PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がきてくれたよ~①

みなさまこんばんワンコ


ここ数年、クリスマスイルミをご自宅に飾りつけされてるお宅が増えて

車で通勤してる私も気分はクリスマスモード


そんな中・・我が家から車で10分ほどのとこにある、再春館ヒルトップというところで

毎年恒例のイルミネーションが点灯されてます


HPはこちら 再春館サンクスイルミネーション

我が家は今年はまだ行ってないのですが去年の記事はこちら
                

去年のイルミの記事


このイルミを見に福岡から楽しい方々が来熊されました~


グレース@ママさん、桃ママさんとばぁばさんと桃ちゃん、ちぃ君のママさんと今回は麻呂くん

miniらんらんさんとランディ君です。そう福岡セデブ俱楽部の皆さんですね


みなさんが見学をされた後、私は桃ママさんが調べてくださった、ワンコOKのカフェで待ち合わせ

こちらよ
ワンドロップダイニングスタジオ


PB240073.jpg

グレース@ママさんとランディ君

この写真・・グレース@ママさんの凄い良い笑顔なんですよ~お見せできないのが残念

PB240060.jpg
ばぁばさん 、桃ちゃん 桃ママさん

PB240045.jpg
ランディ君とminiらんらんさん

げ・・ちぃクンのママの写真がないぞ~

そういえばこの日は私がちぃクンのママさんのお隣だったので、写真撮り損ねてました~(汗)

が~んショック


でも・・

とっても麗しい麻呂君の写真をど~ぞ

PB240082.jpg
男の子ですが、めっちゃ綺麗ですよね

PB240071.jpg
私も暫く抱っこさせて頂いたのですがすご~く大人しくてめっちゃ可愛い~


PB240050.jpg
ランディ君はパピちゃんですが・・超極小パピちゃん・・可愛いですよ~

PB240085.jpg
桃ちゃん相変わらず超プリティ


この日はちぇ&うらお留守番でしたので、抱っこし放題



PB240046.jpg


page_20111128194901.jpg

お料理も多国籍な感じでどれもしっかりした味で美味しかったです


page1.jpg


PB240086.jpg

楽しい時間はあっという間ですね~

色々おしゃべしして・・さすがセデブ俱楽部の皆さんとっても楽しい時間でしたよ(^^♪


桃ママさんが調べてくださったお店・・とっても良いとこでした~


今度チェパパ連れていきますよ~

ほんとは私が調べてお連れしないといけなかったのに・・ほんとに面目ないです~

でもこうして、『今度熊本に行くよ~』て声かけてくださるだけでもとっても嬉しかったです。

ありがとうございました~

今度はまたゆっくり出かけてきてくださいね~

いつでもお待ちしてますよ~


私は気づいてなかったのですが、帰る時にちぃ君のママさんが

ブレーキランプを5回踏んでくださったそうです

みなさんは、5回のストップランプの意味はなんだと思いますか?



<お・ま・け>

家に帰って・・

PB240103.jpg

ちぇ&うらから思いっきり責め立てられました~あちゃ~



この数日後・・またまた嬉しいお友達との再会です。

そのお話はまた次回で・・


| お友達 | 19:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルミネーションきれいe-349
こんなにきれいな所だったらゆっくりじっくり見たいなぁ。
お友達も堪能できたかなe-446
美味しいご飯に楽しいお喋り、なんて幸せな時間e-328

ブレーキランプ・・・ア・イ・シ・テ・ル・・ではe-440年代的にその答えがドン(´∀`||)三 ピシャ!ときました。

| Smile&Nico | 2011/11/28 22:14 | URL |

ちぇりんこさん

お出かけ当日は自分のブログも放置で・・・・
ちぇりんこさんご一家の旅行記も知らずだったんだ。
知ってたらも~ッと色々聞きたかったです。

わお~~~~v-12
お花で大きな二の腕隠してもらってる 笑
モザイクより可愛くていいわv-411

5回ランプは・・・・きっと
『またな○で』かな 笑

楽しい時間はあっという間
次はちぇり~ちゃんとうららちゃん抱っこしちゃお。
いつも熊本遠征ってなると召集がかかるけど
これからもよろしくお願いしますねv-410

| 桃ママ | 2011/11/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

ゆるキャラかぁ♪
くまもんって最近知ったんです私。
熊本のキャラだったんですねぇー
知らんかった・・・

そうそう。桃ちゃんのところのブログでみたよー
さすがセレブ軍団!!
うっひょー!!!感じです。


旅行も楽しそうですよね。
うらやましいなぁー♪

| さんどらM | 2011/11/29 00:09 | URL |

クリスマスまで1ヶ月切ったし、街中すっかりクリスマスモードですね~♪
この時期はなんだかワクワクしますね~ヽ(*^^*)ノ
お友達とのお食事会、楽しそうですね~!
ちぇりんこさん、帰宅後にしっかりちぇりーちゃんとうららちゃんから浮気チェックされたのね~(o^-^o) ウフッ
娘たちからママだけお出掛けしてずるいよ~って、思われちゃったね~!
わたしも先日ちょこの息子でヴァニのお兄ちゃん・レアルくんに会って、匂いを付けまくって帰ったら、しっかりチェックされましたよ~(^▽^;)
クンクンの後、ちょこは何ともなかったけど・・・
ヴァニの様子がおかしかったわ~(;^_^A アセアセ・・・
絶対に妬きもちだね~ニャハハ(*^▽^*)

ランプのサイン、ドリカムだぁ~!
「♪ア・イ・シ・テ・ルのサイン~♪」ヽ(*^^*)ノ

↓楽しい家族旅行でしたね~!
わたしも宮島へ行った気分で~す♪
そういえば、くまもんが「ゆるキャラグランプリ」で1位になってたね~ヽ(*^^*)ノ
おめでと~!





| Emi | 2011/11/29 04:44 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさ~ん、久しぶりのコメントです
昨日無事に帰り着いたよ~
今回は思ったよりたくさん会えて嬉しかったよ!

再春館のイルミネ、一度行ってみたいと思いつつ
まだなのよね~
来年こそは!!!
その時は案内よろしくね~♪

九州の輪がどんどん広がって嬉しいね~
鹿児島組も仲間に入れてね(≧∇≦)

追伸 スマホからデータが消えて
メールも電話もできないの…ごめんよ~

| kyanya(おかん) | 2011/11/29 09:18 | URL |

これはあのドモホルンリンクル?(合ってる?_?)のかしら?
ウチの母が愛用しています。。
今年は、どうでもいい格好では行かなかったのかな~?(^◇^)アハハー

| こうゆうママ | 2011/11/29 10:47 | URL |

ブレーキランプ5回は~^m^
まァ当然 「アイシテル」 でしょうか!?(笑)
仲良しのお友達なので、
「マタコンド(また、今度♪)」 なのかな???

ステキなお店で楽しいお友達と一緒、
楽しい時間でしたね~
お料理も本当に美味しそう!
ちぇりー&うららちゃん、
今度は連れてってもらおうね^^ 
匂いのお土産だけなんて、ママだけずるいよね~(笑)

| ★すももママ★ | 2011/11/29 11:10 | URL |

福岡からお友達が来られたんですね~
ワンコで繋がる輪ってほんとすごいですよね。
再春館のイルミ一回見てみたいんですよねぇ。
よくTVでもやってますよね。
ちぇりーちゃんとうららちゃんはお留守番だった
のね。うわきチェックは当然よね(笑)

ブレーキランプはドリカムしか浮かばないわ~。

| ツバキちゃん | 2011/11/29 12:09 | URL |

去年の再春館のイルミの記事、よく覚えてる覚えてる!
だってこんなすごいのディズニーランドでしか見たことなかったもん。
はるばる見に来る人も多いんだろうなー。
ワンコ友達がいっぱいいて楽しそうね~。
抱っこし放題だったら浮気チェックはされちゃうわよねー。
ブレーキランプ5回?なになに?

| チル | 2011/11/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

ブレーキランプ5回点滅
『ま・た・あ・そ・ぼ』のサイン~♪かな?!笑

ちぇりんこさん、さっきmayuさんとこにも
登場していましたね~^m^
ひっぱりだこですね~^^♪

| くまxくま | 2011/11/29 13:52 | URL |

ちぇりんこさんへ

熊本と福岡の距離随分近づいてますよね~。
毎月交流できそうですね ニヤリ。

お店の人に気づかれないほどのおりこうさんに
家の3わんがなれば、同行したいところですが・・
無理だなぁ。

あそ望などの、ランで、お会いしたいなと思います。
それなら、吠えても許される?許されない・・・・?

| 青タイツ | 2011/11/29 14:31 | URL |

ブレーキランプ5回はずばり「ありがとん」だと思います。(笑)
あの番組見てた人にしかわからない古いギャグ!?

もう熊本の観光大使に任命されちゃいますね~。
引っ張りだこですね!。スザンヌなんか止めさされるわ。(^^♪

| ぷっちママ。 | 2011/11/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

再春館イルミ未だに行ったことないのーー
お抱え運転手いつもいないからな~(涙
このカフェ桃ママさんのブログでも見たけど
とっても素敵なお店だね。
ブレーキランプ??
やっぱドリカムしか思い浮かばないーーー

| ゆっち | 2011/11/29 19:39 | URL |

ちぇりんこさんへ
桃ママさんのブログでも見たけど、良い所ですね♪
去年のもメチャ綺麗ですね(*´∀`*)
ワンドロップダイニングスタジオの中ってこんな風だったのね。
チョット行くからって行ける距離が羨ましいなぁー(☆∩艸∩)
ブレーキランプ5回は、あいしてる♪かな?またこんど♪かな?
何だったのかな?

| ミルパパママ | 2011/11/29 22:12 | URL |

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~♪」もうドリカムが頭から離れません!(笑)
とっても美味しそうなお食事だし、楽しいひと時だったんですね♪
素晴らしいネーミングすぎて聞くタイミングを逃していたんですが
「セデブ倶楽部」とは、どなたが名づけられたんですか・(笑)
とても品があってお茶目で気に入りました♪

| ユリエット | 2011/11/30 09:40 | URL | ≫ EDIT

キレイ キレイ v-352

こちらも クリスマスデコレート 始まっています。

電気代 ばかにならないので うちは ツリーだけ (^^)


5回点滅??? 

「バッチコイ」 なわけないか。。。あはは。。。

| coco's mom | 2011/11/30 13:00 | URL |

お~~~
福岡にお友達!!!
それは嬉しい情報です♪
ご飯も美味しそう~~~

| Sママン♪ | 2011/11/30 13:33 | URL |

ちぇりんこさーーん!お久しぶりです☆

ブレーキランプはあれですね~(●^o^●)
って、↑で皆さんがもう仰ってるわね~^m^
ああ☆もうドリカムの曲が頭から離れないわぁ(笑)

お友達との再会、楽しいひとときだったんですね~♪
でもって
セレブ倶楽部かと思いきや
よーくみたら「セデブ倶楽部」ってヾ(≧▽≦)ノ"あははっ!
ひねりが効いたネーミングが素晴らしいっ☆(笑)
そしてイルミネーション、
去年のブログ記事を読ませていただいたんだけど、
すごい!圧巻ですね\(◎o◎)/!
どれくらいの広さがあるんだろう??
実際に目にしたら、感動ものなんだろうなぁ~(●^o^●)

| いっしん | 2011/11/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

Smile&Nico さんへ

こんばんは~
お返事遅くなりました~

ここのイルミ・・最初見た時はとっても感動しましたよ(*^_^*)
なので初めての方はきっと感動されたと思います。
こうやって熊本に来られた時声かけてもらえるのって嬉しいです。

ブレーキランプ・・私も同じです~
ほんとの事はまだ聞いてないのです。
今度聞いたら教えますね~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:07 | URL |

桃ママさんへ

先日は会えて嬉しかったです~(*^_^*)

ドライブスルーイルミ・・撮影結構難しかったでしょ(笑)

ほんとは桃ママさんが言ってたように、グレーで陰作ろうかと
思ったんだけど・・うまくできなくて・・お花でごまかしました~
これで良かったですか(笑)

ブレーキランプの答え・・結局わからないのですが・・
今度ちぃ君ママに答え合わせしなきゃv-411

ほんと毎回楽しい時間をありがとうございます。
またいつでも声かけてくださいね~
こちらこそどうぞよろしくお願いします
ありがとうございました~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:13 | URL |

サンドラMさんへ

くまもん・・そのままですよね~
でも我が県のゆるきゃらですが・・熊本にしてはいいキャラだと思います(笑)

福岡セデブ俱楽部・・最強ですよねv-411
毎回楽しませていただいてます(^^♪

旅行と言っても1泊なんですが・・

楽しったですよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:16 | URL |

Emiさんへ

> もう今年もあとひと月ですよv-356
> 早いですよね~
>
> そうそうあっちもこっちもクリスマス仕様で綺麗ですよね~
> ボンビー性の私は電気代を考えてしまいますが(汗)
>
> ちょこ&ヴァニちゃんも浮気チェック激しいの?
> 凄い勢いでクンクンしますよね(笑)
> ヴァニちゃんはすねちゃうのかしら・・可愛いですね
>
> Emiさんもやっぱりドリカムですね~(^^♪
>
> 毎年一泊の旅行ですが楽しかったですよ~
>
> そういえば大分のゆるきゃら何ですか?
> 調べてみよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:22 | URL |

kyanya(おかん)さんへ

帰って早々コメありがと~(*^_^*)

うんうん私も会えて楽しかったよ~

再春館のイルミ・・初めて見ると感動するよ~
来年はRIRIMAMAさんと一緒においで~
泊りでくる?

そうなのだ~輪が広がって嬉しいね~
もちろん鹿児島組さんも大事な仲間だよ~
いつでも待ってるよ~(^^♪

データ復活できた?

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:28 | URL |

こうゆうママさんへ

そうだよ~
お母様ご愛用なの?
地元より県外の方の方が使ってるみたいだわ~

我が家は今年はまだなんだ~
車だからどんな格好でみいいのよ~

いつでも見においで~v-392

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:30 | URL |

★すももママ★ さんへ

ブレーキランプ・・ほんとの答えは
まだ聞いてないのです。
今度聞いて教えますね~
やっぱりドリカムだよね~(^^♪

ここのお店桃ママさんに探して頂いたのですが
なかなか良いとこでしたよ~
さすがセデブ俱楽部・・とっても楽しかったです(^^♪
その後の浮気調査は結構しつこかったですよ(汗)


| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:34 | URL |

ツバキちゃんへ

ほんとにね~
ワンコで繋がった縁ですが、嬉しいですよね~
こうして声かけていただけて感謝です(^^♪

再春館のイルミ・・初めてみると感動しますよ~
ツバキちゃんもお引越し前にびわちゃんとどうですか?
高速おりたらすぐですよ~

浮気チェック大変でしたよ~(笑)

ツバキちゃんもドリカム世代ですね(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:39 | URL |

チルさんへ

チルさん覚えてくれてたの~
ありがと(^^♪
いまでは県外から結構見に来られる方多いそうですよ(*^_^*)
でも東京はもっと素敵なとこいっぱいありそうですよね~
ディズニーランドは綺麗でしょうね~

この日はちぇ&うらお留守番してもらってたので
ゆっくりよそのワンちゃんと触れあわせていただきました~v-391

ブレーキランプは・・答えはちゃんと聞いてないので
今度聞いたら教えますね~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:44 | URL |

くまxくまさんへ

あ・・そっか・それもありですね(^^♪

5文字・・考えると結構あるのかな~

うふふ・・こうしてお声かけてもらえれるのって嬉しいことですよね~

楽しかったですよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:46 | URL |

青タイツさんへ

九州だんだん輪が広がってますよ(*^_^*)
プードルの輪ってすごいよ~

福岡と毎月の定例会・・あると嬉しいな~(^^♪

桃ちゃんもランディ君も麻呂ちゃんもほんとお利口さんだったんだよ~
うちもここまでお利口にできるか・・不安だよ(汗)

うんうん・いつでも連絡してね~
待ってるよ~(^^♪

あそ望の郷は吠えても大丈夫だよ~
でも・・viviちゃん・・放牧したら捕まえるの大変じゃない?(笑)



| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:52 | URL |

ぷっちママさんへ

そっか~ぷっちママさん当たりかも~
でも答え合わせしてないから、今度聞いておきますね~
ありがとん・・はフジワラ&ゆっき~なでしたっけ?

ん・いつの間にか観光大使です(笑)

ぷっちファミリーいつでもお待ちしておりますよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:54 | URL |

ゆっちさんへ

ゆっちさん再春館まだなんですね~

いつか機会があったら見にきてくださいね~

初めての時は結構感動しますよ(^^♪

Cafeにも案内しまっせ~v-411

ゆっちさんもドリカム世代ですよね(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/11/30 22:57 | URL |

ミルパパママさんへ

桃ママさんとっても綺麗に撮ってましたよね~

車が動いてるので結構難しいんですよね~これが・・

このカフェ・・中も素敵でしたよ。
うちから車で10分くらいのとこで・・見つけてもらった桃ママさんに感謝です

グレースママさんの食べたちょっと辛い焼きそばみたいの
なかなかいけてました(*^^)v

ブレーキランプ・・答え合わせしてないので今度聞いて教えますね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/30 23:01 | URL |

ユリエットさんへ

やっぱり5回点滅はそれですよね~

若い頃・・パパさんしてくれました?(笑)

セデブ俱楽部のみなさん・・楽しいですよ~
いつからかそう呼ばれてるのですが・今度聞いておきますね~
私も気になってきたわ・・

| ちぇりんこ | 2011/11/30 23:03 | URL |

coco's mom さんへ

そちらのクリスマスは凄いでしょうね~

日本の田舎もこの時期ちょっと綺麗になりますよ~

私は・・同じく電気代が気になります(笑)

そっか・・バッチコイもでしたね~あはは・・

ちぇ&うらなら間違いなくそうだと思います(*^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/30 23:07 | URL |

Sママン♪ さんへ

そうですよ~
みなさん福岡にお住まいなんですよ~
楽しい方ばかりですよ~(^^♪
いつかご紹介したいです。

良いカフェを教えて頂いて良かったです~

| ちぇりんこ | 2011/11/30 23:10 | URL |

いっしんさんへ

いっしんさ~ん\(^o^)/おかえりなさ~い・・
旅日記楽しく読んでますよ~
コメ欄あいてないのでこちらでね(笑)

ブレーキランプはやっぱりドリカムだよね~(^^♪
歌いたくなったでしょ(笑)

福岡セデブ俱楽部のみなさんほんと楽しいんですよ~
いっしんさんにも紹介したいわ~
セレブじゃなくセデブなとこが素敵でしょv-392
美味しいもの作るのも上手ですが探すのも天才的な技を持ってる方々です~

再春館イルミ・・ドライブスルーなので、寒くないし楽ちんなんです。
車でゆっくり見て10分くらいかな~
初めてだと感動しますよ~

いつかどう?v-391

| ちぇりんこ | 2011/11/30 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/296-e2244505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

