PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっこのラン

みなさまこんばんわんこ


台風・・ちぇ&うら地方は全く被害はありませんでしたが・・


紀伊半島は大変でしたね


被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


また13号も発生してるとか・・もうこれ以上被害がでませんように!





前記の記事で・・わんこの器のヌルヌルの話をしたのですが・・

みなさんも結構気にされてる方も多かったですね~


それで・・とっても効果のあったのをご紹介です

教えてくださったのは

ばびびん日誌のたまさん ブログはこちらhttp://vanicoo.blog6.fc2.com/

アクリルの毛糸で編んだスポンジ?みたいなのがありますよね~

洗剤のいらないの!

教えて頂いて、家にあったので早速使ってみたところ・・


あれツルツルのになってるじゃあ~りませんか

これほんとによかったですよ!是非試してみてくださいね~

たまさ~ん良い情報ありがとうございました











ちぇ&うら地方・・昨日は昼間はちょっと蒸し暑かったです


昨日はチェパパは仕事だったのですが、早めの帰宅予定だったので

ここのとこ家で退屈しまくってるちぇ&うらをちょとだけランに連れていってあげましたよ~


ほ~れ!早速のりのり





1_20110905214825.jpg


9_20110905214856.jpg


うらら・・今日も絶好調!


6_20110905214844.jpg







IMG_5442.jpg


IMG_5464.jpg


IMG_5486.jpg
IMG_5485.jpg


IMG_5470.jpg

ほとんどボールを取るのはうららですが・・


たまにはちぇり~も

IMG_5507.jpg

やる時はやる女です

IMG_5452.jpg


IMG_5510.jpg

こうやってうららが座ると疲れた証拠!

うららは休憩をしないタイプ


まだちょっと暑いので、早めに退散・・



ちょっとはストレス解消できたかな~


もうちょっと涼しくなったらまたいこ~ね



| ラン | 22:50 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご~い!ヽ(^。^)ノ上手!

仲良く遊んでますね!!

思いっきり走り回って、大満足かな~(^^♪

貸切っぽくて、いいな!

| erumomo | 2011/09/06 10:51 | URL |

ちぇりんこさん、決定的瞬間の写真を撮るのが上手ーー。
「おりゃー」のうららちゃんの格好なんて素晴らしすぎる!(笑)
2ワンとも思いっきり遊んでストレス発散できましたね。
これだけ全力で遊んでくれるとランに行った甲斐があるってもんよ。

| チル | 2011/09/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

アクリルの毛糸で以前スポンジ作ったわ~
何処に行っちゃったかしら。。
でもその時はよく落ちるって感動したのよね。
ちぇりーちゃんとうららちゃんは、ランで走ってる姿が
よく似合いますね~
イキイキしてます。ちぇりんこさんの写真も
お上手なんでしょうね。

| ツバキちゃん | 2011/09/06 12:53 | URL |

もう
ほんと~にうらやましい・このドッグラン☆
我が家のいちばん近くのランは
狭~い砂地、というか石地。。

で、「ばっちこ~い」って
どういう意味でしたっけ? (^_^;)

| こうゆうママ | 2011/09/06 13:01 | URL |

こんにちは♪
ちぇりーちゃん、うららちゃん楽しそう!!(^-^)
うららちゃん、ジャンプすごいねー!!☆
多頭飼いだと、ボールの取り合いもなかなか見応えありますよね!!( *´艸`)

お皿のヌルヌル・・・わかる!!!
結構すごいですよね(^_^;)
いつも食器用洗剤で洗ってるんですが、洗剤が残ってないか気になってて^^;
わたしもアクリル毛糸のスポンジ試してみますね♪

| ロンひなママ | 2011/09/06 13:03 | URL |

ウチにもアクリルたわしあったはずなのに、あれ?どこいったんだろ?
それにしても毎回、ちぇりーちゃんもうららちゃんも
本当に楽しそうに遊んでて、見ていてこっちまでウキウキしてきます♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんも、オマタのオープン角度がナイス!
こんなに楽しい遊びやかけっこさせてもらえて、ちぇりーちゃんうららちゃん
毎日ちぇりんこさんに感謝してるはずだね♪

| ユリエット | 2011/09/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

ありがとうございます(^^♪

ここのランはいつ行ってもほとんど貸切状態なんですよ~(笑)

ちぇ&うら・・三度の飯より・・特にうららはラン好きです(^^)v

思いっきり走ってちょっとストレス解消です(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:21 | URL |

チルさんへ

褒めてくれてありがと~(^^)v

でもね・・腕が言い訳でもないんだよね~
数打てば当たるってね!とりあえずパシャパシャおすだけ~(笑)

もうちょっと涼しくなるといいだけどね~まだ暑くてv-371
でも少しは楽しんでくれてよかったわ(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:24 | URL |

すごーい!!
ちぇりーちゃんもうららちゃんも、
すごくアクティブに遊びますね~♪
写真もすごくお上手^^
こんなに遊んでくれたら、
ランに連れて行き甲斐がありますよね(*^_^*)

ヌルヌルには、アクリルタワシが良いの?
さっそくチェックしに行ってみます~!
いい情報、ありがとうございます★

| ★すももママ★ | 2011/09/06 16:25 | URL |

やっぱりランでのちぇうらちゃんの笑顔がサイコーだね!
こういうのみるとカイリーを思いっきり走らせたくなるわ~

あっ…くっくたんもね(≧m≦)ぷっ!

追伸 そうそう…私も毛糸のスポンジ使ってるよ~
重曹と一緒に買って、エコ主婦目指してるの~^^
それもあって…ぬるぬるしないのかもねぇ

| kyanya(おかん) | 2011/09/06 16:25 | URL |

ツバキちゃんへ

>このアクリル製のやつ・・結構探すと家にあるのよね~
うちも頂いたのがあったので使ってみたら、あのヌルヌル感が消えました(^^♪

ありがとうございます(*^_^*)
ランで遊ぶ姿を見るのは私も楽しいんですよ~
お目目がキラキラするので(←親ばかですね)

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:27 | URL |

こうゆうママさんへ

うふふ・・よかろ?っていつでも3ワン連れておいでませ~(^^♪
ここのランはいつ行っても誰もいないんだよね~
なのでちょっと寂しいよ・・ちぇもうらも気にせず走れるからいいんだけどね(^^♪

『ばっちこ~い』は・・ゲイ言葉?いつも見てるバントママさんが使ってるからパクリよ(笑)
『いつでもこ~い』的な意味だと思うけど・・ちごた?

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:32 | URL |

ロンひなママさんへ

こんにちは~(^^♪

ちぇもうらもランが大好きなんですよ~
あまり好ましくないけど。。ジャンプは上手ですよ~
腰を悪くしちゃうのではなかいと毎回ヒヤヒヤです(汗)
ロン君とひなちゃんはランでは遊びますか?

アクリルの毛糸のスポンジ是非試してみてくださいね~(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:37 | URL |

ユリエットさんへ

アクリル毛糸のスポンジ探せば絶対あると思いますよ~
ユリエットさん探して使ってみてね~!

久しぶりにちょっとだけのランでしたが、楽しく遊んでくれました(^^♪
そう言ってもらえると嬉しいわ~

女子なのに・・おまたオープンで失礼しました(笑)
次回からユリエット画伯の真似してモザイクを~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:41 | URL |

★すももママ★ さんへ

>こんにちは~

久しぶりのラン解禁でしたよ~でもまだ暑くて短時間でしたけどv-411
楽しんでくれて良かったです(^^♪
ちぇもうらもラン好きなので思いっきり遊んでくれるので連れていく甲斐はあるのですが
加減をしらないのが問題なんですよ(汗)

アクリル毛糸いいですよ~
是非試してみてくださいね~(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:44 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

>ありがと~(^^♪

そうそうカイリーちゃんの走りぷりも久しぶりに見たいわ~
もちろんくっくたんのマザコン姿もねv-392
楽しみだわ~(^^♪

おかんちゃんは使ってるのね~
うちも以前は使ってたのだけど古くなって処分してしまってすっかり存在忘れてたの
で・・教えてもらってまた使ってみたらこれがGOODv-353
こうして色んな情報教えてもらえるのもブログの良さだよねv-410

| ちぇりんこ | 2011/09/06 16:48 | URL |

ちぇりんこさんへ
そうか、アクリルたわしか。
これは洗剤も使わないし、便利ですよね(*´∀`*)
わー、ちぇりーちゃんもうららちゃんも楽しそうですね。
一杯走って疲れたみたいですね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/09/06 17:43 | URL |

アクリルたわしかぁ~。
確かどっかにアクリル毛糸あったから適当に編み編みしてみよう~っと!
ナイスな情報ありがと~v-435
ここのランは貸切?それともお天気がイマイチやったから空いてるの?
どっちにしても芝生で遊べるランが近くにあっていいなぁ~。
神戸は意外とラン少ないしあっても狭い感じなんよね~v-292
ちぇうらちゃん、君たちは幸せもんだぞ~v-290
ちぇパパさんに私もピンクのv-327ハマってますとお伝え下さい(笑)
(それ以外にもいっぱい見てるけど…)

| ♪みんみん♪ | 2011/09/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん
そのナイスショットの腕分けて欲しいです。
うららちゃん、アラレもない姿で
ボール取ってるのね(^m^)
そういうの好きです♪
アクリルタワシ試してみようっと☆
リンクこちらこそお願いしまーーーす。

| ゆっち | 2011/09/06 20:26 | URL |

お久しぶりです
楽しそうに走ってますね
写真もお上手~伝わってきます
朝は涼しくっていいけど 日中は 暑いですね

2わんで遊ぶって良いな~ 
こてつは2・3回 ボール追ったら  後は知らんプリ
面白くないで~~す

| ごんまま | 2011/09/06 21:18 | URL |

ちぇりーちゃんもうららちゃんもすっごく楽しそ~♪
うららちゃんのナイスキャッチ姿、躍動感ありますね!
運動神経良いんだろうなぁ~
もうちょっと涼しくなるとランでも過ごしやすくなりますよね~
秋はもうすぐそこですねv-34

| くまxくま | 2011/09/06 22:15 | URL |

多頭飼いいなぁ

こういう写真を見ると多頭飼いっていいなぁ〜
って思いますます。

人間がこんな広い所で遊んでやるのには
限界がありますもんね(-_-;)

ふたりともめちゃ楽しそうで良かったね!

| やむちゃママ | 2011/09/07 00:41 | URL |

めっちゃ!楽しそう~!
近くの小さな公園でロングリードで遊ぶのに小型犬用のボール買ったんよ。
Colleはキャッチするセンスゼロ!(ーー゛)
うららちゃ~ん、Colleに教えてやって!

アクリル毛糸のあれね。
頂き物であるわ!
やってみる(^_-)-☆

| uranmama | 2011/09/07 07:28 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

うわー。楽しそうですね。
どの写真も宣伝に使えそうなくらいス・テ・キ。
スタイルがいいのわかるわぁ。すごい運動量ですもの。

このドッグランは、管理人さんとかいらっしゃるんですか?
とっても芝の状態がいいですよねー。
家での100本ノックの時も全身でキャッチしてるのですか?その場ジャンプ?
世界陸上にでれるんじゃないかしら??(ボールキャッチ、プードル部門)
おっと、妄想しました。失礼しました・・v-411

| 青タイツ | 2011/09/07 09:45 | URL |

ミルパパママさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~アクリル毛糸・・これGOODです
たぶん一家に1個はありますよね(笑)是非一度使ってみてくださいね~

ちぇもうらもラン大好きわんこなんですよ~(^^♪
でも休憩をしないので強制退去です(汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:26 | URL |

♪みんみん♪ さんへ

こんにちは~
みんみんさんも編み物できる人なんですか?
うらやま~(^^♪
アクリル毛糸で作ってみてね!きっとびっくりしますよ~(*^_^*)

ここのランは無人で料金は自分で入れてくるのよ~
いついっても貸切です。他にはな~んもないから走るのみ。
ワンコにはいいけど私達は・・近所なので時々利用してます(^^♪

あはっv-343みんみんさんもリップスティック観てるの?
私は数回みたけど・・内容はチェパパの方が詳しいわ(汗)

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:31 | URL |

ゆっちさんへ

>こんにちは~

褒めてくれてありがと~
でも腕じゃないのよ~
毎回同じようなポーズでボールとるから数うちゃあたるってねv-392

女子なのに恥じらいなくて・・次回から・・モザイクを・・かえって卑猥になるかも~!

アクリルたわし是非使ってみてね~なかなかGOODv-353

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:33 | URL |

ごんままさんへ

おひさしぶりです(*^_^*)

ランに行くと毎回こんな調子なんですよ~
こてつちゃんはボール遊びしないんですか?

うちはエンドレスですよ~(泣)
いつか会ったらボール投げてやってくださいね~ きりがないけどv-391

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:36 | URL |

くま×くまさんへ

>こんにちは~

久しぶりにランに行ってきましたよ~まだちょと暑かったですが楽しく遊んでくれました(^^♪

ここ2~3日朝晩随分涼しくなりましたね~
今年の秋はどうなんでしょうね~
私は季節の中で秋が一番好きなんですが・・
ランにも良い季節ですよね(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:39 | URL |

やむちゃママさんへ

こんにちは~

多頭飼いの妄想できました?(笑)
多頭飼いは心配も費用も倍かかりますが・・楽しさはその倍以上ありますよ~
でも相性の問題もあるので慎重さもいりますよね。

ボール投げは一人では大変ですよ~
一人で投げて写真撮ってと・・なのでうちはだいたい二人でいきます(^^)v

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:43 | URL |

uranmamaさんへ

>こんにちは~

あはは・colle君ボールキャッチの才能ないの?
ではでは熊本まで修行においで~特訓してあげるよ~(^^♪

うららのキャッチ目の前で見せたいな~我が子ながら上手なんですよーv-345(親バカね)

アクリルの毛糸・・そう!それです!
試しに使ってみて~!

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:45 | URL |

青タイツさんへ

こんにちは~

きゃ~そんなに褒めてもらって・・嬉しいわ~v-411
でも・・腕じゃなくて・・うちの場合シャッターチャンスが多いのよv-392

ここのランね~ほとんど無人です
小屋のとこに料金入れるとこあって勝手にいれて帰るだけなの・・
ラン以外はな~んもないので、ただただ走らせるだけのとこなの・・
いついっても貸切だから結構寂しいよ・・

家の中の狭いとこでもやってるよ~狭いからジャンプはできないように投げるけど・・
毎日特訓してるからね(泣)
いつか一緒にランに行きいね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/07 13:51 | URL |

ちぇうらちゃんのランラン姿大好き~♪
とっても楽しそうで元気もらえるわ。
うちもねー。
2わんで一緒に遊んでくれるとい~んだけど。
いつもりんが負けるから遊ばなくなったのよねー。

涼しくなったらたくさんランランできるね。
また阿蘇に行かなきゃー!

| mayu | 2011/09/07 16:21 | URL |

mayuさんへ

>こんにちわん(*^_^*)

ありがと~やっとちぇ&うらの季節到来です~
でもね~発作があるから長時間は怖くなってしまったわv-356

うちもね~うららの方がボールとるの上手だから、ちぇり~は途中で待ってたり
してるよ。なので時々ちぇり~ひいき目に投げるんだけど・・やっぱりうららに
とらるの(泣)

もうちょっと涼しくなるといいよね~
また一緒に遊びたいわ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/07 16:53 | URL |

そうそう、うちもレンココ食器は
アクリルたわしを使ってるよ~(^^)/
洗剤だと、ちょっと抵抗あるし
これなら洗剤入らずでツルツル~
たま~に煮沸消毒すればOK(^^)

ちぇり~ちゃんうららちゃん
ほんと楽しそ~~♪
朝晩は涼しくなったものの
日中はまだまだ暑くて
なかなかボール遊びにも行けず
早く涼しくなって欲しいですね(^^)

| レンママ | 2011/09/08 14:25 | URL |

レンママさんへ

こんにちは~
さすがレンママさん!もうご存知でした?
以前私も使ってたけど古くなって処分してから存在をすっかり忘れてまして・・
(歳とるってや~ね)
改めて使ってみたら・・かなりGOODでしたv-218

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね~
でも昼間はまだ暑いですv-393

もうちょっと涼しくなるといいですね~
レンちゃんの元気に走る姿みたいです~

| ちぇりんこ | 2011/09/08 15:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/08 15:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/08 16:49 | |

ラン貸し切りですね!
とっても楽しそうにボール取ってるし~
うちの子も外ではじけて欲しいと思うけど
親の心子知らずで困ってます(^^ゞ

アクリルたわしって自分でも作れるけど
スポンジが中に入ってるアクリルたわしも売ってるよね
使った事あるけどイマイチだったわ・・・
あのヌルヌルがキレイになるなんて知らなかったです
今度使ってみよ~っと(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/09/08 21:26 | URL |

店長ママさんへ

こんにちは~
ここのランはいついっても貸切なんですよ~
ランしかないからだたひたすら走るだけの場所なので
人はあんまり楽しくないのかも~(笑)
うちの子は走れるだけで満足してますけどね(笑)
テンちゃんはランはあんまり好きではないのですか?
時にはうらやましかも・・

アクリルの毛糸はスポンジなしがいいかもですよ~
洗剤なくてもいいみたいです(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/09 12:50 | URL |

おお~
ちぇり&うららちゃんも足バリだ!!
ホント、鶏の足みたいだよね(笑
日田に鶏の足を味付けたの売ってるんだけど
まさにソレに見えてしまう(^◇^;)
でも、バレリーナみたいにつま先歩きしてるみたいで
可愛いよね(#^.^#)

| ゆっち | 2011/09/09 15:45 | URL |

ゆっちさんへ

こんにちは~

日田の鶏の足・・のって一度県民ショーで
してたのですよね?
お友達のブログでみてv-404げぇ~v-356って思ったのですが・・
ゆっちさん食べれるの?私は・・うっ・・たぶんムリぽv-393

| ちぇりんこ | 2011/09/09 17:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/09 22:57 | |

ちぇりーちゃんもうららちゃんも楽しそうだね~(^▽^)/
ふたりともイキイキしてて嬉しいのが伝わってくる笑顔だわ~!
我が家も先週ランに行ってきました♪
近くにランが出来たんです!
2わんのラン代はかなり痛いけど・・・
ノーリードで走る楽しそうな姿を見てると、たまにはね~なんて・・・ヽ(*^^*)ノ
ラン代捻出するのにランチ代を削らなきゃ行けないから、明日もわたしのお昼はカップ麺ですけどね~(^▽^;)

| Emi | 2011/09/10 02:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 18:09 | |

Emiさんへ

>こんにちは~
まずはこちらのコメ辺から・・(汗)
おお!ちょこ&ヴァニちゃん家のそばにランができたのね~
良かったですね~

やっぱりノーリードだと生き生きしますよね~

私も可愛い我が子のためのせっせと自分のお小遣い削ってます(涙)
お昼はお弁当で!
でも・・そろそろ・・私もトリミングしたいわ~v-393

| ちぇりんこ | 2011/09/12 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/263-a827adb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

