PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がやってきたよ~

みなさまこんにちわんこ

あっと言う間に4月になってしまいましたね。

ちぇり~&うらら地方・・桜も満開になってきました

あの地震からもうすぐひと月になろうとしてますが・・

昨日また余震というには大きすぎる地震がありましたね。

なかなか心休まる日もなく・・被災者の方達の復興へ気持ちが萎えてしまうのではないかと心配。

こんな不安な毎日ではペットのことを考える余裕もないのかもしれません。


でも・・わんちゃん達も被災者です・

だんだんと被災地のペットの様子を耳にするようになり・・とても胸が痛くなります。


それでも、最近はあちこちでペット救済の為に奔走される方たちも大勢います。

私は現地に行って出助けすることはできませんけど、こうして実際に助けておられる方たちに

少しだけでも協力できたらなと思っています。


そのひとつのものが届きましたよ~



P4070130k

これはステッカー


P4070126 b

これはTシャツですよ~

P4070128 b


Tシャツやトートーバック・・新しいデザインがいっぱいでてます。

購入代金の一部が募金になります。



ステッカーはたかぼんさんの方へ

Tシャツはこのイラストをデザインされた新!けんぽことへんてこな仲間たちのめぐめぐさんのブログを見てくださいね


それから

グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんの応援されてる

ハンドラーグループG7

こちらは実際被災地に行ってペットに必要なものを持っていったりされてます。

どうぞよろしくお願いします。








さて・・ここからはいつものブログですよ~


この間の日曜日・・この間鹿児島でお会いしたお友達


くらっぴーすな日々


の空Pママさんファミリーが遊びにきてくれました~



待ち合わせは・・あそ望の郷です



この間初めましてだったのに、熊本へ遊びにくるというので、お声をかけて頂いてとっても

嬉しかったですよ~


こちらは、うちのデカプーと違って・・とってもミニミニの黒ぷー3娘です


ではでは・・ご紹介ね!


P4030001.jpg

こちらqoopちゃんです。


そしてqoopちゃんの娘

P4030006.jpg

Lapisちゃん


P4030003.jpg

hinaちゃんは親子ではないそうです。

見た感じは親子といったらそう見える・・

でも性格は違うみたいです。

hinaちゃんはボール大好きのようでランでも楽しく遊んでました



P4030008.jpg




qoopちゃんはずっとこんな感じで・・


ラピちゃんは・・ヒート中ということでパパさんにずっと抱っこされてました


え・・我が家の娘・・もちろん


P4030029.jpg

P4030050.jpg


P4030030.jpg

P4030013.jpg
P4030048.jpg


P4030021.jpg


P4030035.jpg


P4030045.jpg


P4030018.jpg


それぞれ楽しんでくれたかな~


この日は曇りでちょっと寒かったです。


ちょうどお昼になったので・・お昼を食べに移動


向かった先は・・マロンの樹


ここでお昼を食べて遊びましたよ~


P4030053.jpg


P4030055.jpg


P4030058.jpg


P4030057.jpg

この間あったソラ君とも会えました~

でもね・・女子パワーに圧倒されたのかあんまり遊んではくれなかったの・・

ちぇり~とうらら・・おっかけてたし・・ごめんね・・ソラ君・・






空Pママさ~ん 連絡してくれてありがとうございました~

再会できて嬉しかったです~

うまく案内できずにごめんなさいね。

是非また・・さつまおごじょツアーできてくださいね





ここで終わると思ったでしょ?

実はこのあとまだあるのよ~






実はこの日朝から私の・・にメールが・・


相手は、ハナプーママさんから・・


この日ご両親とプーちゃんハナちゃんと泊りで菊池へくるから時間があれば会えないか?という内容でした。


到着時間は3時過ぎ。チェパパもそのころにはかえってくるし・・

と思って・・会いに行ってきたのです。



狗の郷ここはわんことお泊りできる宿

のようです・・ただね・・お高いの


ここにはドッグカフェが併設してあります


page_20110407212637.jpg


P4030067.jpg


カフェの中はこんな感じ

P4030113.jpg

カフェにグルーミング・ホテルがあります。


もう着いたのが5時ころだったので中は使えなくてランで初対面


ママさんとの出会いは・・高速のSAで偶然話しかけてくださったのが最初でした。

『うちにもでかぷーがいるのよ』て感じだったかな・・

それからメールとかでお話しするようになって・・一度お食事もさせてもらったのですが、

プーちゃんとハナちゃんに会うのは今回初めてなんです

P4030063.jpg


P4030096.jpg

可愛いですね~

そして・・なんと・・


P4030076.jpg


あれ・・ソラくん


そう本日2度目まして・・


実はソラ君のおうちはここの近くということで、ここで500円でセルフシャンプーする為に利用してる

そうです。ソラ君のお姉ちゃんはトリマーさんのたまごちゃんだそうです。

だからいつも綺麗なんだよね



P4030082.jpg


P4030111.jpg


P4030109.jpg



P4030108.jpg


P4030106.jpg



P4030091.jpg


てな具合で、この日は朝から夕方までラン三昧の親子でした。


さすがに次の日の朝は・・ボールは持ってこず・・ご飯を食べたらそのままベットで寝てましたけど



空Pママさんは鹿児島から、ハナプーママさんは福岡からなんですが、

こうして熊本にきたら、声をかけていただけるというのはとっても嬉しいですね。

またいつでも遊びにきてくださいね。


空Pママさん ハナプーママさんありがとうございました。

また会えるの楽しみにしています。


| ブロ友さん | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へっへっ( ̄ー ̄)
うらちゃん楽しそう♪
いいなぁ。。熊本や鹿児島には
楽しいトコいっぱいあるんですね~。
しかもプードル多い気が・・。
九州ってブリーダーさんも多いんですよね、確か。
・・私だけ遊びに行っても
皆さんつまんないですよねぇ^^;・・・。
ワンコ付きですよね。。九州か・・。

ちぇりんこさん、鎌倉とか江ノ島とか
来ません?!

| こうゆうママ | 2011/04/08 12:44 | URL |

あそ望の郷はまたまた可愛いお友達と
一緒だったのねー♪
狗の郷も素敵だね~。熊本はチェックしてたつもり
だったけど知らなかったよ。
いつかお泊まりした~いなぁ。
鹿児島や福岡のお友達…ぷーちゃんの輪だね♪

| mayu | 2011/04/08 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 18:38 | |

また会えて嬉しかっ
たです。この後の続きもあるんですよね(笑)       
そういえばミクシィのマイミクになりませんか?つまらない日記も見に来てください。こっちからはミクシィアクセスできないのでよろしくです。

| なっつん | 2011/04/08 18:54 | URL |

アップしていただきありがとうございます♪
まさか、まだその後があったなんて!!!
ママさん、体力ありますね~~
吃驚v-238

本当に楽しかったです
また是非遊んでくださいね!!

私も、次はあんな所に泊ってみた~~~い☆
まぁ・・・無理だけど(笑)

| 空Pママ | 2011/04/09 00:11 | URL |

トイプーの「わ♪❤」
わんこの「わ♪❤」
いいですね~
いつも幸せになるよ、ちぇりんこさんの日記(^^)
ベンチで3匹抱っこしてはるん、ちぇパパよね?
デレデレ嬉しそうー!(顔隠してるけど見えるんよ、爆)
ちぇりーちゃんとうららちゃんのお洋服、何気に色違いよね。
チェックのところがお揃いで可愛い~(#^.^#)

| uranmama | 2011/04/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん、こんにちは。
楽しそうですね~♪
次は私も熊本で遊びたいわ~。
うららちゃんもちぇりーちゃんも
ほんと元気でかわいいね。
また会える日楽しみにしてます。

| RIRIMAMA。 | 2011/04/10 22:28 | URL |

ちぇりんこさん こんばんは!
バタバタしてて、なかなかコメできずごめんなさい。
ちぇりーちゃんもうららちゃんもとっても楽しそうですね。
お友達黒プーちゃん達もとってもカワイイ♪
うららちゃんのちょーだい姿に爆笑しちゃった!
カッコいいわよ♪
がんばっぺ東北Tシャツ 届いたんですね。
ちぇりーちゃん とっても似合ってるよ。^^

| チル | 2011/04/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

あそ望の丘?大活躍だねー!w
そして 3匹とも黒プーちゃんって可愛いね(^ω^)
しかし、さすが うららたん。
同じ黒プーの中でもズバ抜けて オテンバww
そういう所がまた可愛いんだけどww

SORA君が再度登場したのも面白かったけど
パパさんの顔隠す為に使ってるその絵ww
ブっ!って吹き出したよwww
しぶすぎるww
相変わらずちぇりんこさんのセンス面白いーww

ちぇり~たん&うらららん
2連続で沢山遊べてよかったね☆
で、ちぇりんこさんもお疲れ様でした☆

| ちず | 2011/04/11 03:57 | URL |

こうゆうママさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい。

九州はママさんが思ってるほど、わんこに優しいとこでは
ないですよ。案外都会の方が快適そうなんですけど・・
ただ熊本はランは多いほうかも・・でもカフェは少ないんですよ(涙)

ママさんお一人でもv-286連れでも私は大歓迎ですよ
喜んでお迎えいたしますv-343

いいな~鎌倉に茅ヶ崎ですか~憧れだわv-398行きたいわ~
いつか、いなっかぺプードル親子で上陸するかもですよ・・
その時はよろしくですv-392

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:17 | URL |

mayuさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです。

そうなの、とっても可愛いお友達が遊びにきてくれたんですよ~
あそ望の郷はみなさん良いところだと言ってくださるので
嬉しいですよv-410

狗の郷は私も始めてでした・・ただここね・・あのかほりが凄いの(周りに牛舎が多くて)
でも、ランチと500円セルフシャンプーは利用したいと思ってます。

りんちゃん琴ちゃんともゆっくり遊びたいわ~
この間は残念でしたが今度は是非一緒に遊んでくださいね!

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:22 | URL |

鍵コメちゃんへ

楽しい時間を過ごせましたよ~
ありがとう

お返事はそちらへ入れるね~

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:23 | URL |

なっつんさんへ

お返事遅くなってごめんね~

2度目ましてはびっくりしたよ~
きっとご縁があるのですね。嬉しいわ(*^_^*)

マイミクね・・ありがとう・・実は私・・ミクシーもお友達のブログ見るだけに登録してるので
イマイチ使い方わかってないの(汗)でも頑張ってみるね~
こちらこそ・・不定期でばらんばらんなブログだけど遊びにきてね・・よろしく~

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:28 | URL |

空Pママさんへ

この前は遊びにきてくれてありがと~

声かけていただいて嬉しかったですよ。
是非また一緒に遊んでくださいね

そうそう・・あの日第2ラウンドがあったのです。
どんだけラン好きやねん!って感じでしよ(笑)

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:30 | URL |

uranmamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そんな風に言っていただいて嬉しいです~
ありがとうございます(*^_^*)

そうですチェパパもプーちゃんに囲まれて幸せそうでしたよ~
夫婦揃ってワン馬鹿ですねv-392

ちぇ&うらの服・・いつも褒めてくださってありがとうございます。
一応いつも色違いとかで同じようなかんじの物を選んではいるのですけど・・

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:34 | URL |

RIRIママさんへ

こんにちは~、ママさん
足の具合はいかがですか?

この日は空Pママさんファミリーが遊びにきてくれてほんと嬉しかったです~

RIRIママさんもこちらへこられることがあれば声かけてくださいね

是非また一緒に遊んでくださいね(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:37 | URL |

チルさんへ

いえいえありがとう~
コメント嬉しいよ(*^_^*)
停電は大丈夫?困ってないかしら?
チロちゃん連れて疎開してきてもいいよ~

可愛い黒プーちゃんたちでしよ~
ちょうだい頂戴はうららじゃなくてqoopちゃんなんですよ~
可愛いでしょ~

Tシャツやっと届きました。みんなのエールも被災地に届くといいな~

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:40 | URL |

ちずさんへ

こんにちは~
やっとブログ回復したのね~あとでコメントいれるね~

そうそうこの日は超可愛い黒プーちゃん達が一緒に遊んでくれたのよ
ここはあそ望の郷っていって久木野ってとこにあるのよ!
もこちゃんと一緒に遊びにおいで~待ってるからね!

SORA君の2度目まして・・やっぱり熊本って狭いね~
でも嬉しかったわ~

実際にチェパパも見てやってね~
もっと良い男よ~ なんちゃってねv-411

| ちぇりんこ | 2011/04/11 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/225-c2769928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

