PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り⑤塾と五重塔

つづき・・みなさんソロソロあきてきたよね~(汗)

でも頑張ってさら~と流してよんでね~

続いて萩といえばここですかね~ ほんとに中学の修学旅行みたいでしょ

松下村塾

IMG_7908.jpg

IMG_7918.jpg

幕末の歴史に名を残した方々が、若かりしころここでいっぱい勉強して、明るい明日の未来を夢みて

頑張っておられたのでしょうね~

この方達が今の日本をみたら何と思うかしら?

こんな国を作りたかったわけじゃな~い!と怒るかな・・聞いてみたいな~

な~って思ったりしちゃいましたよ(笑)

IMG_7913.jpg


IMG_7914.jpg


IMG_7922.jpg

ここで、ちょっとお参りです。

ちぇ&うらがもっとお利口さんになって・・はみだチッコしなくなりますように~と言いながらね(*^_^*)

甥っ子が来年大学の受験なので、お守りを買ってきましたよ~


ここでは、もう寒さとの戦い


IMG_7927.jpg

このお団子名前なんだったかしら?松蔭だんごだったかな?

美味しかったですよ~


あまりにも寒くてとりあえず、ちょっと早めのお昼を食べましたよ~

名前は忘れたけど・・おうどん美味しかった~

偶然入った店でしたが一律600円でおかずは食べ放題 これがけっこういけました

お腹がいっぱいになって寒さも和らいできたので、次の場所へGO~


今度は山口市内ですよ~


着いたところは

瑠璃光寺

名前からして綺麗なとこってイメージですよね


IMG_7936.jpg


IMG_7953_20111125201426.jpg




IMG_7952.jpg


IMG_7944.jpg


IMG_7950.jpg



IMG_7937.jpg


IMG_7934.jpg


IMG_7933.jpg


IMG_7931.jpg


IMG_7934.jpg


ここはとっても素敵なとこでした~


紅葉もまあまあですよね~

いつかまた綺麗な時期に訪れたい場所となりました~


この時点でもう時間は2時過ぎ・・ほんとだったらそろそろ帰路につこうかと考える時間ですが

チェパパは違いますよ~

これから今度は・・ちょっとだけお隣の県にいっちゃいますよ~

世界文化遺産のあるところ・・わかりますよね~


さ~ラスト1回です。

あと少しお付き合いくださいね ~ よろしこ~



※コメント欄とじてま~す。



| 旅行 | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/294-35fb0a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

