PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回なんちゃってカフェ②

みなさまこんばんわんこ


さて今回は、グレース@ママさん主催の第2回なんちゃってCafeの続きです。


OPEN前にうららをちゃちゃっとシャンプーして下さったママ・・

皆さんご存知のように・・本当に 不死鳥洋子さんでしたよ~


だってね~見て~これ


おりょうり


こんなにたくさんのお料理ぜ~んぶお一人で徹夜状態で作ってくださったんですよ~

凄い数の種類のお料理です。

いつも娘さん達のために(娘さん達はトリマーさんとハンドラーさんをされてます)あちこちのショー開催の

場所へこうした手料理を作って持っていかれてるそうです。


母ですね~ 
もちろんお味はサイコーです。



この日集まったのは・・人が13名

わんこ ・・・・ 15ワンです


ではちょっとご紹介


こちらとっても綺麗で可愛いシルバープーの舞子ちゃんです


ブログはこちらToyPoodle舞子のHappyLlife

emiさんはWOに参加されるとお聞きしたので、きっとどこかでまた会えますね!

IMG_2182.jpg


そして同じくこちらも綺麗なシルバープーの葵ちゃんです




IMG_2183.jpg


ブログはこちらシルバートイプー葵さ~ん



行け!21世紀はももに時代だのももちゃん

IMG_2136_20110411193230.jpg

とってもおりこうさんでしたよ~




IMG_2151.jpg
こちら可愛い黒プーちゃんのVIVIちゃん・・って・・私BIBIちゃんにしてますね・・ごめんなさい

桃ママさんのブログで気づく(泣)

ちょこちょこして可愛かったです~

今度は抱っこさせてね~この日はあんまり触らせてくれなかったの(泣)


IMG_2288.jpg

そしてこちら。。ミニパピちゃんがいっぱいの記念撮影

ランディ君とその兄弟たち・・もうミニミニパピちゃんで可愛い~



IMG_2196.jpg

こちら・・桃ママさんと桃ちゃんとばあばさん

桃ちゃんママさんの問いかけに『ハイ』としてますよ。ほんとに頭良い子ですね~

IMG_2302.jpg
桃ちゃん&viviちゃん ・・大きさは同じくらいかしら~なんとなく似てますよね

IMG_2306.jpg

チェパパと桃ちゃん  チェパパ・・あまりの可愛さにデレデレ~

IMG_2243.jpg

私と桃ちゃん  私もデレデレ


IMG_2230.jpg



IMG_2229.jpg

桃ママさんとちぇり~  重いのに抱っこしてくれましたよ~


IMG_2311.jpg

ばあばさんにまで抱っこしていただきました~

あまりの重さの違いにびっくりされたのでは?次の日腰は大丈夫だったでしょうか(汗)


可憐なシルバープーちゃん達との記念撮影・・

IMG_2318.jpg



そしてついに真打登場  ジャーン


今回の主催者のグレース@ママさんとあの・・の貴重なショットです

グレースママさんをご存知の方なら意味わかりますよね~

今回の写真のできが楽しみですね


IMG_2325.jpg


IMG_2189.jpg


そしてこれは桃ママさん特製のわんこ用レバーケーキです

以前レシピを教えて頂いてちぇりーのBDで作ったことあるのですが

ちぇり~もうららも美味しそうにペロリんこでした

IMG_2190.jpg


グレース@ママさんのお料理はもちろんですが、実はパパさんの作ったお鍋が超絶品でして

最後の〆のおじやはもうたまりませ~んてお味でした

他にもランディママさんのブルーベリーソースのヨーグルトにちい君ままさんのチーズケーキ

どれもこれもとっても美味しくて感動の一日でした


あまりの美味しさにぺろっと食べたので写真撮り忘れです


桃ママさんのブログで全部紹介されてますのでそちらを見てくださいね!




IMG_2332_20110411193253.jpg



そしてこれ・・このシフォンケーキは桃ママさんが作ったものです。

とっても綺麗で美味しそうでしょ~


以前・・待てない女である約束と書いてましが・・じつはそれがこの日のことでした。

桃ママさんとの約束で、初対面の時にはお互いの焼いたシフォンケーキを交換しましょうという約束でした。


やっとこの日その約束も果たすことができました


桃ママさんのケーキは、ばななくるみケーキでした

さすがお料理上手なママさん・・とってもふんわりして美味しかったです~

桃ママさんごちになりました~


そしてそしてこんなにたくさんの


IMG_2326_20110411193313.jpg


さすがグルメママさん・・美味しいものいっぱいご存じです

手前の食パンですが、あんこが練りこんで焼いてあります。

教えて頂いたとおりマーガリンをつけて食べたら、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです


それから薄い水色の綺麗なニットがあるのですが、これママさんの手作りのニットのチュニックなんです

すんごい綺麗に編んであって・・嬉しくて涙でそうでしたよ~

サイズもぴったりでした。今度お出かけの時は着てお見せしますね



今回参加されたみなさん・・グレース@ママさん以外は初対面でした

でもみなさんとっても良い方々ばっかりでとても楽しい時間を過ごせました
今回は被災地の方への義援金集めの意味もあったのですが、せっかくの義援金箱(ムシューダの空き箱)を

撮り忘れです。

少しでも被災地の方たちの助けになれば嬉しいです。

グレース@ママさんお疲れ様でした。新しいお仕事うまくいくといいですね。

また3回4回となんちゃってカフェ開催されるのも楽しみにしています。

桃ママさん・・お会いできてとっても嬉しかったです。

そしてこの日参加された方々ありがとうございました。

またお会いできるの楽しみにしています。



長い記事を読んでくださってありがとうございました


ちぇり~とうららと出会ってブログを初めて・・新しい出会いもたくさんあって

ほんとに幸せもらってるな~とつくづく2ワンに感謝です




| オフ会 | 20:45 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

なんだか今頃になって、念願だったちぇりんこさんご一家との対面にじ~~んとしてきてるの。
あの時、なぜかシャイな 笑 私は照れ臭くって・・・・・
もっとも~~~っと、近くのお席でお話したかったの。
大きな桃ママ、大勢の参加者さんで移動できず 笑
思っていた通りのくったくのないちぇりんこさん、そしてチェパパさんの優しい笑顔にドキンでした←こんなこと言ってよいのやらv-411
外でちぇりんこさんご一家 そして桃一家 並んで記念写真撮ればよかったですね。これが残念でなりません。
でもまたすぐに会えそうだし・・・・・
これからも末永いお付合いお願いしますね。
シフォン一部穴あいてたやろ 笑 あれってほんと外すの難しいよね。
待って待って待てない女にならないように我慢したんだけど穴開いちゃったわ 笑
一部失敗だったけど、シフォン交換ができてよかったです。
ちぇりんこさんのシフォンめっちゃふわふわな上にしっとりしてた。
レシピご伝授お願いしますv-436
次は強烈な個性の桃パパも見学してくださね。笑えるよ~~~
関西パワー猛烈だもん 

| 桃ママ | 2011/04/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

今晩は!
ランディ家です
初めましてだったのに とっても楽しい1日でした
グレース@ママの繋がりって本当に凄いですよね!
私はグレースママとはワンコ繋がりより古いのですが
グレース出身のワンコはランディで2匹目です
皆 良い仔ばかりですよ!
そしてワンコの輪♪
最近 トイプーちゃんの出会いが多くて でも皆良い仔です
隣の県だったらまた お会いできますね!
その時は また遊んで下さいね
10キロのパピヨン 見てみたいですね~

| miniらんらん | 2011/04/12 00:10 | URL |

すごーい!美味しそうな会…じゃなくて
楽しそうな会(* ̄m ̄)プッ

私も本土にいたら参加したかったな~

ワンコが繋いでくれる縁、ホントありがたいよね☆

でも、何よりちぇりんこさんの人柄よね~

おかんもシフォンケーキ食べたいな~ぷぷ

あっ…そういえば!お芋で作ろうと100均で型を
買って放置プレイ中だ~(* ̄m ̄)プッ

今日、おとんがいないから、2ワンをシャンプーしたんだけど
疲れたよ~
今度、伝授された「コツ」教えてね~^^

| kyanya(おかん) | 2011/04/12 00:22 | URL |

すんごい人&ワンコが集まって大盛況だったんだね☆
私 デブデブだから参加してたら 同じくデブデブのもこと
身動き取れなかったかもwww
でも、美味しそうなお料理ー!!&楽しそう☆
グレースママさんトリミング技術が凄いだけじゃなく
お料理の才能もあるんだね。尊敬(゚ω゚)!
詐欺カニブッフェなんか行かないで こっちのお料理食べたかったよぅ(´Д⊂
↑食べることばかり(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ちぇりんこさん パーマ可愛いぉ☆
いい感じにカールしてて(^ω^)グー☆
チェパパさんも良い男なのね ハァハァ☆(ぉぃ
うちの相方なんて39歳なのに50代に見えるちょー老け顔だからねw
蟹江敬三にそっくりなんだよ( ´_ゝ`)ノ_彡☆
いつか会える時に 蟹江さん?って呼んでやって下さいw

なんちゃってカフェお疲れ様ー(^ω^)

| ちず | 2011/04/12 02:59 | URL |

ちぇりんこさんへ

こんにちわ。先日は楽しいヒトトキありがとうございました。viviの姉です。viviかわいくお写真撮ってもらってありがとうございます。
ちぇりーちゃんの歓迎の挨拶から始まったなんちゃってカフェ。もう一気にズッキュンやられちゃいましたv-10桃ちゃんとうららちゃんとviviでお写真撮りたかったな。黒ぷー♪
とっても楽しかったので、また、ちぇりーちゃん・うららちゃん。ちぇパパ・ママさんとお会いしたいなと思いましたe-266。10Kgのパピヨンちゃんにも会いたいので、阿蘇に出没したいと思います。
出没情報を教えてくださいねv-398

| VIVI姉 | 2011/04/12 09:02 | URL |

ちぇりんこさん御夫妻&ちぇりーちゃん&うららちゃん
お目にかかれて嬉しかったです
ご主人様もこういう集まりに進んで(?)参加されるなんて
優しいですね~
ウチの夫に「来てもいいんだよ」と言っても
「えへへ・・・」と笑ってごまかすばかりです

ちぇりーちゃんとモモはなんだかこれから仲良く遊べる気がします
うららちゃんとは・・・
時間をかけて仲良くなれるといいな♪
また会えるのを楽しみにしています

| しおこ | 2011/04/12 12:13 | URL |

いいなぁ・・美味しそう(≧∇≦)
ワンコに囲まれるのって幸せですよね~。
みんな笑顔になるもの・・*^^*

さて
ちぇりんこさんとちぇパパの雰囲気カクニン!

すっごい美男子とべっぴんさんを
想像しておきますっ( ̄ー ̄)ニヤリ

へっへ~

| こうゆうママ | 2011/04/12 13:00 | URL |

すごい量の食事!! これは時間かかった
でしょうね~ ん~ グレースママさん、あっぱれv-411
あぁ。参加した~い

桃ママさん一家とは初めましてだったんだね~
って、私はお会いできずじまい・・・
桃ママさんの仲良しのみんみんさん(黒ゴマ兄妹のドタバタ日記)と
はお友達なので、よく話しには出てくるんだけどね~
頑張った桃ちゃん、元気そうでなによりだねv-410

こーゆー時、チェ&うらちゃんは どんな感じ??
犬見知り?フレンドリー?自分の世界?(笑)

| くにょママ | 2011/04/12 17:57 | URL |

すごぉ~いお料理だね。尊敬しちゃう!
ムシューダの空き箱(?)には笑っちゃったけど
そこがまた可愛い方なんだろうな~と(^^)
皆さんのお気持ち絶対届きますよ~。
機会があったらお仲間に入れてもらいたいで~す。

ところでちぇりうらちゃんのGWの予定はどうなって
ますか~(^^)



| mayu | 2011/04/12 19:11 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~
念願の初対面でした~v-410
お会いできてほんと嬉しかったです。
ずっと会いたい会いたいと思っていたので、実際お会いしたらテンパってしまったようです(泣)
色々お話したかったのに話せず、写真も一緒に撮ることも忘れてしまって・・
でも次の機会に楽しみはとっておきますね!
こちらそ末永いお付き合いをお願いします。
今度は強烈関西パワー炸裂の桃パパさんと一緒にぜひ遊びにきてくださいね~v-410

シフォンケーキ・・褒めてくださってありがとうございます。
料理関係で褒めらることないので嬉しいです~
でも桃ママさんのケーキサイコーでしたよ~v-343

また次も何か頑張ってみようかしら??な~んて墓穴ほりそうですねv-408

| ちぇりんこ | 2011/04/12 21:53 | URL |

福岡に来られていたのですねv-238
それに…めっちゃ食べ物が豪華v-237
おぉぉv-361
舞子ちゃんと葵ちゃんもいるしi-184i-184
とっても楽しいオフ会&トリミング会になりましたねv-353
読んでいて一緒に参加してる気持ちになりましたぁv-266

| ねこのたま。 | 2011/04/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

ランディママさんへ

こんばんは~
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

みなさん初対面だったのでちょっと緊張したのですが、
みなさん良い方ばかりで・・これもグレース@ママさんのお人柄なんでしょうねv-398
近くにこんな元気な方がおられるので楽しいでしょうね。

熊本は近いのでぜひ遊びにきてくださいね。
デカパピ・レオを紹介しますよ~

またお会いできるの楽しみにしています。

| ちぇりんこ | 2011/04/12 21:58 | URL |

おかんちゃんへ

>そうなの・・美味しくてとっても楽しい会だったのよ~

本土に帰ったら開催されるときはもちお誘いするからね~v-410

みなさん良い方ばっかりで楽しかったよ~

シフォンケーキ・・桃ママさんからちょっと褒められたから次回会うときは

無理やり食べさせてあげるよ~v-414


シャンプーのコツ・・桃ママさんのブログで数回にわたって紹介してあるのよ!

きっと参考になるから見てみて~

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:04 | URL |

ちずさんへ

うふふ・・やっぱり蟹より・・こっちが良かった?v-391
楽しかったよ~v-411

次回あるときもまた誘うから今度は絶対参加してね~

私も初めましての方ばっかりだったけどみなさん良い方ばっかりだったから

安心して参加してね。

あらやだ・・嬉しいv-398ちずさんったらお世辞言っちゃってさ・・でもパーマ大丈夫だったかしら?
カラーしたら少しパーマ落ち着いたのよ(汗)

蟹江敬三さんね・・うんv-343楽しみにしてるよ~

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:12 | URL |

vivi姉さんへ

こんばんは~

先日は楽しかったです~
ありがとうございました。

可愛いミニパピちゃんがいっぱいでとっても可愛かったですv-398

ちぇり~をたくさん可愛がっていただいてありがとうございました(*^_^*)

そうそう桃ママさんもおっしゃてましたけど・・なぜか全体写真撮ってないんですよね・・

次回はぜひみんなで撮りましょうね~

熊本へ来られるときは教えてくださいね。ぜひまた一緒に遊びましょう。

その時はデカパピのレオを紹介しますねv-392

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:18 | URL |

しおこさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-410

しおこさんもセデブー会に勧誘されてるのですね。
うらやましいな~v-343

チェパパはそうですね。。案外平気そうですよ。
ちぇ&うら・・2ワン連れて車の運転が私一人では不安なのでつきあってもらうのですが・・
もう慣れたのかもですね。
次回あるときはパパさんも誘ってくださいね!

ちぇり~はとってもフレンドリーな性格ですのできっとももちゃんとも
仲良くできると思います。

私も次会えるの楽しみにしてま~す♪

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:24 | URL |

こうゆうママさんへ

そうなのよ・・わんこに囲まれわんこ大好きな人との

交流は幸せですよねv-398

美味しい食事に可愛いわんこ~あ~パラダイスv-411

やだ・・ママさん・・そんなこと言ったら会えなくなるよ・・

かなりマイナスしといてくださいねv-356

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:27 | URL |

くにょママさんへ

]ほんとに凄い量でしょv-405

私もお料理並べるの少し手伝ったけど・・次から次へと出てきてテーブルいっぱいになりました。
お味もGoodv-343凄いパワーです。さすが不死鳥です。

そっか~くにょままさんは桃ママさんとは会われてないんですね~
ならば・・ぜひ・・みなさんで九州へおいでませ~
その時はぜひおよびくださいね

桃ちゃんの怪我のとこ触らせていただいたけど見た目は全然わからないの。。毛が生えてるからね。
触ると少し違和感があるかんじでした。
でも元気な桃ちゃんに会えて感動でした

そうですね・・ちぇり~はいつでもどこでもフレンドリーなわんこです。
うららも散歩中はガルルーなんですが、こういったところでは静かですね。
ただ、うららは他の人には寄っていきません。
ちぇり~は老若男女・・人間大好きっこですよ~

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:36 | URL |

mayuさんへ

ね~感動もんでしょv-343

なんでこんなにパワーがあるのか・・見習わなきゃですねv-408

ムシューダの箱・・すんごいうけるでしょ~これがグレース@ママさんなんですよねv-410

今回のカフェは私も初めての方ばっかりでしたけど、とてもみなさん良い方ばっかりでした。

次回開催の時は連絡しますね!

GWはまだ未定なんですよ~チェパパの仕事がまだはっきりしなくて・・

mayuさんたちはもう決められたのですか?

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:42 | URL |

ねこのたまさんへ

そうなの・・福岡へ出没してました~

美味しい食事に可愛いわんこに囲まれ楽しい1日だったよ~

この日たまさんにも声かけようかと思ったんだけど・・

私も初めての参加だったので・・

この日TOWA君も参加予定だったんだけど、日にちがあわずに会えませんでした(泣)

そっか~舞子ちゃんと葵ちゃんはOWでお知り合いだったのですね~

なんだ~やっぱり声かければよかったわ

次回は声かけてもいいかしら?

| ちぇりんこ | 2011/04/12 22:47 | URL |

先日はお会いできて嬉しかったです。
ちぇりーちゃん&うららちゃんとも一緒に写真撮れたし~♪
グレースママさんのお料理も美味しかったですよね。
日曜日は久住と阿蘇に行って、ちぇりーちゃん達のお家はどの辺りだろう?
って思いながら運転していました(笑)
いつか熊本の方面に行く時にお会いできれると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね~。

| emi | 2011/04/12 23:45 | URL |

楽しそうなカフェが福岡で開かれたんですね~!
お料理がすご~い!ヽ(*^^*)ノ
初対面の方でもわんこを通じてすぐに仲良くなれますよね~♪
楽しかった様子が伝わってきましたよ~(o^∇^o)ノ

| Emi | 2011/04/13 03:08 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

先日はほんとに楽しかったですね~
美味しい食事に可愛いわんこに囲まれ・・パラダイスでした~v-343

OW結局行けずに残念でしたけど・・どこかできっとまた会えると思います(^^)v

我が家は・・益城インターのすぐ傍なんですよ~
またこちらへ来られるときは連絡してくださいね~

また会えるの楽しみにしてます。

| ちぇりんこ | 2011/04/13 11:45 | URL |

Emiさんへ

>この日・・当初の予定ではオフ会のような企画ではなかったのですが・・

グレース@ママさんの提案で思いがけず、たくさんのお友達と出会うことができました(^^)v

とっても楽しい一日になりました~

次回・・Emiさんもどうですか?

そういえばこの日はダックスちゃんいなかったから・・可愛いちょこ&ヴァニちゃんきっと

人気者ですよ(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/04/13 11:48 | URL |

うわーーー。す・すごいお料理!
たくさんの飼い主さんとワンコちゃんに出会えて
ちぇりんこさんもちぇりーちゃんもうららちゃんも
きっと楽しいひと時だったのでしょうねー。^^
ワンコちゃん みんなフレンドリーな子達ばかりでうらやましいな~。
レバーケーキ 美味しそうですね!私も作ってみたいわ。
義援金集めでもあったんですね。素晴らしい!

| チル | 2011/04/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

チルさんへ

そうなのよv-343・・とっても美味しい料理と可愛いわんこに囲まれ
とっても楽しい1日でした~v-410

レバーケーキね・・私も以前桃ママさんから教えて頂いたので作ったんだけど・・
にほひ・・は結構すごいよv-408
でもわんこは大喜びでした~
たしかレシピ・・どこかにメモしたけど・・いる?

素敵な義援金箱・・撮るの忘れてしまったけど・・少しでもお役にたてると嬉しいですね。

| ちぇりんこ | 2011/04/13 13:59 | URL |

改めて初めまして♪
シルバートイプー葵のママです
葵の写真載せて頂いて有難うございます
先日はグレースママさんのカフェでお世話になりました
初めてお会いする方々ばかりで緊張してしまいあまりお話しできなかったのですがとっても楽しかったです☆
またお会いできたら嬉しいです~(^^)

| 葵ママ | 2011/04/13 16:00 | URL |

葵ママさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
先日は楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)

とっても綺麗なシルバー葵ちゃんに会えて目の保養ができましたよv-343

またお会いできるの楽しみにしています。
今度はゆっくりお話させてくださいね~v-410

| ちぇりんこ | 2011/04/13 16:19 | URL |

すごいお料理!
これをお1人で作られたんですか!
たくさんのワンちゃんと飼い主さんに囲まれて
幸せな時間でしたね~
ワンちゃんを通して出会えるってすごく
いいですよね。
初めてでも初めましてな感じがしませんもんねー
楽しそう♪♪

| ツバキちゃん | 2011/04/14 10:50 | URL |

す、すごい!!お料理の写真に目が釘付けになり、いやらしく
全部をガン見してしまいました。
なんて美味しそうなんでしょう♪
しかも全部お一人で!?
神としか言いようがありません!!
そしてたくさんの可愛いワンちゃんたちとも触れ合えて
とっても楽しそうですね~。
そして素晴らしい企画だと思います。
被災地の方たちも、きっと勇気付けられることと思います。
桃ちゃんが若い頃のビッケに似てる気がして、妙に親近感湧きました♪

| ユリエット | 2011/04/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

ツバキちゃんへ

そんなんですよ~
このお料理・・一人で作ったんですよ~
凄いでしょ~ 尊敬ですv-353

第3回目のCafeがお引越し前に開催されたら、連絡しますね~

よかったら参加しませんか?

始めましてでもみなさん良い方ばかりで楽しいですよ~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/04/14 13:53 | URL |

ユリエットさんへ

>そう!まさしく神ですv-352
グレース@ママさん・・ほんとにパワフルな方で一緒にいるとこっちまで
元気にしてもらえますよ~

義援金箱がムシューダの空き箱ってとこがまたママらしくていいですよv-343
被災地の方に少しでも力になれると嬉しいですね。

桃ちゃん・・可愛いでしょ~v-343
去年・・凄い怪我をしてとっても心配したのですが元気になってほんと良かったです。
抱っこもできたし・・もえ~v-343

ビッケちゃんの若い?頃桃ちゃんに似てるんですね~
我が子にてると親近感ぐっとわきますよねv-410わかるわ~

| ちぇりんこ | 2011/04/14 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/227-ddc7008e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

