PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り③お泊り編

みなさんこんにちわんこ

たった一泊の旅行なのにまだ1日目の話ですみません(汗)

ま~ま~ゆっくりと(自分でいれるか妄想でど~っぞ)飲みながら読んでね~(高飛車ですね)


今日はお泊り編です


最初の記事でちょっとお尋ねしたのですが、ワンコと旅行を考えた時、

まず行き先を決めますか?それとも泊れるとこからですか?とお尋ねしたのですが・・

やはりみなさん、だいたいの方面と泊れるとこ決めてからになってしまうようですね


我が家も今回は、紅葉狩りができるとこを九州周辺で探しました

ワンコOKの宿でも思ったとおりの条件がなく中々見つかりませんでした。

我が家の条件は まずは同室で部屋食(今回3人なので朝は部屋食でなくても可)

部屋の中ではゲージなしで自由にさせてあげられる というのが最低の条件です。

もちろん、ボンビー家なのでできるだけ低料金で(汗)

同室であっても常にゲージでとか食事は違う場所でとかあってなかなかいいかもっと

思えるとこにヒットせず

やっと探して空室もあったのが今回お世話になった旅館


長門湯本温泉 ホテル長門はらださんです


IMG_7757.jpg


部屋についたら・・まずこれを・・初めてのとこは信用できませんからね


7756.jpg


とりあえずこれで安心

ちぇ子もうら子も似合ってるよ~

とりあえず温泉にいって旅の疲れをとり部屋でまったり・・したかった~

そうは問屋がおろしませんぜ旦那!

IMG_7760_20111123203709.jpg



IMG_7761.jpg


IMG_7791_20111123203903.jpg


IMG_7790.jpg
注:チェパパのお見苦しい足をだしてごめんなさい・・スルーしてね!

IMG_7789.jpg

ちぇり~もうららも大はしゃぎ


ゆっくりまったりどころではありません(泣)


なので・・夕飯までにはまだちょっと時間があったので、雨も止んでることだし

ちょっと温泉街を散策にいってきました。

IMG_7755.jpg

IMG_7754_20111123203601.jpg
宿をでてちょっと歩くとそこは温泉街・・・湯ばぁ~ばがいそうだね・・

IMG_7733.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7745.jpg
IMG_7745.jpg


IMG_7752.jpg

この後・・急にまた雨が降り出して・・戻るのも結構あるし、進には距離感がわからず

途中の民宿の駐車場で雨宿り・・しばらくボーっと雨を眺めていたのですが・・

止みそうにないのでタクシーでも拾おうと思うけど全くとおらず。

仕方なく民宿でタクシーを呼ぼうとお尋ねしたら、宿泊されてる旅館に電話したら

迎えにきてくれると思いますよ~っと言われ電話したら快くすぐ行きますから

暫くお待ちくださいとの返事\(^o^)/ よかった~

おかげでびしょ濡れにならずに宿へ帰れました~

言ってみるもんですね。

お迎えの方が。気をきかしてくれて近くに紅葉の綺麗な場所があるので、そこは夜間ライトアップ

されてるので廻ってみましょ~と連れて行ってくださったのですが、残念ながらこの日は雨で

ライトアップも中止でした。

でも嬉しい心遣いですよね(*^。^*)



やっと宿へもどったらお待ちかねの夕食ですよ

ここはワンコ用の食事はないので、家から持参したフードと以前お友達から頂いた

レトルトのお肉をトッピングしてあげました~(^^)v


では・・今夜の食事は~

IMG_7766_20111123203755.jpg

あちこち荷物が転がってるのはスルーの方向で(汗)

IMG_7773.jpg


山口県といえばふくが有名ですよね~

やっぱりきたからには食べないとね

IMG_7776.jpg

チェパパ・・ほんとは箸ですぅい~っと大量にすくって食べてみたかったそうですが・・根っからのボンビー性

こんだけしかすくえなかったんですよ(笑)

思ってたより小さいお皿だったせいもありますが・・(汗)


7777.jpg


我が家たった1本のビールでご満悦の超省エネ家族でして・・


お料理は、そう多い方ではなかったですが、ちょうど食べきれる量で、お味はとっても美味しかったです


そんなこんなで・・夜も更けて・・中学生の修学旅行より早めに就寝

チェパパ・・体型に似合わずお酒は全くダメな人なんですよ~

ほんのちょっとのアルコールで、あっと言う間に夢の中へ~


こうしてやっと1日目の終了です~


どんだけひっぱるね~んって思われるかもですが・・


あと2回・・3回かな?お付き合いくださいね~ よろしこ~


| 旅行 | 13:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさん、こんにちは(^^

山口まで遊びに行かれたんですね~、遠かったでしょう!
我が家は「山口=大学病院」のイメージしかないのですが(笑)ワン連れ旅行もいいですね。
ちぇりーちゃんうららちゃんも一緒のお部屋で楽しそう♪

そうそう、旅館の御馳走って多過ぎて食べ切れないと勿体無いんですよね・・・
それより丁度お腹いっぱいになる量で美味しい方がいいな~。
うちもバニラがいる間に一度くらい行ってみたいな<家族旅行(*^-^*)

| たま | 2011/11/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
山口旅行に行ってたんだ!
ウチも今年の2月に川棚温泉に行ったよ~
お宿に着く前に寄られてた千畳敷行きたかったんだけど
遠くて断念したのよ~
広くて走り回るのに持ってこいの場所ね~
カフェも行きたかったわぁ~
一夜明けた次の日も盛りだくさんで遊んだんでしょうね~
続きも楽しみ~

| dioママ | 2011/11/25 13:32 | URL |

温泉街を旅館の浴衣で散歩するのっていいよなー。
風情たっぷりでステキー。
こういう温泉街にもワンコがOKなお宿があるようになって
本当にありがたいですよねー。
でも雨でずぶぬれにならなくてよかったねー。
ふぐ刺し私も箸でドバーって掴みたいー!
東京でこんなの食べたらお財布の中身すっからかんになりそう。

| チル | 2011/11/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

なんか温泉街の雰囲気が、こちら方面で言えば岐阜県の下呂温泉と似てて
温泉情緒溢れててステキ~♪
せっかくのお散歩で雨が降るとがっかりだけど、お迎えが来てくれてよかったですね。
お部屋にこたつがあるってアットホームでいいですね。
私も泊りにいくと早寝タイプ(笑)
さすが山口はフグなんですね。 美味しそう!
この日はちぇりーちゃんとうららちゃんと川の字ならぬ五本線(?)で寝たの?
続き楽しみにしてま~す。

| ユリエット | 2011/11/25 14:19 | URL | ≫ EDIT

温泉街が本当に千と千尋の世界に見える
やっぱ、部屋食がいいよね。
でも中々無いのよね~
こちらのお宿料理も美味しそうだし
ワンコにも優しいし行きたくなったわ

ちぇりーちゃんとうららちゃんのオムツ姿が
人間の子に見えてしまう

| ゆっち | 2011/11/25 16:45 | URL |

お嬢様たちのオムツ姿、かわいいよ~ん(o^-^o) ウフッ
夕暮れ時の温泉街って風情があっていいね~!
お料理もご馳走だわ~♪
お迎えにきてくれて紅葉にご案内までしてくれるなんて、心遣いが嬉しいね~ヽ(*^^*)ノ

わんこもお部屋でフリーでいられて、夕食や朝食も食事処ではなくお部屋食で、常にわんこと一緒にいられる、お値段のお安いところがわたしもも希望だよ~!
こっち方面へ行くことがあれば、うん、このお宿に泊まろう♪
メモメモ~!
って、いつになったら行けることやら・・・(;^_^A アセアセ・・・
さて、次はどこに行ったのかな~?
続きも楽しみだぁ~♪

| Emi | 2011/11/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

オムツ姿かわいいー。

温泉宿はいいですよねぇ。最近はわんこOKがあるけど
食事は別。。とかありますものね。
せっかく、家族旅行ずーっと一緒がいいですよね♪

ちぇパパも楽しくてスコーシオビール楽しんじゃいました?
楽しい家族旅行 続き楽しみです。

| 青タイツ | 2011/11/25 22:15 | URL |

一緒に行けるってえいわ~(#^.^#)
パパさん、すごい!頼れるね~!
なんとか雨からセーフで来てるやん♪
今回降ったけど、お迎え来てくれはってよかったね(^^)
ちぇりーちゃんとうららちゃんに、ぐちゃぐちゃにされてるパパさん。
幸せやな(^_-)-☆
ちぇりんこさんも幸せだにゃ~!

てっさ、何年食べてないやろ?
美味しそうー!

| uranmama | 2011/11/25 22:34 | URL |

ちぇりんこさんへ

ご夫婦の浴衣すがたってなんだかいいね~
チェパパさん 大量大人食いのふぐ満喫ね
私も薄切りより厚めが好き
だれだってそうよね 笑

親切なお宿ね~メモしておこ~っと。

| 桃ママ | 2011/11/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

たまさんへ

こんにちは~
突然決めた山口の旅でした(笑)

そうでしたね。バニちゃんの手術した病院は山口でしたね。
熊本からだと、たまさんとこより1時間くらい遠いかな・・

同室の宿って案外少ないんですよね。だいぶん増えたとはいえまだまだですね。

お料理の量はこのくらいでも充分でしたよ~
大過ぎて残すともったいないですもんね。

そうそう・・手前味噌ですが熊本は結構ワンコokの宿多いらしいですよ~
地元なので泊ったことはないにのですが(汗)
バニちゃんが元気になったら熊本へお泊りでどうですか?
いつでもお待ちしておりますよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:10 | URL |

dioママさんへ

こんにちは~

川棚に行かれてたんですね~
そちらのお宿も良さそうですね~
今回急に決めたのでとりあえずワンコOKの宿探したら長門だけだったんですよ~

さっすがですね~千畳敷もちゃんとチェックされてたんですね(^^)v
そうでしたね~dioちゃん車酔いするからあまり遠くは可哀相ですもんね。
でもいつかリベンジしてね(^^♪
いいとこでしたよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:14 | URL |

チルさんへ

温泉街ってなんかいいですよね~
ちょっと昭和な感じで・・

雨が降りそうな予感はしてたけど、母が大丈夫大丈夫っていって聞かなくて
どんどん進んでいくの・・結局降られて雨宿りでした(泣)
でも旅館の方が親切で助かりました(^^)v

そっか~東京で食べるときっと倍の値段とかするかもですね~
根っからのボンビー性ってこんな時も大きな行動できないもんですね(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:22 | URL |

ユリエットさんへ

こんにちは~
下呂温泉ですか~行ってみたいな~
私、北海道はありますが、東京より先の北の方へは行ったことないのですが
北国の温泉街ってほんと情緒豊かで素敵なんでしょうね~(*^_^*)
憧れます~

ここのお宿部屋がいくつもあってコタツの奥も実はお部屋だったんですよ~
押入れかと思ってたの。
ユリエットさんも早寝?旅の疲れ癒さないとね~(笑)
ふくはやっぱり美味しかったですよ~

寝るのは家と同じで、うららは私と、ちぇり~は最初母のところ
朝方はいつものごとく私のお布団の上
結局チェパパのとこに行かなかったらしく、朝からちぇり~にブチブチ文句言ってたよ(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:35 | URL |

ゆっちさんへ

温泉街の夜ってどこも同じ感じなんでしょうかね?
明かりがぼんやりしてて・・昭和なかんじですよね

そうなの~部屋食じゃないと、なんだか可哀相ですよね。
知らないお部屋にお留守番だとたぶんうちは泣き叫びます(汗)

用心の為おむつをしてもらいましたよ~

ワンコに優しい宿・・あちこち増えてくれるといいですね~(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:38 | URL |

Emiさんへ

こんにちは~

そうなの今回用心の為おむつして頂きましたよ~
もしもの時がショックですもんね(汗)

温泉街はいつの時代もそう変わらない景色でなんとなく落ち着きます(*^_^*)
お料理は山盛りってわけではなかたけど残すこともなく
味はとっても美味しかったですよ~

いつかちょこ&ヴァニちゃんと行ってみて~

ワンコに優しいお宿もっといっぱい増えて欲しいですね~

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:43 | URL |

青タイツさんへ

おむつ姿・・なんだかお猿さんみたいでしょ(笑)
粗相したら大変だから用心用心!

そうなの~同室でも部屋の中ではゲージでとかね。
食事も別なとこでとか・・ただでさえ知らないとこに連れてきてるので
部屋でワンコだけお留守番は可哀相でしょ~(泣)
なので少々高くつくけど、今回のようなお宿じゃないとね(笑)

ありがと~編集頑張るわん!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:47 | URL |

uranmamaさんへ

>年に一度も家族でお泊りでした~
今回も運転が結構ハードでしたが、チェパパが頑張ってくれましたよ~
感謝ですね・・一応言っとかないとね(笑)

初日は雨で残念でしたけど・・ずっとではなかったので助かりましたよ~
朝は大丈夫か?って心配しましたけどね

そっか~てっさでしたね~
食べなれてないので忘れてました~(汗)美味しかったですよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:51 | URL |

桃ママさんへ

>あはは・・この体型だから私ずり落ちてきて
母が気を利かせてくれて、家から紐を持ってきてくれてたんですよ~
助かりました(笑)さすが年の功ですね

ふくは・・あっさりして美味しいですよね~

厚切り(笑)さすが桃ママv-391

| ちぇりんこ | 2011/11/26 11:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/27 16:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/292-f2f7ba97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

