PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららの発作3回目

みなさん、こんばんワンコ

今日はちぇ&うら地方・・雨の日曜日でした


今日はチェパパは午後からの出勤でしたので、朝はゆっくり寝ていたのですが・・

寝ている私のお尻をつんつんと・・

『なんじゃ~』と寝ぼけて聞くと、チェパパは『うららが発作・・』と

暫くチェパパに抱かれていたのですが、軽い痙攣を起こしたようでした。

それから私のとこへきたので落ち着くまで抱っこ。

今回も時間にしたら数分だったと思います。

<覚書>

最初の発作が 今年の5月17日

2回目       7月7日(軽度)

3回目(今日)   11月6日(軽度)


食欲は今朝はあまりなく 半分

夜はいつもどおり完食

元気はあり。100本ノックもいつもどおり

散歩は夕方、いつものコース(20分)の半分くらいで抱っこ

今も(夜10時)ボール遊びをせがんでます(汗)









今朝の様子






1_20111106220254.jpg


あれ・・何が取引してますよ・・



IMG_7370.jpg


IMG_7371.jpg

取引成功


5_20111106220140.jpg

IMG_7372.jpg

ダメ~


IMG_7368_20111106185413.jpg

うらら・・このとおり元気です~

でも・・この数ケ月の間に3回あったということは・・この発作とずっとはつきあっていくことに

なるのかな~と思います。

今回もまた軽いものであったので、焦ることもなかったのですが・・


ここ数日・・気候が変ですよね~

暑かったり寒かったり(更年期かしら)で・・お友達のワンちゃんも体調崩したりしてる子

もいます。

みなさんとこのワンちゃんも気をつけてあげてくださいね





| 病気 | 22:29 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~

家のコットンも軽い てんかんらしいです。
ちょっとふらつくくらいで、やっぱり3分ほどで、
元通りになります。
このまま重くならないでほしいです。
薬で抑えられるので、出そうな時はあらかじめ飲ませています。
うまく付き合っていきましょうね~

| コットンのパパ | 2011/11/06 22:43 | URL |

うららちゃん、
3回目の発作が出ちゃったんですね。
でも軽くて本当に良かった!
ほんの数分でも、苦しい思いしてるのを見るのは
ちぇりんこさんもパパさんも辛いでしょうし、
何よりうららちゃんが一番辛いよね。。

うちの方も今日は午後から雨で、
でも昼間は妙に暖かかったりして・・・なんだろうね、この天候。
こういった気候も、うららちゃんの体調に
影響を及ぼしてるのかな。
うららちゃん、お大事にね☆☆☆

| いっしん | 2011/11/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うららちゃん、大丈夫ですか 


オフ会の時のうららちゃんしか知らないから、発作が出るようには思えなかったです…

発作の時、きっときつかったでしょうね…

発作が、ちぇりんこさんやちぇパパさんが居る時でよかったですね

うららちゃん、発作に負けずに、頑張って
o(^-^)o




| yamaちゃん | 2011/11/06 23:08 | URL |

うららちゃんもですか??
ぷっちも一度発作を起こしたことあります。
慌てて時間とか計ってなかったのですが…
発作が起きた時の時間・様子が大事だそうですよね。
冷静にはなかなかなれないんですが…
気候の変化が大きい時に起こりやすいそうなので
気をつけても仕方ないんですけどネ。
うまく付き合うしかないんですよね。
でも見てる親は辛いです。(>_<)
それとフィラリアの薬を服用した時は発作が起こりやすいそうですよ。

| ぷっちママ。 | 2011/11/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/06 23:36 | |

うららちゃん 心配ですね
その後元気そうでよかったです
発作の時の時間や様子が大事なんですね
私きっとあせってなんにもできないだろうなぁ
ちぇりんこさん 立派です

どこのパパさんも
わんこには甘いのかなぁ
我が家のとーちゃんも
こっそりわんこと取引してるみたいよ

| あんこ | 2011/11/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 01:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 06:29 | |

うららちゃん大変ですねぇ
オフ会の時はS&Sとずっとバール投げを
やってたから
そんな病気をもってたなんて・・・
お大事にしてください。

| Sママン♪ | 2011/11/07 10:14 | URL |

この短い周期で3回も発作が起きると不安になっちゃうね;;
ちぇりんこさん家族は癲癇のことについて勉強してるから
対処の仕方も手際よく出来るようになってきてると思うけど
できれば今後、二度と起こってほしくないよね。。

軽い発作ということで
うららたん元気そうで何よりだけど
本人も発作起きてる時は苦しいよね。可愛そうに。。
4回目が起こることがありませんように。

| ちず | 2011/11/07 10:17 | URL |

うららちゃん、大丈夫?
最近ホントに気候が安定しないから体調管理も難しいよねv-292
ウチなんて昨日は扇風機回してたもん。
11月なのにどうなってんだ?って感じよね。
でもまだ軽かった様で良かった。
発作とは上手に付き合って行かなきゃしょうがないけど、なるべくその期間が長くなっていくといいね。
100本ノックもあんまり無理しない程度に30本位に減らしましょう~。
ホントにお大事にね。

| ♪みんみん♪ | 2011/11/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 12:20 | |

うららちゃん発作が出ちゃったんですね。。。
でもとりあえず軽度でよかった。
季節の変わり目は、小さい体のワンコにとっては
いろいろと体の負担になるのかな。
ちぇりんこさんもパパさんもとっさに起こる発作に
冷静に対応していて素晴らしいと思います。
やっぱりこれは様子を見ながらうまくつきあっていくしかないんですかね。
どうぞお大事にね。

| チル | 2011/11/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 12:57 | |

心配ですね。。。うららちゃん

ちぇりんこさんも ちぇパパさんも 

冷静に対処されて 凄いと思います。

持病ならば うまくつきあっていくしかないんですよね。。。


ワンコは口が利けないから どれくらい辛いのかわからなくて

とても心配になっちゃいますよね。



どうか あまり 発作が起きませんように!!!

| coco's mom | 2011/11/07 13:22 | URL |

うららちゃん大丈夫ですか?
元気なうららちゃんなだけに、心配ですねi-238

わんこはしゃべれないから、ちょっと様子がおかしいだけでも
怖くなっちゃうのに、痙攣なんて、オロオロしちゃいそう。。
そんな時、落ち着いて対処してあげられるようににならなくちゃいけないのですね、、
見習いたいです。

| chiharu | 2011/11/07 13:25 | URL |

ちぇりんこさんへ

v-292発作でましたか
3回目e-447。いずれも、軽度なのが、救いですね。
どんどん、発作間隔がひらいて、起こらなくなるといいのですが、、
発作時の二次被害が恐いのですが、ちぇりんこさんもちぇパパさんも
冷静ですし、ちぇり~ちゃんも落ち着いてるようなのでよかったです。

元気なうららちゃんを見て安心しました。
もう、2度と起こらないように祈ってます。

| 青タイツ | 2011/11/07 13:26 | URL |

うららちゃん、もうすっかり元気みたいだけど
心配ですね…
軽かったとはいえ、発作は発作。
これ以上、回数が増えないといいですが(>_<)
元気なうららちゃんのイメージが強いので、
癲癇の発作は、本当にビックリします。
あまり、お付き合いしたい物ではナイと思うんですが、
上手く付きあって行けるといいね。

でもこれ以上、
本当に何事もありませんようにv-22

| ★すももママ★ | 2011/11/07 13:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 18:28 | |

ちぇりんこさんへ
そうでしたか、冷静に対応されて本当にエライですよね。
家の長女も小さい時に熱性痙攣を起していて、癲癇に移行する子もいると
聞いていました。
発作の起こった時は驚いて、落ち着こうと思うのですが
時間は計るものの、本当に死なないと言われても怖いですよね。
やっぱり1回でも起こる回数が少ない方が良いのと、チョット癖になる
みたいな所があるようなので、今は薬で上手くコントロール出来る
ようなので、その辺に気をつけて上手くつきあって行けると良いですよね。
元気そうなうららちゃんを見て、安心しました(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/11/07 18:33 | URL |

元気いっぱいのうららちゃん
発作起きちゃうなんて、びっくりです。
ちぇりんこさんも、さぞ心配ですよね。
冷静に対処出来てさすが!
私、もうオロオロしちゃいそう
軽い発作とはいえ、うららちゃんキツかったよね・・
これ以上発作起こりませんように。
うららちゃんお大事にしてね

| ゆっち | 2011/11/07 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 19:57 | |

コットンパパさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

そうですか・・コットンクンもですか・・
心配ですね。
うららと同じで今のとこ軽い症状なんですね。
うららはまだ薬は飲ませていないんですよ。
頻繁にでるようになればそれも一つの手ですよね。

良い方法が見つかったら連絡しますね。
コットン君も発作がでませんように。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:11 | URL |

いっしんさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。

とうとう3回目となり・・ちょっと落ち込みましたが
もう大丈夫です。幸い2回3回はかなり軽い方で・・だんだん重くなると辛いですけど・・
こうしてみなさんに応援して頂いて心強いです。

この気候・・人もわんこも体調崩しやすくなりますよね。
いっしんさんもフランちゃんも気をつけてね。
ありがと~ございました。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:14 | URL |

yamaちゃんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

最初の発作の時はかなりぱにくりましたが、2回3回目は軽いほうで
すぐに治まったので大丈夫です。

そうなんですよね~幸いいつもどっちか一緒の時なので良かったですが
誰もいないときがちょっと心配です。

でも・・大丈夫・・がんばりますよ~

ありがと~ございます

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:18 | URL |

ぷっちママさんへ

ぷっちちゃんも発作起こしたことあるのですか?
心配ですね。

うちは最初の時が一番酷くてかなり動揺しましたが、その後
色々な方から話を聞いたりして、2回目も3回目も軽度だったので
そう慌てることもなかったのですが・・一緒にいるときは、いいのですが
もし・・誰もいないときに起きたらと思うとちょっと怖いです。

まだ薬を飲ませる段階でもないらしいので・・
しばらく様子をみることに・・

何か良い方法聞いたらお知らせしますね~
情報交換しましょう。
お互い頑張りましょうね~

フィラリアのお薬ですね。気をつけます。
ありがとうございます。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:23 | URL |

鍵コメちゃんへ

ありがと~
嬉しかったです。
がんばるよ~!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:24 | URL |

あんこさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

今回3回目で、最初に比べたら(私はみてないけど)全然軽いほうで・・
だんだん重症化すると怖いけど・・今のとこ軽いので落ち着いていられます。
発作の時はなんにもできないんですよ~かえって触ったりするのがいけないんです。
ただ治まるまで見てるだけなんです。それが結構辛いですが・・

りんちゃん達とパパさんも取引してるんですね~(笑)
どこも一緒ですね(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:28 | URL |

鍵コメ②ママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

うららは元気ですよ。

今回も軽い発作だったので良かったですが・・酷くなると落ちついていられるかちょっと不安です。

でも頑張りますよ~

何か良い方法がわかったら教えますね~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:31 | URL |

鍵コメ③さんへ

ご心配頂いてありがとうございます。

なんて嬉しい情報・・
近いうちに連絡しますの教えてくださ~い

ありがとうございます。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:37 | URL |

Sママン♪ さんへ

ご心配頂いてありがとうございます。

今年に入ってきゅうにでた病気なんです。
最初はかなり動揺しましたが、2日目と今回はかなり軽い方でした。
でも・・いつおこるかわからないので気をつけてあげたいと思ってます。

普段はあの日と同じボール命っ子です(^^♪
ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:40 | URL |

ちずさんへ

いつも心配してくれてありがと~

とうとう3回目になってしまった・・
可哀想だけど・・うまくつきあっていくしかないのかも・・
ただ1回目は酷かったけど2回目と今回はかなり軽い方だったのが救いかな・・
お友達から良い情報も教えていただいたので試してみようかな~と思ってる。

ありがと~

ちずさん体調はどう?元気になった?
季節の変わり目はモコちゃんも気をつけてね~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:44 | URL |

♪みんみん♪ さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
うらら・・元気ですよ~

最近の気候はおかしいですよね~
今日なんて汗ばむような天気でした。
人でも体調管理難しいですよね・・

癲癇の発作こうしてブログに載せて結構多いのにびっくりです。
みんな酷くならないといいなと思ってます。

100本ノック・・ほんと減らしたいのですが・・

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:55 | URL |

鍵コメ④さんへ

いつも心配してくれてありがと~

うらら大丈夫ですよ~

なんとか共存できるように頑張るよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 20:56 | URL |

チルさんへ

いつも心配してくれてありがと~

残念ながら出ちゃいました。
仕方ないのかな~と思うのですが・・ただ・・段々酷くなってるわけではないのが救いです。
今のとこ・どっちかがいる時なので良かったのですが、誰もいない時になったらと思うと
ちょっと辛いです。

でも・・色々教えて頂いたりしたので試してみたいと思ってます。
ありがと~

チームチロも体調崩さないようにね!ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:00 | URL |

鍵コメママ⑤ママさんへ

お疲れさまでした~

ゆっくりブログへ遊びにいきますね~

心配してくれてありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:02 | URL |

coco's mom さんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

最初の発作の時はかなり酷くて動揺しましたが、2回目と今回はかなり軽度だったので

そう慌てずにすみました。

この病気・・結構多いのにびっくりしました。ただ個体差もあるようで、その時々で症状も若干
違うようです。

とにかく落ち着いて対処することが大事なようです。

私達がしっかりするしかないので、落ち着いて行動しなければと思ってます。

ありがとうございます。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:07 | URL |

chiharuさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

最初の発作の時は夫婦ともかなり動揺しましたが、色んなかたたちからお話きいたりして、
発作が起きたときは落ちつくことが大事だとしりました。
といっても今回も軽いのであったので、焦ったりしませんでしたが
強い発作の時は自身がありません(汗)

でも私達がしっかりしておかないとこの子達が不安がると思うので
しっかりしたいとは思ってます(^_^;)

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:41 | URL |

青タイツさんへ

心配してくれてありがと~
そうなの・・3回目突入(泣)

でも幸い今回も軽い方だったのでそれが救いかな~
発作の時はいつも誰か一緒だったからいいけど、これが誰もいないときになったらと
思うとちょっと不安だけど・・

うららはいつもと変わらず元気だよ~
ありあがと(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:48 | URL |

★すももママ★ さんへ

心配してくれてありがとうございます。

残念ながら3回目となりました。
ただ今回も軽かったのが救いです。

起きないことにこしたことありませんが、持病と思っていつでも落ち着いて
いてあげたいと思ってます。

ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:53 | URL |

鍵コメ⑥ママさんへ

ありがと~

うららは元気だよ~

ほんとに心強いです。


| ちぇりんこ | 2011/11/07 21:55 | URL |

ミルパパママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

今回の発作も2回目と同じでかなり軽くて最初の時のようなかんじでは
なかったのです。
最初の診断では一過性かもって思ったたのですが・・3回目となるとそうでもなさそうです。
残念ですが・・

ママさんに娘さんも小さいころあったのですか?ご心配だったでしょうね。
今はもうないのですか?

薬も考えましたが。。先生と相談して暫く様子をみることにしています。
うらら・・今も全然元気なんですよ~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 22:03 | URL |

ゆっちさんへ

心配して頂いてありがとうございます。

最初は私達もびっくりでした。あの元気なうららが・・と思って
ただ興奮しやすい性格なのも災いしてるのかな~と思います。

最初の発作は酷かったですが2回目と今回はわりと軽度だったので
悪い方で進んでるわけではなさそうなんですが・・
でも起きることは良いことではないので気をつけてあげたいと思ってます。

ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 22:07 | URL |

鍵コメママさん⑦へ

いつも心配してくれてありがと~

お互い心配事が減りませんね(泣)

でも・・私達がしっかりしないとね!

がんばりましょうね~

ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/11/07 22:09 | URL |

こんばんわ。会社で閲ってましたので帰ってからコメントをと思っていました。
3回目ですね。
うぅーん。でも、連続的ではないですもんね。
おそらく、遊ぼう会で疲れたというか、テンションが上がってしまったんでしょうね。
私もミトの記録を確認していました。
やはり、興奮すると痙攣が起こっていますね。
でも、興奮させないってことって正直難しいですもんね。
ここは、現在のように痙攣がでたら落ち着いて対応するということが一番の治療薬でしょうが・・・
うちは、検査までやったしお薬も服用したけれども、
特に回避できなかった(ToT)/~~~
最近、痙攣は出ていませんが、いつでてもおかしくないです。
本日、妙に興奮しています。
そろそろ、うちもてんかんが出てくるかもしれません・・・
季節ものだろうか?と悩みます。

うちの場合は、末っ子独特のわがままな部分が多々あります。
気に入らないと何をやらかすかわからないということもあります。
ストレスを与えずって言われても正直難しいですよね。
なので、いつもと変わらない生活が一番の治療かな?って
勝手に思っています。
お互い色々ありますが、また情報交換しましょうね!!

後、飼主は落ち着いて行動するっていうことを肝に銘じながら行きましょう!!
って、すいませんこんなコメントで・・・・(;一_一)


| さんどらM | 2011/11/07 22:26 | URL |

うららちゃん元気そうで良かったです!
ちぇりんこさんもパパさんもいる時で
うららちゃんも心強かったはずですよね
軽度と言っても発作は辛いですよね(>_<)
癖にならないように4回目はないことを祈っています

| くまxくま | 2011/11/07 22:28 | URL |

サンドラMさんへ

こんばんは~
ありがとうございます~

とうとう3回目となりました(泣)
発作ってほんとわかりませんね・・

最初の時はランで興奮したときだったのですが、2回目は家でまったり中
そして今回は朝まだ寝てる時だったし・・

少しは気候の変化もあるのかな~と思います。

今回も軽度だったのでそれが救いですが・・

検査も病院でしようかと悩みましたが先生がしてもあまり意味がないと言われたし
薬もまだ・・その段階ではいと言われていたので・・
もう暫く様子をみようと思ってます。

ありがとうございます。
ミトラちゃん起きないといいですね・・

とにかく落ち着くことですよね!頑張りましょう!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/11/07 22:37 | URL |

くまxくま さんへ

心配してくれてありがとう~

今回も軽い発作だったのでそれが救いです。
そうなの・・たまたま全部の発作時はどっちか一緒だったんだけど
誰もいないときだったらと思うとちょっと怖い・・

ありがと~私達も起きないことが願いです。

| ちぇりんこ | 2011/11/07 22:40 | URL |

ちぇりんこさんへ

レスに書いてあるように
誰もいない時に発作が起きたときがちょっと怖いね~
時間は短いようだけど 根本的な原因がはっきりわかると
治療もできそうなんだけど・・・・・
これが難しいのよね。
体質改善を試みて食をかえたお友達もいるんだけど・・・・
やっぱり忘れた時に発作がでてるみたいなの。
季節の変わり目 寒くなったりってときが用心ですね。

| 桃ママ | 2011/11/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、3回目の発作が起きちゃったんですね(涙)
季節の変わり目で気候も安定しないし、オフ会やいろいろ楽しいことがあって
元気に楽しく遊べた分、気付かぬうちに疲れもちょっと溜まったのかな?
以前も書いてて恐縮ですが、実家にいたワンコの癲癇も、やはり
うららちゃんと同じ頻度で起きてました。
でも、私たちもそのたびに肝が据わってきて
「焦らない、慌てない、飼い主が落ち着く。」みたいな心構えでいて
「また起きたけど、大丈夫だよ。」って素振りで接していました。
なんの解決策にもならないコメでごめんね。
この癲癇は、長く付き合っていかなくてはならないと思いますが
ちぇりんこさん、そしてパパさんお母様がいてくれるから絶対大丈夫!

| ユリエット | 2011/11/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、3回目の発作が出たんですね。
軽かったとはいえ、心配ですよね。
オフ会の様子などを見せて頂いてて、元気そうで
良かったなぁ思ってたんです。
今気候が変だから、うららちゃんにも負担がかかってるのかな。もう、発作が出ないといいんだけど。
上手に付き合っていくしかないのかな。
お大事になさってくださいね。

| ツバキちゃん | 2011/11/08 13:22 | URL |

桃ママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます~

そうなんですよね・・発作の3回ともどっちかが一緒だったから良かったけど
最初の時のような大きな発作が起きた時・・誰もいなかったら・・と思うと怖いですv-404
普段長時間2ワンだけはあんまりないですが、それでも週に1日から2日は長くお留守番の時
があるので・・それが心配。
でも仕方ないんですよね・・抑えようがないし・・祈るしかないのですが・・
サプリも飲ませてますが・・・う~ん効果あってるのかないのか・・
お友達から、ハーブの話を聞いたのでうららに合うなら試してみようかと思ってます。

とりあえず様子をみて気をつけてあげようと思ってます。

| ちぇりんこ | 2011/11/08 14:05 | URL |

ユリエットさんへ

いつも心配してくれてありがとうございます。

やっぱり起きてしまいました~
この変な気候もだし・・ちょっと疲れがでたのか・・
幸いにも軽度だったのが救いです。
そうですか~ご実家にいたワンちゃんも同じなんですね~
確かに2回目より3回目・・私落ちついてました。
ユリエットさんの話や他の同じ病気を持ってる方からのアドバイスを聞いていたので
とにかく、飼い主が落ち着くことだと思ってます。
ほんとにそうだと思います。ユリエットさんありがと~

長く付き合う病気として、受け止めてうららにとって最善と思われる方法を探していこうと
思います。
ほんとにいつもありがとうございます。

| ちぇりんこ | 2011/11/08 14:11 | URL |

ツバキちゃんへ

心配してくださってありがとうございます。

残念ながら・・起きちゃいました3回目・・
やっぱり忘れた頃にでるんですよね・・

何が原因かスイッチがいつなのかが、まだわからないので
ちょと不安もありますが、
長い付きあいになると覚悟して、うららにとって良い方法をさがして
あげようと思います。

ありがとうございました~

| ちぇりんこ | 2011/11/08 14:14 | URL |

すっかり遅くなっちゃいましたね。。。スミマセンm(__)m
あせらず、あせらずです。
完璧な人なんていないんだから
完璧なワンちゃんもいません。
気をつけることだけで、ありのままでよし♡
ど~んとかまえて行きましょう^^!

| こうゆうママ | 2011/11/08 15:09 | URL |

こうゆうママさんへ

心配してくれてありがと~

そうだよね~
いつも元気づけてくれてありがと~
大丈夫だよ~

ど~んとねv-411ばっちこ~いで頑張ります!(^^)!

| ちぇりんこ | 2011/11/08 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/285-d7df365d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

