PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の治療してきたよ

みなさま~こんばんわんこ


今週は夏に逆戻りかってぐらい暑いです・・

でも夕方から雨・・来週はまた涼しくなるらしいですけど





みなさん覚えておられないかと思うのですが・・

半年ほど前にちぇり~の歯が欠けてしまった・・という記事を書いていたのですが・・

その時の記事 



歯の治療をしようとしていたのですが、ちょうどその日の前日

うららの癲癇の発作が起きてしまい、先生と相談して、うららが落ち着いてからしましょうと

ずっとのびのびになってました。



あれから約半年過ぎて、うららもこの間軽い発作が一度だけで、今のとこ落ち着いてるようです

ご心配頂いた方、本当にありがとうございます。


と・・いうことで・・昨日やっとちぇり~の欠けた歯の治療をしていただきました。


先生に無理を言ってカメラで撮って頂きました


ちょっと見て気持ち悪い方もおられると思うので、苦手な方はスル~してくださいね。



※画像は小さくしてますけど・・画像クリックすると大きくなりますP9280002_convert_20110929210539.jpg

これは治療前ですね・・歯磨きを毎日頑張ったけど・・欠けたところは特に歯石がつきやすいらしく
かなり汚れてましたね・・(汗)




P9280001_convert_20110929210444.jpg
これは割れ目が入ってたとこをとった写真かな・・


P9280004_convert_20110929210732.jpg

なんか痛そう

P9280003_convert_20110929210636.jpg
歯髄コーティング中かな・・

P9280005_convert_20110929210922.jpg
だいぶ綺麗になってきました

P9280008_convert_20110929211126.jpg
これ・・・私もしてもらったことがるわ・・



P9280011_convert_20110929211418.jpg
わお~とっても綺麗になってますよ~

P9280013_convert_20110929211612.jpg

フッ素コートもしていただいたようです。


14_20110929204520.jpg
これは割れてる歯のかけらです


先生の話では治療としてはとってもうまくいったそうです。

あとはコーティングが取れない事を祈るのみ

私達とすれば、ちぇり~が痛みがないことが一番です。

治療前も特に痛がってる様子もなく、このまま自然に歯が抜けるのを待つというのも一つの手でしたが・・

ちぇり~も5歳を過ぎたとこで、歯石を一度取って綺麗にしておきたいと思っていたので、

今回決断したわけです。


だってね~元気に長生きして欲しいもんね(*^_^*)

以前にも言いましたが、わんこの歯は決して丈夫ではないそうです。人の歯より弱いそうです。

みなさんのワンちゃんも、硬い玩具やおやつを与える時は十分に気をつけてあげてくださいね





いつもお世話になってる先生と看護師さんに感謝です。

なんども何度も相談してそのたびに詳しく説明してくださってありがとうございます。

これからもちぇり~とうららをよろしくお願いします




みなさん、いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しく楽しく読ませて頂いてます(*^_^*)

今回はちぇり~の記録の記事ですのでコメント閉じておきますね。



<覚書>

治療費

術前検査 (血液・レントゲン)8,925

歯石除去          15,750

歯髄コーテイング処置    10,500

その他(薬・点滴他)    7、192

合計        42,367


やっぱり保険やめなきゃよかったな~

今からまたはいろうかな~
 

| 病気 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/268-bc39d76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

