PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマdeくり~む

みんさまこんばんわんこ

今週は久しぶりにがお顔を出してくれてます

この貴重な晴れ・・仕事してる場合じゃあないですよね~

あ~休みて~

ところで・・先週の土曜日・・ひっさしぶりに映画を観てきましたよ

パイレーツ・オブ・カリビアン・・ですよ~

ジョニーデップかっこ良かった

まだ観てない方も多いかと思うので内容はナイショですが・・面白かったですよ~
それと・・人魚怖い~





さてさて・・前回の記事で・・かなりの不本意でありますが、なぜかチェパパのポイントが

あがってしまったようで・・なんとも気にいらないちぇりんこです

そりゃ~ね あっしは不器用な奴でござんすよ。

でも・・私だって器用にできる・・いや誰でもできる ・・ものがあるってことでございやす。

て・・ことで今日は チェパパ VS ちぇりんこ対決でございます


先日狗の郷

セルフシャンプーをした時に、チェパパがこんなイベントがあるのを聞きつけておりました。


『WanCan 犬の肉球アロマクリーム作り体験』


日曜日・・台風の影響で朝から

ちぇ&うらとお出かけとも思いましたが、雨だとね~

不意にこのことを思い出して電話してみたら・・なんとOK

早速

P5290001.jpg

Cafeを教室にしてありました


時間どおりに早速開始


P5290004.jpg

『材料』

ホホバオイル・・・10ml
蜜 蝋   ・・・2g
アロマオイル(今回はラベンダー)・・・1滴






P5290009.jpg



2_20110531205859.jpg


蜜蝋を湯せんにかけて、ひたすら綺麗に溶かす。

混ぜていると粗熱がとれて端が白っぽくなってきたらアロマオイルを一滴たらします。

固まりきらないうちに容器へ移す

これでできあがりです。

簡単ですね~

でもね~出来上がりに差がでるのよ~

ほれ~

(^o^)丿P5290022

わかります?艶の違い

チェパパのはパッサパサって感じでしょ!

それに比べて私の・・ツヤツヤピカピカでしょ~


ほら~私だってやればできるこだったんですよ~オーホホホ


このあと・・クリームが乾くのを待つ間


P5290035_20110531210136.jpg


美味しいチーズケーキと頂きました

クリーム作りとお茶菓子までついて 一人1500円でした~

楽しいひと時でした

P5290001.jpg


3_20110531205949.jpg


このあとみなさんは、ミニランで遊んだあとセルフシャンプーをしたりの予定だったそうです。

私達は可愛い娘を置いてきたので、あたふたと家路につきました(*^。^*)

9_20110531210019.jpg


この日あったお友達

こてつクン・・今度は一緒に遊んでね





この日の夕方、チェパパがどうしても欲しいというので近くのホームセンターへ

買ってきたのは・・


P5290051.jpg

そう!部分用バリカン

ちぇり~&うらの足の毛が気になって仕方なかったそうです

P5290057_20110531210238.jpg


こんなんなっちゃいました

うららの足・・もっさ~してます

P5290074.jpg


P5290078.jpg


そして・・作ってきたクリーム

1_20110531210500.jpg


P5310083.jpg

この日の写真は全部コンデジで撮ったので。ボッケボケの写真ばっかりですが・・

わかりますか~?

艶々になりました

『追記』
やっぱり・・思ってたとおりのコメを数名の方に頂きました
最後の写真の違いがわからないとのご指摘!そうですね・・やっぱり・・
すみませんが・・頭の中で想像して見ていただくか、目をほそ~くして見てね!
ほら・・違いがでてきたでしょ~




今からの時期・・熱いアスファルトとか歩いたりして、肉球のダメージが結構あるそうです。

ちゃんと日頃からお手入れしてあげないといけませんよね~

あう・・もちろん自分のお手入れも忘れちゃいけね~お年頃でしたね






がんばっぺ東北のチャリティーTシャツです


t02200183_0800066711168081704.jpg


ケンポコ倶楽部
http://ttrinity.jp/shop/kenpococlub




wann.jpg
ワンコ用はこちらです。


| お手入れ | 16:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

残念ながらつややかな二人の肉球はアップすぎて見えないわ 笑
肉球クリーム これからの時期に欠かせないもんね。
パパさんとちぇりんこさんの仕上がりの質感の違い
それは練るタイミングなの?
お友達に作ってもらうばかりで自分では未体験
ケーキセットも含めて1500円とは有難いねv-410
なんちゃってパパトリマーすごい~~~
ついにバリバリまでやっちゃったのね。
そのうちグレース@ママさんみたいにデザインカットしちゃいそうな勢いね。

バリカンするとき手を引っ込めたりしなかった?
私それがど~も怖くて出来ずにいるの。
今度パパさんにお目にかかったとき教えてもらお~っと。


ね~ね~ところで、ちょっと質問なんだけど・・・・
パパさんパソコンのこと詳しい?
すごい壁にぶつかって悪戦苦闘してるの。
ちょっと聞いてみて~~~

| 桃ママ | 2011/06/01 01:40 | URL | ≫ EDIT

クリーム作り…ママのはほんと艶々ですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
これで肉球がぷにぷに維持ですね!!!
櫻も最近してないからやってあげなきゃ!!!!

| 寧々 | 2011/06/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

楽しい教室ですね~。
アロマ肉球クリーム作って最後にケーキセットが付くって
私も参加してみたいわ♪
確かにちぇりんこさんのクリームの方が、ツヤツヤだわ♪
ちぇり~ちゃん、うららちゃんも、足バリの世界へようこそ!
なんかバレリーナみたいで可愛いのよね。
えーっと、肉球クリーム塗った使用前使用後の写真の違い
よくわからなかったけど(笑)なんかツヤツヤっぽいね
(テキトー発言に聞こえたらごめんなさい!)

| ユリエット | 2011/06/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~
アロマクリーム手作りするっていいですね。
ちぇりんこさん上手!
ツヤツヤに出来上がってる~
ケーキもついて1500円ってすごくお得ですね。
肉球クリームマメにつけてあげないといけませんね。
私はついつい忘れちゃいます。

| ツバキちゃん | 2011/06/01 11:54 | URL |

アロマクリーム作り楽しそう~♪
わんこと参加してわんこの物を作るって
いうのもいいね!
参加してみた~い。
今度楽しそうなイベントがある時は教えて~v-290

| mayu | 2011/06/01 12:27 | URL |

いいな~そんなイベントがあるんだぁ
うち…おとんと対決したら…う~ん

おとん、あーみえて?どーみえて?
器用なんだよねぇ

おかんは…こうみえて?どーみえて?
不器用なんだよねぇ

でも…ちぇりんこさん…目をつるべぇ並に
細めてみたけど、違いがわからんっ!!!

(* ̄m ̄)プッ


追伸 印刷できた?いつでもヘルプしてね~^^

| kyanya(おかん) | 2011/06/01 13:10 | URL |

ほんとだ~・・・違いがわかりますぅ**;
クリーム出来栄えが違う。。
この勝負、ちぇりんこさんの勝ち?ですね♪

・・というか
夫婦揃って一生懸命で(仲よさそーだしv-10
ちぇうらちゃん達幸せですよ*^^*

| こうゆうママ | 2011/06/01 15:27 | URL |

こういう手作りできるのっていいですねー!
なんか楽しそう~♪
でもパパさんも一緒に参加してくれるんですね。
ウチはこういうのに参加してくれないタイプだわ(汗)。
それにしてもちぇりんこさんのほう ツヤツヤー♪
さすが~!
肉球クリーム 冬に買ったけど、ついつい付けるの忘れちゃうんですよねー。
つけるとやっぱりツヤツヤになっていいですよね♪

| チル | 2011/06/01 17:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!!ちぇりんこさんのつっやつや!!
滑らかさが分かるね!!
ちぇパパ!!もちっとガンバ!!

こんな時間が持てて、二人が羨ましいなり~~

| 空Pママ | 2011/06/01 18:45 | URL |

あ、目を細めすぎて見えなくなりました(笑)
手作りアロマクリームなんて
楽しそうなイベントですねー♪
でもって
今回の軍配はちぇりんこさんにあがって
良かったですね~(*^o^*)むふふ☆

パパさんは、部分カット用のバリカンも
買っちゃったの?
そのうちトリマーさんになれそうですねぇ☆

| いっしん | 2011/06/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

こういん、えいわ~♪
ケーキとお茶付いて、1500円!やすっ!\(◎o◎)/!
パパ、ママ。
それぞれ得意分野が違うのんって、すごくいい~(^^)
肉球クリーム、塗ってあげたいと思いながら・・・
まだ買いもしてへんわ(汗)
Colleはガッサガサ!(爆)

こてつ君i-80
新しいお友達も出来てよかったね(*^。^*)

| uranmama | 2011/06/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん 上手ー!
肉球クリームって手作りできるんだねヽ(´▽`)ノ
私も作ってみたいけどチェパパのようになりそうだww
ちぇりんこさんのは売り物みたいだよ☆
トリミング系はチェパパ担当
こういう練り物系?は(ご飯も) ちえぇりんこさん担当で
お互いに無い部分を補えるって素敵だよー(^ω^)

おぉぉ!手のバリカン☆
うちも手と足のバリカンしたいw
雨の日とか散歩帰りとか手足に汚れが付いた時は特にそう思うw
でも、もこが剃ったらカッパのミイラの手みたいになりそう(´゚ω゚):;*.':;ブッ

| ちず | 2011/06/02 15:16 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~ママさん
v-393やっぱり突っ込みましたね~
そうかな~と思いながら載せたのですが・・見逃してくれませんでしたね(笑)
とりあえず、追記で言い訳してみました~

クリームの艶はたぶん、チェパパは混ぜすぎとケースに入れるまでに冷え過ぎたのでは
と思います。
私のは白くなってくるちょっと前で、ゆるかったと思いますv-410

ケーキ付で1500円はお安いでしょ~
ここは月1で何かしらするらしいです。
第1回目はわんこクッキーだったそうです。
次が楽しみなんですよ~v-391

ちぇり~達も手は引いてると思うのですが、男なのでがっつりつかまえてるみたいですよv-363

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:27 | URL |

寧々さんへ

寧々さんこんばんは~

あらv-391寧々さんありがとう
違い・・わかっていただけました~v-353さすがです!

うちも肉球クリーム初なんですよ~
まめに塗り塗りしてあげるといいんでしょうね~v-408

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:30 | URL |

ユリエットさんへ

ユリエットさんこんばんは~

私もこういった経験初でした~
でも楽しかったですよ~v-274v-273だしねv-391
お近くだったら誘いますよ~

わかっていただけました~艶の違いv-352v-391
全然違うんですよ~v-414v-344

足ばり・・最初は抵抗あったけど・・最近はこれじゃないとね~
以前チェパパが鋏で切りすぎて長足袋を履いてる状態になったことがあります(汗)

ユリエットさん・・やっぱり突っ込みましたね~
やっつけは許されない世界ですね(泣)
とりあえずかる~く言い訳しておきました~

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:37 | URL |

ツバキちゃんへ

ツバキちゃんこんばんは~

ありがとうございます~
ツバキちゃんは違いのわかる女ですね!さすがですv-391

1500円でv-274v-273はお安いですよね~
楽しかったですよ(^^♪

ほんと・・作ったはいいけど・・忘れてます(汗)

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:41 | URL |

mayuさんへ

mayuさんこんばんは~

楽しいイベントでしたよ~
v-274v-273付で1500だし・・v-391

第1回目はわんこくっきーだったそうですよ~

次回あるときは連絡するねv-410

月1で計画してるみたいだし・・次はなんだろ~

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:45 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

おかんちゃんこんばんは~

今日はありがとね~

私もこんなイベント初参加でした~
でも楽しかったよ~ケーキセットついてるしねv-391

おかんちゃんとこも・・おとんさんの方が器用なんだね~
益々会いたくなった~どんな方なんだろ~v-343

あら!おかんちゃん見えないのv-361
困ったわね~これはね心が純粋じゃないと見えないのよ!(裸の王様ぱくり)
次は手抜きなしでちゃんと撮るわ(泣)

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:50 | URL |

こうゆうママさんへ

こんばんは~

いや~んママさん・・わかります~違いがv-391
ね~私の勝ちでしょ~ありがと~v-411

チェパパはね~こんなの好きみたい・・
ずっと言ってたの・・私は晴れてたらどっか遊びに行きたかったんだけどね・・
雨だったので行ったのですが、案外楽しかったですよ~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:53 | URL |

チルさんへ

チルさんこんばんは~

私も初参加だったのですが、楽しかったです~
作り方も簡単だったし・・おまけのv-274v-273が良かったのv-392

チェパパはこんなの私より好きかもです。
楽しそうに作ってました・・でもね!v-391ニヤッ私が上手だったでしょ~v-414

クリームつけるとツヤツヤになりますよね・・v-353
でも私も使いなれてないせいか。忘れてます(汗)

| ちぇりんこ | 2011/06/02 20:57 | URL |

空Pママさんへ

こんばんは~

ありがと~さすが空Pママさん優しいのね~
でもほんとに私のがツヤツヤでしょ~v-353
チェパパにいってやるわ・・わはは~

そっか~パパさん出張が多いですもんね・・
うちも毎回休みが合うわけではないので、一緒の休みは有効活用してますv-410

| ちぇりんこ | 2011/06/02 21:02 | URL |

いっしんさんへ

いっしんさんこんばんは~

あら・・やだ・・いっしんさんも見えないの・・きっと心が・・なんて冗談ですが・・
やっぱ手抜きはダメですね!みなさんに突っ込まれてます(汗)

イベント初参加でしたけど、楽しめましたよ~
クリーム作り・・簡単でしたが・・容器に移すタイミングで微妙に仕上がりが違うみたい。
ま~私は上手でしたけどv-415
日頃、不器用と罵られてるのでヤッターって感じです(笑)

バリカン・・結構綺麗にできるもんですよ~
ほんとに経費節約の為に勉強させようかしらv-391

| ちぇりんこ | 2011/06/02 21:07 | URL |

uranmamaさんへ

こんばんは~ママさん

いいでしょ~これ!
なんと言ってもv-274v-273付だしv-343

あらやだ嬉しいそんなに誉めてもらって。。木に登ってしまいそ~v-411
でも・・私はほんとに不器用なんで・・
きっとママさんとか作ったらもっと綺麗にできるわ~

肉球クリーム・・我が家も初です!
塗るとほんとに違うんですよ~でもつけなれてないせいか忘れてしまいますv-408

こてつクン・・とても可愛い子でした~
新しい出会いもあって楽しいです(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/06/02 21:12 | URL |

ちずさんへ

こんばんは~ちずさん(^^♪

ありがと~褒めてくれて~v-410

肉球クリーム・・作り方は簡単だよ~
ちずさんは器用だからきっともっと上手に作れるよ~v-353
売り物だなんて・・もう誉めすぎ・・uranmamaさんにも褒められたから
もうモミの木のてっぺんまで登ってるわv-411
ありがと~

手足のバリ・・これ・・最初は抵抗あるけど・・いいよ~
肉球の間の毛ってお散歩のとき、汚れちゃうでしょ!
うちも鶏がらの足状態ですよ~v-408

| ちぇりんこ | 2011/06/02 21:18 | URL |

うわ~
なんか素敵なイベントですね。
クリーム出来て、ケーキもついて、いいわ~。

そうそう
ワンコのお手入れ、自分のお手入れがんばらないとね!

ちぇりんこさんのクリーム艶々。お上手ね。
そして、チェパパさん、足バリ技術もすばらしいわ!!!

| RIRIMAMA。 | 2011/06/02 21:49 | URL |

こんばんは~ 仕事している場合じゃ無かったのに
仕事してました!・・・貧乏暇無しです
           
狗の郷イベント 楽しい記事になってって感激です
出来栄えはさまざま それがまた 楽しかったです
家は経済考えて一人分参加です  ケーキは2人分お願いしましたけど^^
チェパパさんやっぱすごかです
バリカン使用・・・・また株が上がりましたね
我が家は最初の子で買ったけど 使えずお蔵入りしましたよ~

こてつ 載せていただいて有難うございます
また 絶対お会いしましょうね

| ごんまま | 2011/06/02 22:11 | URL |

RIRIMAMAさんへ

こんにちは~

雨の日にはぴったりのイベントでした~
そんなに難しくもないし、v-274v-273付きが嬉しかったです(^^♪

そうなの・・うちの場合ちぇ&もうらも若いけど・・一番問題なのが私だったわ(汗)
まめなお手入れが、ワンも人も大事よねv-392

クリーム艶々でしょ~ってみんな上手にできてたの。
私より器用なチェパパはこれはダメだったわ~やっぱ男ね!

足バリ・・やると癖になりますよ~v-391

| ちぇりんこ | 2011/06/03 14:06 | URL |

ごんママさんへ

こんにちは~
ママさんもお仕事されてるんですね~
働く主婦はあれこれ大変ですよね!

クリーム作り楽しかったですね~
実はママさんの作ったのと私達のではできあがりの量が違ったんですよ(汗)
ママさんお上手でしたよね・・
勝手がわからず二人でしましたが、一人でも良かったんですね~
次回はきっとうちもどちらか一人だと思います。

バリカン・・使うと癖になるらしいですよ・・
是非ひっぱりだして、こてつ君バリバリーとやってみて~

またお会いできるの楽しみにしてます(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/06/03 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/03 16:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 11:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/240-937fc7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

