PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーになったよ&うらら3歳

みなさんこんばんわんこ


東日本大震災に福島の原発事故・・まだまだ落ち着くには時間がかかりそう・・

先日80歳のおばあちゃんと16歳の男の子が無事保護されたと聞いてほんと良かったです。

でもまだまだ安否のわからない方も大勢です。

一日も早く見つけてあげてほしいと願ってます。

前回ご紹介しためぐめぐさん

のイラストなんですが・・

なんと・・ステッカーやTシャツ・トートーバックになることになりました~


がんばれ     t02200273_0598074211111177512.jpg


代金の一部はユニセフの方へ募金されるそうです。

もし・・私も~って方がおられてたら是非お願いします


それから・・もうひとつ

こちらは転記なんですが

現在被災地ではまだペットと一緒に入れる避難所などが少ないため

ポチたまの松本くんのサイトで現在ペットを連れて入れる仮設住宅の建設、

また、避難所のペット同伴可能エリアの確保の署名運動が行われています。


ご賛同いただける方は是非こちらから

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


用紙をダウンロードして署名を郵送してくださいませ。

こうやって、みなさんあちこちで今できることをして応援してるんですよね。

時間はかかるかもしれないけど、きっとまた元気な日本に戻れると信じてます。

私も少しでも応援したいと思ってます。









ほんとはまだ自粛した方がいいのかなと思いつつ・・

ここからは通常ブログ再開したいと思います。

ひょとしたらいつも元気なちぇり~とうららを見てちょっとだけでも元気になってくれる方も

いるかもしれないし・・

って・・かなり過疎化したブログですけど・・(汗)

よろしくお願いします


実は今日は3月22日は我が家のおてんば娘・・うららの3歳のお誕生日です


そしてちぇり~のママちゃん記念日です

うらら・・体重4.5kg(前回ちょっと痩せてました)

今のとことくに病気なし・・あっボールには憑りつかれてますが(汗)

食欲もあるし・・うんPも良好・・たぶん健康優良児だと思う・・

このままずっと元気でいてれることが願いです。

ずっとずっとね・・・

ちぇり~うららを生んでくれてありがとう。

ちぇり~もうららも私の大事な大事な宝物です


IMG_1583.jpg


この写真はちょっと前に鹿児島へいったときのものです。

その話はまた後日で・・


IMG_1922.jpg


ほんとは手作りケーキと思ってたけど・・平日で仕事だったので近くのホームセンターのケーキでお祝い。


IMG_1933.jpg


IMG_1939.jpg


IMG_1948.jpg


ちぇり~もうららもがっつがつと美味しそうに食べてくれました~



たったこれだけのことですけど、すごく幸せなことんなんだな~ってしみじみ思いました。


一緒にBDのお祝いができるのってありがたいことなんですよね。

被災地の方ももひょっとしたら同じBDの方が

いるかもしれない・・

そう思うとほんと胸が痛みます。

なにをしてもやっぱりつい被災地の方のことを思ってしまいますね・・




気をとりなおして・・


ちぇり~とうららといえばやっぱりランでしょ~ってことで日曜日・・

朝から小雨が降っていたので・・屋内らん(ビニールハウス)のあるマロンの樹へいってきました


IMG_1917.jpg



IMG_1701.jpg


93_20110321212749.jpg


IMG_1635.jpg


IMG_1667.jpg


こんなかっこになったり

2_20110321213206.jpg


勢いあまって・・おっととと・・・


IMG_1688.jpg


毎回すごく楽しく遊んでくれてます

IMG_1772.jpg


page_20110321213037.jpg


ランチメニューも以前よりちょっと増えてました。

わんこ用もあったので今回は一緒にランチです

IMG_1914.jpg


とっても美味しかったらしくペロリでした

85.jpg


この日あったお友達・・そら君です。

とっても綺麗な男の子でした~

また会えるといいね~


| うららのこと | 22:31 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

なんとなくこんな状態で、どうしてもあちこちのブロガーさんが自粛中って方多いようね。
私も・・・・・っていうより、パソに向かう気力がダウンしてました。
更新もしてないのに、いつも覗きに来てくれてありがとうv-410

被災地やその近隣の方々の避難生活だったり、物資のない生活でほんとうに大変な思いされてるよね。
被災者の方々も頑張ってあるけど、全国でいろんな形で応援しようってみんなも頑張ってるわ、
敬服です。
家族以上の存在の動物達が一緒に非難できる場所が増えるといいよね。
私も自分なりにできる範囲から微力だけど支援できたらいいな~って思ってます。

後回しになっちゃったけど・・・・
うららちゃん3歳おめでと~~~~v-384
元気なうららちゃんやちぇり~ちゃんの顔をみるとこっちまで気持ちが明るくなるね。
きっと最高のエールになると思うわ
これからも元気なブログアップを楽しみにしてます。

雨にも負けずっといったところかな 笑
ビニールハウスのドッグランすごく楽しそう
こういうところもあるのね。
またその節はご案内お願いしま~~す




| 桃ママ | 2011/03/23 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんブログ再開おめでとぅ☆
また元気なちぇり~&うららたんが見れると思うと嬉しい(^ω^)
そして、うららたん誕生日おめでとう☆
これからも病気も無く 元気良くボールキャッチするうららたんで居てねヽ(´▽`)ノ

あ、私もね何してても震災した方のこと考えるよ。
今 歯医者に通ってるんだけど 痛い!って思っても
震災に合った人はもっと痛かったんだって思って耐えてる。
歯医者に通ったり 御飯食べたり寝たり風呂入ったり
普通のことって有難いことなんだよね。
今回のことで改めて実感><

東北がんばるっぺTシャツもバッグも可愛いね☆
姉に見せたらバッグ欲しいーって言ってたから
二人で購入しようと思います☆
私はTシャツで☆これ着て散歩行ってもOK?w

| ちず | 2011/03/23 01:56 | URL |

おめでとう~

うららちゃん…3歳おめでとう★

昨日、船酔いでフラフラになりながら帰り着きました><

一日遅れになってしまってゴメンね~

そして、わざわざ会いに来てくれて楽しい時間をありがとう♪

これっきり…ってことがないように同じ九州
またよろしくお願いします^^

そして…今回の震災

なんだかいろんなことに贅沢になってたな~と
しみじみと思ってます。

その気づきを忘れずに過ごしていかないとね!

これからも楽しいブログを待ってます!
私もボチボチ更新する予定です^^

| kyanya(おかん) | 2011/03/23 13:18 | URL |

うららちゃんお誕生日、ちぇりーちゃんママちゃん記念日
おめでと~v-315
何より元気でいてくれるのが一番だよね!
幸福な毎日を過ごしてくれるためなら、パワーでちゃう
よね~e-271

震災で自粛ムードだけど、ちぇりうらちゃんの笑顔で癒される
から頑張ってアップしてね。

元気な私たちができること、被災した方々、わんにゃんのため、連携してやっていきましょうv-218

| めいまま | 2011/03/23 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 16:33 | |

うららちゃん3才のお誕生日おめでとう!v-315

元気に感謝やね(^^)
ちぇりーちゃんとうららちゃんの元気パワーを発信してね♪
元気なもんなが元気を発信してみんなで元気になろうね!
ランで走ってる元気な姿、最高!(^O^)/
みんなで応援♪素敵です❤

| uranmama | 2011/03/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

うららちゃんお誕生日おめでとう♪
ちぇりーちゃんママちゃん記念日おめでとう♪
これからも家族一緒に仲良しが1番だね(*^-^*)
楽しい素敵なおもいでをまたたくさん作ってね!
まだまだ地震で落ち着かないけどブログ見ることで
楽しい気持ちになるのも大切ですよね(´∪`*)
ちぇ&うちゃんの元気な様子これからも楽しみだよヽ(^∀^*)ノ

| ひよこママ | 2011/03/23 18:58 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~

ブログ再開にあたっては、みなさん同じ気持ちのようですね・・
続けておられる方は色んな募金の情報とか被災地の様子とか、また少しでも笑顔がでるような話題だったり
色んな方面からエールを送っておられます。
私は自分では何もできないので、そこへ参加させてもらうしかないのですが・・
少しでも応援できればいいな~と思ってますv-410

うらら・・元気に3歳を迎えることができました。
ありがとうございます。
ちぇり~とうららを見てちょっとでも元気になってくれる方がおられるだけで嬉しいです。v-411

ここのランはちゃんと外でもランできます。
とりあえず上からの雨はしのげますが・・下は芝がなくなってきてて・・すんごい泥んこでv-393
帰ってからのシャンプーが大変でしたv-394

桃ちゃんとママさんが来られるときはもし雨でも大丈夫ですよ~v-363
いつでもウエルカムですよ~v-410

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:04 | URL |

ちずさんへ

こんばんは~
そういってもらえてうれしいわ~ありがとうv-426
お祝いのお言葉もありがと~うらら元気に3才を迎えることができましたv-398
ほんと元気が一番ですよね~

今度の地震は・・ほんとに凄くて、見てるだけで辛いよね。
何もかも失くしてしまったかたが大勢いて・・ひとりぼっちになってしまったかたも・・
こうやって家族そろっていられることがどんなに幸せなんだろうってつくづく思ってしまいます。
一日も早く普通の生活に戻れるといいのだけど・・

がんばっぺ東北のTシャツ・・いいでしょ~
私もTシャツ購入予ですよ~

それ着てお散歩がんがんいって応援しようね~ありがと~

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:13 | URL |

おかんちゃんへ

ありがと~v-410うらら元気に3歳になったよ~
v-25もありがと~ちぇり~がいっつも遊んでるよv-411

また船揺れたのかな~大丈夫?
くっくたんとカイリーちゃんも船酔いしたのかな・・
まだ疲れてるのにありがとね~

先日は楽しい時間をありがと~
また上陸するときは知らせてね~また一緒に遊んでねv-410
これっきりなんてナイナイ~おかんちゃんもおとんさんといつか遊びにきてね。

地震・・ほんとに胸が痛むね。
私たちができることを少しでもして応援しなきゃと思ってます。

この間の記事は、私もまだなの・・

そろそろしようと思ってます。

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:23 | URL |

ちぇりんこさん
こんにちは。お久しぶりです。

そして
うららちゃん、3歳おめでとう!

私もブログ再開しました。
みんなががんばって普通の生活を送ることが
早い復興につながると信じて。

またこちらに寄らせてくださいね~☆

| RIRIMAMA。 | 2011/03/23 20:40 | URL |

めいママちゃんへ

あんがと~v-411
うららも元気に3歳で~すv-410
そうなの・・元気が一番よ!
ちぇり~とうららが元気なら私も元気もりもりよ~

被災者の方達のこと考えると胸が詰まるよね・・
でもね・・私たちができることで応援していこうね~

また近いうちに連絡するずらよ~

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:52 | URL |

鍵コメさんへ

ありがとうございますv-410

大変なときにありがとう~

何かできることがあればいつでも言ってね~

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:54 | URL |

uranmamaさんへ

ありがとうございますv-410
うらら・・今のとこ健康優良児ですv-411

健康が一番ですよね。
私もこれが一番うれしいです。

ちぇり~とうららの元気な姿で一人でもにっこりしてくれるといいな~と思ってます
ありがと~ママさんv-398

| ちぇりんこ | 2011/03/23 20:59 | URL |

ひよこママさんへ

ありがとうございます。
うららもちぇり~も元気が取り柄
それが一番うれしいことでもありますv-410

家族そろっていられることがこんなに幸せなんだな~
と今度のことで改めて思いました。
被災者のかたたちが一日もはやく家族で笑いあえる日がくることを願ってます。

ちぇり~とうららを見て少しでも元気になってくれる方がいてくれると嬉しいのですが・・
ママさんありがと~

| ちぇりんこ | 2011/03/23 21:03 | URL |

RIRIMAMAさんへ

こんばんは~

お久ぶりです。

ありがとうございます。
うらら・・元気に3歳を迎えることができました~(*^。^*)

ママさんもブログ再開されたのですね~
あとで遊びにいきますね~

再開するにあたっては色々考え方はあると思いますが
被災地の方達を思う気持ちは同じだと思います。

こちらこそ・・どうぞよろしくお願いします。

| ちぇりんこ | 2011/03/23 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 22:29 | |

うひゃ~~~~!!なになに???
このラン!!最高!!
ビニールハウスなんて、さいこう!!
今度、ご紹介くださいね♪

被災地の方々を思うと、本当に辛くて
何もできないけれど
こうして、元気になろうとする力が、日本を勇気付けてくれると信じたいな☆

| 空Pママ | 2011/03/23 22:29 | URL |

★うららちゃんお誕生日おめでとう★
生れた年は違うけどりん琴と同級生だね!
★ちぇりーちゃんママ記念日おめでとう★
可愛いうららちゃんを生んでくれてありがとう。
これからもご家族の皆さんと元気に楽しく過ごしてね♪

ブログは再開したものの悩みます・・・。
笑顔のちぇりうらちゃんを見て癒されました♪

| mayu | 2011/03/23 23:00 | URL |

遅くなりました~!

うららちゃん おめでとうございます!
ウチのロコは6kgですよ・・・でも体長もあるのでスリム。
これからもますます元気で行きましょう!!!

余談ですが
ウチの実家のネコ(三毛とアメショのMIX)
うららって名前です。
もう10歳とっくに過ぎてます。オス♂
そして幼なじみの娘(今度小学3年生かな?)
うららちゃん。人間。
みなさんひらがな。
うららちゃんは、私の中で3人目?で~す♪

| こうゆうママ | 2011/03/24 12:47 | URL |

3歳おめでとう!!

うららちゃん、お誕生日おめでとう♪

震災でいろいろ大変な思いをしてる人がいっぱい。
でもでもひとりひとりが何かしようと
今がんばってる。
人にはいろんな力があるからきっと大丈夫って思えます。

元気にボール遊びをしてるうららちゃんとちぇりーちゃんがうらやましいですわ♪
相変わらずボール遊びをしないまうむです(^^;

| りこ | 2011/03/25 10:40 | URL |

空Pママさんへ

こんにちは~
ここはマロンの樹といって、普通のランもあるんですが・・
ビニールハウスで作った屋内ランもあるんですよ~
でもね・・下の芝(以前はもっとあった)が剥がれてしまって・・結局足は泥んこになっちゃいましたv-393
いつか是非こちらへも遊びにきてくださいね~
ランならこちらはいいとこありますよ~(^^)v

被災者の方のこと考えるととても辛いですが、私達のできることで
少しでも応援したいですよね~

| ちぇりんこ | 2011/03/25 13:26 | URL |

mayuさんへ

ありがとうございますv-411
琴ちゃんと同じ歳なんですね。

お転婆娘だけど健康でいてくれるだけで幸せですねv-410

ブログ再開にあたっては悩みますよね・・
でもね・・たくさんの人たちがあちこちでのブログで色んなことで応援しようとしておられるの
を見て・・私もこうして紹介することによってエールを送れたらいいなと思ってます。

| ちぇりんこ | 2011/03/25 13:31 | URL |

こうゆうママさんへ

いえいえ・・ありがとうございます~
うららも元気に3歳を迎えることができました~感謝ですね(*^_^*)

ロコちゃん6キロあるんですね~
でも・・我が家のちぇり~は6.7kgなんですよ~v-391
でかくても小さくても太くても細くても・・元気でいればそれが一番ですよね!

ママさんの傍にはうららちゃんが他にもいるんですね~v-344
きっと元気で・・いたずらっ子の甘えん坊さんかな~

ちなみにうちはチェパパが名づけ親なんですよ~

| ちぇりんこ | 2011/03/25 13:36 | URL |

りこさんへ

ありがとうございます。

うらら・・相変わらずボールおっかけてますよ~v-408
まあむ君も特訓しましょうか・・v-391ニヤッ

毎日TVで被災地のことや、放射能漏れの話を聞くたび胸が痛くなりますよね・・
でも、それぞれ色んな形で応援されてますよね。
私はそこで参加させてもらうことで、少しでも応援できたらな~と思います。

| ちぇりんこ | 2011/03/25 13:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 16:15 | |

こんばんは。 
初コメするマロンの樹で会った空の飼い主です。 
ミクシィの日記にチェリーちゃんとうららちゃんの写真載せさせてもらいました。マロンの樹で遊んだそらはあの後熟睡してましたよ(笑)

| なっつん | 2011/03/25 20:31 | URL |

こんばんは~
コメントありがとうございます(*^。^*)
先日は遊んでくれてありがとう

うちはあの後お風呂に入れましたけど・・
夜はまた復活してボール遊びさせられましたよ~

また会えるといいですね。

| ちぇりんこ | 2011/03/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 18:23 | |

ちぇりんこさん、リンクの件、宜しくお願いします♪
来週もしかしたら、熊本行くかも?
でも、時間も内容も考えていません・・あははv-13

| 空Pママ | 2011/03/27 20:05 | URL |

空Pママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~

リンクありがとうございました。

よろしくお願いします

日程決まったら教えてくださいね~

平日は仕事なんですが・・会えるかな・・

| ちぇりんこ | 2011/03/30 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/221-c3d4057f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

