PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り①

みなさんこんばんわんこ


寒くなってきましたね~



突然ですが・・みなさんは、思いがけず連休になってどこかへ連れで行こうと


思った時、まず行先から決めますか?それとも泊まれる場所から決めますか?


今回、我が家は泊まれる場所から決めました~

たまたま空いてたワンコとお泊りできる宿

先週の土日、たまたま夫婦とも連休が取れることになって、急遽きめた一泊旅行です。


くまもんツーリスト添乗員兼運転士のチェパパの旅のしおりのもと、お天気は残念でしたが

行ってきましたよ~



ね・・外はこんな・・雨

IMG_7415.jpg

ま・・でもお出かけだよ~楽しいね♪

IMG_7421.jpg

うらら・・危ないよ~

途中のSAで休憩
IMG_7424.jpg
向こうの橋は関門橋・・九州脱出です(^^♪

IMG_7425.jpg

IMG_7435.jpg

展望台に登ってみたよ

IMG_7455.jpg

IMG_7457.jpg


巌流島の巻きその時の記事はこちら


IMG_7427.jpg
こっち側は門司港れとろ

ここで時間とってる場合じゃないよ~

IMG_7464.jpg
目的地に向かってGO~


まず・・チェパパが最初に連れて行ってくれたのは

山口県長門市にある 青海島


最初に見学したのは

IMG_7476.jpg

IMG_7477.jpg

IMG_7479.jpg

たくさんのくじらが埋葬されてました。

みんなでお参りしてきましたよ

IMG_7480.jpg

7483_20111122211210.jpg

7468.jpg


次に向かった先は

IMG_7492.jpg

こんな看板にゃんこがいる場所

IMG_7493.jpg
駐車場の管理人さんです。

この管理人さんとにゃんこさん、所さんの笑ってこらえてのダーツの旅にでたことあるらしいですよ~

聞いてもいないけど、なんだかいっぱい説明してくれました


IMG_7497.jpg
どんどこ歩いていくと・・

IMG_7500.jpg
こんな景色が広がってます

あ~天気の悪さが残念(泣)すんごい良い景色だったんですよ~

でも・・散策中は雨にはあまり降られなかったのでラッキーでしたけど

IMG_7502.jpg
ば~たんなぜかポーズとってるね(笑)

IMG_7542.jpg
ちょっと島を散策

ずっと車だったからちぇ&うらは楽しそう(^^♪

IMG_7524.jpg

IMG_7509.jpg

IMG_7521.jpg

IMG_7547.jpg


IMG_7526.jpg


IMG_7533.jpg


IMG_7554.jpg


IMG_7558.jpg

ね・・嬉しそうでしょ


ここね~すんごい海が綺麗なとこでした

お天気良かったらサイコーな場所でしたよ~


ど~も私達家族は山口県にいくと雨に降られるようです(汗)


さて・・このあと車に乗ってからかなりの雨が降り出してきて、旅館に行こうかと思いましたが

まだチェックインには早すぎです。

ワンコ連れの雨のお出かけはほんと大変ですよね~

お昼も食べてなかったけど、夕食の為にお腹すかせておこうということで

コンビニ弁当(なんか悲しいけど)でちょっと小腹をみたしました~

とりあえず、旅館方面に車を走らせてると、チェパパ添乗員さん

気になる標識発見

まだ時間もあるしとりあえず行ってみよ~ってことになり


そちらへGO~


今回1泊だったけど、チェパパが頑張ってくれてあちこち連れて行ってくれました。

というわけで・・写真山盛=編集手間取り=ブログひっぱる となっております


ボチボチ編集になりそうなので、みなさんお暇な時に覗いてくださいね~


コメント欄あけていますが、お返事も遅くなりそうなのでそれでもいいよ~って方

いれてくださいね~

いつもほんとにありがとうございます。

明日は祭日ですね~でも私は仕事です。

お休みの方は良い休日をお過ごしくださいね。お仕事の方頑張りましょうね~

| 旅行 | 21:13 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコとお泊り羨ましいです
雨だろうが なんだろうが 2人とも(2わんちゃん)
嬉しそう^^
素敵なたび 引っ張って~引っ張って~
それだけ楽しい情報もてんこ盛りですよね
行った気分で拝見させて頂きます^^

| ごんまま | 2011/11/23 00:03 | URL |

わぁ~、ちぇりんこさん、ちぇりーちゃんとうららちゃんと九州脱出してのお泊り旅行に行ったのね~♪
場所を決めて行くか、泊れるとこを探して行くかの質問・・・
我が家、ちょこヴァニとお泊りで行った事のある場所は長崎だけなんだけど、その時は泊るとこが決まってたから長崎だったんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・
わたし的には場所を決めてわんこも泊れるとこを探したいと思ってますよ~(^▽^)/
来年は我が家もどこかに行けるといいなぁ~♪
山口の旅、雨でちょっぴり残念な始まりですが、楽しいこともいっぱいあったよね~ヾ(=^▽^=)ノ
続きも楽しみにしてま~す♪

| Emi | 2011/11/23 01:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/23 12:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/23 12:54 | |

うわ~
景色がよくて素敵な所だね。
海に向かって叫びたくなる私。
雨も上がって、ちぇりーちゃん達も
楽しんだのね
お宿・・気になるわ
山口って行ったことないから、参考にさせてもらいまーーす♪

| ゆっち | 2011/11/23 13:54 | URL |

ちぇりんこさんへ
ワンコとの旅、この間行ったけど場所決めてと言っても
ワンコに優しい所を決めて、伊勢と決まりそれなら旅館は
旬香と決まりました。
雨で残念ですが、綺麗に撮れてる写真もあるので、途中は
晴れたりしたのかな?
本当に綺麗な海ですね(*´∀`*)
続き楽しみにしています♪

| ミルパパママ | 2011/11/23 14:05 | URL |

ごんママさんへ

毎年1回ですがお泊りででかけていたのですが
今年はムリかな~と思っていた1泊旅行なんとか実現できました(^^)v
お天気はあいにくでしたが、なぜか見学先ではそう降らず
それなりに楽しめましたよ~(^^♪

頑張って編集しますので、また覗いてくださいね~

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:34 | URL |

Emiさんへ

やっぱりそうですよね~
数ケ月前から、予定が立てらればいいのですが・・毎年突然決めるので
とにかく、同室で部屋食(夕食だけでも)で探すのでほんと大変です(汗)
行く先から決めて行くほうが楽ですが。案外新しい発見もあったりして楽しいですけど(笑)

今回チェパパが頑張ってくれたので助かりましたよ~(^^♪

編集頑張りますのでまた覗いてくださいね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:39 | URL |

鍵コメ☆ママさんへ

そうなんですよ~今回・・おいでませ~山口へ~行ってきました(^^♪

ワンコ連れの宿泊先・・今回急に決めたのでバタバタでした~

うららのこと・・いつも心配頂いてありがとうございます

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:41 | URL |

鍵コメさんへ

>そうそう・・傘さしてデカプー抱っこは拷問です(笑)

はやくから予定できればいいんだけどね~
いつもバタバタなんだよね~(汗)
でも・・結構それも楽しかったりして~

編集頑張ります~

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:44 | URL |

ゆっちさんへ

ここね~景色はほんとに良かったんですよ~
小雨でも綺麗だったから晴れていたらもっと綺麗だったのにな~
山口は海が綺麗なとこですよ~角島も綺麗だし~

編集頑張りますね~またおひまな時覗いてくださ~い

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:47 | URL |

ミルパパママさんへ

伊勢の旅はそうやって決められたんですね~

やっぱりv-286に優しい街じゃないと可哀相ですもんね。

この日は車に乗ってるときは結構降ったのですが、なぜか降りる時は小雨だったり
止んでたりと・・なんとかそれなりに楽しむことができました~

山口は海が綺麗な場所が多いとこですよ~
晴れていたらもっと綺麗な写真お見せできたのに残念です。

| ちぇりんこ | 2011/11/23 14:50 | URL |

こんにちは〜

急に休みになって思い立って「家族旅行」も良いですね♪
ちぇり〜ちゃん&うららちゃんもめちゃ笑顔やしv-410

↓うららちゃんの病気のこと、病院で相談されてきたんですね(^^)
お薬を試す前にやってみたいこと…すごく気になります。
ワンコを飼っている者としては、他人事としてスルーできないですから。
良い方向に向かうといいですねe-68

| やむちゃママ | 2011/11/23 17:09 | URL |

いいじゃないですか~^^
急遽決まった旅行、行きあたりばったりとか
大好きです♪
ばーたんも一緒というのがまたいいですね☆
本当にきれいな海。
私は今、太平洋側に住んでいますが
日本海を思い出しましたよ(*^_^*)

| こうゆうママ | 2011/11/23 19:33 | URL |

ちぇパパさんは フットワーク
とっても軽いんですね
うらやますぃ~です(笑)
せっかくの旅行雨でしたか
でもあちらこちら散策できて
ちぇりちゃん うららちゃんは
とっても良い笑顔です(^^)v

| あんこ | 2011/11/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/23 22:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/24 09:20 | |

タイミングよく、あまり雨にあわず観光ができて
よかったですね~チェリちゃんもうららちゃんも楽しそう。
長門・・あそこはめちゃくちゃ海キレイですよね~
私大好きで独身の頃(遥か昔)わざわざ海見るためだけに行ってましたe-454
関門橋にSA、門司港レトロも
去年帰省した時行ったな・・懐かしいe-266
我が家はワンコ連れての旅行はした事なくて
もっぱら実家に帰省するのが唯一のワンコ連れ旅行かなe-446やっぱり九州はいいなぁ~e-266

| Smile&Nico | 2011/11/24 12:18 | URL |

お~~~
S&S家の近くを通って下関に行ったんですねぇ
色がホント綺麗な色ですねぇ
下関にあったなんて!!!
一番下のお写真 2人のお顔がそっくりでびっくり!!!
って親子だから当たり前なんですけどねぇ

| Sママン♪ | 2011/11/24 12:50 | URL |

おおっ!!
旅行いいですね(*^_^*)
ワンコ連れの旅行なら、まずは宿探しかなぁ☆
最近は結構素敵なホテルも多いですよね(^-^)

それにしても海がキレイなこと❤
晴れたらエメラルドグリーン色なのかも♥(。→v←。)♥
ちぇり~ちゃん、うららちゃんもとってもうれしそうですね♪

↓うららちゃんの癲癇、発作が治まるといいけど・・・
薬を飲ませ続けるってこと、すごく悩みますよね。。
できれば、最終手段にしたいって言うお気持ちわかるなぁ・・・。
少しでも良くなるように祈ってます。。

| ロンひなママ | 2011/11/24 12:53 | URL |

旅行に行かれてたのねー。
パパさんいろいろ調べてくれて頼りになるわ~。
ワンコ連れだと泊まれる宿があるかどうかが大事なポイントですもんね。
お散歩の時は雨に降られなくてラッキーだったね。
やっぱり日頃の行いがいいと雨もやむってことかしらん?
ばーたんのポーズ、ウチの母もよくやるやるー!(笑)
みんなで写真撮っても一人だけ違うワールドになるの。^^

| チル | 2011/11/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

やむちゃママさんへ

こんにちは~

今回ほんと急に決めたので、泊るとこ探すのが大変でした~
でもそれなりに楽しく過ごすことができましたよ~(^^♪

うららのこと気にかけてくださってありがとうございます。
病院で相談してきたので、ちょっと安心というか・・もうそれしかないなら
そうしようとちょっと覚悟ができましたよ~

最近・・病気になってしまった子の話をよく耳にします。
みんなやっぱり5歳を過ぎたくらいです。
やむちゃちゃんに病気が近寄ってきませんように!

| ちぇりんこ | 2011/11/24 14:08 | URL |

こうゆうママさんへ

いきあたりばったり好き?
でもね~今回・・雨のわりには少しでも降りれたから
よかったけど、ずっと車だときついよ~v-356
ワンコ連れの時は・行く店くらいは調べておいたほうがいかも~

海って日本海側と太平洋側と、波の感じがずいぶん違いますよね~
日本海はやっぱり荒々しいよね~v-466
日本海は日本男児  太平洋はチャラ男 ってイメージじゃないかい?(笑)


| ちぇりんこ | 2011/11/24 14:57 | URL |

あんこさんへ

>チェパパ・・車の運転は苦にならないようです。
お出掛けも好きなんでしょうね(笑)

出だしの雨はどうなることやらと思いましたが、時々やんだりいてくれたので
助かりました~

ちぇ&うらも揃ってお出掛け好きですv-411

| ちぇりんこ | 2011/11/24 15:01 | URL |

Smile&Nico さんへ

>そうなんですよ~
朝からの雨で最初はどんよりでしたが・・
なんとか散策もできてラッキーでしたよ(^^♪

そうですか~山口下関は行かれたことあるんですね~
海・・ほんと綺麗でしたv-353

ワンコ連れの旅行は泊るとこ探しから大変なんですよね~
帰省するとこあってうらやましいな~私は実家住いなので(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/24 15:08 | URL |

Sママン♪ さんへ

>そうですよ~お側を通過していきました~(笑)
実は私生まれて小学1年まで下関に住んでいたんですよ~
しかもこの関門橋のすぐば・・できるのを見ながら育ちました。
なので私にとっても下関は思い出深いとこなんですよ~

ちぇとうら似てますか?
滅多に似てるっていわれないんですよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/24 15:11 | URL |

ロンひなママさんへ

ワンコ連れ旅行・・楽しいけど大変だよね~

宿探しも結構一苦労でした~今回急だったしね・・

海ね~すんごい綺麗だったよ~
でも・・ロンひなママさんのご実家も負けずに綺麗だよね~v-410

うららのこと気にかけてくれてありがと~
ほんとは薬は使いたくないけど・・いざと言うときはやっぱり仕方ないよね・・
心配してくれてありがと(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/11/24 15:14 | URL |

チルさんへ

旅行っていうほどのことではなかったのですが(恥)
1泊だしね(汗)
でも楽しかったですよ~
大変だけどちぇ&うら一緒に行けるのはやっぱり嬉しいですね(*^_^*)

あはは・・チルさんとこのお母様もポーズとるの?
今度・・チル山紀信になっていぱい撮ってあげてね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/24 15:17 | URL |

ちぇりんこさんへ

あれ、いつの間に・・・・
青海島 お天気よかったらも~~っと海の色が青くてきれいだったんでしょうね。
めちゃきれい~~~~

昨日はありがとうね。続けてまとめ読み↑させてもらますね

| 桃ママ | 2011/11/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

えへへ・・急にきまって行ってきました~

青海島・・綺麗でしたよ~角島もいいけどここもGOOD(^^♪

いつか行ってみて~

PS・・こちらこそ楽しゅうございました~ありがと(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/11/26 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/290-36783509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

