PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックスとチルチロば~ぐ

みなさまこんばんわんこ


南九州は梅雨入りですね~

ちぇ&うら地方もソロソロかな~って天気が続いてます。


我が家の娘達・・こんなかんじでウダウダしてます。


1_20110523201539.jpg


この写真はチェパパの上に乗って、お出かけ妨害してるとこです。


P5230087.jpg

ちぇり~ふて腐れてます

P5230086.jpg

うらら・・いや~んかわえ~(親ばかです)


先日うららが癲癇の発作を起こしたことで、みなさんにお心配おかけしたのですが・・

お友達(勝手に思ってます)の ばにびん日誌のたまさんから

こんなサイトを教えていただきました

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/10/post-0e41.html


トレーニングでリラックス状態を条件付してあげる ということなんです。

難しそうですが、うららの性格はとても興奮しやすい性格なので、こんな風にリラックスを教えてあげることで

少しは、お散歩中のガウガウ等・・改善されるのではないかな・・と思ってます。

もちろん・・簡単ではないので・・少しずつですね・・


たまさん・・ありがとうございます。

ちょっと頑張ってみますね。




それと・・これも教えて頂いたものですが・・

最近よく作ってるものです


P5120002.jpg
※チルさんメンゴ・・勝手に命名しちゃた

Dolce Fotoワンコ写真を甘くゆるく・・のチルさんから教えて頂いたワンコバーグです。

中身はおから・野菜・・とお肉を混ぜてハンバーグにしました。

この写真は初めて作ったときのもので形が変ですが(言い訳いらないか・・

これとっても良いですよ~

いつもはささみとお野菜を煮たものをあげてたんですが、最近はこれを交互にしたりしてます。


冷凍保存ができるのも助かります


最近はマグロとかおさかなで作ったりしてますよ~


ちぇ&うらも大好物なんですよ~


我が家はこれにフードを少し混ぜて与えてます。


P5130003_20110525200821.jpg


P5130004_20110525201051.jpg




最近ブログをしてて良かったな~とつくづく思います。

素敵なお友達がたくさんできました。

落ち込んだ時は、心配してもらって励まして頂いたり、困ったときは助けてもらったり、

ためになる事もたくさん教えて頂いたりと、とっても感謝しています。

本当にありがとうございます。





この気候のせいか体調崩される方やわんちゃんが多いと聞きます。
みなさんも気をつけてくださいね~


| うららのこと | 16:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ。2ワンともチェパパの上に乗っちゃってw
合計10キロくらいかな?幸せの重みよね(*´Д`)ハァハァ☆

ぉ。トレーニングのサイト
ページが見つかりませんでしたって出るけど私だけかな?(((('A`)))?
躾って なんでも最初からは完璧には出来ないけど
根気良く長ーい目で見て やり続けていれば犬も答えてくれる。
だから どんなトレーニングか分からないけど頑張って(≧-≦)☆

ちろちるばーぐ 人間が食べても美味しそうww
あ、ダイエットにいいかもヽ(´▽`)ノ

| ちず | 2011/05/26 02:23 | URL |

トレーニングでリラックス状態が出来れば、いろんな場面で
今後助かると思います。
うららちゃん、頑張ってね~。
そしてちぇりんこさんご夫妻も、焦らず、落ち込まずに長い目で見ながら
頑張ってね~。
チルさんとこのハンバーグ、とっても美味しそうね。
私がポン酢と大根おろし乗せて食べたくなっちゃった。
ちぇりーちゃん、うららちゃん、ちぇりんこさんの愛情いっぱいの
美味しいご飯で大満足なお顔だね♪

| ユリエット | 2011/05/26 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
うららちゃん、落ち着いているみたいで良かった(#^.^#)

このトレーニングのリラックス法
見ていて私までゆったりした感じになりました。
”easy”の言葉でこんな風になるなんて凄いです。

ちろちるばーぐ・・・美味しそう(^^♪
ハンバーグ好きなので私も食べたい!!

| りこ | 2011/05/26 11:39 | URL |

リラックストレーニングというものが
あるんですね。
びわも興奮しがちなんでこの方法いいかも!
ハンバーグ美味しそう。
ワンコハンバーグはたまに作ったりするんだけど、
今度おから入れてみよう!

| ツバキちゃん | 2011/05/26 12:28 | URL |

リラックスが、上手に出来るようになったら良いですね♪
ブログって、本当に支えられる部分がありますよね♪
ちぇりんこさんに出会えて良かったです(*≧∀≦*)

| 空Pママ | 2011/05/26 12:46 | URL |

わーーー! ステキな名前をつけてくださってありがとうございます♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんも気に入ってくれたかなー?
なるほどー。お魚のミンチにしてもいいですねー。
これはいいこと聞いた!ありがとー。^^

リラックストレーニングっていうのがあるんですねー。
ウチも時々興奮が止まらない時があって、犬っ走りしちゃったり。
ゆっくりリラックスさせていくのがポイントなのなー。
いろいろな場面で使えるかもしれないですねー。
私もやってみます。^^

| チル | 2011/05/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

ちずさんへ

>重いよ~2ワン乗るとv-12約11kgあるから・・
こうやって仕事じゃないとわかるとひっついて離れないんだよ~(笑)

ああ!ごめんね・・今度はちゃんと見れるかな~
ほんとやあね~私・・
これね・・耳元で囁くらしいけど・・私・・すごい声が高いらしいのよ(自覚が薄い)
なのでリラックスできるか問題だわv-356

チルチロばーぐ・・そうね・・ダイエットにいいかも~v-391
チェパパも同じようなこと言ってたな・・
これは全く味付けなしだけど・・ちぇ&うら大好きみたいよ~

ちずさんも作ってみて~

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:41 | URL |

ユリエットさんへ

このトレーニング・・上手く習得したらいいですよね~
うららのガウガウも改善なるかな~
何より興奮を抑えてくれると発作も起きないような気がします
でもね・・一つ問題  私の声 よっちゃん(ぴんくの電話)並に高いらしく・・
この声でリラックスしてくれるかが・・ああ・・問題(泣)
でも頑張ってみま~す。
ありがと~ユリエットさん(*^_^*)

チルさんのハンバーグ・・なかなか優れ物ですよ~
これは全くの味付けなしですが、塩コショウでおろしぽん酢 いけるかも~v-343

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:48 | URL |

りこさんへ

>こんにちは~

心配お掛けしました~
すっかり元気になってます。ありがとうございます(*^_^*)

このトレーニング・・上手くできるようになるといいですよね~
トレーニングしてる私が寝てしまかも・・
とりあえず気長にやっていこうかと思ってます。

りこさんもハンバーグ好き?
私もです~
これはおからが主なのですが・・ちぇ&うらも好きですよ~
栄養もあるし、ダイエットにもなると思って・・

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:52 | URL |

ツバキちゃんへ

トレーニング私も教えていただいて始めてしりました。

これが上手く教えることができたら、我が家のハイパー娘の発作も起きないのでは
ないかと思ってるのですが・・
びわちゃんも興奮しちゃうんですね~
ツバキちゃんも気長に頑張ってみて~

ツバキちゃんもワンコバーグ作ってるんですね~
冷凍保存きくから、重宝ですよねv-425

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:55 | URL |

空Pママさんへ

このトレーニング上手くできるようになるといいですよね~

うららもqoopちゃんくらい落ち着きがあるといいだけど・・
なんせ超MAXまで興奮しちゃうんですよね~(泣)

私も空Pママさんと出会えたことすごく嬉しく思ってます。
いつもありがとうございます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:57 | URL |

チルさんへ

こんにちは~

勝手に名前付けて紹介してしまった・・ごめんなさ~いv-356
このハンバーグ教えていただいてかなり助かってます。
おからは移動販売のお豆腐屋さんが、タダでくれるんですよ~v-391
色々混ぜて作ってます。ありがとうございました。

リラックストレーニング・・これできるようになるといいですよね。
チロちゃんは興奮しなさそうですが・・時々はやっぱりあるんですね・・
すぐには無理かと思うけど、ボチボチしていこうと思ってますv-410

| ちぇりんこ | 2011/05/26 15:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 15:52 | |

寝顔って癒されるよねぇ…
うららちゃんの寝顔可愛いわ~

それにしても…ハンバーグすごく美味そう☆
人間のかと思いきや…ワンコのですか?

おかんもちぇりんこさんみたいなママが欲しい
(* ̄m ̄)プッ

ホント、ブログやってて良かったと実感してます…
飽き性なおかん…続けてよかったよ~

ちぇりんこさんにも出会えたし♪
最近、九州のワンコの輪が広がってるのも嬉しいよねぇ~

| kyanya(おかん) | 2011/05/26 16:17 | URL |

今日も雨ですね~!
ちぇりーちゃんもうららちゃんもお外が大好きだもんね~♪
お出掛け出来ないとわんこもストレスたまっちゃうよね~(-。-;)

ブログを通じてたくさんのお友達が我が子のことを心配してくれたり、こうしてトレーニングのことなどをおしえてくださるって本当に嬉しいよね~ヽ(*^^*)ノ
悩みっていうわけではないのだけど、最近理解できないようなというか困惑するような出来事があったんだけど・・・
お友達が「話すことでストレス解消になるよ~」って言ってくれて、今日お話し聞いてくれました。
わたしの場合、すぐに問題解決~ってことにはならないのだけど、お友達が聞いてくれたことやお友達の体験談など聞いて、とってもスッキリしました~!
お友達ってありがたいね~♪
ちぇりーちゃんもうららちゃんもトレーニングでリラックスできるといいね~!

ちるちるばーぐ、わたしも作ってみま~す(^▽^)/




| Emi | 2011/05/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

kyanya(おかん) ちゃんへ

そうなの・・寝顔って悪魔を天使に変えるよねv-410

どんなに悪さしても、安心しきって寝てる顔は癒されるよね。

このハンバーグ・・いいよ~
作り置きできるから助かります

これに味つけたらダイエット食にぴったりよ~おかんちゃんどう?v-391いひひ・・

ほんとにね~ブログしてるおかげで、若くて可愛いおかんちゃんともお友達になれたし・・ありがたいわv-410

九州プードルの輪・・広がってるね~v-345

嬉しいわ~いつかみんなで会えるといいね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/05/26 20:16 | URL |

Emiさんへ

雨ばっかりですね~しかも台風きてるし・・
せっかく今週の日曜はチェパパも休みなのにがっかりですv-388
ちぇもうらも私もストレス溜まってまーすv-356

そうなんですよね~ブログしてて最近ほんと良かったと思ってます。
同じv-286という共通点もあるから、悩みもわかってくれるし、
病気などわからないことも色々アドバイスしてくれて・・ほんとありがたいです。

ワン友さんももちろんですがそうでない友達も大事ですよね。
聞いてくれるだけでスッキリすることもあるし・・
周りにそういう友達がいるのって大事なことです。

emiさんもお友達に聞いてもらって、少しは気が晴れたのですね~
良かった(*^_^*)

ハンバーグこれお奨めです。
中身は色々アレンジできるし

是非ちょこ&ヴァニちゃんに作ってあげてね~

| ちぇりんこ | 2011/05/26 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/27 12:49 | |

ちぇりんこさん こんにちは♪
うららちゃん大変だったのですね。^^;
記事、読ませていただきました。
でも今は落ち着いているとのことで
少し安心しました♪
このまま発作が起きないことを
願いたいですね。

ワンコバーグ・・・美味しそうですね♪
私が食べたいかも?(笑)

| れびん子 | 2011/05/27 14:56 | URL |

うららちゃんほんと可愛い~♪
とっても乙女チックだね~v-10

バーグ体に良さそうだね。
家はほとんどドライなんだよね~。
喜んで食べてくれるのでついつい・・・
手抜きなママでごめんよ~v-356
冷凍保存できるし休日に作ってあげようかな(^^)

どんな子v-286もリラックストレーニングできると
絶対いいよね~♪

| mayu | 2011/05/27 18:24 | URL |

れびん子さんへ

きゃあ~嬉しいです。コメントありがとうございます(*^_^*)
憧れのれびん子さんからコメント頂けるなんて感激ですv-343

うららの心配してくださってありがとうございます。
当初はかなり動揺しましたが、今はすっかり元通りで、あれ以来発作もおきていません。
このまま発作がでないことを願ってます。

ワンコバーグ・・これいいですよね。
れびん&ティアラちゃんなら何個くらい食べるのかな~(笑)



| ちぇりんこ | 2011/05/27 20:47 | URL |

mayuさんへ

ありがと~お転婆うららが女の子に見えるでしょ~(笑)

ワンバーグいいですよ~
うちもね基本ドライフードなんだけど、フードだけにすると
すぐ体重が増加してしまうの。
なので適量のフードにお野菜とかこれで、かさまししてるのよ~

いつかりん&琴ちゃんにおやつ代わりにでも作ってみて~

リラックス難しいけどボチボチ頑張ってみま~す(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/05/27 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/238-4345419c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

