにセデブ倶楽部の方ってすごいな~ (笑)
でも負けてないちぇぱぱさんも熊本支部長決定ね(^m^ )クスッ
最終記事までコメントかいちゃお~~~
レスいらないからねv-410

| 桃ママ | 2011/12/06 01:44 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

お返事遅くなってすみせ~ん(汗)
熊本から福岡は高速で1時間くらいでつくので、そんなに遠出ではないんですよ(^^)v

桃ママさんにちぃ君のママさんは二人でほんとにフットワーク軽いし
以前住んでたとことはいえ、桃ママさんは神戸から去年帰ってこられたばかりなのに
道に詳しいですよ~
あちこち案内してもらって楽しかったです~(^^♪

牡蠣小屋はそうですよ~
桃ママさんやdioママさんが紹介されてたとこです~

そうそう・・牡蠣はきっと前菜です~
お腹いっぱいでも楽しいと結構はいっていくもんですよ~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/12/07 10:21 | URL |

ゆっちさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い(汗)

桃ママさんちぃ君のままさんのおかげで、福岡あっちこっち
案内していただいてとっても楽しかったです(^^♪

牡蠣・・まだ年明けでも間に合いますよ~
計画してみてね(^^)v

ケーキのバイキングも美味しいですよ~
サンフラワーさんパスタもめっちゃ美味しかったですよ~
ロケーションもばっちり(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/07 10:25 | URL |

chiharu さんへ

こんにちは~
桃ママさん、ちぃ君のままさんのおかげで、楽しい福岡見学ができましたよ~(^^♪
牡蠣小屋・・いいですよ~年明けでも大丈夫だから、行ってみて~
美味しいですよ(*^_^*)

ちぇ&うらがいなくてちょっと寂しかったけど・・色々みれて楽しかったです(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/12/07 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/299-e557bfbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

