PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツアー紅葉狩り④ 歴史探訪編

やっと・・二日目


うらら~用意はできた?

IMG_7794.jpg


お泊りした旅館の前で記念撮影
IMG_7798.jpg

昨日の雨はうそのように晴れてくれました~

しか~し朝から寒い

IMG_7801.jpg

IMG_7805.jpg

2ワンともまだ眠かったようで爆睡(笑)

IMG_7806.jpg

途中の道の駅からの景色 

私信:こうゆうママさ~ん日本海だよ~故郷の海はこんなんかな?

IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg


こんな景色をみながら向かった最初の目的地はこちら

IMG_7814.jpg

ここは 

大照院

紅葉の名所の一つです

IMG_7815.jpg

全体的にここも平年なら綺麗なとこだそうですが、今年はあんまりパッとしてなかったみたいです。残念!

IMG_7816.jpg

中には綺麗な木もありましたよ。

IMG_7818.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_7827.jpg

IMG_7830.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7845_20111125194727.jpg
うららも言ってるようにここは紅葉がいっぱいなんです

でも全然・・赤くなる前に枯れて散ってるようでした(泣)

IMG_7847.jpg
後ろの樹は紅葉なんですよ~ ほんとだったら真っ赤だったみたいです

IMG_7848.jpg
あれ・・モデルさん達笑顔なしですね

IMG_7849.jpg

IMG_7856.jpg


IMG_7861.jpg


IMG_7862.jpg


IMG_7863_20111125195139.jpg


ここは 毛利家の菩提寺

です。 といっても・・私あんまりわかりませんので興味のある方は↑をクリックしてみてね(汗)

ここも綺麗な紅葉が見れるとこのようでしたよ。

ちょっとだけ歴史探訪した気分♪

いまいちの紅葉でしたが、やっと紅葉狩りツアーらしくなってきたかしら


ではでは・・次の場所へ移動ですよ~


さて・・お次は

IMG_7866.jpg

この方が住んでたのかしら・・

ここは萩城跡 別名 指月城というそうです

IMG_7867.jpg


IMG_7873.jpg

IMG_78675.jpg

IMG_7878.jpg
お約束だね(笑)

IMG_7880.jpg
チェパパ・・寒いからってフードかぶるのやめてくれないかしら

IMG_7882.jpg

IMG_7883.jpg
うら子 VS 

IMG_7885_20111125200854.jpg

IMG_7891.jpg

IMG_7905.jpg


ここもひろ~公園でしたが、とにかく寒くて

暫く散策して 次の場所へ移動です~


なかなか終わらないね~


つづく・・

| 休日 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

歴史に触れる旅
大人になってそうだったんだ~ってこといっぱいありますよね。
私も若い頃 ここに行ったことがあるけどちんぷんかんぷんのまま見物して退散でした 笑
紅葉キレイ
今年はなかなか期待できないみたいだけど十分キレイに紅葉してるね。
チェパパさん、フードかぶってその上にハンチン?
そこが笑えるよね 
次はどこかな~?続きを楽しみにしてますね

| 桃ママ | 2011/11/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

やっと紅葉狩りになってきたでしょ(笑)
そうそう・・修学旅行でいったときはちんぷんかんぷんだけど
大人になってみると(大河ドラマで得た知識)だいぶん見方が違ってきますよね

ね~チェパパは格好は気にしないタイプなの(汗)

もじもじ君のようでしたよ~笑ってやってください(汗)

| ちぇりんこ | 2011/11/26 11:05 | URL |

萩良い所ですよねぇ
私も何年か前にお友達と行きました。
編集頑張れ~~~

| Sママン♪ | 2011/11/26 11:56 | URL |

大人旅、いいですね~e-446
こういう場所巡りって子どもの頃と大人になってからでは
見方も楽しめる度合いも全然違いますよね。
我が家はまだまだ子ども優先の旅行なので、まだ先に
なりそうだけど、将来ワンコ連れで行ってみたいなe-328ちぇりーちゃん・うららちゃんも家族みんなで行けた旅行に大満足だったでしょうねっe-343部屋のオムツを除いてはe-264

| Smile&Nico | 2011/11/26 12:15 | URL |

ちぇりんこさんへ
もう、お宿編はコメント返しも終わってるので、こちらに・・・。
これは良い所が見つかって良かったですよね。
親切な所が気持ちいいよね♪
そうそう、想い出したんだけど若い頃萩津和野の度が何故か
流行ってて、お友達と行ったと思います。
桃のママさんのコメントで想い出した。
若過ぎてこの良い感じがイマイチ判らなくて、記憶から飛んでました。
今年はどこもいつまでも暑くて紅葉が上手く見れないそうですよね。
でも、その中でも綺麗なのが見れて良かったですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/11/26 13:35 | URL |

Sママン♪さんへ

萩は大人になって巡ると良さがわかるとこですよね~(^^♪

お友達と行く旅は楽しかったでしょうね~

あと2回です~頑張ります~ ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2011/11/26 15:11 | URL |

Smile&Nico さんへ

こんにちは~

ここは中学生の頃修学旅行とかで行くのですが・・
ほんとに楽しめるのは、大人になってからですよね(笑)

子供さんが小さいとこういった場所より楽しく遊べるとこになっちゃいますよね~
でもそれも楽しいですよね(^^♪

ほんと・・おむつは嫌そうでしたけど・・後ではだいぶん慣れたみたいです(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/26 15:15 | URL |

ミルパパママさんへ

ありがとうございます~

お宿は結構良かったですよ~
いつもよりお部屋も綺麗だったし・・いつもワンコ連れだとお部屋は期待できないんですけどね(笑)

萩や津和野は若い頃には楽しさはわからないですよね~
ほんとは私もまだUSJの方が好きです(笑)

紅葉は今年は全体的にはあまり良くないけど、それでも綺麗なとこもあって
良かったです(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/26 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/293-150c03d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

