PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ第2弾(イルカ編)



前記の続きです



海水浴編を先に読んでね



コーヒーとケーキ美味しかったですか?



午前中とっとと海からあがった・・ビーバー&かわうそ&くまさん御一行


渋滞を避ける為にに早めに帰るつもりでした。

途中道の駅で休憩

cats_20110729222412.jpg

アイスを食べて・・ほんとはダメなんだけど・・特別にちぇ&うらにもあげてます


IMG_4704.jpg

うらら・・ご満悦の表情です

IMG_4711.jpg

ほんとに、真似しちゃだめですよ~

ダメダメ飼い主ですね・・(汗


このまま帰るつもりが・・途中でこんな場所と遭遇

イルカウォッチング

IMG_4717.jpg

乗船OKということでイルカさんに会いに行ってきましたよ~

IMG_4720.jpg

またお船だね(^^♪

IMG_4721.jpg

IMG_4811.jpg

10分くらい乗ってると・・きゃ~イルカさんの登場です

IMG_4789.jpg

ジョーズじゃないよ・・いるかだよ


IMG_4779.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4793.jpg



IMG_4800.jpg


IMG_4838~1



IMG_4845~1




IMG_4859~1


IMG_4883~1


IMG_4853~1



見に行っておいてこんな事言ってもダメと思いますが・・

遠くから見てるのはとっても楽しかったのです。

でも・・最後の方で数隻の船でイルカを囲むような感じになります

十分注意はされてるとは思いましたが・・ちょっと不安にもなりました。

イルカさんが事故に遭いませんように!




長いなが~い話を読んでくださってありがとうございます(*^_^*)


次回夏のお出かけ第3弾・・川・海とくれば次は・・


みなさん~海や川へ行かれる方は気をつけてくださいね!

楽しい休日をお過ごしください

| 遊び | 09:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~

すごい楽しそう~^^
アイス大好きなので、ソフトもよだれじゅるじゅるです~。

船にワンコOKだなんて、うれしいですね♪
ちりーちゃんうららちゃん、船怖がりませんでしたか?

私も行ってみたいなぁ~♪

| たまねぎ | 2011/07/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~懐かしいです
何年前だったでしょうか
ごんちゃんと船に乗って行きました
ワクワクしてイルカさんが来るのを待ちました
でもでもその内にたくさんの船に囲まれる姿を見て
とっても複雑な思いで泣けた事を思い出します

でもイルカは大勢の人に見てもらって笑う声を聞くと
喜ぶそうですね
川・海とくれば・・・うっそ~空なの~
飛んじゃったの~

| ごんまま | 2011/07/31 20:00 | URL |

ちぇりーちゃんもうららちゃんも海を堪能しまくりですねー。
ソフトクリームがっつり(笑)。
ウチもちょこっとあげちゃう!えへへ。
イルカウォッチングすごいー!
ワンコも乗船OKだなんて、これまたすごい!
船酔いとかは大丈夫?
イルカさん、こんなにいっぱい寄って来るんですね!
確かに事故がないか心配になっちゃう距離にいますね。
ちぇりーちゃんもうららちゃんもイルカと一緒に泳ぎたかったかな。

| チル | 2011/08/01 00:34 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

次は山だね 笑
ん~~~珈琲とケーキ・・・・妄想だけじゃ満足でけへんわ

早朝から出発して浜辺を独り占めできてよかったね。
海の記事をちぃ君ママさんがみて、日曜日にメール来たの
海いきたい~~~~~ってね 笑
イルカウォッチングまでできるんだ
いいところね~~~~
船に囲まれてほんとちょっと心配だけど、そこはイルカさんも船頭さんも慣れたものなのかな?

| 桃ママ | 2011/08/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ちぇりーちゃん、うららちゃん、ソフト美味しかったでしょうね。
うちも、時々、夫がアイスをあげてしまいます(^^ゞ

ワンちゃんOKで、乗船なんていいですね。
イルカをこんなに間近で見れるなんて、すごい!!

夏のお出かけ 堪能しましたねv-238

| あっつー | 2011/08/01 08:12 | URL |

海を満喫ですね~。
海でイルカウォッチング出来るなんて、自然の素晴らしさだね。
そして船にちぇり~ちゃんやうららちゃんも乗船できるって
とってもいい観光スポットだね。
酔わなかった?(私、船酔いしやすいタイプなもので・・・)
ソフトクリーム美味しそう! 私は杏仁味にそそられました♪
お次は山かしら?
楽しみにしてま~す♪

| ユリエット | 2011/08/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさ~ん、おひさしぶりぶり!v-410
PC故障により訪問全然できませんでしたぁ ゴメンね。
なんだか楽しそうなこといっぱい
してるね~v-398
私もイルカ大好き! なんか癒されるでしょ?
ちぇ&うらちゃんは怖くなかったのかな?
「アレなに~?」って感じかな?(笑)

ボチボチ更新していくので、よかったらまた
覗いてネ!

| くにょママ | 2011/08/01 11:13 | URL |

ちぇりんこさん、ちぇりーちゃんとうららちゃんと夏を満喫してますね~(o^∇^o)ノ
いいな~♪
天草のイルカウオッチング、わたしも前から行きたいと思ってました~ヽ(*^^*)ノ
船はわんこOKなのね~!
イルカさんたちドルフィンジャンプはしてくれなかったのかな~?
イルカさんといえば、昔、下関の水族館でイルカさんにタッチできて感激したのを思い出しちゃったわ~!
次は山かな?
楽しみにしてま~す(^▽^)/

| Emi | 2011/08/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

ビーバー&かわうそ&くまさん御一行で、イルカ=ちぇりんこさんと思っちゃいました。華麗なスイミング姿か?って。v-398
本物のイルカちゃんでしたねv-518。私も一度天草でイルカウォッチングしましたが、猛スピードで、イルカを追いかけるのに恐怖を感じた口ですぅ。サービスで多く見せたいってのがあるんでしょうがね。
ソフトクリームおいしそうに食べてますね♪こんな顔されたらあげてしまいますよねぇ~。ダメデチヨーっていいつつ笑顔でよってきてくれそう~

| 青タイツ | 2011/08/01 12:34 | URL |

海水浴を満喫したのね~♪
2回しかイルカウォッチングした事ないけど、
イルカちゃん大好き~!めっちゃ癒されるよね~。
わんこOKなんて驚き&嬉しい♪
お出かけしたい所がまた増えた~。
大分にもイルカちゃんスポットが出来たのよ。
触れ合えたりするんだけどね、確かわんはNG
だった。残念!

りんは小さい頃から目やにが多いのよね~。
今度先生に相談してみよう。

| mayu | 2011/08/01 12:48 | URL |

アイス美味しそう~
ちぇりーちゃんもうららちゃんも
ガッツリ食べてますね(笑)
私もついついあげちゃうんですよねぇ(ダメ飼い主です)
イルカウォッチング行かれたんですね。
私もずいぶん昔に天草で見たことがあります。
カワイイんですよねぇ。イルカって人懐っこいみたいですね。
ちぇりんこさんが心配されてるように、イルカの怪我とかあるって聞いたことありますよ。

| ツバキちゃん | 2011/08/01 14:31 | URL |

ソフトクリームも、いろいろな種類があるんですね~
アセロラが気になるなぁ^m^
どれが一番美味しかったのかしら?

イルカウォッチング、
私も行った事があります。
イルカに、船がぐわーって寄るから、
一時期、ちょこっと問題になってましたよね?
でも間近で見れるのはとってもカワイイ❤
心配な事もあるけど、
やっぱり近くで見れるとうれしいですもんね^^
ちぇりーちゃんもうららちゃんも、船酔いは平気なの?
うちはどうかなー?
船に一度、機会があったら乗ってみたいです^^

| ★すももママ★ | 2011/08/01 16:47 | URL |

毎回噴出しコメントが面白いんだけどーww
なんか黒いのが居るのあと茶色かよってww
しばらく画面の前で吹き出してたよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

海泳いだりイルカ見たり
またまた思い出が沢山できたね☆
わたし、昨日、もこの病院に出かけただけなのに
頭がふら~ってなって やっぱり暑いの駄目だって思ったよw
秋&冬になったら沢山お出掛けしようかな☆

第三弾楽しみにしてるー☆

| ちず | 2011/08/01 16:50 | URL |

うわぁ~いいなぁ~
海行きたいよ~今度は是非誘って誘って!!
待ち合わせは,東バイパス沿いのマックで!
(って友達が昔その辺に住んでたんで(^^ゞ)

天草に行くのは大変ですよね~一本道だから渋滞とか~
でもでも頑張って行ったらこんな綺麗な海で遊べるんですね!
イルカウォッチング楽しそうですね!
ワンコも一緒にOkなんだ~
ウチは茶色が乗り物酔い激しいから,絶対無理だろうなぁ~
旅行記読んでたら私もどこかに行きたくなりましたよ~

| dioママ | 2011/08/01 18:06 | URL |

ちぇりんこさんへ
ワー、美味しそう~(☆∩艸∩)
だけど、人間は2人のはずなのになぜアイスは3つなのか?
とっても気になりました(●V皿V●)
家も少しくらいならあげちゃうのよね。
イルカさんに会いに行って来たんだね。
本当に船にぶつからなきゃいいけど・・・。
そんな優しいちぇりんこさん、ステキです♪
リンクのお誘いありがとうございますm(_ _)m
早速、私の方からも張らせてもらいますね♪

| ミルパパママ | 2011/08/01 22:52 | URL |

ぷぷぷっ!ホントちぇりんこさんのつける吹き出し面白い~v-411
ウチの場合なら『何、あの黒いの?』の後は『オイオイ、また同じ色かよ~』って言われそうv-292
ソフトクリーム、我が家もコソっとチョロっとお裾分けしちゃいますよ~v-367えへへ。
私もイルカさんに会ってみたいなぁ~。

| ♪みんみん♪ | 2011/08/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

たまねぎさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

たまねぎさんもアイス好きですか?
そうでしたね~白くまかけるくらいでしたもんね(笑)
我が家もワンコ含め大好物です。

船はだいたいワンコOKな事が多いですよね~
あちこちで乗せてるのでうちの子は船酔いはしたことないんですよ~

くぅさんとりく君といつかおいでませ~九州へ(^^♪お待ちしてますよ~

| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:20 | URL |

ごんママさんへ

ごんママさんはイルカウォッチングされたんですね~(^^♪

遠くに見てる間はきゃ~きゃ~言ってたのですが
あんまり近くだとちょっと大丈夫かな~と思ってしまいました。
でもごんままさんのおっしゃった笑い声に喜ぶを聞いてほっとしました~

船の船頭さんは慣れてるからよっぽどでないと大丈夫だそうですが・・
イルカが普通の漁船に地近づいていくのが危ないとも聞きました・・

あはは・・そうそう・・空!ちゃいまんがな(笑)

| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:26 | URL |

チルさんへ

今年は我が家はお水祭りです(笑)
でも・・ちぇ&うらはほんとはランの方が好きかもです

ソフト・・がっつりでしょ~v-356
アイス大好きなんですよ・・一回やったらもうダメですね(汗)
チロちゃんも少しもらってるのね・・うふふ・・

初めてのイルカウォッチングだったのですが・・慣れてるのかイルカの方が
寄ってくるかんじです・・嬉しいような・・危ないような・・
最後はちょっとハラハラ・・怪我がないといいのですけど・・
ちぇもうらも船には何回か乗せてますが船酔いはしたことないですよ~
案外平気そうです(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:31 | URL |

桃ママさんへ

ガラガラガラ~v-81当たりだよ~v-391
桃ママさんたちがいつか来たら連れて行くとこリサーチしてきました~v-411

あれ・・ケーキとヒーコー(古い?)味しませんでした?(笑)
まだ修行が足りないな~(笑)

ちぃ君ママさんも時々覗いてくださってるのかな~嬉しい~
よろしくお伝えくださいね~
海・・楽しいかもですよ~福岡だったら・・志賀島でしたっけ?子供の頃いった記憶が・・
いつかみんなで行きたいな~

イルカウォッチング・・は船頭さんはベテランさんだと思うのです。
慣れてるのかイルカの方から寄ってきてるようなとこもあります。
この船ではなくて・・普通の漁船にイルカが間違えてよっていくらしく
それで怪我をすると聞いたこともあります。

でも船でみるイルカもいいですよ~
いつか機会があればぜひ~ばぁばさんも喜ばれるかも~(^^♪


| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:45 | URL |

あっつ~さんへ

こんにちは~

ソフトがっつりでしょ~もうダメダメ飼い主ですよね(汗)
あれ・・く~ちゃんも・・(笑)

船は案外ワンコOKな事多いんですよ~

海で泳ぐイルカさん見れて楽しかったですよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:53 | URL |

ユリエットさんへ

夏を楽しんだのか・・疲れただけなのか・・微妙ですが・・
とりあえず満喫してきたよ(^^♪

自然のイルカに会えたのは嬉しかったですよ~
子供もイルカもいたのよ~小さくて可愛かったです(*^_^*)

あら・・ユリエットさん船酔いするの?うちの子は大丈夫なんですよ~

杏仁はチェパパのだったのだけど味見したけど美味しかったですよ~

そうそう・・次はお山よ~当たりです~ちょっと待てってちょ~

| ちぇりんこ | 2011/08/02 11:59 | URL |

くにょママさんへ

お久しぶりです~(*^_^*)

PCの故障だったのですね~なおみんさんとこで一度見かけて
お元気そうだけど・・どうしちゃったのかな~と思ってました~
良かったです~復活ですね(^^♪
もちろん遊びに行きますよ~

くにょママさんはイルカ好き?可愛いですよね~
ちぇ&うらも・・なんて思ってるのでしょうね・・
うららの天敵は同じv-286です(汗)
ちなみに・・くにょちゃんはイルカにもガウるかな(笑)

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:21 | URL |

Emiさんへ

夏を満喫してきましたよ~
ほんとはクーラーの効いた部屋でのんびりが楽なんでしょうけどね・・

Emiさんはイルカウォッチングまだですか?私も今回初でした~
自然の海を泳ぐイルカ見るのも素敵でしたよ~
いつかちょこ&ヴァニちゃんと一緒にね~

次は・・そうお山です・・美味しいもの食べてきたのよ~
また見てね~

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:24 | URL |

青タイツさんへ

>あはは・・青タイツさんうける~(笑)

かわうそ・・ビバー くま・・で私がイルカちゃんじゃ皆さんドンビキよね(汗)

青タイツさんはイルカウォッチング経験ありなんですね~
そうなの・・遠くで泳ぐ自然のイルカ見てるのは良かったんだけどね・・
私も最後の方でちょっと怖くなったの・・v-404みんなそう思うよね・・
あんまり無理して近寄らないくていいよね!

ソフト・・がっつりでしょ!一回あげたらもうダメね~
うちの子アイスはくれるって思ってるから・・

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:29 | URL |

mayuさんへ

海水浴というか・・ランが海って感じでしたが・・
何回泳がせても泳ぎは上手にならないみたい(汗)

mayuさんイルカ2回もみてるの~v-405
優雅に泳ぐ姿見てると癒されるよね~(*^_^*)

大分にイルカスポットできたの?へ~でもワンコNGか・・残念!
天草はOKだから機会があったら行ってみてね~

りんちゃんも目やに多いの?
ひどくなる前に一度相談してみてね~

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:33 | URL |

ツバキちゃんへ

アイス美味しかったですよ~(^^♪

ちぇ&うら・・がっつりでしょ~前はペロペロ・・だったけど最近はがっつりいくの・・
一度あげたらアイスはもらえると思ってしまって・・ダメですね(泣)

あれ~びわちゃんももらってるのね(笑)

ツバキちゃんはイルカウォチングは経験ありなんですね~
あんまり近づかなくてもちょっと遠くで見るぐらいでも十分楽しめますよね(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:37 | URL |

★すももママ★ さんへ

こんにちわ~

最近のソフトはいろんな味がありますよね~
すももママさんはアセロラ?私はブルベリーでした(^^♪
ちぇ&うらががっついてるのは杏仁でした~どれも美味しかったですよ(*^_^*)

ママさんはイルカウォッチング行かれたことあるんですね~
広い海を自由に泳ぐ姿は綺麗で癒されますよね~(*^_^*)
あんまり近寄らない距離で十分楽しめるよな~と思いました(^^♪

うちの子は船は何度も乗ってるのですが船酔いしたことないんですよ~
いつかすもも&ナッツちゃんとクルージングでも~v-232

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:43 | URL |

ちずさんへ

こんにちわん~

ありがと~笑ってくれたのね~嬉しいわv-411
少しはちずさんの元気になったかしらv-410

今年の夏は夏らしく過ごしてみたよ~(^^♪
本当はちぇ&うらはボールさえあればどこでもいいんだけど・・

あはは・・ちずさんは暑いのダメなんだよね~私もだよ~
秋&冬になってお出かけできるようになったら遊びにおいで~
いつでもウエルカムだよ(^^)v

第3弾は・・しばしお待ちを・・v-391

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:48 | URL |

dioママさんへ

ひゃ~東バイパスご存知なんですね~(*^_^*)
しかもマックv-45
お友達はもうそこにはおられないのかしら?

dioママさん・・何気に熊本お詳しいですね~
そうなの・・天草は一本道なので渋滞につかまるとそれはそれは大変なんですv-12
なので超早起きで行ってきました~

海は綺麗だったけど浜辺まで遠いのがかなりの難点v-409

dioちゃんという名の茶色の方ですね(笑)乗り物酔いしますか・・
うちは2ワンともへっちゃらみたいです。

いつかみんなで海水浴できると楽しいだろうな~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:53 | URL |

ミルパパママさんへ

我が家は3人+2ワンファミリーなんですよ~
なのでアイスは3個です~(^^)v

一緒に行ったのは私の母です(実母)一緒に住んでます

おや・・ミルママさんもアイスあげちゃいますか?
一回あげたら、もらえるものと思ってしまって・・アイスは特に欲しがるのです(汗)

イルカさん。。可愛かったですよ~広い海を自由に泳ぐ姿はとっても癒されました~
ちょっと遠くからでも十分満足できますよ~

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/08/02 12:57 | URL |

みんみんさんへ

>こんにちは~

ありがと~ございます(*^_^*)笑っていただいて嬉しいです~v-411
そうですね・・ルーク兄貴とみんちゃん同じ色ですもんね(笑)
桃ちゃんうららも一緒に続けちゃいましょうか~ 『もうええて!』てイルカにいわれるかもね!

みんみんさんもあげちゃう派?良かった~お仲間・・結構いますよv-391

あら・イルカに会いにきちゃいますかv-391ウエルカム~

| ちぇりんこ | 2011/08/02 13:07 | URL |

ちぇりんこさん、こんばんは~☆
ここのところバタバタしてたので遅ればせながら…
川に海に、ちぇりんこ家は夏満喫って感じですねー!
イルカウォッチングも楽しそ~♪
でもほんと、イルカさん達が傷つかないか心配ですね(>_<)

ソフトクリーム美味しそ~あー食べたい!(笑)
ワン達もたまーにちょこっと位良いですよね!(^_-)-☆

次はお山かな~?!楽しみにしてます♪

| くま×くま | 2011/08/03 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 14:12 | |

くま×くま さんへ

こんにちわ~
忙しいのにコメントありがとうござます(*^_^*)

なんだか今月はいっぺんに夏遊び三昧の我が家です

でも楽しかったですよ~

イルカウォッチングも広い海を自由の泳ぐ姿はとても可愛くて楽しかったです。

あんまり近づかなくても十分楽しめるのにな~とも思いましたけど・・

ロランちゃん達もアイス食べちゃいますか?
案外みなさん同じみたい(笑)

| ちぇりんこ | 2011/08/04 14:46 | URL |

おはようですッッ☆楽しいおでかけですねぇ(○゚Å^○)v ィェィ♪
ちぇうらちゃん達も楽しそう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

アイス♪うちも昔papaがあげてました^^;
でもダイエットしだして禁止に…で、アイスは欲しがらなくなったけど、大好きなパンは毎回「ちょうらぃよ~(/_;)」って叫んでます(笑)ついついあげちゃうんですよねぇ…あっうちもダメダメですねっ((^^;))(笑)

| 寧々 | 2011/08/05 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/254-c2c022c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

