PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にカートがやってきたよ~

みなさま・・こんばんわんこ

ここ数日ありえね~くらいの蒸し暑さ

昨夜はとうとう・・エアコンつけてしまいました

電気の無駄使いしちゃいけないのは分かってるんですけどね・・

被災地で暮らす方々のこと思うと申し訳ないのですが・・

この夏の電力不足・・大丈夫なんでしょうか・・





話変わって前記の記事のカフェの件ですが・・自身がなかったので明記しなかったのですが・・

きっと写真で勘違いされた方もいるかと思うのでここで訂正しておきます。

mayuさんから教えていただいたので・・(汗)

Cafeの名前は のほほんCafe ボワ・ジョリさんだそうです。

勘違いされてたらごめんなさいです








さて・・ここからが本題ですが・・

我が家は、皆様ご存知かと思いますが、夫婦揃ってちぇり~&うららにメロメロの親ばか夫婦でございます。

なので・・可愛い可愛い我が子のためになんと・・新車を購入いたしました


では・・お披露目ですよ~ぱんぱかぱ~ん


P5080017.jpg


そう!これ・・カートです しかも初カートご購入です


これ買うのに随分悩んだんですよ~

だってね~ショッピングセンターのカートでも泣き叫ぶし、人ごみ以外は抱っことは絶対言わない2ワンです。

きっと買っても無駄になると思うし・・実際お安い買い物ではないのでね・・我が家の場合

でも・・お友達と話すとやっぱりあると便利だし、ちぇもうらもデカプーなもんで抱っこ長時間は

かなり大変なんです

チェパパに以前から欲しいと言ってたのですが、あまり乗り気ではなかったのです。

でもね~前回のOWで、かなり長時間抱っこしてチェパパ必要と感じたようです。


旅行先なのでもカート利用なら入れるとこも、案外あると聞きます。

また歳をとってからも、慣れさせておくと良いらしですよね


ネット購入も考えましたが、なんせデカプー2ワンなもんで、実際に乗せてみないと不安

なので、福岡のとある店へレッツゴーしたのです。

1件目は・・残念ながら在庫切れ・・

そこで、ランチしてる時にお話しした方に教えて頂いたお店へ行ってみました。

イオンの中にある PET PARADAISEです。

このお店は熊本にもあるので、いつも利用してますが、2階に位置してる為、

は連れて入れません。

さすが福岡は違いますね~おいてある商品の数が全然違う

カートも数台置いてありました。

乗せてみたら、なんとか収まったので、悩んだ挙句これに決定しました


しか~し
P5080016.jpg
やっぱりと言ってはなんですが、期待を全く裏切らず、ちぇもうらもお気に召さないご様子です


とりあえず、このまま放置して、私はば~たんとお店の中へショッピング

その間チェパパが乗せたままでウロウロしてたのですが、3回ほど脱走しそうにして、首吊り状態になったそうで



P5080018.jpg

このまま駐車してるとこまで移動

P5080019.jpg


P5080020_20110510193025.jpg


P5080021.jpg


隙を見ては降りようとします。

P5080023.jpg




P5080024.jpg
チェパパがおしてるとこんな歌がよぎります。

なおみんさん!うちも大五郎カートになってしまったよ~



我が家・・初のカートデビューです。

でも慣れるまでに時間かかりそうです。

お出かけの度に乗せてゆっくり慣れてもらおうと思ってます・・


ね!ちぇり~ ね!うらら・・ 慣れておくれ~




| お買い物 | 15:46 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ( ´艸`)
ちぇりーちゃんもうららちゃんも体半分出てるよ~。
嫌なんだね。
でも、確かに慣れさせるといいこといっぱいありそうですね。
パパさん、お似合いよ!

| RIRIMAMA。 | 2011/05/10 22:15 | URL |

今晩は
カフェの件 私も勘違いの1人ですv-394
カートデビュー おめでとう!
いいなぁ~ 
多頭飼いの方は結構 持ってますよね
大五郎のテーマ(笑) 今度はWチョンチョンね♪
カートに慣らす為にも お出かけ増えそうね  

| miniらんらん | 2011/05/10 22:55 | URL |

ぎゃww 見慣れた風景☆
ちぇり~&うららたん カートのお買い物だったのねw
うちもカート乗らないけど一台は持っておきたいw
キャリーバッグに入れての持ち運びでもいいんだけど
バッグで移動だと肩が死ぬよねww
これデカプーの飼い主じゃないと分からない苦労だ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

チェパパさん、カート押す姿可愛い( ´_ゝ`)ノ_彡☆
そして ちぇ&うらたん 首吊り状態って うけるww

写真に写ってる駐車場内の信号?(バスが映ってる写真)
ここ車の通りが頻繁でなかなか通れないのよね><

| ちず | 2011/05/11 00:32 | URL |

夢中にお話してる間…腕がプルプルだったんですね!
カートの柄可愛い♪
ちぇりーちゃんうららちゃんもこれからの季節は
抱っこよりカートのほうが暑くないかもねo(^-^)o
抱っこってお互いが暑くなるものねー!
あらっ!?私が太いから特別なのかもヾ( ̄▽ ̄;
大五郎号って( *^艸^)プププ
ちぇりーちゃんうららちゃん歩くの好きだもんね♪
慣れてくれると遊びに行ける場所また増えていいものね=*^-^*=にこっ
りんちゃんことちゃんちに読み逃げ行かねばっ!
ちぇ&うちゃんの箱乗り素敵よ~≧▽≦)ノ

| ひよこママ | 2011/05/11 07:54 | URL |

ぎゃぁ~

ちぇりんこさん!
実はあたくし、二代目を購入したので
一代目(ペッパラ)をどなたかに
譲ろうかなと思ってたのよ~

一足遅かったわね~残念
数回しか使ってないから美品だったのよ~

って…買ってから言うなよね~(^^;)

うちも最初は箱乗りだし、飛び出してくるし

落ちるし、だったけど慣れてくれたよ!

カフェマットでもあれば便利だし♪

あと夏は、保冷剤忍ばせて、アスファルト熱い時とかも便利よね~

これで、ちぇりんこ家の行動範囲が広がるね(^o^)

| おかん@2ワン | 2011/05/11 08:20 | URL |

カート買われたんですね~
うちは、まだ必要ないかなぁっては
思ってるんですが、4.1キロあるんで
長時間の抱っこはなかなか辛いものがあります(笑)
これからちぇりーちゃんとうららちゃんも慣れて
カートでたくさんお出かけできるといいですね~

| ツバキちゃん | 2011/05/11 10:08 | URL |

おっと~♪
ちぇうら家にも大五郎がやってきたのですねぇ~~。

でもぉーー!!!
こんなにオサレなカートは大五郎号じゃないですよぉ。
大五郎はもっと大五郎らしく昔風でなければ(笑)

ただ乗り方は確かに大五郎っぽいですね(^v^)ウフフ
でも2ワンで仲良く乗ってる姿はすごくかわいいですよ。

ケイトもすごく降りたがることがあって、無理やり降りようとして
危ないことがあるので、カラーとカートをつないでる飛出し防止の
ベルトをすごく短くして使ってます。

これからの季節はきっとカートは重宝だと思うので
カートライフを楽しんでくださいね~。

| なおみん | 2011/05/11 10:29 | URL |

2ワンだとカートがあると楽なのかもしれないですねー。
ウチも1ピキでも5キロオーバーで長時間の抱っこは苦行です。
前のめりになってるちぇりーちゃんとうららちゃん カワイイー。
少しずつ慣れていってもらえそうですねー。^^
これで行動範囲も増えそうですよね。

| チル | 2011/05/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

私もずっとカートは必要かな・・って思っています。
どうですか?絶対ウチも首つりになります_ _;特にミニ;;
小さい頃から慣れさせておけばよかったわ。。。
でもまさか自分が3プーも飼うなんて夢にも思いませんでしたもの…プードルって飼いやすいですよね~。
犬はもともと好きでしたが、やはりプーの魅力にハマっちゃったのかな(笑)
ロコの実家は、トイプー5匹のスタンプー1匹の大所帯!
やはりカートがあります・・・そういえばちゃんと乗ってる@@
今度聞いておきますね♪でも他の方のコメでもそのうち慣れるって書いてありますね~。
うちもちぇうらちゃんの動向をみて、決めよっと(笑)

あ~今日も疲れた疲れた。帰りに接骨院行こうっと★
ちぇりんこさん20年も勤続なの?!すごい!!

| こうゆうママ | 2011/05/11 14:07 | URL |

早速買ったんだね~。
福岡は品揃えが豊富でほんと羨まし~い。
お友達と同じ柄だよ~。可愛いね!

うちも最初は首つりになってたけど慣れてきたよ。
これからの時期はアスファルトが怖いし、お祭り(人ごみ)もあるし
大活躍だと思うよ~。
わん達が歩く時は荷物も入れられるしね。
きっと楽になるよ~。

| mayu | 2011/05/11 19:02 | URL |

RIRIMAMAさんへ

ね~これで本当に大丈夫かしら?と
思う・・(汗)ほとんど箱乗りですよね・・
でもね・・我が家にとっては安い買い物ではないので
慣れてもらわなきゃだわv-408

| ちぇりんこ | 2011/05/11 19:53 | URL |

miniらんらんさんへ

ごめんなさあ~いv-436勘違いさせてしまって・・

今後載せるときはちゃんと調べてからにしますね。

ランディ君のように軽いとバッグやスリングでも全然okだからあんまり必要ないかもですよ~

我が家はデカプーなもんで・・

とにかく慣れてもらわなきゃですv-356

| ちぇりんこ | 2011/05/11 19:58 | URL |

ちずさんへ

やっぱりそうだったんだ~と思って嬉しかったわ~

芝は正面から左の方にあったんだけど・・そこをモコちゃんと歩いてきてるのかな~

でも・・偶然会ったら気づいたかしら?ね?v-411
ここのペッパラ大きいよね~熊本はしょぼいよ~(泣)
醤油味のたいやき・・美味しかったよ~あれもう1回食べたいわ~
今回買えなかったかりんとう味も・・ちずさん今度食べてレポしてねんv-392

そうよね~デカプーの飼い主ならわかってくれるよね~
長時間抱っこしてると辛いよねv-393
うちの子はバックもスリングもダメなの。でもOKだったとしても私がギブだわv-406

とにかく慣れてもらうように頑張るわ~v-356



| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:13 | URL |

ひよこママさんへ

ママさんと話してる間は楽しくて重さも忘れてたよ~v-411

あのあと時間まで、外で待ってたんだけど雨も降ってたので抱っこしてたのよ~

一応小型犬なんだけど・・なんせデカプーでね。さすがのチェパパも辛かったみたいv-393

ひよこ&めばるちゃんのようにカートが好きだといいんだけど・

どうやって慣れさせるかが問題だわ・・v-390

箱乗り・・なんだか懐かしい響きね・・チェパパがラッパつけないように気をつけなきゃです!

そっか~りん&琴ちゃんはひよこママさんもご存知でしたよね~

またみ~んなで会いたいわ~v-410


| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:19 | URL |

おかん@2ワンちゃんへ

>え~うっそ~ん そうだったの~v-404
ちぇっ! しくじった~v-411残念だったわ~


おかんちゃんの新車空Pママさんのとこで見たよ~

素敵だね~v-343


うちは初カートだから・・とりあえず乗ってくれるように頑張るわv-356

どのくらいで慣れるのかしら・・

日頃・・滅多に抱っこって言わない子達なんだよね~

あと何回首吊ることになるのかしら~v-356

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:26 | URL |

ツバキちゃんへ

そうなの・・かなり悩んだんですけど・・
買ってみました~

乗るのに慣れてくれるまで試練ですv-408

びわちゃん4.1kgあるんですね~

そんなにあるように見えないけど・・

都会に行かれるから、あると便利だと思いますよ~

皆さんそうおっしゃってますよ~(まだ実感がないけど・・)

荷物も置けるしね・・

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:30 | URL |

なおみんさんへ

お久しぶりです~

そうなんですよ~やっと我が家にカートがきましたよ~

チェパパがおしてると大五郎に見えませんか~v-411

すぐにケイト君思い出したのv-363

でもケイト君は新車に代わってあれはくにょちゃんのになったんですよね~

しかもほんとに新車購入されたんですよね~v-391すごい~v-343

ケイト君も降りたがることがあるんですね・・

とにかく快適だと思わせる方法ってないんでしょうか・・

何度も乗せるしかないのかな・・う~頑張りますv-408

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:36 | URL |

チルさんへ

とりあえず買ってみたんですけど・・

慣れてくれるとほんとに楽になるのですが・・

チロちゃんは持ってないのかな~?

都会生活では必需品かと思ってました~

動いてる間すぐ立ち上がるので、何度も『おすわり』を連呼してましたv-356

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:39 | URL |

こうゆうママさんへ

そうよ~ママさん3ワンになったら絶対いるよ~
特にグリちゃん・・今なら絶対間に合うよ~
ミニちゃんロコちゃんはうちと同じでちょっと時間かかるかもしれないけど・・v-356

ロコちゃんの実家もすごいね~
でもママさんも3プーで暮らすなんて羨ましいわ~v-343
ほんとのに可愛いよね~
私もいつかはスタンプーとも思ってたけど、我が家はちぇ&うらでいっぱいかな・・

カート慣れてくれると私達もわんこにも後々いいらしいよ~
是非検討してみて~
って私が頑張れだねv-389

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:49 | URL |

mayuさんへ

うんうん。買っちゃったv-343

mayuさん達のご意見にチェパパがやっとその気になりまして・・

ほんとはもっと早く欲しかったんだけど・・

とりあえず慣れてもらわなきゃだわ・・v-356

そいよね・・色んな所へ行きやすくなるしね・

今からは肉球が心配だしね。

頑張りま~すv-411

| ちぇりんこ | 2011/05/11 20:52 | URL |

め~ちゃ!素敵やん!
パパ、様になってるよ(*^^)v
慣れよね、なんでも・慣れ。。
と、自分に言いきかせてたりして(爆)

これでさらにあちこちお出かけやね♪
無地とか花柄とかストライプとか、
そんなんと違うて、
このお洒落な総柄がまたええわ!
ちぇりんこさんのセンス、バッチリ(^_-)-☆
ちぇりーちゃん、うららちゃん、慣れるんよー!
けど見るかぎり、もう慣れてるように見える(*^。^*)

| uranmama | 2011/05/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/12 09:43 | |

カート、いいですよね~。
我が家も実は購入を検討中なんですが、ウチもちぇりーちゃんうららちゃんと同じく
カートから飛び出そうとするんです(涙)
パパさんの子連れ狼姿がとってもマイホームパパで優しさがにじみ出ていて
惚れ惚れしました(照)
そしてセリフにも爆笑!!
これからの夏場のお出かけの時は、絶対カート役立ちそうですよね。

| ユリエット | 2011/05/12 10:33 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

>ありがとうございます~
やっとうちにも車が・・いえカートがきました~v-411

かなり悩んだ末に購入しました。
思ったとおり、2ワンともちっとも嬉しくないそうですが・・(泣)

カートのデザイン・・褒めてくださってありがとうございます~
カートも値段もピンキリだし・・デザインも・・
うちはとりあえず初カートはこれで満足です。

写真じゃ笑ってるように見えるけど、全然v-393
ちょっとでも近寄ったらすぐよじのぼってくるので、届く範囲には寄れません。
とにかく回を重ねて慣れて乗ってくれることを祈るのみです(汗)

| ちぇりんこ | 2011/05/12 14:48 | URL |

ユリエットさんへ

>こんにちは~
昨日は私も何度か他の方のブログが開きませんでした~FC2大丈夫かな?
何度も入れてくれてありがとうです。

おお!ビッケ亭もカート購入計画あるんですね~
あると便利らしいですよ~v-363(まだ人事)
パパさんのプチバブルがまた到来したら、また旅行行かれるでしょ~
そういったときや夏場はいいらしいですよ~

ビッケ亭のカートはどんな感じかしら?
やっぱり海賊船かな~v-108
是非夏にむけて・・ビッケ号を・・v-391v-345

うちも・・とにかく慣れてくれるように頑張ります(泣)

| ちぇりんこ | 2011/05/12 14:55 | URL |

おっ、カートデビュ~ですね♪

うちのカート、ぜんぜんお洒落じゃなくて
機能性で選んだわりには・・
まっすぐ前に進んでくれなのよ~(/_;)
買い替えたいけど
あまり使う機会もないし・・・
夏場のお出かけには
必須アイテムよね(^.^)
ちぇりーちゃんうららちゃんも
楽ちんを覚えたら
きっと大人しく乗っててくれるでしょ(^。^)y-.。o○

| レンママ | 2011/05/12 14:56 | URL |

レンママさんへ

はい!やっと我が家もやっとカートデビューです~

機能性ってそうですよね・・小さい子ならデザイン重視で

どんなのでもいいけど、デカプー2ワンだとそっちにいきますよね。

うちも最初だし見た目ではなくちゃんと乗れる物をと思って探したのですが・・

これには乗れたので購入したんですよ~

うちも、あまり使わないと思うのですが・・

とりあえずせっかく買ったので慣れてほしいもんですね・・あはは・・

| ちぇりんこ | 2011/05/12 21:07 | URL |

やった~! カート仲間ができた~!
家のコトシルは、大好きですよ。
ショッピングカートはガラガラうるさいと
怖がって降りちゃいますけど、
カートはラクチンなんでしょうね。
大好きです。
こんど一緒にカートドライブしましょ!

| コットンのパパ | 2011/05/12 21:22 | URL |

初カート、最初は慣れないけれど
そのうち落ち着いてきますよ~~
うちのこ、カートの中なら、カフェでも良い子にしている確率が
高くなってるの~~
でもね、空Pみたいな怠け者プーには最高だけど
勝手に乗るのも困り者です

アスリートなちぇりーちゃんとうららちゃんも
気に入りますようにv-238

| 空Pママ | 2011/05/12 23:10 | URL |

コットンパパさんへ

おお!コトシルちゃんはカートの先輩ですね!
しかも大好きなんですね~さっすが~v-411

どうしたら好きになってくれるのでしょうか・・

慣れたら一緒にツーリングお願いしますね~v-391

| ちぇりんこ | 2011/05/13 21:05 | URL |

空Pママさんへ

いつか慣れてくれるのかな~

なんとなく前途多難ですv-393

そうそうみなさんカートでカフェとかいかれてますよね~

うちも頑張ってオサレ~なカフェに行きたいですv-408

とにかく頑張ってみま~すv-411

| ちぇりんこ | 2011/05/13 21:07 | URL |

うわぁ~カート購入したんですね。
この間のお店にはカート無かったですものね。
福岡まで行かれたのですね♪

ミッキーのなのね。可愛い!!
ますますお出かけが多くなりそうですね(^^)

| りこ | 2011/05/13 21:20 | URL |

りこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうなの・・買っちゃったです。
この間のとこはほんとに無かったですよね~

ネットで購入も考えたのですが。乗せて買いたいと思っていたので・・
なんとか乗れるの見つかりました。
あとは慣れてくれるといいのですけどね・・これが一番問題なのv-408

| ちぇりんこ | 2011/05/16 12:46 | URL |

こんばんは~♪

ご訪問&コメントありがとうございました
こちらこそ、よろしくお願いします^^

カート、便利ですよぉ!
私も買って使うのか?と思ったのですが
今は、ホボ毎日使ってます

最初に、部屋の中で別荘にしてオヤツとか
タイムに使ったのが良かったのか? もともと
ハウス好きなのが良かったのか、出先でもハウスで
入ってくれるので便利~!
早く慣れてくれるとイイですね~?

荷物も倒れる位ぶら下げて使ってるので
寿命は短そうですが(笑) 手ぶらで歩けて
ホント助かってます♪

これからもよろしくお願いします

| ぱれ子 | 2011/05/16 22:50 | URL |

ぱれ子さんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか~晴日ちゃんはカート愛用してるのですね。
慣れてくれるといいのですが・・
家の中でも置いて慣らさせたたらいいんですよね~
あちゃ~v-393うちはまだ車に入れたまんまです(大汗)

なんだか荷物置き専用カートになりそうで怖い(泣)
でも頑張って慣れていただきま~す。

また遊びにきてくださいね~
私もちょくちょく伺いますね。

よろしくお願いしま~す(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/05/17 14:47 | URL |

ちょっぴりデカプーだとカートがあるといいですよね空は只今体重増加中です・

| なっつん | 2011/05/18 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 11:44 | |

なっつんさんへ

そうなのよ!デカプーは抱っこに限界ありv-393
慣れてくれるといいんだけどね・・

あれ・・空くん・・体重増加中なの?v-391ナ・カ・マv-343

| ちぇりんこ | 2011/05/19 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/235-9f58342f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

