PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へいこう♪~その前にね

みなさまこんばんわんこ

先週の土曜日 ・・グレース@ママのなんちゃってカフェで楽しい1日を過ごしてきた我が家です。

そしてこの日ママさんから、うららをモデルにシャンプーをしていただきました。

ありがとうございました

で・・次の日の日曜日・・

朝からこの日の予定を計画・・

ちぇり~とうららの狂犬病の注射とフィラリアの検査と血液検査もいかなくちゃね~

ん~久しぶりに私達もにでもいきたいね~となり(ちぇり~がうちの子になって、それまで

しょっちゅう行っていた温泉に行かなくなってます)でもね・・ちぇり~達置いていくのは・・

なので・・とりあえずいつものランへ連れていくことにしました。

せっかくなので、いとこのレオとライルも誘ってね


IMG_2355.jpg


IMG_2354.jpg



チェリーもうららも良い表情です


そして・・いとこのレオにーに

IMG_2386.jpg

本名・・レオナルド.デカプリオ様です御年9歳かな・・体重10キロのデカパピです

最近白内障になってしまったのですが・・まだまだ元気です

ランディママさんみてくださってますか?この子がレオですよ~


そして・・もうひとりのいとこの・・ライルです

IMG_2387.jpg

ライルも・・ちわわなのだけど・・なぜか体重6キロ超え・・

上からみるとアルマジロのようです(笑)

いつも家に来るとうららにいじめられてます(汗)うららの手パンチ攻撃に


どちらもとっても可愛いんですよ~


では暫く4ワンのラン風景を見てやってくださいね


IMG_2421.jpg


IMG_2654.jpg

IMG_2531.jpg


IMG_2526.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2456.jpg


IMG_2444.jpg


こんなに遊んだらね・・せっかく前の日にグレースママさんにシャンプーして頂いても

このまま病院へはいけませんよね


と・・いうわけで急遽いつもお世話になってるサロン 『寧々の家』さんに

急だったので無理かと思っていたらなんとOKとのこと


夕方までならと4ワンとも


レオとライルはシャンプー  ちぇ&うらはせっかくなのでトリミングをお願いしました。

そしてお迎えの時間まで、私達は南阿蘇のへ行ってきたのであります







IMG_2720.jpgこの写真は翌朝です。


この日・・寧々さんからとっても欲しかったものを頂きました~

Tプードルなのに・・持ってないもの・・

これ

IMG_2713.jpg

スヌード・・てものですね・・寧々さん見てました?我が家の食事風景・・
いつも私のシュシュ等で代用してたの


IMG_2722.jpg


そしてトリミングの後は必ずお写真を撮ってくださいます。

うらら・・こんな感じでお迎え待ってるんだね~


初スヌード姿は後ほど・・


寧々さん・・いつもありがとうございます。

急に4ワン(しかも全部小型犬なのに大きめ)お願いしてしまって・・

スヌード・・すごく欲しかったんですよ~ありがとうございます。

大活躍してます





この日お迎えの後、そのあしで、へ~


狂犬病の&フィラリアの検査&血液検査をしてもらいました

体重  ちぇり~6.6kg  うらら  4.4kg


フィラリア・・陰性  お薬は今年もチュアブルタイプにしました。

IMG_2780.jpg


血液検査

n 


特に大きな問題なし・・

うららの肝臓のALPの数値がちょっと気になりますが、これは血液濃度が高いのです。

この日はランのあとトリミング・・病院だったので水分がいつもより足りてなかったのかも・・と思います

注意として、熱中症ですねうららは通常はちぇり~より水分を多くとるので

気をつけてあげれば大丈夫かなと思います

まだ年齢的には若いので今のとこ問題はなさそうです。

とりあえず安心。

以前ちぇり~の歯が折れた話をしましたが、今も定期的に見せて先生と相談はしてるのですが・・

先生も、もし治療するなら万全の体制をして臨むので心配いらないとのおっしゃてくださってます。

ただ・・どうしても取れるといくことについては保証はできないらしいです。

これについてはまだ考え中なんです。


みなさん・・ほんとに硬いおもちゃやおやつは注意してくださいね


ノミダニのお薬なんですが・・去年までは フロントラインプラス

使用していたのですが・・今回はこれに変えてみました。

IMG_2772.jpg


IMG_2773.jpg


これは飲み薬になっていて体の中から効いてくるそうです。

なので皮膚への負担もないのです。

我が家はよくランへ連れて行くためシャンプーの頻度も結構高いので付けるタイプよりこちらがいいかと思って

変えてみました


この薬は食事と一緒に与えると吸収率もよいので食事に混ぜてあげてくださいということでした・・


が・・

空けてみると・・すごいかほり・・ビーフの香りかと思えば・・胃腸薬のキャベ○○のような匂い

これ・・食べるかなと思いながらあげたのですが・・

IMG_2774.jpg




うららのはSタイプで小さいのも良かったのか・・とりあえず食べてくれたのですが・・

問題はちぇり~・・薬 砕いていれたのですが・・薬のついてるとこだけ残してます。

半ば強引にお口にいれても舌でだすし・・困ったな・・こりゃ。。


IMG_2777.jpg


来月・・違う方法で飲ませても無理だったらまたフロントラインに変えたほうがいいのかな~



IMG_2779.jpg


そうだね~



最後にトリミングの次の日・・チェパパに撮影頼んでたのですが・・


洋服着せてるし・・


でもせっかく撮ってもらったので見てくださいね~


IMG_2726.jpg


IMG_2738.jpg


IMG_2740.jpg



ではでは・・明日はちぇり~&うらら地方・・雨になりそうです。


皆様良い週末をお過ごしくださいね






スポンサーサイト

| 病院 | 20:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりうらちゃんスヌートきゃわいい~♪
とってもよく似合ってるね。
うちも来週病院に行く予定だよ。
りん琴フィラリアは錠剤を飲んでます。
いちごに埋め込んだり、茹でたお芋さんに包んだり・・・
ちぇりーちゃんどうだろ~↑
のみダニ用の錠剤って効果はどの位あるの~?

ランラン楽しそう♪みんないいお顔してるね。

| mayu | 2011/04/14 20:55 | URL |

チェリーちゃんもうららちゃんも
かわいくなったねv-238
スヌードもよく似合ってますよ。
ちなみにりりは持ってません。
ランでも相変わらず楽しそう!
いつも元気に走り回っててうらやましいです!

| RIRIMAMA。 | 2011/04/14 21:23 | URL |

レオ君 見ましたよ!!
名前の由来がレオナルド・デカ…って面白いですね
偶然でしょうか?v-10
ライル君 アルマジロ(笑)
すごく可愛がられて甘え上手なんですね
スヌード シュシュでもOKですよね
我が家も 病院行かないと~
ノミのお薬 錠剤もあるんですね 知らなかったです
小さいんだったら おやつに挟んであげて見てはどうでしょう
ランディのフィラリアの薬は おやつと一緒で楽に食べますよ

| miniらんらん | 2011/04/14 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 21:56 | |

ちぇりんこさんへ

そろそろフィラリアの時期だもんね、
桃ちゃんも貰いにいかんとあかんわ。
食事に混ぜると食べなかったときがよくないから無理やりでも口あけて奥の方にほりこんで飲ませてあげるといいよ。
桃も最初の頃、錠剤飲む練習も兼ねて粒のフィラリアのv-310にしてた頃あるよ。
これはノミ・ダニ予防なのね。飲むタイプがあるんだ
皮膚に負担ないけど、飲んで効くってことは液体タイプより強いんじゃないの?
ちょっと調べてみよ~っと。
温泉タイムの間トリミング 笑
ママ達だけずるい~~~やね。ん?ちぇり~ちゃんたちもお風呂ってことで一緒ね

これがデカプリオのレオちゃんねv-410
miniらんらんさんとこのランディ君とのツーショットみてみたな~

久しぶりのv-279予報だけどお湿り程度とか。
昼過ぎには晴れるらしいわ。土曜日には曇りから天気
博多は週末お出かけ日和のようです。といっても予定はないけどね 笑
今日はグレース@ママさん店長スタートの日
ちょろっと冷やかしに行ってきま~すv-411

| 桃ママ | 2011/04/15 08:18 | URL | ≫ EDIT

なんと
会社を出る前にせっかく入力したコメントを
うっかりキャンセルを押してしまいshock(泣)
今 電車の中でケイタイからコメしています。
今からさいたま市へ日帰り出張です。
ま、埼玉なら出張とは言いませんかね…

さてさて
可愛くなりましたね~
…もしかして
一族デカワン?(笑)

私はもちろんデカ好きです存在感があってgoodです

スヌー…?
ウチ、プードルいっぱいいますけど(笑)ないですよ。
帽子みたい!便利ですか?

‥はぁ~っ
ウチもワクチン類行かなきゃ

まずはチビ達から

ワクチン打って
日曜日にお別れです。

| こうゆうママ | 2011/04/15 10:42 | URL |

ちぇりーちゃんもうららちゃんも毎回本当に楽しそうに走ってて
見ている私も自然と笑顔になります♪ ありがとう!
いとこがいるっていいですね~。
みんな元気に遊んでて、ホントに可愛い!!
そしてトリミング後の姿、キリリとこれまた可愛い♪
スヌード姿で一緒にご飯食べてるちぇりーちゃんとうららちゃん
愛嬌あって思わず吹き出してしまいました(笑)
そろそろフェラリアの時期ですね。
私、すぐ与える日をうっかり忘れてしまうんだよね(汗)

| ユリエット | 2011/04/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こんにちは(´・ェ・`)
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を飲む季節になりましたね~^^
我が家のワンコ達も病院に行かねば!

スヌード、可愛いですね~♪
うちのダンクにも、欲しいと思っていたんですよ~。
やっぱり欲しい!
それに、ワンちゃん達の食卓がまた可愛いですね~(*´ェ`*)

あっそうそう。
遅くなりましたが、ちぇりーちゃんとうららちゃんのイラストが一応描けました!
ちぇりーちゃんが、ちょっとぽっちゃり系になってしまいましたぁ
スミマセン。なんちゃって画伯なものですから・・・。
また、イラスト確認してくださいね(*´ェ`*)/

| めぐめぐ | 2011/04/15 12:56 | URL |

タンポポがいっぱい咲いてる所で走るワンズ・・・
すっごいカワイイです~。いい顔してる~!
血液検査 問題なくてよかったですね。^^
ちぇりーちゃん うららちゃんは走るの大好きだから
水分補給は大事ですね。ウチも気をつけなきゃ。
ウチもずっとフロントラインだったんですけど、飲み薬ってのがあるんですね!
でもちぇりーちゃん気づいちゃったか(笑)。
うららちゃんは気づかなかった?
どっちのタイプがいいんでしょうねー。
ちぇりーちゃんはやっぱりフロントラインのほうがいいのかな。

| チル | 2011/04/15 13:11 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

わぁお!これが10キロのパピヨン。全体に大きいのですね。バランスが良くて、カッコイイ!!ぜひグレース出身の4パピ+1と並ばせて、大きさを比べてみたいものです。ランディ君は1.6キロですからね。プププ。そして、圧巻なのが、チワワのライルちゃん。おおきぃねー。大きくても、動きがよさそう。楽しそうにランラン♪して遊んでかわいい。ちぇりんこさんのとこのワンコは皆大きくなるんですねぇ。

| vivi姉 | 2011/04/15 13:38 | URL |

ちぇり~ちゃんとうららちゃんも
毎年恒例のお注射が終わって、やれやれですね
(^.^)
注射&血液検査&お薬×2ワン分
結構な出費ですよね~
まっ、これもワンコの健康維持のため
仕方ないですね(~_~)

デカパピのレオ様も白内障なんですね。
でも、キレイなお目目してて
ぜんぜんわからないですよ。

チュアブルのお薬、うららちゃんはSサイズでいいのね(^.^)
うちは二人ともMサイズになってしまいましたよ(/_;)トホホ

二人とも問題なしで良かったね~
人間もワンコも健康管理が大事よね(^^)/

| レンママ | 2011/04/15 15:04 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとね~
しかし…原因なんだろうね~?
近くなら私がPCの設定いじるけどね~

それにしても、病院の前にランですか(笑)
さすが、ちぇうらちゃん♪

そしてキレイにしてもらって良かったね~
検査結果も良かったね~

多分、フィラリアの薬はうちも今年は同じのだ~

で、ちぇりんこさんのブログ見て、「そうだった!!!」と
慌てて、今日フロントラインしたよ~

錠剤とかもあるのね~

くっくたんも錠剤は口に放り込んでマズルを持って上に上げて
喉をさすって飲ませてるよ~

そうするとなんとか飲み込んでくれるみたい^^;

姫はそのままパクッと手間いらずです(* ̄m ̄)プッ

| kyanya(おかん) | 2011/04/15 16:54 | URL |

ちぇりんこさん、こんにちは。初めてコメします。
いつもコメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ちぇりーちゃん、うららちゃん、晴れたお外で元気いっぱい楽しそうですね♪
うちは2匹ともオモチャ興味無し、ワンコ同士でも遊ばない子なので
こうしてワンちゃん同士はじけている姿を見ると羨ましいです(^^;
やっぱり犬はこうでないと(笑)

すみません、今、気付いたんですけど
ちぇりんこさんも九州にお住まいなんですね!
あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^

| たま | 2011/04/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃんもうららちゃんもいとこちゃんたちもランでこれだけ楽しそうに遊んでくれると、ランへも連れていきがいがありますね~!
我が家はちょこもヴァ二ラもスイッチが入ると走ってくれるけど、そうじゃない時はほとんどがクンクンしてるばっかりなんですよ~(^▽^;)
それに他のわんちゃんがいたらちょこはすぐ抱っこして~って言うし、ちょこを抱っこしたらヴァニが自分も抱っこして~って焼きもち妬いちゃうし・・・
有料のランだとラン代を出すのがもったいない~って思っちゃいますよ~σ(^_^;)アセアセ...
スヌーズ姿ってかわいいね~(o^∇^o)ノ
お薬だけ残しちゃうチェリーちゃん・・・
スルドイね~!
せっかくもらったお薬なのに飲んでくれないと困っちゃうね~(^▽^;)

ちぇりんこさ~ん、メール送ったんだけど届いてないのかしら~?

| Emi | 2011/04/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちぇり~&うららたん、スヌード姿可愛いー(*´Д`)ハァハァ☆
大人しく装着してくれるんだね☆うちは無理ww

病院&トリミングお疲れ様☆
わ、お薬駄目かぁ><
12月分まで買ってるのに勿体無い><
どうか食べておくれって願うよねww
うちは液体(首に垂らすタイプ)だけど
病気になったとき貰った錠剤はやっぱり飲んでくれないw
上手にフードだけ食べて残してしまうし 手で飲ませるのも難しいから
犬用のチーズに埋め込んで飲ませてたよw

てか、一昨日から過去のブログ~今までのブログ読み漁ったよw
今まで分からなかったことや 過去のちぇり~&うららたんのことがこれで良く分かった☆

うららたんってちぇり~たんの娘だったんだね !! (ぉぃw
お母さんって書かれてたけど
ほら、一緒に飼ってると親子って表現使うからそれかと思ってたけど
本当の親子だったんだーって思うと色んなことが納得☆

でも、どうしても分からないことが・・・
レオ君とライル君がいとこって どういうこと?
犬種違うし・・・人間同士がいとこってことかなぁ(^ω^)?

| ちず | 2011/04/16 03:40 | URL |

mayuさんへ

スヌード・・似合ってます?v-343ありがとうございます(*^_^*)
これね・・毎回笑えてます(*^_^*)

りんことちゃんは来週なのね・・何もないといいね~

うちもね錠剤の時は色々くるんであげてるんだけど、今回はとりあえず砕いて入れちゃったの
他にお野菜とか入ってたし・・時々あげてるお薬はこうしてあげると食べるので油断してしまったの・・
次回は違う方法であげてみます。

このノミダニの薬の効果は1ケ月です。うちはシャンプーの回数が多いからこれにしてみたんですよ・・

| ちぇりんこ | 2011/04/16 10:03 | URL |

RIRIママさんへ

ありがとうございますv-410

おや・・RIRIちゃんも持ってないんですね・・スヌード
案外多いのかな・・これいいですよ~毎回おかしくて笑ってしまうけどv-411

ランに行くとテンションア~プの2ワンですv-410

| ちぇりんこ | 2011/04/16 10:06 | URL |

miniらんらんさんへ

レオの大きさわかります~?
ちぇり~を見てらっしゃるから・・ちぇり~より大きいです(*^_^*)

レオの名前は甥っ子が確かつけてのですが、大きくなってしまったので
そう呼んでるのです。
レオはとてもいい子なんですよ~
ライルもいつのまにか・・こんなに大きくなってしまって・・
でも2ワンとも優しくおりこうちゃんです。

ノミダニのお薬・・うちも始めてしったんです。
かかりつけの病院で紹介されてて・・うちはシャンプーの回数も多いし
皮膚への負担が気になっていたので、これにしてみました。




| ちぇりんこ | 2011/04/16 10:14 | URL |

桃ちゃんのママへ

毎年この時期の恒例行事ですね!
検査とお薬まとめて購入するので出費もでかい・・v-393
でも結果良好ときくだけで安心です(*^_^*)

この薬は、私も今年始めてなんですが・・
効果は1ケ月だし、うちはシャンプーの回数も多いですし・・ちぇり~があまり皮膚が強くないので
フロント・・は刺激が強いんですよね・・そう思って今年はこれにしたんです。
一応・・ビーフ味ということだったので、フィラリアの薬にチャアブルタイプと同じような
味なのかしら・・と思ったの・・
そしたらどっこい・・すごい匂い・・試しにそのまま砕いて入れたのが間違いでした(泣)
来月は違う方法であげてみます。

そうこの子がレオ様です。
ちぇりーより大きいの・・でも気持ちも優しいかっちょえ~よか男ですv-398

ランディ君とツーショット?・・ランディ君見えるかな(笑)

| ちぇりんこ | 2011/04/16 10:50 | URL |

こうゆうママさんへ

ママさん通勤中のコメありがとうございます。

そうそう2回も書いてくれたんですね~

私もよくそういことやらかします(泣)

ママさんのお仕事ミニ出張もあるんですね・・もう電車は大丈夫なのかしら??

可愛くなりました・・毎回トリミング後の写真はニコリともしませんけど・・(汗)

そう!なぜかうちの家系はチビ族(チェパパはホビットと私をよぶ)なんですが

わんこはみんな大きいの~v-393

でもね・・大きくてもいいの可愛いからv-398

スヌード・・ないですか?案外みなさん持ってないんですね~v-391

そうですか・・日曜ですか・・寂しいですねv-409

ママさんタオル用意してる?1枚じゃ足りないかもよ~v-392

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:01 | URL |

ユリエットさんへ

そういっていただけるとほんと嬉しいですv-410
私もいつもこの子達に笑顔をもらってますよ~

いとこのレオとライルはどちらも肥満なんですが・・
それもまた可愛いんですけど・・でも健康管理的にはダメですね

スヌード姿・・うけるでしょ~
私も食事の度に大爆笑してます・
これはうららが赤をしてますが・・黒の方にするともっと笑えます
今度正面からお見せしますね~

そうそう投薬日はついうっかりしちゃいますよね・・
なので我が家は給料日です!忘れられないも~んv-356

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:06 | URL |

めぐめぐさんへ

こんにちは~めぐめぐさん・・

昨日はあまりの嬉しさで大興奮の1日でした。ほんとにありがとうございます(*^_^*)

フィラリアの検査と狂犬病この時期恒例の行事ですね~
多頭飼いのおうちは出費も大きいですけど・・可愛い我が子のため頑張るぞ~ですね!

スヌード可愛いでしょ?でも笑えますよ~v-411
是非ダンクちゃんに・・


テーブルいいですか?これチェパパが作ったんですよ~
言ったらかなり喜びます(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:14 | URL |

チルさんへ

こんにちは~チルさん

たんぽぽ・・可愛いですよね~v-343
ワンズはそんなのかんけね~とばかりに走りまわってましたけど・・(汗)

毎年この時期検査するのですが・・問題なしだと嬉しいですよね。
これって私達の1年間の犬育ての通知表みたいなもでもあるような・・

水分補給は・・うららはかなり取るほうなんですが・・ちぇり~が少ないのです
こまめに取らせるようにしないといけませんね。

フロントラインとこの薬・・ん~どっちがいいかわからないの・・
来月また他の方法であげてダメなようならフロントに戻すかも・・です

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:20 | URL |

vivi姉さんへ

こんにちは~

この子がデカパピ・・のレオ様ですv-343
大きさはちぇり~より一回りくらい大きいです。毛量も多いのですごく大きく見えるでしょ
でもね優しくていいやつなんですよ~
レオもライルも可愛い私の甥っ子ですv-343

そう・・うちの家系はちび族なのにワンズはみんな大きいの・・なんでかなv-361
でもどの子も可愛くてしかたないわ~v-398

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:25 | URL |

レンママさんへ

こんにちは~レンママさん

ほんとやれやれです・・ね。この時期これが私達の1年間の通知表みたいなものでも
あるし・・問題ないと言われるとほっとします。
確かに2ワンだと出費も多いですね。同じTプーでも大きさでお薬のお値段も違うしねv-408
うららはギリギリでSタイプなんですよ~
病院の前に運動したせいか前回より100グラム減ってたし(笑)

大変だけど仕方ない・・頑張って働くぞ~ってねv-392

レオも去年から白内障になってしまいました。
綺麗に見えるけど実際にみるとかなり白いです。
この日もボールが見えにくいようでした・・v-390

年齢からくるものはどうしようもないのかな・・と思ってしまいます。

進行抑える薬できるといいのに・・



| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:36 | URL |

おかんちゃんへ

先日はありがとね・・どうしたもんだか・・

おかんちゃん島から戻ったら熊本に住まない?なんちゃって・・

この日はなんだか全部いっぺんにしちゃって・・

あめとむちのような1日だったと思うよ~

うららなんて連ちゃんでシャンプーだったしね・・

とりあえず検査結果問題なしで安心したけどねv-410

薬の投薬日って・・忘れがちでしょ・・
なのでうちはチェパパのお給料日で~す(*^_^*)

錠剤タイプ・・うちも始めてなの・・
ビーフ味ってことだったから、ペロって食べると思ったら失敗v-393

来月違うやりかたでチャレンジよ~v-363

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:43 | URL |

たまさんへ

こんにちは~たまさん

コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しいです~

ちぇり~とうららはラン大好きな子です。
とにかくボール大好きで、いつも楽しく遊んでくれます。

こうやって遊んでる姿をみながら・・いつか。。とかふと考えてしまって・・
たまさんのく~ちゃんへの気持ちがすごくわかるのです。

そうですよ~我が家は九州熊本ですよ~

こちらこそ、ど~ぞよろしくお願いします

また遊びにきてくださいね~v-410

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:49 | URL |

Emiさんへ

Emiさん~メールの返事遅くなってしまってほんとにごめんなさいv-435
でも嬉しかったです。ありがとう

我が家はランで元が取れないなんて全くないよ~
満喫してくれるので連れて行く甲斐はあるんですよね(*^_^*)

ちょこヴァニちゃんはランよりママに抱っこが好きなんですよね~
それもまた可愛いよ~v-343

スヌード姿可愛い??ありがとう~
でも毎回・・大笑いしてますv-411

| ちぇりんこ | 2011/04/16 11:53 | URL |

ちずさんへ

こんにちは~

初スヌード姿・・可愛い?ありがとう
でも正面みると笑えるよ~今度お見せしますわv-411
ちぇもうらも食べる為ならなんでもOKって感じでさせてくれます・・
でも終わったらすぐ外してしまうけど・・

錠剤の薬・・フィラリアのチュアブルのようなお味と思ってたの。
でも匂いがすごくて・・v-393
来月はおいもさんとかにくるんで食べさせようかと思うけど・・匂いは騙されないよね(汗)
ま~頑張ってみるわ・・

うららはちぇり~が頑張って生んでくれた子ですよ~v-410
性格は親子でも結構違うんですよえ~これが・・

レオとライル・・この子達は私の姉の家の子だから・・人間でいえばいとこにあたるでしょ・・
それでそう言ってるだけだよ~

ちずさんありがとう~こんな下手なブログを古いのまで読んでくれて・・嬉しいわ~v-398

こんな我が家ですがこれからも仲良くしてね~

よろしくお願いします(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/04/16 13:10 | URL |

わんちゃん用のスヌードって、こんなに可愛いんやね❤
よかったね(*^。^*)
わんこ用のスヌードって聞いたことあったんやけど、
こんな風に使うんや♪
知らんかった^^;

Colleも来週、フィラリア検査と狂犬病です。
覚えてるようで忘れてて(笑)
みなさんの日記で、いつも思い出し(爆)
もう忘れたらあかんて思うて、やっと予約しました(汗)

4ワンのラン風景❤
タンポポの中ではしゃぐみんなが眩しい!
こんな風に写真、撮れるようになりた~い!(^O^)

| uranmama | 2011/04/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

初スヌード姿です~
可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
でも正面から見るとうけますよ~(笑)

食事するとき、お耳の毛が器に入るんです。
うちはフードに茹でたお野菜等をのっけるので水分があるので毛が汚れるのv-388
いつも私シュシュとかゴムで結んでたのですけど、たまたま頂いて重宝してますv-426

この時期あちこちブログでv-100の話題がいっぱいですもんね!
投薬日は我が家はチェパパのお給料日にしてるの・・
だって忘れないでしょ~

写真いつも褒めてくださってありがとうございます。
でも、ママさんの方がお上手ですよ~

| ちぇりんこ | 2011/04/16 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/27 15:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/228-340a22f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

