PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ままちゃん・・ずるくね?

みなさまこんばんワンコ

前回の記事の頂いたコメントほんとうにありがとうございました

とても嬉しかったです。

それと共に愕然としたことが・・

癲癇の発作のある子や他に色んな病気を持ってる子がとても多いのにちょっとショックでした

みなさんのとこのワンちゃんが病気や怪我で苦しい思いをしないことを

祈ってます・・・






ではでは・・いつものしょーもないブログです


今日はくまもん地方・・

img_kuma03.gif
この子ご存じですか?熊本県のゆるきゃら・・くまもんです。職業は公務員。
結構人気もんです


今日はチェパパは仕事・・



なので私はちぇ&うらにはお留守番してもらって、友人と3人で久々のランチへくりだしましたよ



cats_20111113203519.jpg


ガールズトークに花咲かせ・・日頃のうっぷん吐き散らしてまいりました~


cats2_20111113203526.jpg


私と友人一人はハンバーグランチもう一人はオムライス

デザートまでがっつり食べて美味しかったです~


ここは昔からある洋食屋さんで、安心して食べれるお味です。




この後・・3人で向かった先は・・熊本のデパートと言えば・・鶴屋

ここで北海道・・大道産子市が開催されてるのです。

c1.jpg


ま~人・人・人


PB130018_20111113203540.jpg


その中をかき分けかきわけ・・3人であっちでこっちで試食


若い頃はこんなとこ友人と来たことなかったの・・しかも試食してまわるなんて・・・

私達も歳をとったもんです(汗)

PB130019.jpg

でも・・おいちかったよ~


それから思い思いの買い物をしてしてお腹も心も満腹~


二人とも30年以上の付き合いでもちろんチェパパより私の事に詳しいです


とっても楽しい1日でした~


家に帰ると・・すんごい勢いでクンクンされました




PB130022_20111113221449.jpg


 えっと・・ですね・・



5_20111113203459.jpg


買ってきたのはこれ・・


左のししゃもみりん・・めちゃうま


バームクーヘンもこれおいし~


かにいくら寿司とかにうに寿司もとってもおいしく頂きました~



PB130044.jpg




PB130041.jpg

だよね~ごめんよ~


この埋め合わせは必ずするからね~



| 休日 | 21:50 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もデパートの北海道展は一番好きです。
ついつい甘いもの買ってしまいます。
だからこんなにデブリンコ…(*_*)
お出掛け後のクンクンチェックってすごくないですか??
ぷっちは自分がお留守番の時は必ずひつこいぐらい
クンクンして来ますよ。(^^♪
おやつで勘弁してもらいますけどネ。

| ぷっちママ。 | 2011/11/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

ムカつくの(笑)
仕方がない。飼主もがんばってんだから
うまいもんもくぅーよぉー♪

北海道っていう言葉だけで
「おいしい」と思ってしまうのは
私だけだろうか?
いや、これぞ、北海道マジックですね♪

そうそう。私の病気。。。
お薬を服用しているので安定しています。
完全に治すということは難しいけれども、
安定させることはできるのでそんなに気にしていません。
これは、三ぷぅがいるから言えることなんだろうと思います。
やっぱり犬ってすげぇー

| さんどらM | 2011/11/14 00:14 | URL |

ちぇりんこさんへ

デパートの催事でなにが一番人気かってやっぱり北海道物産展ですよね。
そうそう、昔はこういうところに友達と行きもしなかったし、
試食してまわるってこともなかったですよね。
おばちゃんガッツリ~~~(笑)
ししゃもみりん 味は想像できるけど珍しいよね。
ご飯がすすみそうだわ(^m^ )クスッ

帰宅したら相当チェックが厳しいようで (笑)
パパさんとのお休みがあったら 次はお出かけ決定ねv-410

| 桃ママ | 2011/11/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

北海道物産展はあちこちのデパートであってますね

試食…本当に若い頃はできなかったなぁ~

ちぇりんこさんもリフレッシュしましたね~
ヾ(=^▽^=)ノ

たまにはワンちゃんにお留守番してもらうのもあり ですよね

日頃のご褒美ご褒美 


| yamaちゃん | 2011/11/14 05:58 | URL |

物産展こちらでも行われていますよ。こちらのデパートは全国一の売り上げとかで有名らしいです。期間も20日間ぐらいやってるみたいです。(まだ行ってはいないんですけどね)

| さら | 2011/11/14 06:31 | URL |

北海道の物産展って一番好きかもー。
確かに20代の頃は試食して回るってことはしてなかったなー。
それにしてもカニが山盛り!いいなー。
小さい頃からの付き合いのお友達っていいですよねー。
なんでもさらけだせるというか、自分の腹黒い所も(←腹黒いのは私だけ)
知った上で受け入れてくれてるというか。
ちぇりーちゃんうららちゃんお留守番ごくろうさまー。

| チル | 2011/11/14 12:05 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃん、うららちゃん…
ママしゃんだけ…… いいねぇ^m^ 
コレは~ ムカつきます(笑)
美味しい物に、仲良しなお友達とのおしゃべり、
そして北海道展!!!
うらやましい・・・♪
北海道って、美味しい物多いですよね~
って事で、催事に行くと
いつも散在しちゃってますv-356
そして私も、どんどん試食しちゃいますよー(ーー;) これって、マズイかしら?!

くまもん、全国ゆるキャラ人気No.1でしたね♪
可愛くって好きー!
ちなみに私、くまもんグッズも持ってますぞ(笑)

| ★すももママ★ | 2011/11/14 13:09 | URL |

北海道物産展大好き!!
もう~試食しまくり
毎年来る、お店の人に覚えられちゃってるくらいよ(汗
女子トーク、ストレス発散になるよね♪
美味しいもの食べながらなってサイコー☆
ちぇりーちゃん達に、美味しいオヤツを
あげてくだされ(笑

| ゆっち | 2011/11/14 13:37 | URL |

デパートの物産展と言えば、やっぱり北海道だよね~♪
ちぇりんこさんの記事で、私も
「そういえばヤングな頃って友達とこういう所で試食とかしなかったな。」って
気付きました(笑)
でもヤングな頃と違うのは、買う物も「家族のための物」ばっかりだよね。
ちぇり~ちゃんとうららちゃんは、ニオイだけ嗅がせてもらったのかな?
むしろ拷問?(笑)

| ユリエット | 2011/11/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
私の母は百貨店が好きでよく行ってましたが、私は
殆ど行く事が無く、でも物産展好きです(☆∩艸∩)
取り寄せでしか買えないものが、売ってると行きますよ(☆∩艸∩)
この味見が良いのよね、ついつい買っちゃうわ♪
家のパパもシシャモみりん大好きです。
百貨店では中々ワンコのお土産は売ってないからネェー(^_^;

| ミルパパママ | 2011/11/14 16:07 | URL |

お友達とランチ楽しいですよね。
時間を忘れておしゃべりしまくりですよね。
北海道の物産展って私も大好きです~。
試食もしまくりますよ。
確かに若い頃は恥ずかしくて出来なかった・・・
ちぇりーちゃんとうららちゃん次は一緒に
お出かけしてもらわないとね~。

| ツバキちゃん | 2011/11/14 17:51 | URL |

物産展に行くとついつい財布の紐が緩んじゃうのよね~。
冷静に考えるとちょっとお高いわ~なんて思うものでも物産展(特に北海道は要注意)と名がつくと買っちゃうのよね~v-411
ちなみに私もいつもカニのお寿司は買うな~e-195
そう言えば若い時ってあんまり試食しなかったよね~。
気がつけば私も立派に『大人の(オバちゃん)階段登~る』になってたのねv-406
気だけは若いつもりだったけど確実に年とってるわ(笑)
昔ながらのTHE洋食v-374も美味しそう~。

| ♪みんみん♪ | 2011/11/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

あはは☆
わかるわかる、私も物産展とか食品コーナーに行っては試食しまくっておりますe-454
うちのパパさんなんか、お肉系(ウインナーとか)の試食だと2回もらいに行ったりe-351
(↑どんだけ食べたいんかいっe-2

帰ったときのちぇり~ちゃん、うららちゃんのチクチクした目線がなんとも言えないですね(笑)
おやつで誤魔化さないとっe-330v-410

| ロンひなママ | 2011/11/14 21:08 | URL |

あら~ おいしそうなランチの後は
北海道物産展ですか
試食も恥ずかしくなくなったんですね
人間はね 男と女と
「おばちゃん」っていう
3っつの性別に分けられるそうです(笑)
ちぇりんこさんも
こちら側に来ましたね(爆)

| あんこ | 2011/11/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 02:18 | |

大分でも北海道物産展やってるよー。
ランチしてお腹一杯だったのに試食しまくり~。
ししゃもは買ったけど、ししゃもみりんは気づか
なかったなー。
ママもリフレッシュ!良い休日になったね。

| mayu | 2011/11/15 12:26 | URL |

(*゚∀゚*)!くまもんクン、カワイイ(*´∀`*)
キャラグッズとか欲しいなあ❤
公務員てのがいいし、顔も好き♪

北海道展はどこでも大人気で失敗がないと
TVで言ってました。
私も時間があれば行っちゃいます ^_^;

でも、割高だよね。。。

そうね~(犬語)
カボチャの粉末?とか、ドッグフードになるやつ売ってたりするよ!
ママはホントにずるいねー(ーー゛)
ジャーキーとかうまうまもあったかもよー。


な~んてね。へへへ(^^ゞ

| こうゆうママ | 2011/11/15 12:42 | URL |

ランチの後、北海道展で試食!
試食は別腹ですよね~^m^むふふ
近所の木の葉モール(知ってますか?)でも
超小規模の北海道うまかもん市みたのやってたのですが、
あまりの省スペースに購買意欲を全くそそられませんでした(笑)
やっぱりそれらしい雰囲気は大事ですね~^^
ちぇ&うらちゃんへの埋め合わせは何かな~?!
たくさん埋めてもらってね~U^.^U

| くまxくま | 2011/11/15 12:50 | URL |

ぷっちママさんへ

ぷっちママさんも北海道好き?
美味しいもの多すぎですよね~
私・・北陸系も好きですよ~(笑)

そうそう!これでもかってくらいクンクンしますよね~
うちはデカプー2ワンで突進してくるので大変です(汗)

私もおやつとボール投げで許してもらってます~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:24 | URL |

サンドラMさんへ

ですよね~たまにはね(汗)
時々はテラス席や芝じゃないとこで食べたいですよね(笑)

そうそう~北海道っていうだけで美味しい感じがしますよね
しかもこういった催しの時は買わないと損みたいな気になり太っ腹になります(汗)

そうですか・・でもお薬で安定されてて・・良かったです。
きっと3プぅちゃん効果はお薬以上ですよね~
でも、ムリされませんように!3プぅちゃんの為にも元気でいなきゃですね!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:41 | URL |

桃ママさんへ

桃ママさんも北海道マジックにひっかかてますね~(笑)
でも・・北の国って南に住んでるものからするとすっごい美味しいもの
たくさんなイメージないですか?
私・・北陸系も弱いですよ~

そ・・若い頃は試食なんて・・恥かしくて・・その前にこんなとこ
足を踏み入れませんでした。今じゃどっぷり(笑)
ししゃもみりん・・マジ美味しいです~ケチケチせずにもっといっぱい買っておけばよかったと思ってます。

くんくん攻撃・・ハンパなかったですよ~v-356

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:45 | URL |

yamaちゃんへ

yamaちゃんも行っておられてましたよね~
そういえばちょこチップは見かけませんでしたよ~ 

試食・・ほんとに若い頃はそんなことするのはおばちゃんだけ・・と思ってました。
しか~し!1回やると全然平気 友達も一緒だとなんだか楽しい~(^^♪
こうやって。・。おばちゃんの階段登っていくんでしょうね~

たまに息抜きはやっぱり必要ですよね~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:49 | URL |

さらさんへ

北海道店は今九州まとめてやってるのかもですね~

そちらは20日間ですか~結構長いですね~

もし行かれたらぜひ・・ししゃもみりんを!お勧めです~(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:51 | URL |

チルさんへ

>北海道は人気ですね~
みなさん1番好きみたい(笑)
確かに美味しい物おおいですよね~
かに・・てんこ盛りで美味しかったです~でも1番のヒットはししゃもみりん(^^)v

この二人の友人はも~古すぎて(笑)でも私の宝なんです~なくてはならない友です(*^_^*)

ちぇ&うら・・お留守番頑張ってくれましたよ~
もちろんこの後おやつとボール投げは要求されました~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 14:54 | URL |

★すももママ★ さんへ

>うふふっ~すももママさんも。。試食しますか?(笑)
だってね~どうぞどうぞって差し出されちゃいますもんね~
甘いの食べすぎたら・・次は飲み物系にそろ~って行ったりしてね(笑)
うんうん。太っ腹になりますよね~私もどんと散財派です(笑)
たまの息抜き楽しかったです~(^^♪

すももママさんくまもんグッズ持ってるの?
結構人気ですよね~熊本にしてはいいキャラです(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:03 | URL |

ゆっちさんへ

ゆっちさんも試食しちゃいます?
しかも・・ゆっちさん顔覚えてもらってるの?すご~
みなさんされてて、ちょっと安心(笑)

女子会サイコーですよね~
たまには、テラス席じゃなく芝の上でないとこのランチもしたいですもんね(笑)
いつかワンコ抜き女子会したいですね~ゆっくりと・・

ハイ!もちろん・・おやつ。。差し上げましたよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:07 | URL |

ユリエットさんへ

ユリエットさんも北海道に1票(笑)
北海道展・・人気ですね~確かに美味い物いっぱいですもんね。

ね~ね~そうですよね~ヤングの頃は友人とは行かない場所ですよね。
うんうん・・買うものはなぜか・・おかず系とか・・家族で食べる物を
買ってますよね~ こうやっておばちゃんの階段登っていってるのだと実感してます(汗)

え~え~拷問だったと思います。
もちろん報酬は払いましたよ~おやつで。

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:12 | URL |

ミルパパママさんへ

私もデパート系はあまり行かないのですよ~
とにかく人がいっぱいで疲れますもんね(笑)
でも日頃目にしない物買えるので楽しいですよね~

試食・・楽しいですよね~あっちこちと渡り歩いてv-411

パパさんししゃもみりんお好きなんですね~一緒一緒♪
美味しかった~ケチケチせずにもっといっぱい買えば良かったと後悔してま~す

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:17 | URL |

ツバキちゃんへ

お友達とのランチはほんと楽しいです~(^^♪
たまにはテラス席じゃなく芝の上でもないとこでお食事したいですよね~(笑)

北海道展・・・人気ダントツ(笑)美味しいものいっぱいですもんね~
ツバキちゃんも試食しまくり~みんな一緒だわ(笑)

次の休みお出掛け予定ですが・・お天気が怪しいです~(泣)

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:21 | URL |

♪みんみん♪さんへ

そうなの~こういった場所は魔物が住んでるから危険なんですよ~
つい・・『これも頂戴』と言って自分がそこにいるよね~(笑)

若い頃はこういった場所に友人と行くなんて絶対なかったわ~
それに試食は恥かしかったし。
そうなんですよ~立派におばちゃんの階段一歩づつ登ってるのよ~きゃ~v-411

ここのお料理・・いつ行ってもぶれてないお味が案外いいんですよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:26 | URL |

ロンひなママさんへ

>あらやだ・・お二人まだお若いのに・・(笑)
まだおばちゃんの階段登るの早いよ~でも楽しいもんね(^^♪

うちのチェパパも試食好きだよ~どんだけ~って思うよね~

お留守番のあとのクンクン凄いよね。
うちはデカプーだから2ワンで押し倒される勢いだよ~
もちろんおやつで許していただきました(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:30 | URL |

あんこさんへ

ええ~!そんなんすか~v-404って
もうすっかりおばちゃんですよ~(涙)

ほんとにね~若い頃はこういった場所友人と行くなんてなかったんですけどね~
でも案外楽しいですよね(^^♪
癖になりそ~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:33 | URL |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

連絡しますね~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:35 | URL |

mayuさんへ

>九州あちこちで、北海道展あってるみたいですね~

mayuさんも行ったの~
今度行くときは絶対ししゃもみりん買ってみて~超お勧めです~(^^♪

楽しい1日でしたよ(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:37 | URL |

こうゆうママさんへ

こうゆうママさん・・ゆるきゃら好きなの?
今のとこ・・くまもんランキング1位だよ~珍しく熊本で最近ちょっと
威張れる?(底レベルとかいわな~い!そこ!)
確かに安定した職業についてるしね・・退職金もちゃんとしてるしね(そこか~い)
なになに・・グッズ?送ろうか?

うんうん。みなさん同じく北海道って言葉に弱いみたい(笑)

かぼちゃ粉末・・そんなのあったのかな~
こういった場所なれてなくて見かけなかったよ~次回は( ..)φメモメモ
ちぇり~とうららに言い訳しときます~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:50 | URL |

くま×くまさんへ

そうなのよ~奥さん!試食は別腹なんですのよ~おほほ・・
結構入っていくもんですね~(笑)美味しかったよ~

木の葉モール?行ったことないです~くま×くまさんのご近所なんですね~( ..)φメモメモ
あはは・・確かに同じ物産展でも、規模と雰囲気で随分購買意欲変わりますよね~(笑)
わかりますよ~私も雰囲気に乗せられるタイプなんで・・(爆)

ちぇ&うら帰ってからおやつとボール投げで許してもらいました~

| ちぇりんこ | 2011/11/15 15:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 17:30 | |

コメが閉じられていたので・・・・
痙攣でちゃいましたね。

うちも検査をしましたが、正直一度だけでもやってもらうのも一つの方法かもしれません。
薬を服用しましたが、結局また忘れた頃にやってきますが、
検査をしたということから検査前よりも安心はしています。

うちが検査へ行った時の記録です。参考にしてください。
http://lp3.blog32.fc2.com/blog-entry-567.html

| さんどらM | 2011/11/15 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 10:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 10:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 13:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/18 22:03 | |

ハンバーグにオムライス、それにデザートも~、わたしの好きなものばかりです~♪
たまにはわん抜きランチもよいですね~ヽ(*^^*)ノ
ちょっと前にしつけの講習会を受けるのに、わんこを連れていけないから、終わった後でわん友さんとわんこ抜きのランチをしたんだけど、ゆっくり食べれましたわ~♪
いつもは写真撮ったり、わんこたちにおやつあげたりしてるからねっ(^○^)
ちぇりんこさんもゆっくり出来たでしょ~♪

北海道物産展、今、こっちのデパートでもやってて毎回行くんだけど・・・
今回は行ってないんだよね~(´_`。)グスン
試食して周るのも楽しいよね~♪
お土産で買ってきたの、どれも美味しそうね~♪
イクラや北海道のスイーツわたしも食べたいなぁ~!

↑うららちゃん、4回目の発作がおきちゃったのね!
お母さまびっくりされたでしょうね!
今回、前回からの間が狭かったね。
癲癇の発作って突然出るから心配ですね!
うららちゃんに発作が出ませんように~



| Emi | 2011/11/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

こんにちは~

ほんとにワン抜きのランチたまにはいいですよね~
いつも一緒に食事だと気がせいてゆっくり食べれないですもんね(笑)

北海道展は人気ですね~だんとつみたい(笑)
そんなにお安くもないので雰囲気で買っちゃいませんか?
試食もこの歳になって楽しみを見つけました~v-411

うららの発作の心配してくださってありがとうございます。
一過性と思ってたけど・・そうでもないみたいです。
でも元気ですよ~
なんとか上手くつきあっていくしかないかな~と思ってます。
ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/21 15:11 | URL |

こんにちわ。
大変ご無沙汰しております…i-230
いつもコメントにお返事返せなくてごめんなさい。
しかも、さっき気づいたのですが、拍手コメントまで頂いていたのですね。。。
(拍手コメントの見かた、知らなかったのです…i-202
本当に大変失礼しております。。。スミマセンi-240

うららちゃん、その後は落ち着いていますか?
うららちゃんももちろん辛いでしょうけど、ちぇりんこさんも辛いですよね。。。
はやく落ち着いて穏やかな暮らしになりますように、北海道からお祈りしています。。。

皆さん、北海道展好きなんですね(笑)
ワタシは九州展に鼻息荒くしますけど(笑)

| わさびmama | 2011/11/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

わさびママさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます~
いえいえ・・とんでもないせすよ~私がわさび&こつぶちゃんが大好きで勝手に
ストーカーしてるだけですので(笑)

うららの心配してくださってありがとうございます~
癲癇はもうわりきって付き合うしかないので・・頑張ります~

そうそう!北海道人気ですよ~
いいな~美味しい物いっぱいですよね

そっか~北海道の方は逆に九州の物が欲しくなるんですね~
ないものねだりですね(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/22 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 16:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/287-0f18ce0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

