PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ&うらGW

皆様こんばんわんこ

楽しいGWをお過ごしですか~?

ちぇ&うら地方・・お天気がまずまずなのは今日までで、明日から期待できないようです


我が家のGW初日はチェパパも休みだったのですが・・午前中から2時頃まで用事でちぇ&うらお留守番

せっかくの休みなのにお留守番させてしまった罪滅ぼしに、ランへ連れていってあげました


IMG_2830.jpg


IMG_2835.jpg


1_20110502194445.jpg
IMG_2821.jpg


IMG_2833.jpg


IMG_2842.jpg


IMG_2861.jpg


IMG_2837.jpg
IMG_2836.jpg


IMG_2856.jpg


絶好調の2ワンでした~


このあと・最近知って行ってみたいと思ってたCafeへ行ってきたのですが・・






IMG_2862.jpg


外からみたらこんなかんじ・・

おされでしょ~


page_20110502195050.jpg


いいでしょ~ここ



テラス席わんこ同伴OKということでを頂くことにしました。


page5.jpg

スコーンとアイスコーヒーを頂きました~すごく美味しかったです


IMG_2866.jpg


ここにはこんな素敵なランがあるのですが・・今は使用できなくなってます。

スタッフの方に話を伺うと

もともとここは、ドッグカフェではないそうで、オーナーがせっかくランがあるので

ペット同伴の方にもゆっくりくつろいでほしいというこで、ランも解放されてたのそうなんです。

ところが・・とにかく利用された方のマナーがとても悪かったとのこと。

いわゆる、ウンPの処理が全くされてなかったそうです

残念ですよね・・まったく

ただでさえ、わんこ同伴には九州は厳しいのに・・せっかくこんな素敵な場所があったのに、

わんこの飼い主自ら世界を狭くしてるわけです!

以前ここを利用したかたが、再来されてランが使えない理由を述べたところ

かえってきた言葉は『そんなにずっと見ていられない』と言う返事だったそうです。

ほんとに残念な話です。

でも・・この日は、たまたま庭の手入れに出てこられたオーナーさんとお話しする

ことができて、ランで遊んでいいですよ~とおしゃって頂いたのです


で・・ご厚意に甘えて・・

IMG_2877.jpg


また走る・・

IMG_2886.jpg



こちら・・この素敵な専用ランをおもちのチップス君です。

いいな~毎日こんなとこで走れるなんて~うらやま~


IMG_2884.jpg


いつの間にか子供達がやってきて暫く遊んでもらったのだ~

IMG_2897.jpg

IMG_2894.jpg


IMG_2881.jpg
IMG_2892.jpg
IMG_2882.jpg



スタッフの方によると・・様子をみて・・またランも解放するかもしれませんということでした。

もしまた再開されたら、今度こそ、マナーをしっかり守って利用してほしいですね。

もちろん私達も・・同じです。どんな場所へいってもきちっとしていこうと思います。


こんな感じで我が家のGW初日は終了です。

明日と明後日はチェパパはお休み・・お天気が心配です。>明日は何しようかな~


お返事はちょっと遅れるかもですが、良かったら残してくださいね。

皆様も良いGWをお過ごしくださいね

| 休日 | 20:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

やっと日曜日に帰宅しましたが・・・・・めっちゃお疲れv-409
明日が例のGWのお楽しみかな?
これって下見? 笑
予報では昼あたりから下り坂だとか・・・どんたくのときって絶対雨が降るんですよね
なんとか晴れますよ~~に

とっても素敵なカフェですね。桃ママもいつか案内してくださいね。
ご褒美 罪滅ぼしのドッグランはちぇり~ちゃんうららちゃんも嬉しそうですね。
桃ママ、二人が走ってる姿めっちゃ好き~~v-415

↓Tシャツ届いたのね。
パパさんのにやけ顔が浮かびますv-411

| 桃ママ | 2011/05/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

GWの中日になりましたね~v-222
ランで遊ぶちぇりーちゃんとうららちゃん
すっごく楽しい顔してて私まで笑顔になっちゃうわv-344
そうなんですよね~。
ラン付きのドッグカフェがあっても…飼い主のマナーが悪くて
閉鎖とかなっちゃうこと多いですよねv-164

v-159Tシャツ素敵v-363
家族でお出かけの時に着て欲しいわんv-286
【絆】って素敵な言葉ですよね~v-353

| ねこのたま。 | 2011/05/03 03:15 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん、こんな悲しいお話・・
残念ですね!
確かに、どこでもウンpをきちんと拾わない人多いです
ランに行き、まずはウンコ拾い・・することもよくあります・・
飼い主が、ランに入れて、どこかに行ってしまうことも
見たことがあります。
少しでも、自分達は、愛犬家のイメージを崩すことが無いように
頑張りましょう!!!!
素晴らしい休日をお過ごしくださいね!

| 空Pママ | 2011/05/03 10:01 | URL |

素敵なドッグランですね♪
ちぇりー&うららちゃんも楽しんでますね
子供がいても平気なんですか?
なんていい子達なんでしょう!!

ふんの置きっぱなし困りますね
「ずっとみてられない」って
んこする間ずっと気付かない飼い主があるか~?
ばっかじゃねえのっ?
と思ってしまったわたしです
自分ちのワンコなんてずうううっと見ていたいと
思わないなんて考えられないですね

| しおこ | 2011/05/03 11:55 | URL |

今日はありがとうございました♪

偶然にもお逢いできて嬉しかったです。
初体験だったので面白かった(^^)待ちくたびれちゃったけどね・・・
どんな風に撮れてるかちょっと楽しみです♪

↑このカフェ素敵な場所みたいですね。
確かに飼い主たちのマナーが大事ですよね?!
散歩道も本当にたくさんのうんちがあちこちにあって
いやですよね。
散歩中の飼い主さんも何も持たずにいる人もいっぱい。
一人ひとりがキチンとマナーを守っていかないと
どんどん世界が狭くなってしまいますよね。

| りこ | 2011/05/03 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/03 20:57 | |

私、今まで一回もドッグカフェ利用したことないよー><
もこが食べ物目の前にすると落ち着きを無くすから無理と思って(((('A`)))
ちぇりんこさんファミリーは よくカフェ行ってるから羨ましい☆
いつか私もカフェデビューできる日がくるのだろうか(^ω^A
ちぇり~&うららたんお利口だけど
カフェ利用するにあたって 何かしつけみたいなのしたのかなぁ☆

うわ。なにその発言!『そんなにずっと見てられない』って;;
自分のワンコのう●こ周期くらい把握しときなさいってねww
それが無理なら ランを出る際に
一周してうんこしてないか確認するくらいしてほしいよね><

私が行ってる犬の集まり広場でも
マナーに厳しいところとそうじゃないところがあって
厳しいところは誰かがう●こしてるの発見すると
人のワンコのなのに拾ってくれるの。
おしっこ(マーキング)にまで水をかける徹底ぶりw

まぁ、マーキングにまで気をつかわなくてもう●こくらいは持ってかえってほしいよね><


| ちず | 2011/05/04 03:01 | URL |

桃ちゃんのママへ

お返事遅くなりました~v-356

お帰りなさ~い

ここのカフェ・・ほんとオフ会にはサイコーなとこだったんですよ~
綺麗だし・・広さも丁度よくて・・
いつかまた本決まりになったら交渉しようかと密かに思ってますv-391

今度ぜひランにご一緒してくださいね。
でもうららはエンドレスですから覚悟しててくださいねv-392

Tシャツ届きましたv-343
なんだか見てるだけでニヤニヤみたいですよ~

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:12 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~
GWもあっという間にあと1日になってしまいましたv-356

ありがとうございます。元気が取り柄の子達なので、そんな風に言ってくださって嬉しいですv-398

やっとできたv-286OKカフェなのに・初めて行ったら閉鎖なんて・・
ほんとがっかりでしたv-390
こんなにマナーマナーと言ってるのに実際は全然守られていないなんて・・
どうしてなんでしょうね~

Tシャツ・・嬉しかったです~
いつか全員で着てお出かけしようかな~v-391

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:23 | URL |

空Pママさんへ

こんばんは~

ね~残念な話でしょ~v-409
いつかまた空Pファミリーが遊びに来られたら紹介したいカフェなんですよ~
綺麗だし・・感じも良いし・・その時までにまた解放してくれるといいのですが・・

うんP問題は・・あれだけ訴えてるのになかなか守られないものなんですよね・・
ほんと残念です。

ほんとに、自分達だけでもきちんとしたいんですね!

ありがとうございます。GWもラスト1日となりました(泣)はやい~

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:28 | URL |

しおこさんへ

とっても綺麗なランなんですよ~
広さも丁度よくて・・v-343

ちぇりーは老若男女OKですよ~
うららはちょっと警戒してますが、ボールさえ投げてくれればいいみたいですねv-408

うんPの放置はほんと困りものです。
実際、お散歩中でもけっこう見かけます。

うんPをする仕草とか時間だったり我が子ならばわかりますよね・・
せめて帰るときには一回りして帰るくらいのことはしてもいいですよね!

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:41 | URL |

今晩は!
今日 ちぃ君ママとどんたく散歩してきました!
ちぇりー&うららちゃん メッチャ楽しそう♪
ステキな施設で ワンコ達のはしゃぎっぷり見たら
オーナーさんも 考え変えてくれるといいですね
マナーの悪い方は いますね 残念ですが…
そうですよ!気がつかない訳が無い!
我がワンコの生活サイクル1番わかっているはずなのにね

| miniらんらん | 2011/05/04 22:47 | URL |

りこさんへ

昨日はお疲れさまでした~
久しぶりに会えてうれしかったです~v-410

昨日は場所もあそこで雨だったし・・ちょっと疲れましたよね。
でもおしゃべりもできたし楽しかったですv-411

ここのカフェは嘉島町にあるんですよ~
広さもちょうどよくとても綺麗な場所です。
もし再開されたら是非一緒にいきましょ~

うんP問題・・どうしてなんでしょうね・・
せめて我が子のうんPくらい責任もって拾ってほしいものです。
数少ないカフェを失くさないで~って思いますv-356

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:48 | URL |

鍵コメママさんへ

また次の機会があります。
その時はまたみんなで遊びましょうね~

コメントありがとうございます(*^_^*)

お大事にね!

| ちぇりんこ | 2011/05/04 22:55 | URL |

ちずさんへ

こんばんは~

そうなんだ~モコちゃんまだカフェデビューしてないのね~
うちもあんまりカフェには行かないのよ~
ランばっかり行ってるから・・
それに熊本はランカフェが少なくてね~
だからこのカフェがラン付と聞いてお喜びしてたの・・
それなのに・・とっても残念ですv-406

うちも最初の頃はお水もってのお散歩はしてなかったけど、今はちゃんと持っていってます。
100均のスプレーでしゅっしゅしてる(笑)うららはマーキングしないけどちぇり~がするのよ・・
女の子なのにね・・

カフェのマナーはうちは特に教えてないけど・・わりと大人しくしてるよ・・
モコちゃんも行きなれたらきっとおりこうさんにできると思うよ・・

いつか一緒にカフェなど行ってゆっくりおしゃべりできるといいな~と思ってます。

| ちぇりんこ | 2011/05/04 23:03 | URL |

miniらんらんさんへ

こんばんは~
そっか~今は博多どんたくですよね~
ランディ君はお祭りの音は大丈夫ですか?
うちは最近ちぇりーが大きな音に反応してとても怖がるようになったんですよ~

素敵なランカフェ見つけた~と思ったら・・あらら・・残念でした。

オーナーさんは案外キサクな方で気持ち良く遊んでいいですよ~って言ってくださったので・・
もしかしたら・・v-391と少し期待してるのですが・・

せめて我が子のうんPの始末はきちんとしてほしいものですね。
困ったもんです。v-388

| ちぇりんこ | 2011/05/04 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/231-8ae45f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

