PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・2回目の発作

みなさまこんばんは・・

毎日暑いですね

体調崩されませんように




今日は楽しい話ではないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね


記録として書いてます・・


昨夜の11時頃のこと・・・

うらら・・2度目の・・癲癇の発作起こしてしまいました。たぶんそうだと思います。

最初の発作は今年の5月17日 癲癇の発作

あれから約2ケ月経って・・ずっと起きてなかったのに・・

昨日の発作は・・夜11頃・・

ソファーに座ってTVを観てる私の横で長くなって寝ていたうらら・・

突然・・私に甘えるように寄ってきて顔を私の胸元あたりにつけてきました。

そして小刻みに震えだしました。すぐに『発作だと』きづきました。

そのまま手をそえて背中をゆっくり撫でると次第に落ち着いて自分から下におり・・

ちょっとふらついていましたが震えもすぐおさまりました。

時間にして1分~2分くらいだったと思います。

最初の発作の時はこのあと硬直したような感じだったそうですが(私は最初の発作は見ていません)

昨日は軽かったようで、その後発作は起きず・・今も元気にしています。


最初の発作からちょっと間があいたので、一過性のものと思っていたのですが・・

今回の発作はそんなに酷いもではなかったので・・私もあまり動揺せずに対処できました。

原因を考えれば・・昨日は姉の家族、レオ&ライルも久しぶりに来ていて

きっと興奮したのではないかと・・

レオもライルも穏やかなので、大人しく座ってただけなのですが・・縄張り意識の高いうららだけは

ちょっと興奮したのかも・・なんどもレオやライルに吠え掛かって、その度私から叱れていたので・・



ちょっと安心していただけにショックですが・・2回起きたという事は一過性のものではないのかもです。

頻繁に起きるようになれば・・・投薬も必要なのかな・・と


軽い発作だったのは・・今回はサプリのおかげか・・でもな~今回は前回と違って興奮MAXの時では


なくて・・寝てる時だったんですよね・・


う~ん悩む・・油断していたせいもあり。カメラも傍になくて・・(チェパパはまだ帰宅していませんでした)


動画を撮ることもすっかり忘れていました・・ダメですね・・


今日は朝から全くいつもどおりで、食欲も普通にあり、ボール遊びもせがむし・

全く普段どおりです。


近いうちに病院で診てもらおうとは思ってます。

ほんとにうららは元気ですよ~




九州北部の梅雨明けももうソロソロです。

本格的な夏がやってきますね。

でもワンコにとっては結構辛い季節かな・・

私も寒いのも暑いのも苦手なので、もうすでに秋が恋しいです。

我が家もやっと冷え冷えマット1枚購入です・・2ワンとも・・基本スルーしてますが

時々ちぇり~は寝てるみたいです。

暑い夏・・人もわんこも水分補給はちゃんとして、エアコンも上手に利用して

元気に乗り切りましょうね~

では・・良い週末をお過ごしくださいね。





img_462960_34804825_7.jpg
    ムーママさんから頂いた画像です
スポンサーサイト

| 病気 | 07:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/248-7e2b9988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

