PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でも行くのよ~

みなさま~こんにちわんこ~

雨がやっとやんだかと思えば・・この蒸し暑さ

毎日ヨレヨレとしています。

節電しなきゃと思いつつ・・我慢できずにエアコン使用しちゃってます




ではでは・・今日は最後のETC1000円を利用して・・雨なのにお出かけしてきた話です~

まずはこの日雨でも決行と決めてはいたのですが、行き先はまだぎりぎりまで決まってなくて

南はまずい・・たぶん大雨・・ならば北へということで北へむかってGo~

で・・以前からずっと行ってみたかったところへ行ってきました~


朝6時30頃家を出発・・途中のSAでちっこ&うんP休憩


IMG_3652.jpg



IMG_3653.jpg
      注:お食事中のかたメンゴ

IMG_3654.jpg

トリミング前なので2ワンともボッサリーノです


さて・・すっきりしたとこでまた出発 


IMG_3663.jpg


そしてここ・・めかり・・九州脱出の一歩手前

バックは関門橋・・

以前にも書いた事あったけど・・前の記事(門司港レトロ)
向こうに見える下関で私生まれて小学1年の半ばまでそこに住んでいました。
この関門橋ができるのを眺めながら育ったわけです。

やっぱりいつ見ても懐かしいな~と思います

IMG_3664_20110623213141.jpg
ば~たん・お父さんともう一回一緒にきたかったね~


IMG_3658_20110623213123.jpg


IMG_3652_20110623212928.jpg

IMG_3668.jpg
IMG_3666.jpg

しばしここで思い出にふけっておりましたが・・


さ~久しぶりの九州脱出でありんすよ~


IMG_3672.jpg


IMG_3679.jpg

うらら~ソロソロ目的地が見えてきたかな~?

IMG_3688.jpg

IMG_3690.jpg

さて・・ここはどこかおわかりでしょうか?



IMG_3692.jpg

あれ・・まだ着かないね~


と・・いうことで・・出発編はここまで・・


ま~ぶっちゃけますと・・写真が多すぎて編集間に合わず・・(汗)


なので・・続きはまた後日・・

また見てくださいませませ~






これ・・お友達のブログで見かけて面白かったので紹介させていただきますね~



座右の銘メイカー

名前を入れるだけででてきますよ~


A5C1~1


まさしく・・チェリー 実行して欲しいもんです



A4A6A4E9A4E9.gif


うらら・・やっぱり・・腹黒かった?って~意味ちがうか



雨がやんだと思えばこの暑さ・・みなさん体調崩されませんように!

節電もちろん大事ですが、身体を壊してはなんにもなりませんよ~

明日からまた連休ですが・・台風もきてるのかな・・今のとこ大丈夫そうだけど・・

ちぇ&うら地方明日は雨は降らなさそうなのでまたまたちょっとお出かけ予定

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~

コメントの返事遅れるかもしれませんが気が向いたら残していただけると嬉しいです

(まだ途中の記事なのに・・ね)えへへ・・



| ドライブ | 12:41 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー☆
九州を脱出してどこに行ったのかしら?
関門橋の見える景色、気持ち良さそう^^
この橋の長さ、どれくらいあるのかしら?
結構な距離がありそうですよね。

ちぇりんこさんは下関に住んでたんですね!
熊本も下関も、私は行ったことがないんですよ~
次回の旅の続きが楽しみだわぁ^m^

座右の銘メイカーって面白い!
ちぇりーちゃんは一言が渋いわねぇ(笑)
うららちゃんは・・(笑)
脱ぐとしたら身にまとってる毛皮かしら?((*≧m≦)ぷぷぷ☆

| いっしん | 2011/06/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

ちょっと、ちょっと~~~~
コメントの前に 笑

桃ママ今一人で大笑いしてます。
座右の銘メーカーで
桃ちゃんをいれてみると。やるときはやる!!
だったのよね。
桃ママの名前いれたらなんて出たと思う?
きっちり3色食べる だって
これめっちゃ当たってるv-426

最後のECTの恩恵を受けたようね。
めかりを越えて本州突入?
その先にはおいしいものがありそうね
続きを楽しみにしてるわ~~~

| 桃ママ | 2011/06/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

山口県?え~どこどこ? ふぐ食べに行くのかしらん? 

それとも、萩、津和野へ観光???

ワンコちゃんは、車酔いとかしないんですか?

うちのMOCHAは車酔いをするので、1時間ごとに休憩をします。

次の更新が楽しみだわ~

| coco's mom | 2011/06/24 22:00 | URL |

お~さすがちぇりんこ家!!!
きっちり千円の恩恵を使い切りましたね~

思い出すなー、うちもくっくたんだけの時に
四国に行ったんだよね~

そのときはリサーチ不足であまり楽しめなかったけど
今ならな~

って…もう千円終わったのね(・ε・)チッ

続きも楽しみにしてますわ~^^

座右の銘メーカーちょっと前にやったわ~
おもしろいよねぇ

あと「脳内メーカー」ってのもあるけど、それもおもしろかったわよ~ぷぷ

| kyanya(おかん) | 2011/06/24 22:41 | URL |

ちぇりんこさんーー!
この景色、この橋には見覚えが!
目的地は、角●だよねヽ(´▽`)ノ

私も3年前に行ったことあって、
夜中に出発し 早朝 角●で朝を迎え
帰りに関門橋のところでウニ饅頭食べたのw
あ、もちろんウニ感なかったけどww
角●綺麗だよねー☆もう一度行ってみたい(^ω^)

早朝すぎて お店あいてなかったけど
海鮮丼食べたかったぁw

付き合い始めのラブラブな二人は
角●の砂浜に愛の言葉を残したのでした(臭ww)
今だたら うん●とか 変な顔とか書き残すけど(ぉぃww

って、全然違う目的地だったりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ

| ちず | 2011/06/24 22:49 | URL |

私、九州へは飛行機で福岡に上陸したのみだから
車で九州から本州って、なんだか憧れです♪
高速1000円、最後に有効に使ったのね~♪
続き楽しみにしてま~す!

「座右の銘メーカー」ウケた!!
ちなみにビッケは、「人生楽ありゃ苦もあるさ」だったけど
私は、「弱虫毛虫 挟んで捨てろ!」でした・・・。
これ、苗字も入れてやるの?(苗字いれたんだけど・・・)

| ユリエット | 2011/06/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

見覚えのある景色がいっぱい♪
ちぇりんこさん、下関に住んでおられたのですね。
行く前にいろいろ教えてもらえばよかった~
ETC1000円は終わっちゃったけど・・・
また、ちぇりんこさん地方へは行きたいので
次回は、よろしくお願いしますね。(^^♪

続き楽しみにしています♪

| れびん子 | 2011/06/25 11:27 | URL |

こんにちは~
続きが楽しみですね~(*^^*)
門司港レトロ私も好きです♪
お散歩マルシェにも去年の夏行きました~
良いところですよね、景色も良いし、海風が気持ち良くて^^

座右の銘メーカー、うちの兄弟のもやってみました~
くくくっ面白いですね(^▽^)

| くま×くま | 2011/06/25 15:35 | URL |

座右メーカー・・・・メッチャ面白い!!
空Pは『ダイエットは明日から』
うふふふふふ♪
だよね!だよね!!!だよね~~~~!!!!!!

| 空Pママ | 2011/06/25 23:04 | URL |

見た事がある景色がチラホラ~ なんだけど、
どこに行かれたのかは
実はまだ私にはわからないです・・・
続きが楽しみ♪
高速1000円を、最後に満喫されたようですね~
雨も大丈夫だったみたいですね^^
私はこの日、大分に行ってたけど
大雨だったのよ(ーー;) 私、行いが悪いのかしら!?

座右の銘メーカー、真似してやってみました♪
おもしろい結果が(笑)
意外に当たっている様な気も^m^

| ★すももママ★ | 2011/06/26 21:32 | URL |

最後の高速1000円満喫したのね~^^
どこにお出かけしたのかな~。
とっても楽しみ★
編集がんばって~!

座右の銘面白いね~
りんは「アイルビーバック」・・・すぐに戻りますってか。
琴は「自分が嫌い?なら努力するんだな」・・・自分好きそうだけどねぇ~^^

| mayu | 2011/06/26 21:59 | URL |

あら、九州脱出してどこにお出かけしたのかしら?
私 去年友達と山口とか広島とかあのあたりを旅行しました。
バタバタ旅行だったけど。
行った所は出てくるかなー。
座右の銘メーカーおもしろいっ!
うららちゃん やるわねー。^^

| チル | 2011/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

いっしんさんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです。

ETC1000円の最後の恩恵を頂き、ちょっとだけ九州脱出でした。
関門橋の長さ・・考えたことなかったのでちょっと見てみたら1067mと書いてありました~
下関に住んでたと言っても小さい頃なので家の近所とか親が連れていってくれた場所をなんとなく
覚えてるだけなんですよ~
熊本に夏休みやお正月休み(両親の地元)に帰ってたのですが、その頃はまだ橋は開通してなかったので
トンネルばかりだったのですが・・これがまた長くて子供の時はちょっと車酔いしてたような記憶があります。
この橋ができて九州と本州はとっても近くなったと思います。
いつかフランちゃんと渡ってきて~

○○メーカーって色々あって面白いですよね~
久しぶりにうけたので載せてみました~
いっしんさんはどんな風にでたのかしら(笑)

| ちぇりんこ | 2011/06/27 11:25 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです~

あはは・・ママさん・・そのまんまじゃん(笑)
この座右の銘メーカーはしおこさんのとこで教えていた抱いたんですが・・
私もつぼにはいっておかしくて(笑)
これってカタカナでいれたり 苗字と氏名の間一文字あけると変わってくるんですよね~
面白いの教えていただきました。

我が家は根が貧乏性なので、とりあえず1000円使わないと損な感じで
行ってきました~(笑)
美味しいもの・・ちょっとだけ食べてきましたよ~v-410

| ちぇりんこ | 2011/06/27 11:31 | URL |

coco's mom さんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです。

山口県・・萩。津和野と見学するとこ結構ありますよね~
でも今回は違うのですよ~お天気もギリギリだったし・・
更新もうちょっと待ってくださいね~(でもあんまり期待しないでね~)あはは・・

ちぇ&うらは小さい頃からあちこち車でお出かけしてたので全く車酔いはしません。
でもやっぱり途中休憩はこまめにとってます。
2ワンとも車に乗るとお出かけできると思うらしく車は好きらしいです(笑)

| ちぇりんこ | 2011/06/27 11:51 | URL |

おお!この景色は見覚えあるわよ~
2月に行ってきたばかり~
海鮮丼が美味しいところよね~
(ってそんな覚え方ってあんまりよねぇ(^^ゞ)
でも寒くて観光どころでは無かったけど~^_^;
古賀SAにはドッグランがあるからウチも本州方面にお出かけの時はよく立ち寄りますよ~
続きも気になるわぁ~♪

| dioママ | 2011/06/27 11:58 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんよ~

いひひ・・行ってきたよ~
無理やり1000円使ってきましたv-391

v-286連れの旅行はある程度はリサーチしていかないと
結構大変だよね~食事は特にね
でも家族でお出かけする事が楽しいよね。

1000円はなくなったけど休日の半額はまだあるから・・
それを有効活用すると少しは違うよね・・

またいつかおとんさんと今度はカイリーちゃんも一緒にあちこち行けるといいね~

座右の銘メーカーおかんちゃんは知ってたんだね~さっすが~

○○メーカー色々あって面白いよね~時々超ビンゴな時るし~v-391

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:01 | URL |

こんにちは♪
ちぇりーちゃん&うららちゃんは
オリコウにドライブできるからいいですね

下関のあたりは良い所がたくさんありますね
唐戸市場も川棚も・・・
もしかして~
あの海がとっても美しい角島?
いいな~

座右の銘メーカー
ウケます!

| しおこ | 2011/06/27 12:01 | URL |

ちずさんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんよ~

きゃあ・・そうだったのv-391v-343
そう!当たりだよ~v-63
そんなんだ~相方さんと一緒に行ったの~?v-398
まだラブラブなときなのかな~いまもか?(笑)
良いデートコースだよね~v-343
次はモコちゃん連れていってあげてね~

その時は浜辺で・・モコちゃん間にいれて~v-415してね~

我が家は母も一緒だし、いつもちぇり~とうらが間に入ってくるから
ラブラブにはなれませ~んv-411

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:28 | URL |

ユリエットさんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです。

そうですよね~ユリエットさんのとこから九州までv-448きたらどんだけ
かかるのかしら?
九州はこの橋ができたおかけで本州がぐんと近くなりました。
それまでは関門トンネルといってすごい長いトンネルだったのですが・・
子供だったせいか異常に長かったような記憶があります。

無理やりETC1000円使ってきましたよ~v-410
続きの編集頑張ります~

座右の銘メーカーもそうですが・・入れ方によって結果が違いますよね・・
カタカナ、苗字と名前間にひとつあけたりするだけで違ってきますよね。
私はいつも一文字空けるかな~

ユリエットさんのオーモロー(これももう古い?)v-426

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:36 | URL |

れびん子さんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです~。

そうそう!つい最近ですよね~
れびん子さんファミリーの行かれたとこですv-410
下関に住んではいたのですが、子供の頃だったのでこちらはあんまり詳しくは
ないんですよ~v-356
九州なら少しは・・大丈夫かな~v-356

きゃあv-343今度九州に上陸される時は絶対知らせてくださいね~
何があっても駆けつけます~v-343
待ってます~v-410

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:42 | URL |

くま×くま さんへ

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいです。

門司港レトロ・・私達も去年初めていったのですが良いところですよね~
今回は・・ここには寄らずちょっと先まで行ってきました~v-410

座右の銘メーカー面白いですよね~
結構ビンゴだったりしちゃうんですよね~v-411

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:45 | URL |

空Pママさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました~

あはは・・空Pちゃん・・そうだったの~
そうよね・・わかるわ~私もつい言っちゃうよねその言葉・・v-411

時々・・見事にビンゴして大笑いですよね~これ(笑)

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:49 | URL |

★すももママ★

こんにちは~

おお!すももママさんはわかります?
ここはママさんとこからならそんなに遠くはないですよね~
ドライブコースかなv-410

この日行く先考えて・・大分も考えたのですが、熊本からは大分高速でいくより
阿蘇から行ったほうが近いので・・北へ向かったんですよ~

座右の・・これ結構ビンゴするんですよね~
○○メーカー色々あるけど、久しぶりに大笑いでしたv-411

| ちぇりんこ | 2011/06/27 12:52 | URL |

mayuさんへ

こんにちは~

えへへ・・とりあえず使ってきたよ(笑)
無理やりだったけど楽しかったよ~
ありがと~編集がんばります。

座右・・結構当たってたりして面白いよね~
りんちゃんは・・どこ行っても早く帰りたいのかな~
琴ちゃんは・・そうなんだ・・なんだか私に言われてるみたい(笑)

| ちぇりんこ | 2011/06/27 13:00 | URL |

チルさんへ

ほんとはチロ君に会いにぴゅ~と関東まで行きたかったけど
ちと遠すぎ~とりあえず九州脱出は成功でした(笑)

チルさん・・去年は山口広島だったのね~でこの前は屋久島
では来年は九州で決まりかな(^^)v

座右の銘メーカー・・結構受けるでしょ~
私は色々お友達の名前入れてひとりで受けたてよ~

| ちぇりんこ | 2011/06/27 13:05 | URL |

dioママさんへ

こんにちは~
dioママさんはもう行かれたのですね~

ママさんとこからならきっと普段のドライブコースくらいの距離かしらv-410
残念ながら海鮮丼は食べなかったんですよ~
う~ちゃんと調べて行けば良かった~

ラン付のSA・・助かりますよね~
ここのパン家さん結構美味しいですよね~

| ちぇりんこ | 2011/06/27 13:09 | URL |

しおこさんへ

>こんにちは~

しおこさんは行かれたことあるのかな~
綺麗ですよね!でもこの日は曇りだったので・・
晴れてたら海の色は凄い綺麗だったのでしょうね~

下関・・市場たくさん美味しいものあって楽しいところです。

座右の銘メーカー 大うけです
一人であれこれ入れては大笑いしてます
教えて頂いてありがとうございま~す(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/06/27 13:14 | URL |

こんにちは~
ちと色々調べものをしてて
読み逃げしておりました(^_^;)スンマセン

れんのことでは、色々心配して頂き
どうもありがとう。
これからも奇跡を信じて
頑張っていきますね(^^)/

ちぇりんこさん一家、駆け込み1000円で
どこまで行ったのかな~♪

続きも楽しみにしてま~す♪

| レンママ | 2011/06/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

こんにちは~

レンママさん・・大変な時にコメントありがとうございます。

ETC1000円の間に行けるものならレンママさん、レン君ココちゃんに
会いに行きたかったです~

レン君の奇跡・・私も信じてます。
きっと願いが届くと・・信じてます。

レン君頑張ってね!

| ちぇりんこ | 2011/06/27 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/28 09:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/244-c079f774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

