PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフDEシャンプー

みなさまこんばんわんこ

台風2号が接近中

台風の進路にお住まいの方注意してくださいね~




さてさて・・この間、ランのあと、突然のうららの発作の為・・

思いっきり遊んで汚れていたのに、シャンプーを逃れていました。

もちろんちぇり~はその日のうちにジャブジャブでしたけどね

で・・すっかり元気になった、うららさん・・先生の許可もおりたことだし、

ソロソロすっきりしてもらおうということになりました。

とりあえず、ストレスになるトリミングは暫くはやめた方が良いということで・・

それならば!とあるところへ行ってきました。


以前ちょっと紹介した

狗の郷です。

ここはワンコとお泊りできる旅館で中にCafeと小さなランがあり、予約すればセルフシャンプーが

できます。

この日は平日だった為、予約もスムーズ

病み上がりのうららには丁度良いサイズのラン・・ほんの数分だけボールを投げて遊びました


P5230010.jpg

シャンプー前なので、裸ん坊バンザイです

P5230011.jpg

いひひ・・楽しそうです~(^^♪


1_20110525195606.jpg

このあとのことも知らず絶好調です



P5230003_20110525195721.jpg


ではソロソロ・・終わりにしてもらいやしょ~かね~ だんな・・

ピー


P5230014.jpg




こんなとこのに入っていただきやしたぜ!


シャンプー担当は  チェパパさんです。

以前グレース@ママのひとりごとのグレースママさんからシャンプーの手ほどきを受けたチェパパ
気分はなんちゃってトリマーです。思いっきりなりきってます。


最近、カット用の鋏が欲しいと言ってます。

私は不器用なので全く自分でしてみようとも思わないのですが、チェパパは目の周りとか時々

チョキチョキしてます

手ほどきを受けたときの記事はこちらです


P5230015.jpg

P5230028.jpg
P5230027.jpg
P5230021.jpg
皆さん肛門しぼりは自分でされてますか?

我が家は以前は病院でしてたのですが、これもグレースママから教えて頂いて、チェパパなんとかできるように

なりました。 え!私・・はできませんけどね・・

P5230022.jpg

ちぇり~切れてるように見えますが、意外と嫌がらずにさせてくれます。

ちぇり~もうららも以外と従順でどこでもタッチでポンOKです

くちゃ~いのが出たらシャンプーです

P5230025.jpg
P5230023.jpg

綺麗に洗い流してリンスして終了・・


ここはシャンプー&リンス置いてあるの使用してOK

タオルもブラシも色んなのが置いてあるので勝手に使用してOKです(*^_^*)

P5230029.jpg

これ・・グレースママのとこにも同じような物があったのですが・・

送風機のような感じで風で水気を吹き飛ばします。

でも凄い轟音の為・・ちぇもうらもびびりまくり・・

P5230030.jpg

かなりの恐怖のようです

P5230031.jpg

P5230034.jpg

なんとか終了・・ちぇり~凄く情け無い顔してます



お次はうららさん・・ど~ぞ



P5230038.jpg



P5230035.jpg



P5230039.jpg



P5230044.jpg

普段家でするシャンプーは2ワンとも、大人しくしてるのですが・・

やはり慣れてない場所ということで、凄く怖がりました。

シャンプーはそうでもないのですが、あのドライヤーの音が苦手みたいでした。

怖がるので乾かす方もクタクタです。

500円で使用できるので、お徳だと思うのですが・・

慣れるといいかもなんですけどね・・


P5230046.jpg

この後Cafeにてコーヒーを頂きました

P5230057.jpg


P5230055.jpg




<ちぇ&うらには。ここで売ってある手作りクッキーを買ってあげました

でもなんだか疲れたね~


今度はやっぱりお家DEシャンプーにしようね~





ここのとこ、ご紹介ができてなかったので・・久しぶりにご紹介です。


新!ケンポコとへんてこな仲間達のめぐめぐさん画伯のチェリティーTシャツです。

がっばっぺ東北

IMG_2813.jpg




t02200183_0800066711168081704.jpgwann.jpg



ケンポコ倶楽部
http://ttrinity.jp/shop/kenpococlub


わんこ用←こちら


これはちぇ&うらの絆モデルですが、他にもた~くさんの可愛いイラストがてんこ盛りです。

是非覗いてみてくださいね




台風2号・・やってきそうですね

みなさん気をつけてくださいね~

せっかくの週末に台風なんて・・・

どこにも被害がでませんように!

雨でお出かけできないかもですが、お家で可愛い子達とまったりも幸せですよね。

良い週末をお過ごしくださいね




| 日常 | 13:58 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うららさん元気になってよかったです☆
ちぇりーさんとランでとっても楽しそう~♪

でもやっぱりもこもこだとお風呂入ると変わりますねぇ^^;
櫻はお風呂に入ってもつるるん…いつも通りだから
面白くなかったりする私です(笑)
肛門腺…私も最近トリマーさんに教えてもらって自分で
やってます^^;でもうまくいかない時は 出してもらってますが。
パパさんみたいに完璧目指して 絞りまくらなければ(笑)

セルフ500円は安いですね♪うちもそろそろ家風呂いれなきゃなぁぁ^^;

うららさん…お風呂の後疲れなかったかな?!

| 寧々 | 2011/05/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

狗の郷来てたんですね行けばよかったぁ・
それにしてもドライヤー、あの風がはんぱない方使ったんですね

トリミング慣れてるはずの空でも暴れて無理だったから学校と同じ静かなドライヤーの方を使わせてもらって乾かしてます

| なっつん | 2011/05/28 01:33 | URL |

寧々さんへ

こんにちは~
うららの心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、あれ以来発作もなく落ち着いてます。

あはは・・そうですね~ダックスちゃんは濡れてもさほど変化ないですよね・・
それに比べて日頃毛だるまなプーは一変してしまいます(笑)
おたく誰でしたっけ?状態ですね・・

肛門しぼり・・寧々さんがされてるの?凄いです~
私は、はなっからできないと思ってるので、チェパパにしてもらってます。
チェパパもまだまだ完璧ではないと思います・・時々は専門家にお願いしないといけないですよね・・

セルフのお風呂・・慣れてくれるといいですけど・・
うららはシャンプー後は特に疲れた様子はなかったようなんです。ありがとうございます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/05/28 14:53 | URL |

なっつんさんへ

そうなの~ちょっと試しに行ってみたんだよ~
今度連絡先教えてね~行くときは連絡するわ・・

ありゃ・・やっぱりあれ空君も無理だったのねv-399
ちぇ&うらがびびるはずだわ・・v-393

きっとあれで怖くなったんだと思う・・
次回行くときは家から家庭用持っていこうかと思ってるの・・v-408

| ちぇりんこ | 2011/05/28 14:56 | URL |

ちぇりーちゃん うららちゃん シャンプーおつかれさまー。
セルフシャンプーってのがあるんですねー。
2ワンだとこういう所を利用するのもよさそー。
私も肛門絞り うまくできなくて、獣医さんに手ほどきして貰ったら
できるようになりました! コツをつかむとできるもんですね。
それにしてもパパさん 手際よくシャンプーしてますよね。
ブローもすごいキレイ!
ウチは途中で面倒くさくなって、もういいやーって感じになっちゃう(汗)。
ウチも週末洗わなきゃー。

| チル | 2011/05/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

チェパパすげぇぇww
男の人がシャンプーするだけでも凄いのに
乾かしから 肛門絞り、お目目のカットまで!

もう、あれだね。チェパパの定年後は
チェパパサロンオープンだね(`ω′)q☆
その時は もこちゃんのカット&シャンプーお願いしまぁす☆
って、その頃 まだもこちゃん生きてるかしらwww

うららたん、小さいランだけど走り回れて良かったぁ☆
うんうん、徐々にこういう広さから始めてみるのがいいねw
リラックス効果の耳元ささやき頑張ってる?(^ω^)

ところで、チェパパの禁煙はその後どうなったのだろう(興味しんしんw)

| ちず | 2011/05/28 19:43 | URL |

ねえねえ…ちぇりんこさん♪
ちぇパパ…お借りできないかしら?
(* ̄m ̄)プッ
ホント…羨ましいですわ~

なんちゃって~でも、例えなんちゃって~でも
立派なトリマーよ~!!!

そのうちトリミングも自宅でできちゃうのでは?

うちなんて、おかん1人で全部するからねぇ
はぁ~そろそろシャンプーしなきゃだわ~><

ちなみに、おかんも爪切りと耳掃除以外は自分でできるよ~

お耳はね、あまり掃除しすぎるのも良くないと聞いて
月一でトリミング出すしね~と自分ではあえて触らない^^;

でも…そんなこんなしてたら…くっくたんお耳カイカイになっちゃって><

難しいわ~

追伸 昨日はおかん地方の台風の心配ありがと~
明日?お見えになりそうです(・ε・)チッ

| kyanya(おかん) | 2011/05/28 20:21 | URL |

こんばんは♪
この施設いいですねぇ^O^
ランも綺麗だし、建物内も綺麗だし(HP見ました!)
セルフでシャンプーする施設が
500円なんて良心的だわー☆

パパさん、とても器用なんですね\(◎o◎)/!
日曜大工も上手って言ってたし、
肛門腺しぼりもやっちゃうんですね。すごいっ♪♪
ブローもすごく上手だし、
一家に一台欲しいパパさんだわーヾ(≧▽≦)ノ"

うちは、かかりつけの病院で
(肛門腺しぼり、爪切り、耳掃除、足裏カット)のセットがあって
いつもそこで頼んでしまうので
自分で肛門腺絞りしたことがないんですよー(; ̄ー ̄)

| いっしん | 2011/05/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、シャンプーできるようになって良かった!!
我が家も、肛門絞り夫婦共に出来ますよん♪
オ~~~ホホホホホ♪

でもね、シャンプーと言うか、ドライヤーが面倒なの
だって、うちの子、スリッカー大嫌いなんだもん
(決して自分が下手だとは認めないけどね♪)

近くに色々あって、本当に羨ましいざますっ

| 空Pママ | 2011/05/28 22:14 | URL |

ちぇりんこさんへ

うららちゃん。発作なくてよかったー。やっぱりランラン中のお写真が一番いい顔してますね。楽しいぞーって伝わりまくりーi-237。セルフシャンプー500円はお得ですねー。熊本はいっぱい施設があっていいですね。
ちぇパパさんのエプロン姿。ステキですよi-234。2ワンともおりこうさんですね。しかし、パパさんはなんでもできるんですね。1ワンでもぐったりしちゃうのに、2ワンやっちゃうなんて、スゴイですぅ。私もグレース@ママさんに教えてもらったのですが、、、暴れん坊のviviさん・・うまくいかないんですよね・・
キレイにできるかよりも最後までできるか状態なんですよー(汗)

| vivi姉 | 2011/05/28 22:38 | URL |

うららちゃん元気復活してよかったですね。
狗の郷にセルフシャンプーがあるんですね~。しかも500円!
2匹シャンプーしても500円なんですか?
いいなぁ~。セルフカットもしていいのら尚GOODですね(笑)
お泊りは高くてできないからお昼間に遊びに行きたいです。
パパさんシャンプーお疲れさまでした♪

| emi | 2011/05/28 22:51 | URL |

パパさんの可愛いエプロン姿に目が釘付け!!
なんだか新妻♪(違っ!)って感じで微笑ましいわ~。
パパさん上手だね~。
ウチ、肛門腺しぼりも獣医さんとトリミングサロン任せで・・・(汗)
ちなみにブローも全てパパさん1人でされたんですか?
マジで、トリマーさんだわ!!
500円で設備も充実していてお得ですね~。
そしてカフェやランがあるのもステキ!
ランで楽しそうなちぇりーちゃんとうららちゃん見て
お散歩行った気分になりましたbyビッケ

| ユリエット | 2011/05/29 08:37 | URL | ≫ EDIT

チルさんへ

セルフシャンプー初めて利用してみました(^^♪
慣れてくれると利用価値ありですけど・・初めてだったので
ちょっと疲れてしまいましたv-356

チルさん肛門絞りちゃんとできるのですね~
私はダメなんですよね~

我が家はシャンプーはチェパパ担当 ブローは私なんです。
なんせデカプー2ワン とても一人では無理です(泣)

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:00 | URL |

ちずさんへ

チェパパはね~基本こんな事が好きみたいよ~
結構男の人のトリマーさんているみたいだしね・・

でも、チェパパのはそんな立派なのじゃないよ~
肛門絞りも爪きりもつい最近までv-100任せだったけど
2ワンだとお耳のケアまでいれるとお高くなってしまうの・・
なので必然的に否強制的に覚えていただきやしたの・・v-391

でもチェパパは好きみたいで喜んでやってます。
きっと相方さんもできるよ~

ここのランね~普段ならちょっと物足りない広さだけど、トリミング前にはいいよ~
いつかおいでよ・・一緒にシャンプーしよう(^^♪

え・・v-418チェパパの禁煙v-389ちずさん覚えてたんだねv-356
ごめんよ・・あまりのふがいなさに呆れてしまたわv-389
ほんの2カ月程で・・終了してますv-389ったく ヘタレな奴だぜv-217

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:13 | URL |

kyanya(おかん) ちゃんへ

あはは・・チェパパレンタルしたら、大変だよ~
食費かかるよ~v-391

チェパパのなんちゃってトリマーそんな大したことないよ~
いつも家でシャンプー担当だし・・ま~一応私より器用なだけなのよv-414

でかぷー2ワンを一人でシャンプーして乾かすのって、ほんと大変よね~v-393
たま~に一人でランに連れていこうかと思うけど、シャンプーのこと考えるとね~

おかんちゃんも肛門絞りもちゃんとできるんだ~
すご~いv-343
私はムリ~
爪切りも最近チェパパが頑張ってるけど、血がでるのが怖いみたいv-408
毎回ドキドキらしいよ(人ごと)
お耳だけはやっぱり病院任せだわ。うららが特にお耳の毛が多いらしいわv-388

台風・・被害たいしたことなかったのかな?
大丈夫だったかな?



| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:24 | URL |

いっしんさんへ

こんばんは~

500円のセルフシャンプーはいいですよね~
小さいランがあるので、思いっきり遊んでそのままシャンプーされてる方が多いそうです。
うちの子達も慣れてくれるといいのですが・・

チェパパは私よりは器用ですが、そんな大したことないですよ~
なんでも買うと結構お高いでしょ・・なので・・ようはケチがんぼなんですよv-389

我が家もつい最近まで、肛門絞り、爪切り、お耳の中のケアは病院でしけど・・
2ワンだと結構経費もかかるし、たまたま、グレースママさんから教えていただいてコツが
わかったようです(笑)
お耳のケアだけはやっぱり怖くて触れません。
時々、綿棒で拭いてあげたりしてますv-410

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:33 | URL |

空Pママさんへ

ありがとうございます(^^♪
うらら、すっかりもとどおりですv-410

わお~さっすが~ご夫婦ともにできるなんて!すご~いv-353
私は手先が不器用なんで、全く自分でしようとは思わないんですv-408

ドライングは確かに面倒ですよね~
小さくても3ワンは結構ハードな仕事ですよね(笑)
これは私担当なんですが、ちぇ&うらもスリッカー嫌いですが、渋々させてくれてま~すv-411

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:37 | URL |

vivi姉さんへ

ご心配おかけしました~
あれ以来発作もなく元気にしてます。ありがとうごいました(*^_^*)

ランで遊ぶ姿はほんとうに楽しい顔をみせてくれます~
元気になってくれてほんと良かったです。

チェパパは、結構こんなことが好きみたいですよ~
なんせ我が家はデカプー2匹でしょ~
必然的にシャンプーはチェパパ 乾かすのは私と分担が決まってしまったのです(笑)
この間のグレースママの教え方がお上手だったんですよv-363

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:43 | URL |

emiさんへ

ありがとうございます。一時はどうなることかと思ってましたが
今のとこ元気で復活してます(*^_^*)

そうなんですよ~セルフシャンプーいいですよ~
1ワンが500円です。
シャンプー リンス タオル くし他使い放題ですし・・
小さいランがあるから、遊ばせたあとシャンプ-が利用できるのが魅力ですね(*^。^*)
あっ!まだ食べたことないですが食事もできすよ~

いつかちょこ&ヴァニちゃんと遊びにきて~

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:47 | URL |

ユリエットさんへ

あはあは・・さすがユリエットさん!食いついたとこが
違いますね~
このエプロン。。最初は気づかすに洗ってたので、前がびしょびしょでしたv-356
あとで気づいてつけたんですが・・案外似合ってましたv-411

うちもつい最近まで病院任せだったのですが、たまたま教えて頂く機会があったので
練習してたらできるようになったみたい(チェパパがね)
ドライヤー担当は基本私なんですよv-363これでも・・

ココはランで遊ばせたあとそのままシャンプーできるとこが魅力ですね~
1ワン500円は結構お得です。タオルもあるから てぶらDEシャンプーですよv-410

そっか~ビッケちゃんも妄想お散歩できるんですね~
さすがユリエットさんの子ですねv-343(笑)

| ちぇりんこ | 2011/05/29 22:56 | URL |

こんばんは 今日は楽しかったですね
そしてこんなに素敵なブログのちぇりんこさんに出会えて
最高です
私の所にも来て頂いて有難うございます
ちぇりーちゃん うららちゃんにもお会いしたかったです
次回は元気になったうららちゃんと一緒に走りたいですね
でも見て頂いた通り こてつはデッカイから
お二人の邪魔しちゃうかも・・・・それが心配です^^
 
チェパパさん すご~~~い!
肛門まで搾るんですか・・・・尊敬です
こてつもお風呂に入って帰りました
今日はごんパパの練習を兼ねたシャンプー
へたくそ!なんです 喧嘩しながらやって来ました
 
初めてのコメントで書きすぎ・・済みません
また 遊びに来ます 仲良くして下さいね

| ごんまま | 2011/05/29 22:59 | URL |

ちぇりんこさん、こんにちは。
うららちゃん、元気になってよかったね~。
やっぱり、ランでの写真、生き生きしてるわね~。

ところで
チェパパさん、出張サービスはしてないのでしょうか?
すべてしてくれるなんて、まさにトリマーさんでしょ!
りりちん、シャンプーは何とかできても
タオルドライもブラッシングもガウガウなのよ。
素敵なだんな様でちぇりんこさんがうらやましわ♪

| RIRIMAMA。 | 2011/05/30 00:59 | URL |

おぉ!
うららちゃん、ランで走ってる~(*^。^*)
よかったね❤

パパはやっぱり天才や\(◎o◎)/!
出張して欲しい!(遠すぎ?そういう問題か、爆) 
Colleはびびりすぎてガウッ!くるかもなんで。
トリミング任せなんよ(けど今まで3回だけしたことある。汗)

↓トレーニングでリラックス状態のサイト、
 お気に入りにゲット(^_-)-☆
 難しそうやけど、ゆっくり読まさせてもらって参考にさせてもらいます(*^^)v  

| uranmama | 2011/05/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

チェパパさんすご~い!
肛門絞りまで~。
うちはシャンプーが私で、ドライヤーが夫なんだけど、
今度教えて下さいな~。
とうぞよろしくお願い致しますv-290
わんこは耳もいいし、ドライヤーが静音だといいのにね!

| mayu | 2011/05/30 12:55 | URL |

うららちゃん、ランで走ることが出来たんですね~
良かったー。
その後のシャンプーは大変でしたね。
うちは肛門しぼりしたことありません。
チェパパさんすごいですね。
カットもするだなんて、何でも出来ちゃいそうですね~

| ツバキちゃん | 2011/05/30 13:57 | URL |

ごんままさんへ

こんにちは~

昨日はお疲れさまでした~
楽しかったです~v-410

こてつちゃんはあれからランランしたんですね~
パパさん始めてのシャンプーされたんですか~
ママさんの指導のもときっとスパルタなんでしょうね~
頑張ってるパパさん見たかったわ~(笑)
我が家はシャンプー 爪切り等はチェパパ担当 ドライヤーと食事は基本私なんです。

また会えるの楽しみにしています。
我が家はTプーといってもデカプーなんでご心配なくv-410

こんなへたっぴなブログですが、また覗いてくださいね~(*^_^*)
私もおじゃましま~す(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/05/30 14:00 | URL |

RIRIMAMAさんへ

こんにちは~
ご心配お掛けしました~うらら今のとこ落ち着いてます
ありがとうございます(*^_^*)

こうやって書くとチェパパなんでもできるように見えるでしょ~
実際たいしたことないんですよ~(負け惜しみ多少ありです)

RIRIちん・・可愛い顔して、ちゃんと意思表示するんですね~v-391
親に似るっていうからきっとRIRIMAMAさんもそうなのね~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/05/30 14:04 | URL |

uranmamaさんへ

>ありがとうございます。うらら今のとこすっかり
落ち着いてます~
ここは小さいランなので、ほんの数分だけ遊ばせてあげたんですよ~

やだやだmamaさん褒めすぎ・・チェパパそんな大したことないですよ~
鼻がどんどん伸びそうで困ります。
ま~協力してくれるのは感謝ですけどね・・

リラックスのトレーニング。。これcolle君もいいかもですね~
でも難しいですね~時々言ってるけど・・私の声高すぎるのか、遊びと思ってるみたい(泣)
ボチボチ頑張ります。

| ちぇりんこ | 2011/05/30 14:09 | URL |

mayuさんへ

こんにちは~

りん&琴ちゃん家はうちと反対なんですね~
でもちゃんと協力してくれるパパさん優しいですね~

そういえばチェパパがね
この前お会いした時、パパさんが優しく琴ちゃんとりんちゃんに話しかけてるの
聞いてたらしく、優しいね~と感動してたよv-410

そうなのあの送風機みたいなのはちょっとね・・
もう一つのは大丈夫なんだけど・・
今度行くときは、お家で使ってるの持っていくつもりです・・

| ちぇりんこ | 2011/05/30 14:29 | URL |

ツバキちゃんへ

ありがとうございます。
ココのランはとっても小さいので、本当は物足りなかったかもですが・・
やっぱりまだ怖いので、このくらいで、時間も数分でした。
でも嬉しそうに走る姿を見れたので、私達も嬉しかったですv-398

チェパパ・・カットといってもそんな大したとこではありませんよ~v-389
足と覆いかぶさった目元でけですから・・
でもま~協力してくれるだけ、ありがたいですけどね・・

| ちぇりんこ | 2011/05/30 14:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/30 23:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 16:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/239-f41e4315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

