PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド de おようふく

みなさんこんばんわんこ

台風・・酷い被害を残していきましたね

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


も~ほんとにどうなちゃってるのでしょうね・・日本・・

もうこれ以上あちこち被害がでませんように!







そんな中・・明日からシャバは三連休ですね~

しか~し!我が家に連休はありませぬぅ~へいへいほ~へいへいほ~


貧乏ひまなし!がんばっぺ~


でもね~今日はとっても素敵なものが届いたのですぅ~わん


IMG_5756.jpg

お友達の暴れん坊将軍dio+blancのdioママさん初のハンドメイドのお洋服が届いたんです


では・・早速・・非協力的な表情ですが・・記念撮影です


IMG_5753.jpg



IMG_5754.jpg

サイズもぴったしとっても似合ってますよね~

かわゆすぅ~

お次はうららん


IMG_5758.jpg


IMG_5757.jpg

うららもばっちりですよ~


初めてと思えない出来栄えですよ~


私信:dioママさんありがとうございました~

   とっても可愛くてすごく気にいりましたよ~

   でも・・大きいサイズでびっくりされたでしょ(笑)

   サイズの件でお手数おかけしました。お陰様でばっちりです

   これに懲りずにまたよろしくお願いします

   ありがとうございました    






ところで・・みなさん・・お耳のお掃除の時はどうやってしてますか?

私は子供の頃・・母の膝枕でいつもしてもらうのが大好きだったのですが・・

今は我が子もこうしてしてますよ~



膝枕でノルバザンオチックを入れてくちゅくちゅ

IMG_5517.jpg


IMG_5521.jpg


コットンでふき取ります

IMG_5524.jpg

ちぇり~もうららも膝枕好きなんですよ~(*^_^*)

IMG_5527_20110922205911.jpg
注:私のやぶけたジーンズにはおかまいなくね

IMG_5529_20110922205919.jpg

うぃ~綺麗になったよ~


<おまけ>

IMG_5534.jpg


ではみなさん・・楽しい連休をお過ごしくだいね~

| お洋服 | 21:16 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまっ!
アテクシが買い損ねたD&Bブランドのお洋服では
あ~りませんか!!!

ウラヤマシス(・ε・)チッ

ちぇうらちゃん…とっても似合ってるよ~( ̄▽ ̄)b グッ!

で…お耳の掃除、私も違うメーカーのだけど
拭き取りクリーナー使ってるよ~
トイプーは耳の掃除は大事だもんね!
ただあまりし過ぎるのは良くないと聞きましたよ^^

見るなと言われると、ちぇりんこさんのアンヨとジーンズが
気になったおかんです(≧m≦)ぷっ!

| kyanya(おかん) | 2011/09/22 23:14 | URL |

お!D&Bのお洋服だ~
ちぇりーちゃんとうららちゃん
とっても似合ってますね(*^o^*)

うちはお耳のお掃除は綿棒と濡れティッシュで
表面を拭き取る程度です~
結構汚れてたりするんですが、
病院の先生からそれ位で十分です、
って言われたのでU^ェ^U

私もちぇりんこさんの細い足に注目しちゃいました^m^

| くまxくま | 2011/09/23 00:22 | URL |

ちぇりーちゃんの、可愛い非協力的な表情。
うららちゃんの、怒ったような可愛い顔。
たまりましぇ~ん!i-80
オチリにひらっ!となってるん素敵やわ。
よー似合ってる!(#^.^#)

トリミングの時にしてもらうだけで、
お耳のお掃除したことあらへんのんよ。
やってみよっかな(ガウッ!来るかな、汗笑)
膝枕~?すごい!(@_@;)
Colleは、じぇったい!無理や!
と・言いつつ・・・挑戦してみっか(爆)

| uranmama | 2011/09/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~
あちこちで見かけたけど
やはりかわいいですね♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんも
よく似合ってますよ。
次は私も乗り遅れないようにしなきゃ。
今度会うときはこのワンピ着てるのかな~?

| RIRIMAMA。 | 2011/09/23 00:49 | URL |

kyanya(おかん) さんへ

うふふ・・よかろ?v-391

そうそう!この企画・・たしかおかんちゃんが上陸してた時だったよね~
残念だったね~おソロ着て記念撮影したかったわ~
次回を楽しみに~v-392

お耳のケア・・私もそう聞いてる・・あんまりし過ぎてもいけないんだってね~
綿棒もほんとはよくないらしい・・よ!
でもね~うららが特に汚れるのよv-408
ちょっと空くとかなり汚れてるんだよね・・大人しくさせるからいいんだけどね・・

あらやだv-356やっぱモザイクかけとくべきだったかしら・・(汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/23 10:35 | URL |

くまxくま さんへ

えへへ~我が家もやっと仲間入りです~
可愛いですよね~Dioママさん凄いv-353
デカプーでも似合ってます?ありがとうございます(*^_^*)

お耳のケア・・そのくらいでいいと私も聞きましたよ~
綿棒もあんまり良くないみたいです。傷をつけやすいらしいです・・

でもね~うち・・うららの耳・・はんぱなく汚れてすぐ・・くちゃくなるんです~v-356
先生曰く耳の中の毛量も多いらしくて・・月1の病院でのケアで抜いてもらってるんですよ~

| ちぇりんこ | 2011/09/23 10:40 | URL |

uranmamaさんへ

こんにちは~
ね~ほんと嫌面でしょ~(汗)
どうもこういった時って笑わないんですよね~
しかもこの時・・母とボール遊びして時にムリヤリ連れ出したのでめっちゃ不満顔です(涙)

お洋服・・可愛いでしょ~似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)

colle君・・お耳のケアはお家ではしないんですね~
あまりし過ぎると良くないらしいので。。トリミングの時で特に問題なければいいかも~
うちは汚れるて・・臭くなるんですよ~(涙)

| ちぇりんこ | 2011/09/23 10:44 | URL |

RIRIMAMAさんへ

こんにちは~

やっと我が家もD&Bブランド仲間です~
可愛いしとっても上手にできてますよ~
dioママさん凄いですよね~
似合ってますか?ありがとうございます~(*^_^*)

RIRIちゃんとおソロ着て記念撮影できるといいな~
BUT・・大きさの違いでびっくりかもですが・・(汗)

うんうん・・もちこれ着て参加予定ですよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/23 10:47 | URL |

こんにちわ^^
D&Bのお洋服、ワンピにされたんですね~
ねねちゃんもびわちゃんも、ワンピだったし、
うちもワンピにしたらよかったかなぁ…^m^
ちぇりーちゃんもうららちゃんも、
良く似合っててかわいい♪

お耳掃除、わが家も同じ物を使ってます。
ちなみにすももんには使いません☆
お耳が、全く汚れないので~
でもナッツは、すごく汚れちゃって…
ちぇりんこ家と同じようなお手入れのやり方ですが、
うちの子は暴れます(汗)
膝枕でうっとり・・・・ うらやましい・・・

| ★すももママ★ | 2011/09/23 11:00 | URL |

おはようございます!
も、もうUPされてる!!ちぇりんこさん早業ねぇ・・
サイズも丁度良かったみたいで(お写真見る限り・・)
ホッと一安心、ちぇりーちゃんもうららちゃんも
気に入ってくれたかな?
えーと、そのーちぇりーちゃん?めっちゃ浮かない顔だけど
そのお洋服アリ?だよねぇ・・・直接聞いてみたいわ(^_^;)
お届けが遅くなって、季節が変わってしまいましたが、末永くご愛用頂けると嬉しいです!

で、お耳掃除、2ワンとも良い子でさせてくれるんですね~
ウチはもう暴れて暴れて^^;
ウチは、コットンに消毒用のエタノールをたっぷり含ませて
耳の内側を拭いてます。奥の方は触っちゃだめ!って
先生に言われて~
拭き取るとコットンに汚れの茶色がバッチリついて
拭いたぞ!!!ってちょっと嬉しくなります(^^ゞ

| dioママ | 2011/09/23 12:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 12:05 | |

可愛い〜

秋らしくって素敵なお洋服ですv-238
ちぇり〜ちゃん&うららちゃんのお上品さが良く出てますよ!
可愛い♪
犬服をハンドメイドされる方って凄いですね!

お耳のお手入れ…私は綿棒で耳の奥以外をちょこちょこっと
という感じで、あとはトリマーさん任せですi-230
他の方も仰っていますが、綿棒は良くないって
私も最近聞いて手入れの仕方を変えないとあかんなって
思っていました。

ちぇりんこさんが使われているものはどれくらいのペースで
使われているのですか?

| やむちゃママ | 2011/09/23 13:16 | URL |

★すももママ★ さんへ

こんにちは~

我が家もD&Bブランド仲間ですよ~(*^_^*)
はい!デカプーでも女子なので(私がブリブリ好き)ワンピにしましたよ~
とっても可愛くてお気に入りですv-345
似合ってますか?ありがとうございます~v-398

ナッツちゃんもノルバザンですね~
え~!すももちゃんはお耳汚れないのですか?耳毛も生えないのかな~
ナッツちゃんはプーですもんね~
やっぱり汚れるとくちゃいでしよ?
ちぇり~を初めてv-100に連れていった時先生から『プードルはお耳の毛と手入れが勝負ですよ!』
と言われたんですよね~

あはは~ナッツちゃんは大暴れなんですね~
うちは2ワンとも大人しくさせてくれるんですよね~好きみたいですよ~

| ちぇりんこ | 2011/09/23 14:57 | URL |

dioママさんへ

こんにちは~

どうですか?サイズも良いかんじですよ~大満足です(*^_^*)
ありがとうございました~とっても手触りのよい生地ですごく気にいりましたよ~v-345
またの機会を楽しみにしてま~す(^^)v

すみませ~んv-356無愛想で・・トリミング後と同じで・・
こういった撮影は特に家は全く協力してくれないんです~
今度は良い笑顔で・・
来月・・・もちろん着せていきますよ~v-411

dioちゃんブランちゃんもお耳汚れますか?
やっぱりプーの宿命ですね(泣)
うちはなぜか気持ち良いらしく抵抗しないんですよ~
しかも・・膝枕好きみたいで・・

あはは・・わかりますよ~拭いて わ~汚れてるやんと思いつつ おっしゃ!て思いますよね(笑)


| ちぇりんこ | 2011/09/23 15:03 | URL |

カギコメママさんへ

了解しました~

家に帰って確認しますね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/23 15:05 | URL |

やむちゃママさんへ

こんにちは~

え~お上品ですか?v-398いや~ん嬉しい~初めて言われましたよ~
実際は全く違いますが・・お洋服効果で女子力アップしたのかしら~v-411
ハンドメイド・・凄いですよね~私も不器用なので無理です(泣)

お耳の手入れは決めてはないんですよ~
お耳を臭って『くさっ!』って思った時や・・たまたま膝枕してきたときとかに・・
でも・・そうですね~病院で月一と間で2回くらいじゃないかな~

そうそう!綿棒は耳を傷つけるそうですよ~
なので私もあまり使わないようにしようと思ってます
そっとふき取るだけでいいと聞きますが・・うららは結構固まりがあったりして・・
その時は綿棒でとってしまいますが・・ダメかな~

| ちぇりんこ | 2011/09/23 15:11 | URL |

こんにちわんこ
本日、ちぇりんこさん風に登場してみました。

dioママさん作のワンピかわゆーーーい♪
とっても似合ってるわ~
ちぇりーちゃんとは、色もおソロだ(^^)

お耳の掃除、お利口にさせてくれるんだね。
羨ましい
きっとちぇりんこさん上手だから気持ち良いのね。

| ゆっち | 2011/09/23 16:45 | URL |

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ちぇりーちゃんもうららちゃんも洋服似合ってますよ~

耳そうじ月に一回ぐらいしかしてませんさぼってます!Σ(×_×;)!
カンシで耳の毛抜いてカンシにコットン巻いてふくだけしてます耳の奥は軽く拭いておわり空は耳の穴の回りはバリカンで剃ってますよ(o^o^o)

| なっつん | 2011/09/23 17:04 | URL |

今日は秋晴れね~。
お出かけ日和だけど、洗濯日和の私です^^

お洋服可愛い~。
みなさんゲットされてていいなぁ。
ちぇりうらちゃんもとっても似合い♪
色を選ぶ時って悩まない?
私どっちに何色が似合うかってすごい悩むのよね~^^;
今度は乗り遅れないようにしよっと!

お耳の掃除、気持ち良さそうにしてるのね~。
私もしてもらいたい位よ^^
りん琴は嫌がるの。病院でもらった薬をさして、
世間ではいけないと言われる事をしています。
○棒~。マネしちゃダメよ!

| mayu | 2011/09/23 17:05 | URL |

うららちゃんもちぇりーちゃんも大人しくお耳の掃除させてくれて
イイコですねv-238
我が家の空P・・現在アレルギーのため
大変なお耳の状態ですe-259
でもだからこそ
触られるのが辛そう・・・
はぁ~~v-356

| 空Pママ | 2011/09/23 19:20 | URL |

こんばんは ずいぶんご無沙汰しておりました。
ブログは楽しく見させていただいてましたよ。

ちぇりーちゃんうららちゃんおそろいのワンピースかわいいですね。たしかゆっちさんのねねちゃんも同じワンピースでしたよね。
2匹でおそろいとかって憧れちゃいます。

| さら | 2011/09/23 19:36 | URL |

こんばんわ~☆
お洋服可愛いです~!
色々なブログで見かけるんですよ~(^_^;)
私も次回はお願いしたいな~!!

お耳の掃除、風呂上りに綿棒でコチョコチョ程度です~。
一度、モモの耳が赤くなってしまって、
病院でブルーの薬(同じのです)をもらって、
同じようにやりました!

ままさんの膝の上で耳さわられても嫌がらずに、
エライね~(^^♪

| erumomo | 2011/09/23 20:43 | URL |

ちぇりんこさんへ
いやぁー、カワイイ~(☆∩艸∩)
とってもお利口さんにモデルさん出来てるやん♪
かわいいなぁー(*´∀`*)
家はオーツークリーナーっていうのを使ってるわ。
1本釣り、カワイイ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/09/23 21:27 | URL |

こんばんは☆
洋服かわいいー!!
とってもよく似合ってるよ(*^-^*)
色違いっていいですよね♪

ところでところで。。。。
わたし耳のお掃除・・・自分ではしてないんですが、
トリミング(月1回ぐらい)のときにしてもらってます☆
だけど、もうちょっと頻繁にした方がいいのかな・・・?
週1回とか??
ちぇりんこさん家はどのくらいのペースでお掃除されてますか??
よかったら教えてくださ~い(人・㉨・)♡

| ロンひなママ | 2011/09/24 00:51 | URL |

2人ともかわゆ~v-10v-238
女のコだからこそi-234
似合うんだなぁi-233i-176
SHOPでワンコのお洋服見ては、
女のコならこんなの着せたい☆ってのたくさんありますi-235

うちもノルバサンつかってます♪
お耳に溢れそうなくらいたっぷりいれて・・・
根元をくちゅくちゅしてから
ブルブル~i-203i-203
軽くコットンでふいてあげますi-236
おんなじですねi-234
最近お耳のお掃除後に、
ブルブルは?と聞くので、
お掃除してなくても
ブルブルは?でブルブルするようになりました(笑)

| ミッフィ~ | 2011/09/24 02:00 | URL |

ちぇりんこさんへ

三連休夜更かししてま~~す (笑)
dioママさんがショップされてるのコメントでしって・・・・・
でもどこにリンクはってあった?
サイズもピッタリで可愛いワンピだね。
もしかして・・みんなでオソロでランランになったりしてv-410

耳掃除
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも気持ち良さそうね。
桃も同じように膝枕でやってますよ。
それにしても二人のお耳綺麗だわ。
耳毛がない!!

| 桃ママ | 2011/09/24 03:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、初めまして。
可愛い親子ちゃんの姿、
なんだかくすっと癒されます・・・v-238
我が家は男の子ワンコなのですが、
やはり女子は可愛いお洋服が着れていいですね。
お洋服を買いにいっても、
可愛いワンピースに目が行ってしまいます。
我が家のワンにもワンピース、着せちゃおうかな?
又遊びに来させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします・・・(*^_^*)

| 空天まま | 2011/09/24 09:17 | URL |

ゆっちさんへ

あはは~ゆっちさんこんちくわ~(*^_^*)

我が家もやっと仲間入り~(^^)v

dioママさんお上手ですよね~
ねねちゃんとおソロなんですね~嬉しいわv-410
大きさがかなり違うと思うけど・・(汗)
似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)

ちぇ&うら・・一応なんでも嫌なこと(歯磨き)でも
とりあえずやらせてくれるんですよ~たぶんその後の御褒美狙いです(笑)
でも耳掃除はまんざらでもなさそうです(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:24 | URL |

なっつんさんへ

こんにちは~ちょっとひさしぶりだね~\(^o^)/

ありがと~結構似合ってるよね(親バカね)v-343

そっか~なっつんさんはカンシ使えるんだよね~凄いな~
さすがに怖くてそれは使えないの(汗)
耳もバリカンか~そんな技もあるのね( ..)φメモメモ

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:27 | URL |

mayuさんへ

>こんにちは~
今日も秋晴れだよ~v-278
この連休・・お天気良くて気持ちいいよね~でも・・今日も仕事だわ(泣)

うふふ・・お洋服ゲッチュしちゃったよv-343
とっても丁寧に作ってあって生地も気持ちいいよ~
次回あるときはおソロでどう?v-391

色は悩むよね~
でもわりと・・ちぇり~は暖色系でうららは寒色系が多いかな~
それか全くのおソロ・・と同じ色でデザイン違いとか・・
私・・ブリブリしたのが好きなんだよね・・(笑)

お耳のケアは・・危ないから病院に任せたほうがいいかな~思うけど
うららがすぐに汚れて臭くなるのよ(泣)
嫌がらずにさせてくれるから助かってるよ(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:35 | URL |

空Pママさんへ

こんにちは~
うちの子・・なぜか従順で・・嫌な事でも案外大人しくさせてくれるのよ~
お耳掃除は嫌いじゃないみたいです~(*^_^*)

空Pちゃんアレルギーなの?
大丈夫?心配だね~v-390
食べ物からきてるのかな?
早く治ってくれるといいね。

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:38 | URL |

さらさんへ

こんにちは~お久しぶりです~

お会いしてもうソロソロ1年くらいですよね~
お元気でしたか?
私も時々遊びにいってましたが・・お忙しいのかな?

お洋服はそう!ねねちゃんびわちゃんとおソロですよ~
大きさの違いにきっとびっくりですけどね(汗)

来月は来られるのかな?
また会えるといいな~v-410

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:41 | URL |

erumomoさんへ

こんにちは~

dioママさんのお洋服ですよ~可愛いでしょ~
有名ブロガーさんだからあちこちで見かけるよね~v-410
我が家も仲間入りですよ~(^^)v

お耳のケアは綿棒はあまり良くないらしいのでコットンで軽く拭くぐらいでいいそうですよ~
ももちゃん耳毛はどうですか?うちはうららが凄くてね(汗)
月一で病院で抜いてもらってます。

お耳掃除は好きらしく。大人しくさせてくれるんですよv-410

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:47 | URL |

ミルパパママさんへ

こんにちは~
ありがとうございますぅ(*^_^*)
結構似合ってますよね(親バカ)

こういった撮影・・遊んでる時とは全く表情が違うんですよ・・
なんとかムリヤリ写しました・・

オーツークリナーですか?
今度探してみよ~( ..)φメモメモ

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:49 | URL |

ロンひなママさんへ

>こんにちは~

ありがと~似合ってます?v-410
可愛いお洋服作ってもらいましたv-345

お耳のケア・・ですね~
ロンちゃんとひなちゃんは耳の中に毛は生えてる?
プードルの場合は生えてきてそのままにしておくと炎症起こしたりして
お耳がくちゃくなるのv-393

うちの場合はうららが特の多いので、月一病院で抜いてもらって・・
家では時々こうしてケアしてます。
抜くのは怖いけど・・汚れだけ拭いてるよ~
あまり綿棒でこするのも良くないらしいので・・
かかりつけの病院でお尋ねして、ロン君ひなちゃんに合ったケアでいいのではないかしら?
自分でし過ぎて失敗しても怖いしね・・

| ちぇりんこ | 2011/09/24 11:57 | URL |

みっふぃ~ さんへ

>こんにちは~>
可愛いお洋服作ってもらいましたよ~v-410
可愛いと言ってくれてありがとうです~(*^_^*)
こんなの自分で作れるって凄いですよねv-353

私もお洋服はブリブリ可愛い~のが好きなんですよv-343

ミッフィーさんもノルバザン使ってるのですね~
これが皆さん多いみたいですね(*^_^*)

へ~ブルブルか~私も教えてみようかな~(笑)
そ~いえば・・うちもお風呂でパパが『ブルブルして~』と言ってたな~(我が家のシャンプー担当はパパです)

| ちぇりんこ | 2011/09/24 12:45 | URL |

桃ママさんへ

>こんにちは~
もうソロソロ起きてます?(笑)
いや・・きっとまたグルメツアーかしら?

dioママさんの作るお洋服がとっても可愛いので、みなさん作って欲しいと要望が多くて
今回初めてSHOPとして作ってくれたんですよ。
またいつかオープンするかも~って言っておられましたよ(*^_^*)

このワンピ・・きっと桃ちゃん似合うと思うな~
またの機会は是非おソロでどうですか?v-391

桃ちゃんも膝枕なんですね~v-398
耳の毛・・少ないですか?うららに比べたらちぇり~はかなり少ないかも・・
でも、うららは多くて・・油断するとすぐくちゃくなりますv-393

| ちぇりんこ | 2011/09/24 12:53 | URL |

空天ママさんへ

こんにちは~
はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいわ~

お洋服は女の子のはブリブリして可愛いのがたくさんありますよね(*^_^*)
私もフリフリが大好きなんです~(笑)

みなさん男の子でも時々ワンピースとかスカート穿かせてる方多いですよね~
見た目ではわかんないし・・いつか試してみてくださいね。
きっと似合いますよ(^^)v

週一更新でのんびりペースですが、また遊びにきてくださいね~
よろしくお願いします。ありがとうございました。
私も遊びに行きますね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/24 12:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 20:20 | |

鍵コメママさんへ

コメントありがとうございます。

楽しみにしてます(^^♪

よろしくお願いしま~すv-411

| ちぇりんこ | 2011/09/25 19:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 12:01 | |

dioママさんのお洋服、いろんなブロガーさんの所で見たけど
ホントにステキですねー。
ウチも洋服を着る子だったら欲しいわー。
裸族ってオシャレができなくて寂しい(涙)。
ウチもノルバザンオチック使ってます!
膝枕でちぇりーちゃんもうららちゃんもウットリ気分ねー♪

| チル | 2011/09/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

カギコメママさんへ

了解なり~v-218

| ちぇりんこ | 2011/09/26 15:56 | URL |

チルさんへ

こんにちは~

やっと我が家もD&B仲間になりましたよ~
み~んな小さい子ばっかりだから・・生地多くなってしまって申し訳なかったわ(汗)
でも、と~っても可愛いでしょ~これがまた似合うのよ(親ばか)
dioママさんのセンスがとってもいいのよね~

そっか・・チロ隊長はお洋服苦手でしたね~
いつかペアで一枚どう? チロ隊長練習してみて~

お耳のケア。。ノルバザンのお家が多いようですね~
嫌がらずにさせてくれるので助かります(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/26 16:00 | URL |

お洋服、ちぇりーちゃんもうららちゃんもお似合いですわ~(o^∇^o)ノ
お揃いのお洋服かわいいね~!
ちぇりーちゃん・うららちゃん親子も我が家のちょこヴァニも親子でもカラーが違うから、それぞれ似合う色や似合わない色があるから、色違いで着せるとかわいいよね~ヽ(*^^*)ノ←メッチャ親バカ(^▽^;)
お座りポーズも板に付いてます♪

お耳の掃除、わたしもお耳にお薬入れて、クシュクシュってやってからふき取ってます。
うちもヴァニがすぐに汚くなっちゃうんだよね~(-。-;)

ちえりんこさ~ん、先ほどメッセ送らせていただきました~(^▽^)/
お返事お待ちしております~o(*^▽^*)o~♪

| Emi | 2011/09/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

dioママさんのお洋服、届いたんですね~
ちぇりーちゃんとうららちゃん、よく似合ってる!
びわもおそろいで嬉しいです~。
お耳は、綿棒でやってたけど、耳を傷つけるんですか?!
それは知りませんでした。
コットンでやったほうがいいみたいですね。

| ツバキちゃん | 2011/09/26 20:09 | URL |

お洋服可愛いですね。
ちぇりーちゃんもうららちゃんもよ~く似合ってますよ(*^^*)
いっつもお洒落してていいなぁ~!!


どうしたらそんなにおとなしく耳掃除をさせてくれるの??

とにかく高い場所に乗せて
耳の中の毛を取るのに一苦労してます。
どうにか逃げようとするのを必死で捕まえてますから(^^;

本当にちぇりーちゃんもうららちゃんもお利口さんですよね♪

| りこ | 2011/09/26 21:29 | URL |

Emiさんへ

こんばんは~

とっても可愛いお洋服作って頂いたんですよ~
似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)

ちょこ&ヴァニちゃんもカラーの違う親子ですよね~
お洋服は、ちぇり~はわりとなんでもOKですが、ブラックのうららは
ちょっと考えます。
なので結構色違いが多いですよ~(^_-)-☆

ダックスちゃんもたれ耳さんだからお耳のケアは大事ですよね~
やっぱりくちゃくなるんですね~

メッセありがとうございました~
お返事いれてます(*^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/26 22:27 | URL |

ツバキちゃんへ

こんばんは~

やっと我が家もD&B仲間ですよ~(*^^)v
びわちゃんとおソロですか~
嬉しいわ~一緒に記念写真撮りたかったわ~

お耳のケアは、綿棒は傷をつけやすいということであまり使用しない方が
いいそうですよ~そっとふき取る程度でOKだそうですよ~

| ちぇりんこ | 2011/09/26 22:31 | URL |

りこさんへ

こんばんは~

これ、お友達のママさんに作って頂いたのですよ~
お上手ですよね(*^_^*)
似合ってます?ありがとうございます(*^_^*)

お耳のケアは。。月一で病院で中の毛は抜いてもらってますよ~鉗子を使うのは怖くて。。

ちぇもうらもこういった事はほとんど嫌がらずにさせてくれるんですよ~

なので助かります(^_^;)

| ちぇりんこ | 2011/09/26 22:35 | URL |

今さらコメ;;で失礼します。
ちぇうらちゃんはお洋服キライ?
でもいつも着てるよね~(*^_^*)
うん。うららちゃんはブルー系が似合うわ~❦

ノルバサン。家にもミニ用にありますが
あれって洗い流さなくていいんだー?
知りませんでした@@だからシャンプーの時だけしてました★


なぜ、2ワンともリボン?片方だけなの?_?

もしかして。私がおかしなコト言ってる?

| こうゆうママ | 2011/09/27 20:40 | URL |

こうゆうママさんへ

お疲れ様です(^^)v

ちぇとうらお洋服は嫌いじゃないと思うよ~
洋服きたらおでかけかも~と思ってるのだけど・・
写真が嫌いなの・・外で遊んでるときは遊びに夢中で気にならないらしいけど・・
家の中での撮影はほとんど笑わないの(泣)

あはっ・・そこつっこんだ?(笑)これはリボンじゃなくて、ペーパーですよ~
少しでも毛先の保護になるかな~と思って朝から巻くんだけど・・
なんせ暴れん坊だから・・いつもどっちか取れてるの(泣)
夕方まで両方ついてることって滅多にないのよ・・

| ちぇりんこ | 2011/09/28 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/266-373d176a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

