PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

みなさまこんばんわんこ

先日は、うららの癲癇の発作を起こしたことで、たくさんの心配そして、励ましのコメントを

頂いて、とてもありがたく励みになりました。

本当にありがとうございました


あの発作以来、うららは発作はなく、暫く様子も大人しかったですが

今はすっかりいつもどうりに戻ってます。

今日に行って診せてきたのですが・・

少しずづ普段どおりで大丈夫でしょうということでした。

先生曰く、今思えば、あの日は夕方とはいえ暑い日だったので、熱中症も少しあって色んな事が重なって

悪い結果になったのかもしれない・・ともいわれてました。

最近は、この気候のせいか、体調が悪くなる子が多いそうです。

みなさんとこのワンちゃんも気をつけてあげてくださいね


今日のうららです






発作後は目の力が弱い感じでしたが、すっかりいつもどおりの表情になりました







P5230080.jpg



これGABAというサプリですが・・


病院で紹介して頂いてうららに今与えているものです。


効能・・無駄吠え・乗り物酔い・興奮抑制・・だそうです。


効果があるかわかりませんが暫く与えてみようと思ってます。

このまま2度とおきないことを願うばかりです。


うららのことで知ったのですが、癲癇のある子が結構多いのにびっくりしました。

発作の頻繁に出る子、数年でて今はもう出てない子・・症状も様々です。

みんな発作がでないといいな・・

他の病気やヘルニア等々・・みんな良くなりますように
















話変わって・・


先日・・チェパパが優待チケットをもらったので行ってきました~



2_20110523201807.jpg


夢のキャンピングカー

P5210034.jpg


P5210039.jpg
P5210048.jpg


欲しいな~


これがあったら、泊まる場所考えなくていいですよね~

連れの旅行は泊まるとこ探すのが結構一苦労ですよね!

ちぇり~&うららが元気なうちに、いっぱい色んなとこへ行きたいんですよね~

でもな~やっぱり高い~

いつか・・ロト6が当たったら~

みんなの町へこんなのに乗って会いにいくんだけどな~





このイベントの横でこんなものもあってたので・・

この間食べそこなった あれ!を食べてきました~



page_20110523201841.jpg
※ユリエットさ~ん これが富士宮のやきそばですよ~

全国のうまいもの店がでてました~


私はやきそば・・チェパパはうな丼・大分のから揚げです~

味・・?え・・ま~普通のお味でした




今日九州南部は梅雨入りしたとか・・熊本もソロソロかな・・

この時期、人もわんこも体調崩しやすくなります。

皆様気をつけてくださいね


本当に皆様ありがとうございました

| うららのこと | 20:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うららちゃん、良かったよ~ぉ~

ホント、このまま「アレは何だったの?」ってことになりますように☆

サプリのその後の経過もまた教えてね~^^

うちもね、くっくたんが昨日からまた調子が悪くて><
やっぱり季節の変わり目だからかしら?


明日まで様子見て病院かもね…心配です

キャンピングカー!欲しいよねぇ~
うちはそれが買えないからワンボックスカーで
四国辺りまでは行く予定だったのに

現在島んちゅでしょ~><
しかも高速1000円は終わるらしいし…チーン

宝くじ…買おうかしらね?
(* ̄m ̄)プッ

| kyanya(おかん) | 2011/05/23 22:04 | URL |

うららちゃん…無事でよかった~v-406
チェパパになった気持ちで
想像しながら読ませてもらいましたv-355
読んでいて…緊張で手と頭にしびれが来ちゃう感じになっちゃったv-356
癲癇って想像つかないし、分からなかったので
記録日記でちぇりんこさんが書いてくれて
私も理解できました。ありがとうございます。
サプリ私も経過しりたいで~す。

キャンピングカー私も欲しい~v-393
先ずは、本当宝くじだわねv-66
当らないかなぁ~~v-238
ちぇりんこさん家がキャンピングカー買ったら
宝くじが当たったな?って思ったらいいのかしらんi-278

| ねこのたま。 | 2011/05/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

うららちゃんが、本当に元気になるように
これからも祈っていますよ♪

サプリの効果もあがると良いですね!!

キャンピングカー買ったつもりになれば
高い宿に泊れるかも~~v-238
こんな考え、駄目??

だって、ほしいけど、無理なんですものv-238

| 空Pママ | 2011/05/23 22:46 | URL |

うららちゃん落ち着いてきたのね。良かったよ~e-266
サプリの効果があるといいね!

お~!キャンピングカー!!
ついこの間(GW前)まで全く興味なかったけどi-278
いいよねぇ~。
今度もね~。宿を探したけどなかなかね~。
素泊まりできる古い旅館を2部屋見つけてくれたけど、
そこそこお値段したのよ~。って事でまたまたお車!
ぼちぼちアップするね~。

| mayu | 2011/05/23 23:03 | URL |

ちぇりんこさんへ

うららちゃんの発作も一過性のものだったんでしょうね。
落ち着いてよかったわ。
GABAのサプリメント
無駄吠え・興奮抑制にいいってことはうちのパパにもいいかも~~笑

キャンピングカー持ってるといいよね~
そうそう、v-286連れだと宿泊も限られちゃうし・・・・
一攫千金ロト当てなきゃねv-411
そのときは桃ママも一緒に連れてってね~~
そういえば宝くじの例の約束もまだ残ってるし・・・・
お友達だよねv-391

| 桃ママ | 2011/05/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

うららたん、その後 なんとも無くて良かった(≧-≦)
ちぇりんこさんもチェパパも
朝 起きた時、仕事中 心配で気が気じゃ無かったよね。
でも もう大丈夫だよ、うん(^ω^)☆

そういえば、去年だったかな
お友達のびびままさんが犬の声が聞こえる先生に
愛犬の声を聞いてもらったっていう記事があったんだけど
具合が悪い時とかにそういう力を借りて
うららたんの声聞けたらいいよね><
↑ぽちたまのハイジみたいな人、だと思うw

うちの相方もキャンピングカー欲しがってるww
いつもどこでも2ワンを連れて旅に行くちぇりんこ夫妻
尊敬するよ~~
うちも生きてる間にできるだけ一緒にどこか行きたいと思っても
今日は、いいか、って置いていくことあるもん(ぉぃw

| ちず | 2011/05/24 03:55 | URL |

遅くなってごめんなさい。。。
うららちゃん 本当にビックリしちゃって胸がドキドキしています。
でも今は落ち着いていて本当によかった!
ウチの近所のトイプーちゃんが、てんかん持ちだって話を聞いたことがあるんですが、
時々起こるらしいのですが、でも毎日元気にしています。
本当に突然襲われるんですね。突然っていうのが心配ですよね。
サプリが効くといいですよね。
ちぇりんこさんもご心労だと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

| チル | 2011/05/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん大変だったんですね。
このまま 2回目がないことを祈っています。

金曜に熊本市内にお泊まりして、キャンピングカーショーには
10時のオープンから入り、お昼チョイ過ぎには帰路につきました。 
何せ嫁さんがめづらしく風邪でダウンして、大変辛そうだったので、早く帰宅したのです。
キャンパーはもともとすぐ買うつもりではなく、
あくまでも お勉強として、作りを見て来ました。
軽キャンパーが面白そうでしたよ。 お手頃だしね。

| コットンのパパ | 2011/05/24 14:04 | URL |

うららちゃん、その後元気そうでホッとしました。
やはり気候やいろいろな悪条件が重なっての癲癇だったのかも
しれませんね。
でも今回のことが良い意味で教訓になったと思って、ちぇりんこさんや
旦那サマもあまり気落ちされず、うららちゃんちぇりーちゃんと
楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
富士宮やきそば!!
じつはワタクシ、我慢できずに通販でお取り寄せして食べたよ~(笑)
あの豚脂?なんか脂っこいのが入っていたので、年のせいか
いつもほど食べれませんでした・・・。
でもやっぱり焼きそばとビールは最高だよね♪
あれ? ビールは飲んでないの?

| ユリエット | 2011/05/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、大変だったね~v-404
もう、文字を読んでるだけで私も心臓バクバク
しちゃうくらい、怖いですね~
ちぇりんこさんも、怖かったよねーーv-406
とにかく、元気が戻ってなにより!
そうね、そうね、この季節は何かとワンも
体調崩しやすいみたいだね。
それにしても・・・ だけどね~ フゥ

ウチもテンション高い方だし、興奮しやすいから
そのサプリ飲まそうかなぁ
元気なコでも、飲んでいいんだよね?
これから湿度も上がって、体調崩しやすく
なるから、うららちゃん気をつけてね~
もちろん、ちぇりんこさんもね! お大事にね!

| くにょママ | 2011/05/24 15:20 | URL |

初めまして^O^
先ほどは、お部屋に遊びに来てくださって
ありがとうございました♪

うららちゃん、大変でしたね。
↓の記事を読み進めていくうちに思わず涙ぐんでしまいました。
癲癇って突然に起こるんですね。
さっきまであんなに元気だったのに、っていうのが怖いですね。
突然のことで、うららちゃん自身もびっくりしただろうし
何より傍にいたパパさん、そして駆けつけたちぇりんこさんも
気が気ではなかったですよね。

でも、元気になって本当に本当に良かったです☆
ボール遊びをしてるうららちゃんの生き生きした姿が
本当に楽しそうで・・・。
だから、もう二度と癲癇が起こらないよう
うららちゃんが心おきなくボール遊びができるように
サプリが効いてくれますように☆

そして!
キャンピングカーって、初めて中を見ました。
すごく広々してるんですねぇ\(◎o◎)/!
しかもTVまで付いてる!
なんだかアメリカーンな感じですねぇ^m^

また遊びに寄らせていただきますね^^

| いっしん | 2011/05/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

kyanya(おかん)ちゃんへ

ありがと~おかんちゃ~ん(*^_^*)

まだ本当に安心はしてないんだけど・・あれ以来発作もないしね・・
あんまりそればっかり考えてても暗くなるだけだし・・
もしもの時にしっかり守ってあげようと思ってます。

くっくたんの具合はどうかな?
心配だね・・v-390

キャンピングカーいいよね~
でも高いし・・ETC1000円ももう終わってしまうしね・・
うちも1000円の間に四国に行きたかったんだよね~
前回はちょっとだけだったので・・もう間に合わないかな・・あ~残念






| ちぇりんこ | 2011/05/24 20:23 | URL |

ねこのたまさんへ

ありがと~たまさん。心配かけてしまってごめんね。

でも、あれ以来発作もなくて落ち着いてるんだよ~

癲癇って・・人では結構耳にしてたけど、わんこにもあって
しかも案外多くの子に起こってることみたいです。
突然のことでなんの知識もなかったので夫婦そろって動揺してしまったのv-393ダメだね~
サプリね。。味は美味しいみたいよ・・そのままポリポリ食べるよv-410
何かしら効いてくれるといいんだけど・・時折経過報告するね

キャンパー欲しいよね~
でも高し・・贅沢品だね・・

宝くじ当たったら、キャンパー+ドッグラン付別荘(温泉付き)の予定だから
その時はもちワトソン君ファミリーはVIP扱いでご招待いたしますわよ~おほほ・・v-391

| ちぇりんこ | 2011/05/24 20:31 | URL |

空Pママさんへ

いっぱい心配してくれてありがと~
とっても励みになりました~

サプリが少しでも効いてくれるといいな~と思ってますけど・・どうじゃろか・・

そうなの!キャンパー買ったつもりなら高いお宿もなんてことないんですよね。
私もそういってチェパパをなだめて諦めさせましたv-356
見てるとね~欲しくなってくるのよね~気持ちはわかるんだけど・・あはは・・は~v-356


| ちぇりんこ | 2011/05/24 20:38 | URL |

mayuさんへ

mayuさん心配してくれてありがと~

もうすっかり元気ですよ~(*^_^*)

サプリ・・どのらい効果あるのか不明だけど・・暫く飲ませてみます~

キャンピングカーいいよね~
v-286連れだとあるとほんとにいいよね~
でも高いわ~v-356

今回の旅行もきっと楽しかったんでしょうね~
アップ待ってますよ~v-411

| ちぇりんこ | 2011/05/24 20:44 | URL |

桃ちゃんのママへ

心配かけました~ありがとうございます。

桃ママさんのおっしゃってるように一過性の方が強いように先生もおっしゃてたんです。
ただ、状態は癲癇の発作のようなので・・これから起こらないことがもちろん望ましいけど
もしもの時にはちゃんと守ってあげないとと思ってます。

GABA・・あはは・・桃パパさんにも効果あるかな(笑)

キャンピングカー・・v-286連れには助かりますよね~
でもやっぱり贅沢品です。
ロト・・当たったらもちろん、ラン付別荘(温泉付)にご招待いたしますわv-391

| ちぇりんこ | 2011/05/24 20:54 | URL |

ちずさんへ

ちずさ~ん いっぱい心配してくれてありがと~
お陰様ですっかり元気だよ~

そうそう毎朝起きるたびに、うららのお腹に耳あてたりししてねv-356
でも・・もう大丈夫みたいです。
ただね・・いつ起きても大丈夫なようにちゃんとしとかないといけないね。

あ~それチャネリングだっけ・・私のブロ友さんも見てもらってたよ~
ほんとね・・ワンコの思ってることがわかったらどんなにいいだろうね。

キャンピングカー・・相方さんも欲しがってる?
いいよね~私も欲しいけど・・夢だわ・・

いつかキャンパーでなくても一緒にドライブなんてできたらいいな~v-411

| ちぇりんこ | 2011/05/24 21:14 | URL |

チルさんへ

心配して頂いてありがと~(*^_^*)

あの時は私達も突然のことだったのでかなり動揺してしまいました。
でも・・あれ以来発作はなく落ち着いてきたのでちょっと安心してます。

癲癇の発作の出方も症状もその子によって違うそうなんですよね・・
うららの場合・・もしかしたら一過性のようなので・・用心すれば大丈夫かなと思うのですが・・

サプリ・・効くかどうかわかりませんが暫く飲ませてみようと思ってます。

ありがとうございます(*^。^*)

この時期体調崩してる子が多いそうです。
チロちゃんも気をつけてね。

| ちぇりんこ | 2011/05/24 21:34 | URL |

コットンパパさんへ

心配して頂いてありがとうございます。

おかげさまで、あれ以来発作もなく今は落ち着いてます。

土曜日は午前中で戻られたんですね~
残念でした。
ママさんは大丈夫でしょうか?
この時期、体調崩される方が多いと聞きます。お大事になさってくださいね。

軽キャンいいですね~欲しい~でも高~いv-393
パパさんお勉強できました?v-391

| ちぇりんこ | 2011/05/24 21:54 | URL |

ユリエットさんへ

いっぱい心配して頂いてありがとうございます。

お陰様であれ以来発作もなく落ち着いてくれてます(*^_^*)

ほんとに最初はかなり動揺してしまったのですが・・悪いことばっかり
考えていてはいけませんね。

このままないことを願ってますが、もしもの時は落ち着いて守ってあげようと思ってます!

さっすが~ユリエットさん!お取り寄せですか~v-391
わかりますよ~これ・・期待しすぎたせいか・・ちょっと残念でしたよねv-393
そっか~ビールがなかったからか(笑)


| ちぇりんこ | 2011/05/24 21:59 | URL |

くにょママさんへ

ご心配おかけしました~
でも今はすっかり元気になってます。
ありがとうございます(*^_^*)

確かに、あまりにも突然なことで、夫婦そろってかなりの動揺v-393
もう生きてるうららに会えないのではと思ったのですが・・
できれば2度とあんな発作は起きてほしくないと願ってます。

サプリ・・まだ効果はわからないのですが・・
とりあえず何かしらの効果を期待してます・・
元気な子が飲んでも問題ないと思いますよ~
くにょちゃんも興奮しやすいですか?

ほんとこの時期、人もわんこも体調崩してます。
くにょちゃんもママさんも気をつけて~

ありがとうございます

| ちぇりんこ | 2011/05/24 22:05 | URL |

いっしんさんへ

早速の訪問&コメントありがとうございます~(*^_^*)

嬉しいです~

せっかくきていただいたのに、暗い話題ですみません。
日頃はお気楽ブログなんですが・・びっくりされたでしょ・・

ちぇり~も、今回発作を起こしたうららも元気が取り柄のような子なんですが
突然に襲った発作で、私達夫婦とても動揺してしまいました。

でも、あれ以来発作もなく、うららも元気になってきましたので、ちょっと安心してる
ところです。

キャンピングカーいいですよ~v-343
内装も色々ですが、豪華なのは凄いv-353もちろんお値段もv-393
欲しい~でも高い~v-393

また元気なちぇり~&うららに会いにきてくださいね~
私も遊びにいかせていただきます。

ありがとうございました~(*^_^*)


| ちぇりんこ | 2011/05/24 22:19 | URL |

ほんま~~v-10
ロト当ててねv-421
何着ていこっかな~今から用意しとくわ 笑

| 桃ママ | 2011/05/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~~~。
ホっとしましたよ。

あの発作はあの一回きりであってほしいですね。
しばらく経った頃に“あれはなんだったんだろ?”
って思えるくらい、これからのうららちゃんに
元気でいてもらいたいです。

パパさんもまたランに行く気持ちになれそうでしょうか?
元気なうららちゃんを見てると、きっとトラウマも
吹き飛びますよね。

どうか二度と発作が起こりませんように・・・(^-^)

そのサプリ、ケイトにも飲ませたい・・。
ちょっとは落ち着くかなぁ?

| なおみん | 2011/05/25 10:10 | URL |

は~!
よかったですーーーーーーー!
ほんま!
あんなこともあったけど、いつやったっけね。。
って、なるように願ってるね❤
このサプリも効果でますように!

キャンピングカー!すんごーい!
けど、
ちぇりんこさんちには、もうすでにあるような雰囲気やん。
イメージピッタリよん♪
是非!購入を!(ロト当たりますように!爆)

| uranmama | 2011/05/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

まじですよ~v-363

最近買ってないので、また毎週買わなきゃだわ・・v-63

あったるかな~v-356

| ちぇりんこ | 2011/05/25 15:07 | URL |

なおみんさんへ

ご心配おかけしました~
ありがとうございます。

おかげさまですっかり元気です!
毎日の1000本ノックは健在です(泣)

もしかしたら一過性のことだったのかも?と思いますが、癲癇の発作には間違いないらしく
やはり今まで以上に気をつけなければと思ってます。
もしも・・の時の対処の仕方等・・ちゃんとしておこうと思ってます。
ただ冷静でいれるかはわかりませんけど・・

ランも・・少しづつ・・短い時間でと思ってます。

サプリ・・まだ効果はわからないんですけどね・・
とりあえず、気休めかと思いつつ暫く続けてみようと思ってます。
味は美味しいようで、そのままポリポリ食べてますよ~v-410

| ちぇりんこ | 2011/05/25 15:13 | URL |

uranmamaさんへ

ご心配おかけしました~
おかげさまであれ以来発作はなく落ち着いてます~
ほんとにありがとうございました(*^_^*)

サプリの効果あるといいのですけどね・・ひょっとしたらColle君にもいいかも~
暫く続けてみようと思ってますv-410

キャンピングカーあるといいですね~
もしロトが当たったら、colle君とママさんに会いに行きますよ~v-391

| ちぇりんこ | 2011/05/25 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 18:41 | |

今晩は
うららちゃん 落ち着いていて良かったです
コメントで体調には気をつけてと 書かれていたので
まさか こんな事とは
今後 ないかもしれないとの事ですし
やっぱり思いっきり笑顔で走ってるのが似合ってるよねv-360

キャンピングカー良いですね
最近 軽タイプもあるとか
購入しますか? ニヤッv-410


| miniらんらん | 2011/05/25 20:41 | URL |

Re: miniらんらんさんへ

> こんにちは~
>
> 心配お掛けしました~ありがとうございます(*^_^*)
> でも今はすっかり落ち着いて元気にしてます。
> 発作が起こったときはかなり動揺してしまいましたけど・・v-356
> このまま2度とおきないことを願うばかりです。
>
> キャンピングカー・・あるといいですよね~
> 軽キャンなら・・とも思うけど・・これ買うお金があれが高級ホテルに泊まれますよね。。
> と言ってチェパパをなだめてま~す(汗)
> やっぱりロト当たらないかな~

| ちぇりんこ | 2011/05/26 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/237-137922f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

