PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥栖と吉野ヶ里

みなさ~んこんばんわんこ


この間の三連休の日曜のことです。


楽しかったオフ会の次の日です、ばぁたん(私の母)の誕生日が近いということで

チェパパとばぁたんの約束のを買いに

みんなで・・佐賀県にあるプレミアムアウトレット鳥栖へ行ってきましたよ~



IMG_6429_20111018214649.jpg


まぁ~連休の中日でお天気もよく。人ももわんさかでした~

IMG_6441.jpg

    IMG_6455.jpg


IMG_6447.jpg
可愛いお友達にも会いましたよ~

ちょうどお昼近くだったので

page_20111018214427.jpg

冷やしうどんとたこ焼3種類

食事のあと、プラプラと見学

でも、母の目的のお店はもうなくなってしまったらしく、

結局・・COACHが半額のそれまた30%offだったのでBagを買ってあげましたよ~

IMG_6477.jpg

こんな場所で楽しめるわけはなく、さっさと退散ですIMG_6461.jpg

そうだね~ごめんごめん・・違うとこいこね~



退屈なお買い物につきあわせてしまったので・・

チェパパの提案でついでにこちらへ行ってきましたよ~

吉野ヶ里遺跡公園
です。

今回は遺跡の方ではなく・・無料入場できるという公園へ行ってきました

IMG_6488.jpg

なんとなく・・公園だと察知した様子で

IMG_6490.jpg

入園前からこの調子まだ中に入ってないっつ~の!

IMG_6496.jpg

ま~なんて広い公園なんでしょ・・


すんごい数の人です・・

とぼとぼと散歩しながら歩いていくと・・だ~れもいないスペース発見

ちょっとだけ、ボール遊びをしてあげましたよ~

IMG_6532.jpg


IMG_6536.jpg

IMG_6530.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6498.jpg

   anigif_20111018214118.gif


IMG_6555.jpg

50.jpg


55_20111018214013.jpg

ほんのちょっとでしたが楽しかったようです



帰りによったサービスエリアで夕飯を食べることにしたのですが。

すっかり忘れていたのですが、高速道路のSAで

ご当地どんぶり決定戦

なるものが開催されてたんですよね~

ちょっと前にTVで見て知っていたのですが忘れてまして。

たまたま見つけてこれを食べてみましたよ~

ここは北熊本SAなのでここではこれです
IMG_6604.jpg

なかなかGOODな味でした


IMG_6605_20111018214418.jpg

ダメです


全部のSAで食べ比べると楽しいのでしょうけどね~

ETC1000円がなくなって利用客が減ってきたのかな~

面白いこと考えますよね~

また機会があればどこかで食べてみたいな~



| 休日 | 21:49 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんと うららちゃんは 本当にボール遊びが大好きなんですね(^^)

ウチも広い公園でやってみたいわ~ ボール遊び。。。

| coco's mom | 2011/10/21 03:33 | URL |

おっ!!
鳥栖のアウトレットに行かれたんですね!!(^^)
そうそう、COACHが安くなってるのでお買い得ですよね!!
我が家もたま~に行くんですが、ロンひなはまだ一緒に行ったことなくて。。。
私もアウトレット→吉野ヶ里公園のコースで行ってみようかな(^^)

それにしても、相変わらずパワフルな2ワン♪
今度私も一緒に混じってボール争奪戦しちゃおうかな( *´艸`)

| ロンひなママ | 2011/10/21 10:26 | URL |

お久しぶりです。
アウトレットうちもたま~に(年1回か2回くらい・・それたまにって言わないですね・笑)行くけど、前にあった店がなくなってる事ありますあります。せっかく行ったのだから何か
一つくらい戦利品を・・と思うけど手ぶらで帰る事が多い我が家ですが、バックを超お買い得でゲットできたようでよかったですね。
吉野ヶ里遺跡公園・・広くていい場所ですね~!!
うちもボール大好きなんでこんな広い場所で遊べたら楽しいだろうなぁ。チェリーちゃんうららちゃん思い切りボール遊びできてよかったね♪

| Smile&Nico | 2011/10/21 12:17 | URL |

アウトレット、いいなぁー♪
うちは車がないから
行きたくてもなかなか行かれないのよねぇ☆
でもって
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
COACHが半額のそれまた・・そりゃすごい\(◎o◎)/!
お母様、喜ばれたでしょう~(*´艸`*)

広い公園があるー!って
ちぇりーちゃんもうららちゃんも
察知するのが早いねー(笑)
小川もあって、いい公園ですねぇ♪気持ち良さそう!

| いっしん | 2011/10/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

コーチの30%OFFのハガキ来てたよーー
私も行きたいわ~
鳥栖アウトレット、もう少し
ワンコも入れるお店あったらいいのにね。
吉野ケ里遺跡公園、行ったことないけど
広くてワンコには楽しそう~
ちぇりーちゃん達、思いっきり走ってるね♪

| ゆっち | 2011/10/21 13:33 | URL |

coco's momさんへ

こんにちは~

ちぇ&うらボール好きと言うか・・うららの場合ちょっと病気です(泣)

我が家はMOCHAちゃんCOCOちゃんLATTEちゃんのお家のようなひろ~い
お庭が欲しい~です(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/10/21 15:09 | URL |

ロンひなママさんへ

久しぶりに行ってきたよ~ 鳥栖のアウトレット

そうなのよ~この時期COACHは毎年50%OFFなんだよね・・しかもこの日は更にお安くなって
おりましたよ~(^^)v

一応ワンコは外はOKだけど店内はNGだからゆっくりお買い物はムリかもだよ~
でもついでに行くならいいかも~

吉野ヶ里遺跡の方もワンコOKだよね~たしか。。。

うちもパワフルだけど・・ロンひなちゃんもだよね~
もうすぐ会えるね~
いつでも・・『ばっちこ~い』v-411

| ちぇりんこ | 2011/10/21 15:15 | URL |

Smile&Nico さんへ

こんにちは~おひさしぶりです~

アウトレット久しぶりでした~
うちもほんとこういった場所はいかなくなってますよ~
今の時期は毎年バーゲンてのは知っていたので行ってきましたが
半額+さらに・・でラッキーでしたよv-410

この公園・・写真じゃ分かりにくいと思うのですが・はんぱない広さでしたv-405
いつか一緒にランランできるといいな~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/10/21 15:22 | URL |

いっしんさんへ

こんにちは~

そっか~都会に住んでるとv-448なくても生活できますよね~
九州に住んでると車は必須アイテムです

確かアウトレットのある場所は都会でも車で行く場所にあるんですよね~
でもあちこちあって楽しそうですよね~(^^♪

母のBDのお祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)

ちぇもうらの頭の中は・・芝=ランとなってるみたいです~(汗)

| ちぇりんこ | 2011/10/21 15:26 | URL |

ゆっちさんへ

はがきが来るってことは・・ゆっちさん常連さんですね~v-391

この日は半額+30%OFFとかなりお安くなっておりました~
あえて画像なしは。。持ってるとバレるからですぅ~(笑)
ほんと店内OKのお店増えてくれるのいいですね。

吉野ヶ里遺跡公園・・すんごい広いですよ~
確か遺跡の方もワンコOKですよ~
いつかねねちゃんと行ってみてくださいね~

| ちぇりんこ | 2011/10/21 15:29 | URL |

いつも元気いっぱいで走り回って良いですね。
羨ましいです~(*^^)v
アウトレットか…岡山からは神戸しかないんですよね。
COACHは時々セールするから原価では買う気なくなりました。
新作でも待ちます。ワタクシ…(^^♪
親孝行出来ましたね。

| ぷっちママ。 | 2011/10/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ
お母さん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
靴屋さんはなかったけど、バックのお祝い良かったですね(*´∀`*)
ワー、楽しそうにボール遊びしてますね(*´∀`*)
生き生きしてるね♪
へー、そんなのがサービスエリアでしてるんですね。
どんな味なのかな?

| ミルパパママ | 2011/10/21 22:08 | URL |

ちぇりんこ家は、鳥栖に行かれてたのねー!!
ちぇっ… 私も行けばよかった……
ここのアウトレット、
ワンコにはイマイチ優しくないのが
ちょこっと残念じゃないですか?
もうちょっと、ワンコOKだともっと楽しいのに~
でも、お母様にバッグ! いいお買い物が出来てよかったね^^

吉野ケ里では、十分に楽しめた様で♪
ちぇりー&うららちゃんのはじけっぷり、
本当に素敵です^^ 
行った場所でものすごく満喫してくれて、
本気でうらやましい~!!

| ★すももママ★ | 2011/10/21 22:11 | URL |

ちぇりーちゃんとうららちゃんお買い物に行ったのね~(^▽^)/
でもやっぱりカートに乗ってお買い物するより、ちぇりーちゃんたちは公園で大好きなボールで遊ぶほうがいいお顔してるわ~(o^∇^o)ノ
ボール遊びが出来る場所があってよかったね~♪

美味しそうなどんぶりに釘付け~!
わたし、ナスが大好きなんだよね~♪
先にご当地どんぶりを見てきたけど・・・
大分自動車道は入ってないのね~(^▽^;)
残念!
まっ、遠出する予定はまったくもってないんで食べには行けないすけどね~ホホホ!(^O^)

| Emi | 2011/10/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

あはは、ワンコ達アウトレットは楽しくないもんね~。
でもその後の公園、最高ですね~。
ちぇり~ちゃんの飛んでる写真、最高~v-10
ご当地どんぶり決定戦、そんなのあるんですね。
ホント、食べ比べしてみたいわ~v-290

| ♪みんみん♪ | 2011/10/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

ぷっちママさんへ

こんにちは~
ちぇもうらもどこ行ってもこんな感じですよ~(^^♪
付き合う方は時々大変ですが・・(笑)

岡山にもアウトレットないのですか?
熊本もありませ~んv-356
でも・・神戸まで射程距離ですよね~そっちがうらやまし~v-343

確かにCOACHはバーゲンし過ぎですよね(笑)
私も絶対定価じゃ買いませんよ~v-391

| ちぇりんこ | 2011/10/22 10:44 | URL |

ミルパパママさんへ

ありがとうございます~
母も今年で74歳になります。このままずっと元気でいて欲しいと思ってます(*^_^*)

ほんとは靴の方が安く済んだのですが、お店が無くなってしまってて・・
ちょっと予算オーバーでしたが・・喜んでくれたので良しとしました(汗)

このマーボー丼の味はマーボー豆腐の味と同じですよ~
そんなに辛過ぎもせず美味しかったです~
神戸を丼にすると何丼ですかね~?いっぱいありすぎて悩みそうですねv-410

| ちぇりんこ | 2011/10/22 10:49 | URL |

★すももママ★ さんへ

こんにちは~
あれ~すももママさんもアウトレットの予定があったのかしら?
でも、福岡の方がきっと充実してるよね~
ここ・・なんにもなくなってて福岡へ行けばよかったな~と思いましたよ~
そうそう!ワンコが入れるとこはほとんど無しだったわ(泣)
今度はマリノアにしよ~っと(^^♪

吉野ヶ里の公園・・めっちゃ広いですよ~
びっくらでしたv-405
確かに・・うちの子・・芝とボールさえあればどこでもパラダイスですv-423

| ちぇりんこ | 2011/10/22 10:53 | URL |

Emiさんへ

お買い物にワンコを付き合わせるのは可哀相ですね・・
ほんとは置いていくのがいいのでしょうが・・それはそれで可哀相ですもんね・・

この公園・・すご~く広いんですよ~
ちょっとの時間でしたが楽しく遊べたので満足だったようですよ~(^^♪

ご当地丼・・大分道はなかった?
そっか~
うちもETC1000円が終わって滅多に高速使わなくなりましたもん。
どうにかして利用客を増やしたいのでしょうね・・どこも大変だ!v-356

| ちぇりんこ | 2011/10/22 10:57 | URL |

♪みんみん♪さんへ

お買い物にワンコと旦那はNGですね(笑)
やっぱり女子とじゃないと楽しめませんよね~v-391

ここの公園・・すんごい広いのよ~
写真の奥の方に少し写ってるのが吉野ヶ里遺跡ですよ~
ここはワンコOKですから、みんみんさん歴史に興味がおありでしたら
いつか九州上陸の際はいかがですか?v-391

ご当地丼・・わりといけましたよ~
神戸はないのかな?ミルママさんにも言ったけど神戸だったら何丼かしら?
みんみんさんだったら何丼作ります? スイーツ丼?たこ丼・・?どんなんだ~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/10/22 11:02 | URL |

アウトレットってホント楽しいよねぇ~
でも、わんこ連れだとゆっくり見れないので
うちは、わんこなしで行きます。。。
ひどい、飼主ですよー(笑)

公園で元気に走っても
ちゃんと帰ってくるんでしょ。
うちは、逃走率120%なので、
ドックランでしか遊ばれへんわ(;一_一)

| さんどらM | 2011/10/22 17:06 | URL |

ちぇりんこさんへ

おぉー。私も同じ日に、北熊本SAでどんぶりフェアを
食べようとしましたよー。家は、上りですが、、、
結局タイピーエンにしましたが、友人は
桜肉の馬好き丼 1000円
食べてました。チラシを見て、全部食べたいと思いましたが
九州以外もあるんですもん。スグ、諦めました。

おぉ!鳥栖はわりかし、近くですよー。
次鳥栖来るときは、福岡にぜひ来てくださいね~。

| 青タイツ | 2011/10/22 23:32 | URL |

こんばんは~
鳥栖のアウトレット
まだ行ったことがないの。
お母様喜ばれたでしょうね~。
吉野ヶ里遺跡もまだだ…
ワンコOKなら嬉しいですね。
またひとつ行きたいとこが増えました。

| RIRIMAMA。 | 2011/10/23 20:00 | URL |

こんばんは〜

アウトレットで食べられてたお昼ごはん、関西のごはんメニューみたいi-236

30パーセントといえ、コーチをプレゼントして差し上げるなんで太っ腹!
お母様は喜んでたでしょうね♪

ちぇりんこさんは、画像加工ソフトは「PhotoScape」使ってらっしゃいますか?
ボール遊びしている写真が動くのってどうやってされるのかな?と思いまして…

| やむちゃママ | 2011/10/24 01:23 | URL |

吉野ケ里、まだ言った事ないの。
わんこと行っても楽しめるんだね~。

いいプレゼントできて良かったね。
私は以前フライパン買ったわ。
3人で行くとたこやき3種類食べれるんだ~。
色々味見できていいね。

| mayu | 2011/10/24 08:15 | URL |

アウトレット、うちから遠いんよ。
行きたいな~(行こと思えば行ける、おしりが重いだけ、笑)
お母さんに素敵なプレゼントやわ!
お誕生日、おめでとうございます❤

チェリーちゃんとうららちゃん、
ボール遊びできてよかったね(^^♪

どんぶりフェアってやってるんや。
これ美味しそうー!
すんごい!大きい丼やね\(◎o◎)/!

| uranmama | 2011/10/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

サンドラMさんへ

こんにちは~

お買い物って女子は楽しいですよね~
私も普段はお買い物はお友達とです。
でもね~アウトレットは県外にしかないので・・チェパパに連れていってもらうのです(汗)

男の人もワンコもこういった場所は苦手な人が多いですよね~

ミトラちゃん達は逃走しちゃうの?
ほんとはリードはなしちゃイケないですけどね・・
うちはボールしか見てないのとビビリなので遠くには行けないみたい(笑)

| ちぇりんこ | 2011/10/24 12:57 | URL |

青タイツさんへ

そうだったんだ~反対車線を走ってたんだね~v-411

見てるとどれも食べたくなるよね~
タイピーエン食べたんだね~(^^♪

福岡の方はあってないのかな~?
ちょっとした話のネタになるよねv-392

この日はマリノアも考えたけど前の日が福岡だったので
鳥栖にしたの~でも福岡の方がきっと充実してたよね~

| ちぇりんこ | 2011/10/24 13:01 | URL |

RIRIMAMAさんへ

こんにちは~

鹿児島からだと結構距離あるよね。
鳥栖へいくより福岡の方がいいかも~

吉野ヶ里遺跡はキチキチの撮影会もあってますよね。

私もあっちこっち行きたいとこがあって大変だ~v-411

| ちぇりんこ | 2011/10/24 13:04 | URL |

mayuさんへ

吉野ヶ里遺跡・・今回は公園の方だったけど遺跡の方もワンコOKだから
どこかのついでに行くのはいいかもだよ~(^^♪

BAG・・かなりお安く変えたけど予算はオーバーだったの。
ま~喜んでくれたからいいけどね~(笑)

たこやき・・大食らいのチェパパがいると色んな味が楽しめるの。
だから・・若いのにお腹でてきちゃうんだよね(汗)

| ちぇりんこ | 2011/10/24 13:09 | URL |

uranmamaさんへ

鳥栖のアウトレットはうちから高速で1時間くらいかかります~
私も自分では運転してまでは行かないのです。
運転手がいるからですよ~(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
uranmamaさんと同じ日ですよ~確か・・

ちぇ&うら・・この日も絶好調でしたよ~

丼フェア・・ETC1000円が終了したから高速の利用客が減ったのかもですね・・
我が家も利用がほんと減りましたもんv-408

| ちぇりんこ | 2011/10/24 13:14 | URL |

やむちゃママさんへ

こんにちは~
コメントの順番が違ってしまってごめんなさい(汗)

あはは・・この日おランチは関西風だったんだ~
美味しかったですよ~

この日のCOACHは半額でそれからまた30%OFFだったんですよ~
こんだけ値段下げられたら本物がどうかある意味不安ですが・・
とりあえず喜んでくれたので・・良かったです(^^)v

写真の編集はフォトスケープですよ~
このパラパラ画像は・・えっと名前なんだったかしら・・
今は会社から(仕事しろはなしね)なので家に帰ってまたコメントにいれますね~v-392


| ちぇりんこ | 2011/10/24 13:20 | URL |

ちぇりんこさんへ

日曜日鳥栖まで来てたんだ
そこから近くのめっちゃ美味しいカツ丼とうどんの定食屋さんがあるのよ。
きっとチェパパさんも唸ってもらえると思うわ~
次は是非!!

お母様へのバックプレゼント 喜ばれたでしょ。
ECT1000円 また復活してくれないかな~って思うけど
今の財政じゃ無理だもんね。
吉野ケ里にこんな公園ができてるんだ。
行ったのは随分前でまだ完成する途中だったのよね。
パパさんのリサーチいいところばかりだよね


| 桃ママ | 2011/10/24 23:12 | URL | ≫ EDIT

鳥栖のアウトレットワンコが入れないところが
多いですよね~
でもお母様のプレゼントコーチのバッグ喜ばれた
でしょうね~。
吉野ヶ里ってこんな感じになってるんですね。
はるか昔に行ったので、イメージがちょっと変わりました。
広くて綺麗ですね~。

| ツバキちゃん | 2011/10/25 12:40 | URL |

桃ママさんへ

>こんにちは~
あのオフ会の次の日我が家は鳥栖でしたよ~
お店的にはマリノアに行けばよかったかな~と思ったのですが・・
ちぇ&うらを連れてるので・・あまり不慣れな街中は可哀相かな~と思いまして。
行ったことあるこちらにしたんですよ。
Bag・・毎年コーチはこの時期半額なんですよ~
しかもこれまた追加の30%OFF・・あんまり安いと本物か?と疑いたくなりますが(汗)

吉野ヶ里・・私も暫くぶりでしたが・・とっても広い公園でしたよ~

ETC1000円・・戻って欲しいけど・・ムリかな~
なったら絶対神戸に行くんですけどね~

| ちぇりんこ | 2011/10/25 14:22 | URL |

ツバキちゃんへ

アウトレット・・店内はほとんどワンコNGですよね・・残念
マリノアとかの方が入れるのかしら?

Bagはかなりお安くゲッチュできましたよ~
あんまり安くされると・・かえって不安にもなりますが(汗)
でも喜んでくれたので良かったです(*^_^*)

吉野ヶ里は遺跡公園へは私もずいぶん昔に行ったことあるのですが・・今回は公園でした~
とっても広くて良いところでしたよ~

| ちぇりんこ | 2011/10/25 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/25 23:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/277-d90d77b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

