PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り⑥宮島(最終章)

やっとこさ・・最終章でございます。

長々とお付き合いくださってありがとうございます。

瑠璃光寺を後にしたちぇ&うら号の向かったさきは

世界文化遺産のある 宮島です

IMG_7807.jpg

ここから船にのります。このフェリー乗り場まで渋滞・・ハンパなかったですよ~

1本道じゃなかったら途中引き返していたかもです。

でも無事に乗り込むことができました

IMG_7963.jpg


IMG_7960_20111125195612.jpg


IMG_7959.jpg

だんだん見えてきましたよ~


IMG_7965.jpg

凄い人が並んでますよ~

これは帰り便に乗るために並んでるのです。

この船は15分間隔だったかな・・で行き来していて乗船時間は10分程度です。

私達の到着した時間はたぶん4時近くだったと思います

それでもま~あっちもこっちも人

IMG_7972.jpg
あ・・これは鹿ね(汗)


IMG_7975.jpg


そうでしたね~ ここは鹿が放し飼いされていましたね~


IMG_7973.jpg

うらら・・初めてみる鹿にちょっとびびる(笑)

IMG_7976.jpg

IMG_7977.jpg

うらら・・たぶん凄く怖かったようで全く吠えもせず固まったまま・・日頃の勢いどこいった

IMG_7996.jpg

ちぇりーは案外平気だったかな(笑)

IMG_7978.jpg


IMG_7980.jpg

ワンコには生意気なやつめと一喝してました(汗)


厳島神社までけっこうな距離あるくんですよ~


出店もあったです。


私達は時間も遅かったので寄り道せずどんどん歩く・・


途中カートに入れたけど泣き叫ぶのでうららは抱っこ


ちぇり~もほんとは歩きたいのですがムリヤリのせる


IMG_7983.jpg

IMG_7984.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8011.jpg

IMG_8013.jpg


さ~やっと着きましたよ~

ここからは嫌でもカートにインでございます。


なんせ世界遺産の中に入るんですからね~ ここはカートならワンコもOKなんですよ~

IMG_8016.jpg




世界遺産の中へGO~

IMG_8017.jpg

IMG_8018.jpg
かなりのブーたれ顔 ^_^; 

だっておろすわけにはいかないのよ・・

IMG_8022.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_8024.jpg

なんとも言えない景色ですね~

IMG_8027.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_8031.jpg

可愛く言ってもダメ~

IMG_8033.jpg
IMG_8034.jpg
IMG_8042.jpg

もう立ち上がってるし(汗)

IMG_8046.jpg
あんまりピーピー鳴いてうるさいから幌かぶせたけど・・一段となくし・・

ど~してそんなに嫌なのかな~

大好きって子多いのにね(泣)

やっと外にでたよ

IMG_8036.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8047.jpg

IMG_8054.jpg


IMG_8050.jpg


ここへきたらやっぱりこれですよね~
普通のあんとチーズ 思ったとおりの味で美味しかったですよ~

IMG_8056.jpg

IMG_8057.jpg
そしてこちら広島と言えばカキも有名ですね~
でもこれまだ冷凍物ですって・・こちらは2月が旬のようですよ~
九州よりちょっと遅いのかな~



あっちこっち歩き回って気づいたときは外はもう真っ暗
IMG_8061.jpg

この船に乗って帰りますよ~
IMG_8065.jpg



これにて・・くまもんツーリスト 紅葉狩りツアー終了です

今回もチェパパの頑張りのおかげで楽しく

過ごすことができました~ありがと~(*^_^*)

また来年どこか連れていってね~

みなさん・・たった1泊なのにこんなに引きずってごめなさい(汗)
お付き合いありがとうございました~

 
ちょっと心配していたうららの発作もあれ以来起きていません。
いつもみなさまにお気使いいただいてすごく嬉しく思っています。ありがとうございます


だんだん寒さがましてきましたね~
みなさまお風邪などひかれませんように~






| 旅行 | 17:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~なんだか 私も一緒に行ってきた気分になっちゃいましたよ(^^)

相変わらず、ちぇ一家はみなさん、タフですねぇ~♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんも楽しそう!!
羨ましいですわぁ(^^)

宮島は高校の修学旅行で行きましたよ。
私は関東出身なので、修学旅行は宮島と京都でしたの・・・
なんだか思い出してしまったわぁ~

今年はドコモ紅葉具合があまり良くないみたいですね。
友人が京都に行ってきたらやはり良くなかったそうですよ^^;

| りこ | 2011/11/26 17:37 | URL |

私達も、山口・宮島旅行紅葉旅行計画立ててたの。
今回、いく前に色々あって行く事出来なかったけど
ここで見れたぁ~~!感謝v-238
とっても素敵な旅行ツアー&紅葉ありがとうございます☆
色々と落ち着いたら。
紅葉はみれないかもだけど~行ってみたいわ♪

| ねこのたま。 | 2011/11/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

あ~~今わかった
この前広島はまだ牡蠣が冷凍って言ってたね。
そういうことだったんだね。
宮島まで一泊旅行でいっちゃったんだ
チェパパさんツーリストは凄いな~
そして、お友達ワンちゃんへのしゃもじ祈願だったのね。
あと半分ちょっといったら神戸だったやん
その時は桃ママガイドさんするから拾って行ってよv-411
私までいっぱい観光した気分で読ませてもらいましたv-410

| 桃ママ | 2011/11/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

あれ?もう終わり?(笑)
拝見しながら行ったことの場所に一緒に旅した気分になれました♪
それにしても厳島神社って広いのね~。
ワンコはカートOKっていう太っ腹なとこも気に入りました。
もみじまんじゅうに、揚げがあるとは知らなかった!
ちぇりんこさん地方から広島って距離があるように思うけど
パパさん、ご家族を喜ばせてあげようとその優しさに感動しました。
うららちゃん、発作が出てないようで本当に良かった!
楽しい旅行記事ありがとう~♪

| ユリエット | 2011/11/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

ちぇりちゃんうららちゃんも一緒のお出かけ、いいですね~
紅葉めぐりも、スケールが違いますe-317
厳島神社は数年前娘の大学受験のおともで来た時に、回ったなあ~
世界遺産の厳島神社、わんこも入れるんですね。。。
  
うららちゃん、発作も落ち着いていてよかったです、、

| chiharu523 | 2011/11/27 12:12 | URL |

おぉ!
宮島まで足を延ばされたんですね~
ちぇりんこ家って、
本当にアクティブですよね^^
紅葉、今年は見れてないんだけど
くまもんツーリストで一緒にいった気分に☆
宮島の神社も、カートINだったら
ワンコもOKなんですね ( ..)φメモメモ
ちぇりーちゃんとうららちゃんは、
やっぱり歩きたいよね^^
うちの子たち、カートなんて体験させたら
絶対に歩きそうにないわ・・・

揚げもみじまんじゅうって名物なの!?
初めて見ました^^ オイシソー!

| ★すももママ★ | 2011/11/27 14:13 | URL |

ちぇりんこさんへ
わー、これは楽しかった♪
宮島は天気も良くて綺麗だね(*´∀`*)
紅葉あげまんじゅうなんてのもあるんですね。
美味しそう~(☆∩艸∩)
こんな風に売ってる所でも冷凍ってあるんだ。
楽しい旅行記、一緒に行ったような気分になりました。
ありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2011/11/27 21:47 | URL |

ちぇりんこ家はフットワーク軽いですねぇ
くまもんツアー すごい
広島まできちゃったんですね
生もみじは食べたことあるけど
あげもみじ 初めてですぅ

乗せたことないけど
うちの子達もきっと
カートダメだろうなぁ
うふふ だっこお疲れ様(笑)

| あんこ | 2011/11/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

「ゆるキャラサミット」の人気投票で
くまモンさん みごと1位だそうですね
おめでとーございます(^o^)/

| あんこ | 2011/11/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

今回も ちぇパパ ナイスハズバンドぶり 大発揮ですね(^^)

ちぇりーちゃんも うららちゃんも 家族旅行 だーい好きなのね v-354

秋の宮島 アメリカから たらふく堪能させていただきました。

ご馳走様でした。。。あはは。。。

| coco's mom | 2011/11/28 12:03 | URL |

先日はありがとう~i-266

盛りだくさんのツアーだったんだね~。
くまもんツーリストサイコーだわ。
今度は春かしら~♪

厳島神社、この間中に入れなかったから、
行った気になれて嬉し~♪
父は萩出身なんだよ。母は下関。
山口もまだまだ知らないところがたくさん
あって行ってみたーい。


| mayu | 2011/11/28 12:52 | URL |

宮島まで行かれたのねー!フットワークのいいちぇうらチームね♪
私去年宮島行ったけど、あげもみじまん食べた食べた!もちろんかきも♪
やっぱりここに来たらこれ食べないとね。
厳島神社ってワンコもカートインなら入れるのね!知らなかったわ。
でもちぇりーちゃんは神社を闊歩したかったのね(笑)。
1泊とはいえ、充実した旅行で楽しそうだなー。
ウチも旅行に行きたくなっちゃったー。
そういえば、くまもんグランプリで1位になったねー。
おめでとう~。

| チル | 2011/11/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

いい景色~☆
いいな~。キレイだったでしょう!
ワンコって船、平気なのかな?ま、長い時間じゃないしね。。
もみじ饅頭大好き(-_-)そりゃ揚げてあったらなお美味しいでしょう(T_T)牡蠣も大好き!

私の食い意地はともかく
いい旅で良かったですね~♡パパお疲れさまでした♬

| こうゆうママ | 2011/11/28 15:43 | URL |

りこさんへ

ありがと~そう言っていただけると
頑張った甲斐がありました(泣)

我が家の場合、貧乏ひまなしでして休みもそう一緒にならないので
急に今回二人とも連休にとれて、強行手段で行ってきましたよ~
チェパパは運転をあまり苦にしないので助かってま~す(^^)v

そっか~関東の方は修学旅行は宮島なんですね~
逆に私は高校は東京と京都でしたよ~
中間なんですかね・・地理詳しくないのですが(恥)

京都も今年はダメですか・・どこもそうみたいでしたね・・
来年は綺麗かな・・と期待しておきましょ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/28 16:35 | URL |

ねこのたまさんへ

大変な時にコメントありがと~

そっか~山口宮島の旅計画していたのね~
元気になったて絶対行けるよ~
きっと大丈夫だからね~頑張ってね!(^^)!

紅葉は今年はどこもあんまり良くないみたいだよ~

宮島も・・同じく・・でも・・紅葉はなくても美味しい物はあるから
色々落ち着いたら家族揃って行ってみてね~(^^♪

そのレポ見れるの楽しみに待ってますよ~(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/28 16:54 | URL |

宮島いいですよね!!
私もロンが我が家に来る前に行ったことあるんですが、結構ワンコ連れて行かれてる方多いですよね(^^)
わたしもロンひな連れて行きたい!!

それにしてもうららちゃんの一喝、笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
レディーに対して失礼な!!(q‘0´p)ブー(笑)

もみじまんじゅう美味しいですよね!!
私はチーズが入ったのが好きだったなぁ❤

私も旅行に行きたくなったぞー!!!

| ロンひなママ | 2011/11/28 16:58 | URL |

桃ママさんへ

そ~なんですよ!そういうことです(^^)v
牡蠣は九州の方がはやく旬を迎えるのですかね~
でも冷凍でも味は美味しかったですよ~

ほんとは初日に宮島行って山口に戻る計画だったのですが土曜が雨だったので
雨の宮島はちと厳しいと翌日に回したんですよ~
チェパパは結構きつかったと思いますが頑張ってくれました!(^^)!

もちろん神戸行く時は桃ママガイドさんと一緒に行きたいと思ってま~す
その時は是非よろしくお願いしますね~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 16:59 | URL |

ユリエットさんへ

あへ・・(汗)もう限界でっす~(笑)
ありがと~そう言っていただけると編集頑張った甲斐があります~

厳島神社・・広いですよ~
そこまで行くのにも結構歩きます。
ここは以前ブロ友さんが行かれててカートなんらワンコokって知ってたんです。
こういとこブログしてると為になりますよね(^^)v

揚げもみじまんじゅうは以前は高速のSAでしかなかっららしいですが、
結構人気になったんでしょうね~ 美味しかったですよ~いつか機会があったら食べてみてね~

チェパパ今回も頑張ってくれました~感謝ですね(言っとかないとね)
うららの事いつも心配してくれてありがと~
最近は発作おきてないです~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 17:05 | URL |

chiharu523 さんへ

こんにちは~
我が家の年1回のお泊り旅行でした~
今年はもう行けないかと思っていたのですが・・
ドタバタと行ってきましたよ(笑)

厳島神社はブロ友さんが紹介されてて知ったんですよ~
こういった事ブログしててほんとに良かったと思いますよね(^^)v

うららの心配してくださってありがとうございます。
元気にしてますよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 17:16 | URL |

宮島まで行ってたのね~(えーと口あんぐりで驚きです!)
急なお休みでかるーく山口まで・・・って
思ってたら,あれよあれよと広島まで~
ちぇぱぱえらい!すごい!優しい~!
今度はウチも連れて行って下さい(^^ゞ

宮島・・・久しぶりに見たなぁ~
ずいぶん昔に転勤で(私のね)広島に住んだ時に何回か
行ったよ~
懐かしい~
もみじまんじゅうの揚げたの食べた??
出来たても美味しいケド少し日がたったのを
揚げて食べると美味しいって友達にならった
から私今でも時々そうするよ~^m^

| dioママ | 2011/11/28 17:18 | URL |

★すももママ★ さんへ

くまもんツーリストのチェパパ添乗員さん今回も頑張ってくれましたよ~

紅葉は今年はどこもイマイチのとこが多いようですね~
例年であればもっと綺麗な写真が紹介できたのに~ちょっと残念でした。

神社のカートOKはブロ友さんで教えて頂いてたんですよ
ブログの良いとこですよね(^^)v

そうですね~すももちゃんとなっつちゃんなら大人しくカートインしてくれますよね~
ちょっとうらやま~

揚げもみじ・・案外美味しいですよ~いつか見かけたら是非買ってみてね~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 17:23 | URL |

宮島も行ったことないから
楽しく見させてもらいました♪
鹿さん冷静に「名前は?」のセリフに吹き出したわ
ちぇりーちゃんのカート箱乗りも(笑
うららちゃんの発作も治まってるようで
ホント良かった。

| ゆっち | 2011/11/28 19:49 | URL |

ミルパパママさんへ

こんばんは~
翌日はお天気は回復でしたがちょっと寒かったんですよ~
でも雨よりいいですね。

揚げもみじまんじゅう。。これ結構美味しいですよ~
機会があったら是非食べてみてくださいね~

楽しんでくださって嬉しいです~ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:19 | URL |

あんこさんへ

今回もチェパパが頑張ってくれましたよ~
そうそう・・あと少し頑張ったらあんこさん地方だったかしら(笑)

生もみじも食べようと思ってたんですけど・・食べ損ねてしまいました
いつかこれリベンジですね~

りんちゃん達もカート慣れしてないですか?
いざというとき便利ですが・・乗ってくれないと意味ないですね(泣)

あはは~は~い(*^^)vくまもん見事グランプリでしたよ~

熊本にしてはよく頑張りましたv-410

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:23 | URL |

coco's mom さんへ

ありがと~ございます~

久しぶりに日本観光した気分味わっていただけました?

ちぇ&うら・・病院以外はお出かけ大好きですよ~(笑)

チェパパ今回も頑張ってくれました~(*^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:25 | URL |

mayuさんへ

こちらこそ~ありがと~
楽しかったですよ~(^^♪

今回もチェパパが頑張ってくれたよ~
いつか一緒に旅したいね~

お父様は萩出身なのね~
良いところだよね~

私も小さいころに下関にいただけだから、覚えてなかったりしたとこ多いよ~
また大人になって改めていくとまた違った良さが見えてくるよね~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:28 | URL |

チルさんへ

>そっか~チルさんは宮島いったのですね~
揚げもみじまんじゅう結構新鮮で美味しいよね~
牡蠣も美味しかったわ~

厳島神社がカートならOKはお友達のブログで知ったのよ~
こういう情報ワンコブログならだよね(*^^)v
そうなの・・歩かせてあげたかったけどね・・ダメなものはダメだよね~

今度はチームチロの旅行話待ってま~す(^^♪

あはは・・くまもん頑張りましたよ~わ~い\(^o^)/ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:32 | URL |

こうゆうママさんへ

凄く綺麗な景色だったよ~
海は晴れてたらもっと綺麗だったと思います

船はね~案外平気だよ~特にうちは何度も乗せてるけど酔ったことないよ~
この船は10分くらいだよ~

揚げもみじ結構いけるよ~機会があったら食べてみてね~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:35 | URL |

ロンひなママさんへ

うんうん宮島いいよね~
ちょっと時間足りなかったもん・・ここは半日くらいかけてゆっくりしたいとこでした~
子供の頃行ったことあるらしいけど・・覚えてなかったの(汗)

いつかロンひなちゃんと家族旅行してね~

実はね~このうららの一喝した飼い主さん・・デカイちぇ&うらに冷たい感じだったのよ
ちょっとムカッテしちゃった・・ナイショね(笑)

もみじまんじゅう美味しいよね~揚げもみじ・・チーズ美味しかったよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:39 | URL |

読み応えのある旅行記でとっても楽しかったです♪
チェパパさん元気ですね~同年代?!っぽいのにすごいスタミナ!
どこへでも連れて行ってくれそうで、ちぇりんこ家は幸せですね~♪
宮島、良いとこですね!写真でしか見たことありませんが、
私もいつか行ってみたい場所です^^
紅葉は残念でしたね~、今年は染まる前に枯れちゃってるとこ多いですよね
条件に合うワンコokの宿泊先って見つけるの大変ですよね、やっぱりf^_^;)
制約が多くてもつまらないし、でもこのお宿はすごく良さそ~♪

| くまxくま | 2011/11/28 21:41 | URL |

dioママさんへ

え~そうなんですか?dioママさん広島に住んでたの?

ほんとはね~初日に宮島の予定だったけど行った日が雨だったでしょ~
なので翌日になったのです。
チェパパは運転は苦にならない人なのであちこち連れていってくれますよ~
私はもちろん・・隣でv-395

揚げもみじ美味しいですよね~
以前は高速のSA限定と聞いていたんですが・・
いまは人気なんでしょうね~
そうなんですね~日が経ってもまた揚げると美味しいんですね~φ(..)メモメモいいこと聞きました~(*^^)v
ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:45 | URL |

ゆっちさんへ

ありがとうございます~
そう言っていただけると嬉しいです~(^^♪

このの鹿さん。。人にも動物にも全く動じずって感じですよ~
うららは完全固まってました(笑)

いつかねねちゃん連れていって~
ねねちゃんどんな反応するかしら~

うららの事気にかけて頂いてありがとうございます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:49 | URL |

くまxくま さんへ

かなりなが~い旅行記読んでくださってありがと~
疲れたでしょ(汗)

チェパパはくま×くまさんと同年代ですよ~
私は違うけど(滝汗)
今回も頑張ってくれました~

今年の紅葉はどこもパッとしないらしいですね~
時々綺麗な木はあるけど・・v-34紅葉は来年に期待しよ~

ワンコとお泊りの宿・・だいぶん増えたけど・・まだまだですよね~
もっといっぱいできるといいですね

読んでくれてありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/28 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/295-93835aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

