PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ&うらGW 城彩苑とOW

みなさまこんばんわんこ

あ~あ・・GWもあっという間に終わってしまいましたね

みなさん楽しく過ごされましたか~?

我が家はそれなりに楽しいGWになりましたよ


5月3日・・この日は予定していたプチオフ会が延期になってしまって・・

ちょっと残念でした


でも・・嬉しい再会あり~で楽しい1日になりました。

この日のちぇ&うら地方・・朝からどんより曇り空・・今にも降り出ししそうなお天気でした

朝から、うだうだしてるチェパパのお尻を蹴飛ばして、以前から行ってみたかったところへGO~


P5030029.jpg


こんな所をとおって

P5030028.jpg


DSC_0019.jpg

着いたところは熊本城にできた 城彩苑

まっ目的はここにイベントで出てた 静岡県の富士宮のB級グルメで有名なやきぞばを食べる為にきたのですが・・

結局イベント終了で食べれなかったんですけどね・・

とりあえず中を見学

DSC_00168.jpg


DSC_0021.jpg


いわゆる熊本県の物産市場のようなもんですかね~

DSC_0016.jpg

朝10時半頃着いたのですが、中は観光客でいっぱいでした

DSC_0016 1


まだお昼には早いので、うにコロッケとソフトを食べ・・

P5030050.jpg

白玉のごま蜜をたべ・・

あげパンの えびちりとマーボー豆腐を食べてきました。

お味はどれも美味しかったです~

P5030038.jpg


でもちぇ&うらは退屈そうでしたけど・・

P5030059.jpg



あれやこれやとちょこちょこ食べて小腹を満たした私達・・小雨も降りだしたので

とっとと、ここを退散です。


熊本へ来られたら一度でかけてみてくださいね~

案外美味しいものもたくさんあって、観光客の方は楽しめるのではないかしら・・

な~んてちょっと熊本宣伝してみました。

あっと!もし来られるときは是非・・私達もよんでくださいね~



このあと行く先のなかった私達ですが・・ふとこのイベントを思い出しました


犬吉猫吉
の撮影会がこの日は熊本のホームセンターサンコーで開催されてるのでそこへ行ってみましたよ~





ここで久しぶりの再会が待ってました~


P5030070.jpg


ひよこちゃんとめばるちゃんです。

可愛いまるっこ姉妹です。可愛いですよね~


P5030073.jpg


ひよこちゃんファミリーと久しぶりの再会にテンションア~ップ


次の予定があるのにひよこママさんおしゃべりにつきあってくださいました~

ありがとうございます。

すごく楽しかったです。今度はまたゆっくり会えるといいな~


そしてお次もかなりお久しぶりの再会・・

P5030084.jpg





まあむ君です。

プチオフ会にお誘いしてたのですが、延期になってしまったので、また暫く会えないかと思ってたのですが

お家が近いということで初OW参加されたのです。

とっても可愛いまあむ君。出会ったときはBDも近いので、大きさもうららと変わらなかったのですが

今では全然うららの方が立派に成長しています



次に会ったのが・・最近よくあちこちでこんにちは~のそら君です。

P5030062.jpg

そら君・・いつもふわふわで綺麗だね~


続いてソラ君のお友達のタロー君 こちらは初めましてだね~



P5030064.jpg


タロー君は実は捨て犬ちゃんだったそうです

保護されて今は優しい家族に出会ってとっても可愛がられてるんですよ~

ほんとによかったです


時間までホームセンターの中で休憩

P5030078.jpg




P5030080.jpg
まあむ君の初撮影会・・

きっと可愛く撮れてるよ~

楽しみだね~



P5030085.jpg


我が家はこんな感じかな~


この日はプチオフ会が延期になってちょっと残念だったのですが、嬉しい再会もありで

楽しい1日になりました~


ちぇ&うらのGWの楽しい出来事です。

次の日・・またまた嬉しい再会があるのですが・・次回にまたね~


明日からまたいつもの生活に戻ってしまいますね~

朝起きれるかがとっても心配な私・・

お仕事されてる方、頑張りましょうね~






| 休日 | 19:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんとうららちゃんも楽しいGWを過ごしてますね~(^▽^)/
こんな楽しそうなスポットが熊本城できてるんですね~♪
美味しいもの食べ歩きいいな~♪
抹茶のソフトが美味しそうだわ!
熊本城は小学校の修学旅行で行ったっきりなの~(^▽^;)
いつか行って見たいな~♪

| Emi | 2011/05/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

熊本城に新たなスポット♪
時代劇のようなかんじ~美味しいものは現代だけど(笑)
また熊本にいく楽しみが増えましたo(^-^)o
この日は偶然にも会いたかったちぇりんこさん家族に会えてテンションあがりましたー!
マシンガンのようにお喋りした気がします(* ̄m ̄)プッ
お話にお付き合いしていただいてこちらこそありがとうございました♪
次はゆっくりお話しましょうね~♪
いま思い出すだけでも楽しかったなぁーって(*^m^*)
ちぇりーちゃんうららちゃんG満喫したかなぁ~♪

| ひよこママ | 2011/05/06 00:41 | URL |

熊本城の中って こんな風にお店沢山あるんだね!
食べ物屋さんあるところ大好きー☆
数年前に熊本で結婚式に及ばれしたことがあって
その時泊まったのが熊本城の近くのホテルだったのね。
夜見る熊本城はライトアップされてて綺麗だったぁ(^ω^)
で、外から見るだけで中に入ったことないから
いつか熊本行ったら熊本城の中 行ってみる☆

うにコロッケって うにが入ってるの?

OWってなんだろうと思ってたら
犬吉猫吉の お散歩ウォッチングのことだったのねw
実は以前 この雑誌で4ヶ月に渡ってとある特集をして頂いたことがあって
その月だけの雑誌が郵送されて手元にあるから
ちぇり~&うららたん載ってるかなぁって探したけど
その数ヶ月は福岡中心のお散歩ウォッチングで載ってなかった(´Д⊂

黒とアプリの ちぇりー&アコ ちゃんって二匹が載ってたけど
このちぇりーちゃん ちぇり~ちゃんにそっくりで最初間違えたよww
今回の写真掲載されたら立ち見してこよー(^ω^)←立ち見wwケチww

| ちず | 2011/05/06 01:59 | URL |

ちぇりんこさん、今回は本当に残念だったけど…中止じゃなくて延期だから(^_-)

必ず熊本に参上するから待っててね!

スマホからなのでまた帰ってからゆっくり連絡するね♪

| おかん@2ワン | 2011/05/06 09:04 | URL |

GWもあっという間に終わりましたね(涙)
私はGWの間、ほとんど食事の用意をしなかったので、今日から憂鬱・・・。
それにしてもとても風情があって楽しそうな場所ですね。
焼きソバ好きの私には、是非その焼きソバの写真を撮って欲しかったところですが
残念でしたね。
ちぇり~ちゃんもうららちゃんも、どこへ行ってもお利口さんですね。
そしてたくさんのお友達とも友好的で羨ましいです。
(ウチ、友達ゼロ・・・)

| ユリエット | 2011/05/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
撮影会ではお世話になりました。
待ち時間が長くて帰りたくなっちゃってたけど
ちぇりんこさんファミリーに逢えて良かったです(^^)

城彩苑・・・今度行ってみようと思います。
いろいろ食べ物もあるみたいですね。
試食めぐりできるかなぁ~(笑)

| りこ | 2011/05/06 14:38 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

オフ会延期になってもどこかお出かけしてるだろうな~って思ってたの。
私も急遽連絡して熊本城まで出っ張ってたらよかったな
また観光名所ができて楽しみ♪
またそちらへ行ったらよろしくです。
今朝は起きれたのかな? 笑
私も眠い目をこすりながらのお弁当作りでした。
また明日から週末で休み
お弁当作りせずにいいんだけどパパがいるのが面倒だわ 笑

| 桃ママ | 2011/05/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

このGW楽しみにしていたプチオフ会が延期になって
ちょっとがっかりしてのですが・・
最近よく耳にしていたので行ってみたんです。

できたばかりで設備も綺麗だし、とりあえず熊本の美味しいものはここで間に合うかもですよ~
こちらへ来られたら是非足を延ばしてみてくださいね(^^♪

来られる際は是非教えてね~お供させていただきますよ~

| ちぇりんこ | 2011/05/06 19:36 | URL |

ひよこママさんへ

先日は思いがけず、ひよこちゃんファミリーと会えてうれしかったですよ~

ママさんとのおしゃべり楽しすぎて時間を忘れてしまうわv-411

みなさんがママさん大好きなのがよくわかります。

城彩苑・・そんなに広くはないけど、熊本城を散策したあと、ここに立ち寄るといいかも~
美味しいものは結構ありますよ~ちょっとお高いかもと思いましたが・・
でも1回は行ってみてください~うにコロッケうまうまでした~v-343

次回またゆっくりおしゃべりしたいです~

今度は腰据えてねv-392





| ちぇりんこ | 2011/05/06 19:45 | URL |

ちずさんへ

ここ数年熊本城は築400年だったかしら・・それと新幹線開通のことも
あってかなり力いれてるみたい・・
天守閣も凄いらしいけど、いつもちぇ&うら連れてるから中には入れないんだよね・・
この城彩苑もお店の中はダメだけど歩いて回るのはOKなの。
だからお天気が良い日がお奨めだよ~

うにコロッケはね、中にうにが入ってるよ。まわりはじゃがいもとさつまいも、とリゾットの3種類
この日は、さつまいもとリゾットにしたんだけど。さつまいもが美味しかったよ~(*^_^*)

へ~凄いモコちゃん犬吉猫吉で特集されたの~?
見たかったわ~いつか見せてね・・で・・どんな特集だったのかしら?

福岡のOWに参加する時は連絡するから、ちずさん来れる場所な時は是非ね~v-392(しつこいね)

| ちぇりんこ | 2011/05/06 19:52 | URL |

おかん@2ワンちゃんへ

いいのよ~気にしなくて~

もちろん私も延期と思っておりますのでv-392

みんな元気に会えるときがいいもんね~

いつでも待ってるよ~v-410

| ちぇりんこ | 2011/05/06 19:54 | URL |

ユリエットさんへ

ほんと・・たった5日の休みなんて・・あっという間に終わってしまうわ(涙)
そう!そんなのよ!家族みんな休みの日ってなぜか食事の用意ってしないのよね~
私も仕事と一緒にそれも復活ですv-406

城彩苑・・熊本初心者の方にはもってこいの場所です~
ユリエットさん。次回のパパさんプチバブルが到来したら、ビッケケファミリーでおいでませ。

焼そばね・・ちと遅かったんわ・・私もすごく食べたかったの~
一度B級グルメの会場にいってみたいわ~

ちぇり~ならきっとビッケちゃん大丈夫だと思いますよ~

| ちぇりんこ | 2011/05/06 20:03 | URL |

りこさんへ

こんばんは~

いえいえお世話なんて・・なんにもですよ~
会えてうれしかったですよ~(*^_^*)

初OW・・どんな風に撮れてるか楽しみですねv-343
結構小さいので・v-362って思うかも(笑)
回数重ねるとど~んと載るんですけど・・

城彩苑・・平日のお天気の良い日にお散歩がてら行くといいかもですよ~

是非一度行ってみてください~

| ちぇりんこ | 2011/05/06 20:07 | URL |

桃ママさんへ

あら。。やだ・・わかっちゃいました?ママさんお見通しですね~v-411

せっかくチェパパも休みなので、家にいるのはもったいないですもんね!

福岡いっちゃおうか?とちらっと思ったんですけど、ママさんたちはきっとお疲れだと思ったし、
お天気がこの日は悪かったですもんね・・

ほんとにいつでも待ってますので、連絡してくださいね~v-410

今朝は一応起きれたのですが・・それより心配だった制服のスカート・・ファスナー閉まるか

心配でしたがなんとか閉まりましたv-408

休日は普段より食べ過ぎるから心配でした(汗)

パパさんのお弁当はどんなの詰めてますか?

おかずもまんねりしちゃうんですよね~v-356

| ちぇりんこ | 2011/05/06 20:15 | URL |

先日はお逢いできて嬉しかったで~す。
ちぇうらちゃんを抱っこできて幸せでした♪
あの日は結局熊本城には寄らず次の目的地へ~!
城彩苑行ってみたかったなぁ。
でも熊本はいつでも行けるので、また遊びに
行きま~す。

| mayu | 2011/05/07 08:03 | URL |

いつもパパさんとお出かけで
楽しそうなちぇり・うら家ですね
我が家はなんとなくだらだら~っと
家におりました
おいしそうな物いっぱいですね
スカートのファスナー
無事に閉まってよかったですね(笑)

| あんこ | 2011/05/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

こんにちは~
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~
お土産まで頂いてほんとすみませんでした。すごく美味しくてペロリです。

私もりんちゃんことちゃん抱っこできて嬉しかったですv-343

またいつでも遊びにきてくださいね~
待ってま~す

| ちぇりんこ | 2011/05/07 14:20 | URL |

あんこさんへ

チェパパがいつも一緒なのは。一人で2ワンの面倒みるのが大変なんですv-12
小さい子ならいいけど・・なんせうちはデカプーなので・・
ま~チェパパもお出かけは嫌いじゃないので助かってますけどね・・v-410

あら・・あんこさんそこ・見ちゃいましたね~
そう・・閉まったのよ!ちょっとお腹引っ込めましたが、なんとかクリアーですv-391
あんこさんは確かすごくスレンダーな美人さんと伺っております。
きっとこんな悩みはないんでしょうね~うらやま~ですよ

| ちぇりんこ | 2011/05/07 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/232-5c1ce41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

